35周年記念・ステッカーアートコンテスト | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆

一週間ぶりの営業再開でした。
朝早くから店内でオンラインショップのご注文業務を始めるなど、時差ボケの余韻もないほどバタバタとしておりました。
本日ご来店くださいました皆様。
バンクーバーでの乗り継ぎでスーツケースが積み残しされてしまい、別便の荷物が遅れた場合にご用意していた商品が間に合わず、がっかりされたかもしれません。
にも関わらず「おかえりなさい」と笑顔でお話くださり、本当にありがたかったです。

3位、そして「Honorable Mensions(優秀賞)」の10名のうちの6名が日本の方が受賞されました。
さらに嬉しいのは、全員当店のお客様だということ!
皆さん、本当におめでとうございます。
実は名前などは伏せて審査されましたので、結果おひとりでダブル受賞が出てしまい、協議の結果取り下げられたりもしたようです。


そして今回、ワークショップや皆さんにいただいた作品を持っていったところ、パーティーの受付入口に飾られました☆
{19A6B3A4-6096-4BE7-B1EF-450420A440B7:01}
皆さん口々に賞賛されていて、鼻が高かったです^^
どうして日本の方はこんなにクリエイティブで器用なのか?と何人かの方に質問されました。
私も今回アメリカでワークショップをやってみて、日本の方たちのスキルの高さをあらためて実感。
子どもの時から折り紙などに慣れ親しんできたからでしょうか。
ワークショップ、そしてステッカーアートコンテストをずっと開催し続けた結果だと思いたいです( ´艸`)

アップにして、ご紹介させてください。

{A4FF446E-422A-4AAC-A2A9-B037D372F4AD:01}
出発前にワークショップにご参加くださったステッカーアートアドバイザーさんから、こんなに可愛い、Tシャツ型カードをいただきました。
(こちら、是非キットにしてお店で販売したいとの依頼がありましたよ^^
ご相談、させてください♪)

{F6420E7B-FBF7-467C-A999-405EDB814882:01}
そしてこちらはなんと、靴下についている台紙を再利用したもの。
しかも切手が貼られて郵送されてきたんです!
まさに夏ぴったりのアイデア☆
ミニワークショップ、していただけたら楽しそう!
是非、お願いします^^


そして日本の方たちのレベルの高さを知っていただくためにお借りして持参した、こちら。
{B8256E9C-7260-4E1A-AA95-33AA10BE0699:01}
ステッカーを使ったカード集です。
これにはグロスマンさん大感激。
完成品として、販売したらとおっしゃっていました。
いつか当店でも、そんな機会を設けたいと思います。

これらの作品を見せることによって、日本の方たちのスキルの高さだけでなく、ステッカー同士の「組み合わせ」の重要さを再認識していただけたように思います。
ワークショップで久々にステッカーアートを楽しんだ方たちもいて、いつもの訪問とは異なる反応が得られて本当によかったです。
皆様、本当にありがとうございました☆