ちいさいものたち。 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆


本日は土曜日にも関わらず、店内とても静かでした…。

宅急便のお兄さんに、

「あれ?今日は土曜日なのにめずらしいですね」

と言われてしまいました。

皆さん、遠くへおでかけでしょうか?

そんな中、クリスマスラッピングのワークショップがありました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


さて、このところ、ブログはワークショップのご案内ばかりとご指摘いただいております(;^_^A

雑貨類の紹介はtwitterやfacebookですませてしまっていますので、たまにはこちらでもステッカー以外の商品紹介をしたいと思います。


今当店では、この子達がちょっとしたブームです^^

photo:01

コインほどのミニチュアサイズの動物たち。

Safari Limited というアメリカの会社のものです。

15種類ほど仕入れました。

photo:02
「ブーブー、お腹がすいた~」
気がつくと、こんな風に揃えてあったりして^^

この子達、ひとつ84円。

何に使うのかと「??」な方のために…。

もちろんずらりと並べてもいいのですが、レジンで固めたり、穴をあけてピアスにしたり、色を染めたり、実に様々なのだそうです。

大型店ではバーコードをつけられないという理由で敬遠されたり、なかなか目にとまらないこういう小さな子達。

ステッカーやボタンに通ずるものがあるのかな…大好きです。


ちいさいもの、といえば、ずっと直輸入している商品で「ブラッズ」というものがあります。

こちらは先が割りピンになっていて、紙を留めてくるくる回したり、取っ手のように引っ張る仕掛けにしたりできるすぐれもの。

アメリカの方たちは、こんな小さなものにもデザイン性を追求していて、尊敬します。

「一体何に使うんですか?」

店内でいまだに聞かれますが、地道に販売していきたいと思っています。


そんなブラッズ、季節柄がいろいろと入荷しています。
RED HEART STORE

リース。

RED HEART STORE

キャンディケイン。


RED HEART STORE

ストッキング。



RED HEART STORE

スノーマン。




RED HEART STORE
ジンジャーボーイ。



RED HEART STORE

ツリー。




RED HEART STORE
落ち葉。


RED HEART STORE

どれも小さくて、やはり1円玉より小さいものばかり。

Eyelet Outletというメーカーなのですが、こちらのサイトに、素敵な作例が載っていました。
RED HEART STORE

柊型にパンチで抜いたものを丸く貼り合わせて、上にブラッズを重ねづけ。

立体感が出て、ステッカーとはまた違った味が出ますよね。

参考にして、是非近々クリスマスリースを作りたいとたくらんでいます。

皆さんで集まって、「ブラッズの会」もいいですねえ。


先日入荷したものがほとんど完売してしまったので、来週再入荷したらオンラインの方にもアップしたいと思っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オンラインショップのお荷物、無事届きましたとメールが続々と届いてほっとしております。

中には私の体調を気遣うお言葉も…ありがとうございます!

明日明後日と、ゆっくり過ごして元気になりたいと思います。


それでは!

素敵な週末をお過ごしください。