RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:
おはようございます☆
まずは皆さま、メリークリスマスクリスマスツリー

1日にスタートし、順調にバトンをつないでまいりました、「クリスマス・アドベントカードリレー」。
さんからバトンを受け取り、本日25日、私がアンカーをつとめさせていただきます!

私が作成したクリスマスカードは、こちらです。
{87ADE225-7DD7-44B8-950F-6C2131D1576A:01}
金色の子ども達のシルエットステッカー。
今年は運良く、このような希少なステッカーにたくさん出会うことができました。
そのことに感謝したいという想いがまずあり、ついコレクションにして終わってしまうヴィンテージステッカーを使用することにいたしました。

こちらを使うからには、夜のシーンにしたい。
ということで、お月さま=丸い穴=ホルン=クリスマスキャロルが聞こえてくるという設定にしました。

{B7A89CC5-C286-4825-B8A8-40E725458AA8:01}
開けると、ソリの上にクリスマスプレゼントが…。
もしかして、サンタさんもどこかで休憩して、歌を歌っているのかな?

クリスマスソングといえば、「Joy to the world」♪
JOYの形に抜ける、パンチで縁をカットし、下に同じ金色のマスキングテープをのぞかせてみました。

使用した素材は、こちら。

{D5CB1AF2-45AA-4010-91EC-10F52273E828:01}

金色のマスキングテープは、金沢の限定マステだそう。
そして赤と金が混ざった、Avrilの糸。
どちらもお客様から頂いたもので、ぴったりだとアクセントに使ってみました。
おかげで統一感のある、クラシカルな雰囲気に仕上がったのではないかと思います。


今回、はじめて23枚ものカードを一度に作るという体験をしました。
{49E0E5AF-0050-48ED-85F9-65BC9F7EAE26:01}

この時期特に多忙を極めるため、正直かなりのチャレンジでしたが、パーツを分けて作業をすれば可能、いや、案外工房のようで楽しいとすら思いました^^
凝ったものではありませんが…お部屋に飾ってくださっていたら嬉しいです。


ちなみに、試作品はこちらです。
{E0B20910-6848-462E-A475-72C5F0FAB55E:01}

(こちらも、せっかくなので水玉がお好きとおっしゃる方にお送りしました。)
はじめは、大好きな水玉のカードに、そしてスキャロップ(お花型)の穴にしようと思ったのです。

シェイカーカードにしようか…など、試作の時はあれもこれもしたいと考えていましたが、このシンプルなシルエットステッカーを活かすなら、あまり凝りすぎない方が良いのでは??と行きつきました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

というわけで、無事ゴールできましたベル

今年は、はじめて皆さんのカードを二階のクラフトルームに飾らせていただきました。

(うっかり自分の作ったカードは手元に残らず、ご覧いただけませんでしたが 笑)


おかげで、ご覧になった皆様からは直接感動の声をうかがうことができ、メンバーだけでなく一緒にこのイベントを楽しんでいただくことができたように思います。

実物をご覧になりにいらっしゃれなかった皆様も、毎日こちらのブログで作品をアップしたことで、違う角度でも見ることができたと喜んでくださいました。


この場をお借りして、イベントに参加くださった皆様には、心より御礼申し上げます!

初めて手をあげてくださった皆様も、おかげでここまでつながりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


それにしても、毎朝楽しみにしていたのに、明日から見られないと思うと、さみしい気持ちです(/_;)

また来年も、企画しましょう!

その時は、どうぞよろしくお願いいたします☆


クリスマス・アドベントカードリレーの順番はこちらをチェック♪

redheartstoreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。