2015-12-25 06:05:16

【12月25日】クリスマス・アドベントカードリレー

テーマ:ステッカーアート
おはようございます☆
まずは皆さま、メリークリスマスクリスマスツリー

1日にスタートし、順調にバトンをつないでまいりました、「クリスマス・アドベントカードリレー」。
さんからバトンを受け取り、本日25日、私がアンカーをつとめさせていただきます!

私が作成したクリスマスカードは、こちらです。
{87ADE225-7DD7-44B8-950F-6C2131D1576A:01}
金色の子ども達のシルエットステッカー。
今年は運良く、このような希少なステッカーにたくさん出会うことができました。
そのことに感謝したいという想いがまずあり、ついコレクションにして終わってしまうヴィンテージステッカーを使用することにいたしました。

こちらを使うからには、夜のシーンにしたい。
ということで、お月さま=丸い穴=ホルン=クリスマスキャロルが聞こえてくるという設定にしました。

{B7A89CC5-C286-4825-B8A8-40E725458AA8:01}
開けると、ソリの上にクリスマスプレゼントが…。
もしかして、サンタさんもどこかで休憩して、歌を歌っているのかな?

クリスマスソングといえば、「Joy to the world」♪
JOYの形に抜ける、パンチで縁をカットし、下に同じ金色のマスキングテープをのぞかせてみました。

使用した素材は、こちら。

{D5CB1AF2-45AA-4010-91EC-10F52273E828:01}

金色のマスキングテープは、金沢の限定マステだそう。
そして赤と金が混ざった、Avrilの糸。
どちらもお客様から頂いたもので、ぴったりだとアクセントに使ってみました。
おかげで統一感のある、クラシカルな雰囲気に仕上がったのではないかと思います。


今回、はじめて23枚ものカードを一度に作るという体験をしました。
{49E0E5AF-0050-48ED-85F9-65BC9F7EAE26:01}

この時期特に多忙を極めるため、正直かなりのチャレンジでしたが、パーツを分けて作業をすれば可能、いや、案外工房のようで楽しいとすら思いました^^
凝ったものではありませんが…お部屋に飾ってくださっていたら嬉しいです。


ちなみに、試作品はこちらです。
{E0B20910-6848-462E-A475-72C5F0FAB55E:01}

(こちらも、せっかくなので水玉がお好きとおっしゃる方にお送りしました。)
はじめは、大好きな水玉のカードに、そしてスキャロップ(お花型)の穴にしようと思ったのです。

シェイカーカードにしようか…など、試作の時はあれもこれもしたいと考えていましたが、このシンプルなシルエットステッカーを活かすなら、あまり凝りすぎない方が良いのでは??と行きつきました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

というわけで、無事ゴールできましたベル

今年は、はじめて皆さんのカードを二階のクラフトルームに飾らせていただきました。

(うっかり自分の作ったカードは手元に残らず、ご覧いただけませんでしたが 笑)


おかげで、ご覧になった皆様からは直接感動の声をうかがうことができ、メンバーだけでなく一緒にこのイベントを楽しんでいただくことができたように思います。

実物をご覧になりにいらっしゃれなかった皆様も、毎日こちらのブログで作品をアップしたことで、違う角度でも見ることができたと喜んでくださいました。


この場をお借りして、イベントに参加くださった皆様には、心より御礼申し上げます!

初めて手をあげてくださった皆様も、おかげでここまでつながりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


それにしても、毎朝楽しみにしていたのに、明日から見られないと思うと、さみしい気持ちです(/_;)

また来年も、企画しましょう!

その時は、どうぞよろしくお願いいたします☆


クリスマス・アドベントカードリレーの順番はこちらをチェック♪

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

redheartstoreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■癒されました。

ずっと 飾らせてもらって 眺めてました。
貴重なステッカーばかりで テンションが上がりました。
赤にゴールドが ピッタリ!ホルンも見えて ワクワクしますね。
本当にありがとうございました。

22 ■Re:ブラボー\(^o^)/

>norikさん♪

お礼が遅くなりました!クリスマスに素敵なカードを届けてくださり、涙が出ました(゚ーÅ)→近頃さらに涙もろくなっていけません。。。
そしてお送りしたカード。
norikさんをニヤリとさせることができて、もう、万々歳です!!

来年も、またお目にかかれるよう、いいステッカーを仕込みますね♪良いお年をお迎えください☆

21 ■Re:お疲れさまでした!

>co,hiro.さん♪

ずっと飾っていてくださったんですね^^嬉しいです!
試行錯誤して今回の方式にしてみて、早めに届くのもいいな、そして作品を実際に皆さんに見ていただけて良かったと思いました♪

企画からずっと力になってくださり、そして今年もたくさんのワークショップ開催してくださり本当にありがとうございました!これからも頼りにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください☆

20 ■Re:うっとり☆

>Qさん♪

主催者側としては、参加して良かった、と言ってもらえることが何よりの喜びです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして手の込んだカードが作れなくて、申し訳ない思いでいっぱいだったのですが、素敵と言ってもらってほっとしました。
最後に、重要な任務を課してしまってごめんなさ~い!来年はもう少し前の方の日にしますね~。

どうぞ良いお年をお迎えください☆

19 ■Re:clap!clap!

>Yoko_Jさん♪

本当に、参加くださる皆様が協力的でありがたかったです。おかげで来年も行いたいと思いながらゴールテープを切ることができました♪

クリスマス過ぎてもまだ余韻が…クラフトルームに飾ったおかげで皆さんのカード、今日もまだ片付けられずに終わりました(苦笑)

どうぞ、良いお年をお迎えください☆

18 ■Re:うっとり~~(*^_^*)

>おひさまのひろばさん♪

おひとりだけ、水玉のカードをお送りしてしまいましたが、お気に召していただけたでしょうか…?やっぱり落ち着いた赤色のほうが良かったですよね(p_-)
こちらこそ、今年はたくさんいろんな場面でご一緒できて本当に楽しかったです。
最後に、苺…最高に美味しくて、家族全員大感動でした!
素敵なクリスマスギフトを、ありがとうございました☆
良いお年をお迎えください☆

17 ■Re:ありがとうございます☆

>Maijuin.さん♪

こちらこそ、今年もご参加ありがとうございました☆
そしてATCも…お礼が遅くなりました、嬉しかったです!
今年も、想いのこもった素敵なカードに囲まれて、とても幸せです♪

良いお年をお迎えください☆

16 ■Re:ありがとうございました

>頌子さん♪

そうですね、私にとっても宝物です。
今年は、いろんな場面でご一緒できて本当に良かったです。
これからもたくさんの方とどんどんつながっていきましょう♪

良いお年をお迎えください☆

15 ■Re:毎日

>ノブノブさん♪

楽しんでいただけてなによりです!
来年は、是非ご参加ください(^_-)楽しみにしています♪

良いお年をお迎えください☆

14 ■Re:メリークリスマス!

>hozuさん♪

こちらこそ、素敵なカードをありがとうございました!
キッチンカウンター(私シンクって書いちゃいましたね)、何度も開け閉めしてしまいました。
来年までしまってしまうのが惜しくて惜しくて…(ノ_・。)
やっぱり今年も企画して本当に良かったです。

良いお年をお過ごしください☆

13 ■Re:ついに・・・

>バードさん♪

こちらこそ、今回も豪華なカードをふたつも送ってくださりありがとうございました!
今一つ説明不足ですいませんでした(/_;)私の言葉で詳しく説明するより、皆さんの感性で感じ取ってもらえたらと思いまして。皆さん感動されて、何よりでした!

本当に、お近くでしたらインストラクターになっていただき、お教室を開催していただきたいくらいです。
なんとなく、来年はお目にかかれそうな気がしています(´0ノ`*)
良いお年をお迎えください☆

12 ■Re:ありがとうございました⭐

>ママりんさん♪

歌がきこえてきそう…何よりの褒め言葉、ありがとうございます!1日と25日両方を担当したので、25日にアップするカードは家族とゆっくり過ごす雰囲気にしたかったのです。
こちらこそ、今年は大変お世話になりました!
クラフト会ご一緒して、ワークショップも開催くださり、アドベントカードリレーにも参加くださって…とても嬉しかったです。
良いお年をお迎えください☆

11 ■ブラボー\(^o^)/

真紅に金色が本当に美しく、ため息が出ました。
グロスマンステッカーのカンペキさを
再認識できました。

表紙の窓からのぞいたホルン♪
その先にも音がもれているかのような星のステッカー。
思わずニヤリとしてしまいました( ̄▽ ̄)


10 ■お疲れさまでした!

今月イチバンに届いたXmasカード、とても嬉しくて、ずっと飾っていました♪
とっておきのステッカーに、赤Xゴールドの華やかな配色…、シンプルな美しさにうっとりです。本当に素敵なカードをありがとうございます。

そしてこの一年、大変お世話になりました!
また来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

9 ■うっとり☆

あまり色を使わずシンプルだからこそ、このステッカーがとても引き立っていて素敵だなって思いました^_^
エレガントさもキュートさも、この1枚のカードにギュギュッと濃縮されていて流石だなって思います☆
素敵な作品をありがとうございました!
はぁ~今年のリレーも緊張したけど、とっても楽しかったです☆参加して良かったです^_^
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

8 ■clap!clap!

今年も楽しくて、あっという間でした。
寒い朝、お布団から飛び出して
ステッカーアドベントを見る楽しみ。
どうか、この暖かい企画が来年も行えますように。

参加させていただきまして、ありがとうございました。
店主さまの とりまとめやブログでのご紹介に大感謝!
アドベント参加者の方々の作品にもう一度拍手!

7 ■うっとり~~(*^_^*)

うっとりするようなシンプルで素敵なカードですね。(*^_^*)
これがクラシカルの美しさのですね~~。
さすがです。(*^_^*)
25日間のまとめにふさわしい感じがします~~。落ち着いた赤と金が素晴らしいです。
長いようで短い25日間、ありがとうございました。
本当楽しい毎日でした。
また来年もチャレンジできるといいな。(*^_^*)

6 ■ありがとうございます☆

今年もステキにご紹介頂き
ありがとうございます☆
皆様のカードを毎日拝見できて
とっても楽しかったです(*´∀`)
交換して頂いたカードも
とってもステキでうっとりしました♪
ずっとずっと
大切にさせて頂きます(о´∀`о)
ありがとうございました♪

5 ■ありがとうございました

初めてChristmas cardリレーに参加させていただいて、とても楽しかったです。
本当に記念になったと思います。
ご一緒した方、まだお会いしたことのない方の作品を拝見しながら色使いやアイディアに感嘆しました。
こうして各地で、日々ものづくりされているという温かさに触れられたことが、この年の終わりに宝ものになりました。

企画し、毎日アップしてくださったオーナーさんお世話様でした。ありがとうございました。

また来年ステッカーを通してもっとたくさんの方とお会いできる気がしています。
よろしくお願いいたします。

メリークリスマス☆

4 ■毎日

ひとつとして同じカードはなく、楽しませていただきました!来年は余裕をもう少し持てるかな?また参加したいです(^_-)

3 ■メリークリスマス!

待ちきれずにだいぶ早くに店長さんのカード見ちゃいました(笑)美しくて、ステッカーのデザインが最高に活かされていてため息モノです!ダイカットのjoyと金沢マステの合わせ方もなるほど~と唸ってしまいました!勉強になります。今回も素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。楽しい12月を過ごすことができました♡素敵なクリスマスをお過ごしください(^-^)

2 ■ついに・・・

今日で最後なのですね( ;∀;)
明日から寂しいです。

最後にオーナー様のステキなカードを拝見できたこと、とてもうれしいです。
金と赤の配色がとてもゴージャスです。
たくさんのカードを作られているのに、丁寧に作って、送って頂いてありがとうございました。

そして、23日には私の作品を素敵に紹介いただき、本当にありがとうございました。いつも、RHSさんがもっと近かったらなぁ~と思います。皆さんの力作を手に取って、見たかったです。

最後にお忙しい中、毎日ワクワクするアドベントリレーを企画していただき、ありがとうございました。

1 ■ありがとうございました⭐

いただいてすぐ
我慢できずにあけちゃいました^_^;

ヴィンテージのステッカーを使って
きよしこの夜が聞こえてきそうな
素敵なカード

今年も大変お世話になりました
色々勉強になった1年でした
念願のインストラクターにもなり
しっかり精進したいと思います

よいお年をお迎えください(^O^)v

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。