ささやかな喜び特集♪ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

おはようございます♪


今日は朝から子どもたちのお弁当づくり。

このお天気では遠足、延期ですね。

テルテル坊主まで作って楽しみにしている子ども達。起きてきたらがっかりだろうなあ。


最近なかなか遠出ができないのですが、こまごまとお買いものをして気分転換しています。


店内でいただくささやかなぜいたく?
RED HEART STORE

3月にアメリカでグロスマンさんに勧められてお土産にたくさん購入したのですが、日本でも発売開始されましたね。そう、これはスタバのインスタントコーヒー。

お店でいただくコーヒーと同じ、香り高くて濃いのですっかり定番に。

昨日スタバで働く方たちがお客様としていらしたので、「愛用してます!」とお伝えすると喜んでました(笑)。

(ついでに西荻にもスタバを!とお願いしておきました(´0ノ`*))



そして最近凝っているのが、このチーズケーキ。
RED HEART STORE

こちらはご近所、KIKUのレアチーズタルトです。

イチゴのソースの甘酸っぱさがたまらなくマッチして、しかも下地が全粉乳ビスケットをくだいたようなサクサクした食感で、もう毎日食べてもいい!というくらい気に入っています。

そこでこちらとキッシュをKIKUで購入し、テイクアウトしてお昼によくいただいています。

ちゃんとテイクアウトでもイチゴのソースをかけてくれるんですよ。



遅ればせながら、Lekue(ルクエ)を購入しました。

RED HEART STORE
この中に素材を入れてレンジでチン!するだけで美味しい蒸し料理、そしてオーブン料理が作れちゃいます。

本当に便利!お弁当づくりにも活躍です。

lekueのブログ で、いろんなレシピが見られます。



そして吉祥寺アトレにできた、「ラ・テール」のクリームパン。朝ごはんに。
RED HEART STORE

これからちょくちょく食卓にのぼりそう。

朝からにっこり。これ大事ですよね?


以上、最近のささやかな喜び特集でした(笑)!今日もがんばろ♪