8月21日夜6時、オンラインショップにアップします その① | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは☆

しばらくブログをお休みしてしまいました。

実は一昨日首を寝違えてしまい、パソコンを打つのもきつかったのです。

おかげさまで寝違えた首も今日は仕事に支障のない程度にまで回復し、作業もはかどりました。


残りの新作とともにアップする予定の、廃版品達。

本当は昨日から3回に分けてご紹介しようと思っていたので、今日から駆け足でアップしますね。

少し画像が多めですが、お許しください。


まずは、久々に入手できた、こちらから。
RED HEART STORE

Extravagant Furniture.

このステッカーはご要望も多くてずっと探していたので、みつけることができて嬉しいです。

RED HEART STORE

Extravagant Carousel.

メリーゴーランドの動物たちです。

1990年にデザインされたものなのですが、黒いバックがインパクトがあって、当時は驚いたものです。

今になってこの斬新さがわかるようになりました。両端の棒状のステッカーを使って、動物を乗せてメリーゴーランドを作ってください。

RED HEART STORE

Giant Pet Shop.

まだ当店ではロールで展開しているステッカーなのですが、オンラインショップでも…とオーダーをしたら「廃版よ」と言われショック!

小さな亀など、何気に使える子たちなのです。

グロスマン社には在庫なしとのことで、今回アメリカの問屋さんから仕入れました。

RED HEART STORE

Bycycle.

1989年のステッカーです。リスやカエルなどを乗せて、ほんわかした作品が楽しめます。

こちらは時々店頭販売していたのですが、20枚以上まとまって入ったのは久々なので、オンラインにもアップすることにしました。

RED HEART STORE

Chinese Food.

2000年デザインのステッカー。なんといっても、パンダとの組み合わせがピカイチでおすすめ!

アメリカでは中華料理店で気軽にドギーバッグ(この箱のことです)に残してしまったお料理を入れてもらい持ち帰れるんですよね。そしてフォーチュンクッキーも中華料理を食べた後必ずおまけでいただけるほど定着しているお菓子です。

こちらも店頭では販売していて、ずっと人気です。

RED HEART STORE

Party Hats.

1989年発売の、元祖パーティーハット。

このベタな色がたまりません。

私はこの水玉のステッカーがあいてしまったスペースに貼るのが好きで、当時そればかり使っていたなぁ。帽子は、大き目の動物(ジャイアントベアやエクストラサイズの犬)などにぴったりです。



RED HEART STORE

Gymnastics.


残念ながらこちらも当店のロール終了、アメリカの問屋さんより仕入れました。

1992年デザインのステッカーで、オリンピックイヤーということでお客様より問い合わせがあり、取り寄せた次第です。


いずれも8月21日(火)、閉店後の夜6時頃アップさせていただきます。

多少前後するかもしれませんが、よろしくご了承くださいませ。


今回の入荷で10枚程度しか入手できなかったステッカー達は、本日より店頭に出しましたので、暑い中ですが是非ご来店の方もよろしくお願いします♪