1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-07-26 17:26:30

【8月5日】ステッカーxがま口印鑑ケース・ワークショップ開催

テーマ:インストラクターの部屋

こんばんは☆

本日はぐんと気温があがり暑くなりましたね。

そんな中たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。

夏休みになりましたので、あらためて、

7月29日のメリーゴーランドワークショップ (定員になりました)

8月3日のワンコインワークショップ (ご予約不要)

に続きまして、8月開催のワークショップをご紹介いたします。


RED HEART STORE

かわいいでしょう?
なんと、紙と布のコラボレーション!

がま口の印鑑ケースなのですが、売っているものと違うところは、


「ステッカーをフィルムで挟み込む」


という技なんです!

ステッカーの上にコーティングされるので、持ち歩いている間にステッカーがはがれることがありません。


最初に見せていただいた時には、衝撃を受けました。

しかも、

photo:04
こんな風に縦型にしたり…


photo:05


表裏両面にステッカーを貼ることも、細かいラメを一緒に閉じ込めることもできるんです!

※こちらはあくまでも参考例です。画像とまったく同じものがご用意できるとは限りません、あらかじめご了承ください。



当日私も参加させていただきます。

もちろん、がま口づくりは初めて(*v.v)。お裁縫はめっぽう苦手です…。

でも、針も糸も不要とのこと。

お裁縫の達人が丁寧に教えてくださるとあって、とってもワクワクしています♪

皆さんもご一緒にオリジナル印鑑ケース、いかがですか?

うまく作れるようになったら、もっと大きいがま口にもチャレンジできそう!


【日時】 8月5日(月) 11:00~12:30 


【講師】 ステッカーアートインストラクター、Toy*s Capsule (トイズ・カプセル)さん


【場所】 レッドハートストア2階 クラフトルーム

 ※お店と同じ建物の2階ですが、外側の階段よりお入りいただきます。

一階のお店は定休日ですが、ワークショップ終了後30分ほどワークショップ参加の方のみ対象でお店を開けますので、お買いものもお楽しみいただけます。


【受講料】 材料費込 3,000円(当日開始時間5分前までに必ず講師の方に直接お支払いください。)


【定員】 6名様 


【持ち物】 特にありません。すべてこちらでご用意いたします。


ヴィンテージファブリックや可愛い生地をご用意、当日その中からお好きなものを選んでいただけます。

また、当日受講後に「もうひとつ作ってみたい!」という方には、キット販売もいたします。


【お申込み方法】 

お手数ですが、こちらからお願いいたします→


お申込み後、受講受付の自動メールが届きます。

万が一届かない場合は受信指定をされていない場合がございますので、お手数ですがお問い合わせいただけますようお願いいたします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-25 18:12:37

2013秋冬ステッカー入荷 その②

テーマ:商品紹介

こんばんは☆


午前中、中学生になった息子の初めての三者面談がありました。


「今の○○君に足りないのは『気持ち』だな。

『苦手』だと思って勉強したら、余計できなくなってしまう。

早いうちにやるべきことが明確になったんだから、よかったじゃないか!」


という先生のポジティブな言葉が響きました。

私も息子にばかり求めずに、苦手意識を捨ててやるべきことに取り組もう。

そう心に誓い、いつも後回しにしている経理処理をがんばりました~!




さて、20日にご紹介した、2013年秋冬新作の一部→
に続き、本日も4種類の新作ステッカーが入荷いたしました!


RED HEART STORE


Witchy Witch.


「魔女の中の魔女」、つまり魔女っぽさマックスの魔女!

という意味のようです^^

確かに、いじわるそうw



RED HEART STORE

Gobble Gobble.


「Gobble」とは、オスのシチメンチョウの鳴き声です。

ちょっぴりオトボケ顔、デザイナーのGigiらしいですね~。




そしてクリスマス。

RED HEART STORE


Sparkle Santa Says.


キラキラスパークルのサンタと、クリスマスメッセージ。



RED HEART STORE


Glimmer Trees, Reflections.


ゴールドの飾りと☆がついた、大人っぽいツリーです。




簡単で恐縮ですが、サイズ感がわかるように、ミニカードに貼ってみました。


photo:05




店頭にはすべて並べております。

photo:07



まだ早いような気がしていますが、日々お問い合わせが増えてきているシーズン商品。


オンラインショップにはある程度まとめてアップしたいと思っていますが、お急ぎの方はお知らせくださいませ。


それでは!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24 17:55:22

枠超え!

テーマ:商品紹介

こんばんは☆


やっぱり雨、降ってきてしまいましたね。

うっかり自転車通勤してしまいました。

このまま小雨で済むとよいのですが…。


昨日はお休みいただきまして、ありがとうございました。

映画【風立ちぬ】を観てまいりました。

子どもにはどうかな~と思ったのですが、二人とも理解できたようです。

すっかり主題歌の「ひこうき雲」が頭をぐるぐる、まわっています^^



さて、久々にミセスグロスマン・ステッカーとマスキングテープ以外の「貼るもの」、ご紹介させてください。

といっても、ステッカーとの組み合わせにもバッチリ。

しかも、本来の使い方の枠をはるかに超えたものです。

photo:01


photo:02

再入荷品も一緒に撮影しましたが、どれも「付箋」なのです。
トラベルジャーナル、アルバムに使うこともできる完成度の高さ!




そして、こちらは「黒板」の域を超えた…

photo:03
板壁やガラスなどに貼って使う、シール状の黒板なんです。


展示会でディスプレイされているのをみつけて、即発注しました。

photo:04


photo:05

切り絵のようで、なんともお洒落ですよね。


クリスマスの時期にはお家を2つ3つと並べて、グロスマンステッカーでアートして窓に貼ってみたいです。



それでは!

今週もどうぞよろしくお願いいたします☆



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-23 07:18:49

ATCカード

テーマ:ステッカーアート

おはようございます!

ご無沙汰しています。本日まで、お休みを頂戴しております…。



先日、恒例のステッカーアートアドバイザー有志の会で交換していただいたATCたち。


photo:01

今回のテーマは【Friends】でした。

左から、
糸電話をしているペンギンさん、
風船を持って記念撮影している犬と猫、
滑り台で遊んでいる動物たち(レアなFRIENDSキャプションは、はがして使えるように台紙ごとカットしてブラッズで留めてあるんです!)、
そしてリボンの紐をくわえるアヒルさん達。

どれもアイデア満載で可愛いですよね^^
接客の合間に何度も眺めては笑顔に♪


一方、私のは…というと、
photo:02

相変わらず、シンプルですが…(汗)


photo:03

ハートの輪を、ソックモンキー達が持っております。
ハートが目、赤いハートがほっぺた、バナナがちょっぴりスマイル口っぽいイメージで貼りました。


使用したステッカーは、
RED HEART STORE

Sock Monkey.

RED HEART STORE

Hearts, Reflections.

RED HEART STORE

Card Caption Friendship.


そしてそして…

photo:04


100円ショップで購入した、こちらの穴補強シール。

こちらの中央のくりぬかれた○なのです!

可愛い水玉なので、こちらをランダムに下の方に貼ってみました^^



今回もとても楽しく作ることができました。

次回のテーマに向けて、また構想を練らないと!


交換してくださった皆様、ありがとうございました♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-20 18:05:39

2013秋冬ステッカー・一部入荷♪

テーマ:商品紹介
こんばんは☆
幾分過ごし良い一日で、たくさんのお客様にご来店いただけました。
お友達と、親子で、カップルで…楽しそうなご様子、拝見しているとこちらまで元気になります。
そしてレジ前で私ともお話くださる方が多くて、うれしかったです。


さて、twitter&facebbokではご紹介しましたが、今年の秋冬新作ステッカーの一部が入荷してまいりました。

photo:03

早速、店頭にロールで出しています。


工場でできあがったものから発送してもらい、いつものようにどこよりも早く展開しています。

こちらにあるのは紙のカタログのみで、まだグロスマン社のサイトにも画像がアップされていませんので、全貌をお見せすることができませんが、全部で19種類プラスラベルシールなど、発売される予定です♪


とりあえず入荷したものをスキャンしてお見せしますね。
RED HEART STORE

Giant Beautiful Bouquets.


いろいろなお花のブーケがたくさん!

これはポップアップさせたり、いろんな動物に持たせたりと活躍しそう!

RED HEART STORE

Baby Woodland Animals.


森の動物赤ちゃん達のステッカーです。

色が渋めですが…落ち葉のステッカーなどと合わせて、秋らしいカードが作れそうです。

RED HEART STORE

Haunted Mansion.


ジャイアントサイズだったものが、レギュラーサイズに縮小されました。

このサイズ、いろいろと活躍しそうです。



そして…驚きの!
RED HEART STORE

Mustaches.


はい、髭のステッカーです(‐^▽^‐)

メガネとか、シリーズで出るわけではないようで、髭だけ。

一体、だれのための?と頭の中でぐるぐる…。

photo:01
以前入荷した、帽子とメガネのブラッズをつけたジャイアントクマに貼ってみました。
髭、大きすぎっ!
他に大きな顔のステッカーがないので、どうしたものか。

お客様のアイデアは…

 「福笑いのように、画用紙などで顔のパーツを作って遊ぶ」

 「裏にマグネットシートを貼って、マグネットにする!」

などなど。

そして、ハロウイン時期だったら、直接お鼻の下に貼っても(笑)。

大人はちょび髭っぽくなりますが(汗)。


でもでも、やっぱりステッカーと組み合わせたい!といたずら心がムズムズ…γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

photo:02


レギュラーサイズのクマちゃんで遊んでみました^^

悪魔の羽風、ヅラ風、そしてサングラス!


…完全に頭がイカレタようですね。

シツレイシマシタ。。。でも、楽しかった~☆


近々、皆さんのアイデア募集=コンテストを開催したいと思っています♪

詳細はまた後日!



来週にはまた新作が届くと思いますので、またご紹介しますね。



それでは、皆様楽しい週末をお過ごしください!

※来週も23日(火)お休みを頂戴いたしますので、21日(日)の定休日から3連休となります。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-18 07:11:44

【マスキングテープおしゃれワザ123】取材協力させていただきました

テーマ:おすすめの本

おはようございます。


このところ、朝晩が涼しくて助かりますね♪

でも変わりやすいお天気なので、傘は必需品かもしれません。



さて、続々と新作が発売されるマスキングテープ。

皆さんはどんな時に、どんな風に使っていますか?

「可愛いからつい買っちゃうけど、結局使い切ったことがない」

といった声、店内でもよく聞こえてきます。


お手紙やおすそ分けモノに封をするときや、付箋替わりに使うのがメイン。

後は

「センスがないから…」「もったいなくて」

と思い切った使い方、躊躇している方が多いようです。


そんな「マスキングテープ難民」に、あらためて使い方を提案してくれる本が出版されました。


マスキングテープおしゃれワザ123 センスのいい人がなにげなくやっている (講談社の実用BOOK)/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

まずこのカバー写真!

ピンクとグリーンのマスキングテープを貼ったトートバッグがツボ^^

使い切っていない無地のマスキングテープ、お家にありませんか?

無地だったら、思い切り使えますよね。


「基礎に戻ってみる」

「シンプルな素材同士を組み合わせて、ちょっと自分らしくアレンジ」

ステッカーも同じですが、やっぱりこれが大事だなとあらためて思いました。

他にもレースペーパーと合わせる、パーティーシーンで使う、壁に思い切ってカレンダーを作る…など、アイデア満載です。

娘にも見せてみましたが、ランプシェードなど家具にアレンジするページに食いついていました^^


すでにたくさんの「マステ活用術」的な本が出版されていますが、実はメーカーのカタログ的なものが多いような気がします。

一方こちらの本は、メーカーの協力を仰がずに消費者の視点で、基礎的なこともきちんとわかりやすく載せつつキラリと個性が光る感じです。

うまく言えませんが、「好きなものを楽しめばいいんだよ」というメッセージが伝わる一冊です。

是非英語版、出したらいいのでは?なんてアメリカでのこのところの人気ぶりを肌で感じて思ったりして。


余談ですが実はこの本、取材協力させていただきました^^

店内の写真が載っているわけではありませんが、店名と電話番号が記載されています。

マスキングテープ売場横に置いておきますので、是非お気軽にご覧くださいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-16 06:58:57

締め切りました【7月20日】co,hiroさんのレジンワークショップ

テーマ:インストラクターの部屋
おはようございます。

連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は遠出をせずに、のんびりといたしました。
そして本日は臨時休業とさせていただいております。

さて、いよいよ今週末となりましたので、あらためてステッカーアートインストラクターさんによる楽しいワークショップのご案内をさせていただきます。
材料調達の都合上、18日(木)で募集を締め切らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

photo:04

こちら、UVレジン液で硬化させているので、ツヤツヤなんです^^

切手型の上にクマのステッカーを貼ったタイプと、ミニボトルの中に妖精のステッカーを閉じ込めたタイプ、二種類のキーホルダーを作ります。


講師をしていただくco,hiro さんはイラストもジュエリーづくりもお手のもの。

本当に素敵な作品を作られる方です。


【日時】 7月20日(土) 13:00~14:30

【場所】 レッドハートストア2階 クラフトルーム

※初めてお越しの方は必ず場所を事前にご確認の上、5分前にはお越しくださるようお願いします。


【参加費】 材料費込み 2,500円 開始前に直接先生にお支払いください。 

【持ち物】 特にありません。

【定員】 6名様 →締め切りました


【お申込み方法】 こちらからお願いいたします→ 

※お申込み後、自動受付メールが届きます。万が一届かない場合は携帯アドレスご利用で受信拒否されてしまっている可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせくださるようお願いします。




実は以前からレジンに興味があり、でも自己流では心配…とお願いして、一足先に昨日ワークショップを開催していただきました。


とても丁寧に教えてくださり、「???」だった疑問が解けて本当によかったです。



恥ずかしいのですが、こちらが私の完成品♪

photo:01
リボンがゴージャスなクマちゃんです。


facebookとtwitterでお声掛けし、ご一緒いただいた皆さんのものと一緒に集合写真^^
photo:02


こちらは、コルク瓶の中に妖精が…。

photo:03

小さなお花なども入って、乙女チック^^



最後に、レジンを使ったco,hiroさんの作品、見せていただきました。

photo:05

左下の作品は、ミセスグロスマン・ステッカーを使用しているの、わかりますか?

photo:06


本当にツヤツヤで綺麗!

いつかこんなの作れるようになりたいなぁと、参加者皆ため息でした。

今回も見せていただけると思います。



私のように初めてレジンを触ってみる、という方や自己流で疑問点がいっぱいな方にお勧めです!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-13 18:08:59

ステッカーアートインストラクター・養成講座スタートします。

テーマ:お知らせ

こんばんは☆


今日から三連休だったのですね!

通常の土曜日よりお子さん連れでのご来店が多かったように思います。

さきほど、Online Shop の方に商品アップいたしました。

週末の間にゆっくりお買いものしていただけたらと思います。

さて、来週火曜日、16日は午後より保護者会があるためお休みをいただいております。

午前中に、ステッカーアートインストラクター養成講座がいよいよ始まります。

ご参加くださる皆様、10:30~ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、あらためてお問い合わせいただいておりますので、再度ご案内をアップさせていただきます。


ステッカーアートインストラクター養成講座の骨格ができあがりましたので、こちらできちんとご説明させていただこうと思います。

ただし、今後見直しが入る場合がございますので、ご了承ください。


【ステッカーアートインストラクター養成講座にお申込みいただける方の条件】

○ ステッカーアートアドバイザーコースを修了していること


○ 当店で開催しているステッカーアートコンテスト、クラフトルームでのワークショップまたはアドバイザーの会に積極的に参加されていること(トライアルコースは対象外)


【養成講座の内容】

① ステッカーアートインストラクターの心構え・講義x 一日


② ステッカーアートインストラクター候補生による、非公式ワークショップの参加x 最低二回以上


③ 非公式ワークショップ開催の準備のための作品づくり&個別アドバイス


④ 非公式ワークショップ開催x 一回 (インストラクターがひとり必ず参加して、アドバイスをいたします。)


※②と④は、順番が前後する場合があります。


【発生する費用について】

○ インストラクター年間登録料 1,000円


○ 非公式ワークショップ開催によるクラフトルーム使用料 2,000円と材料費(金額未定)


○ 名刺100枚作成料 3,000円


○ インストラクター候補生によるワークショップ参加費(金額未定 都度異なります)


→ワークショップ材料費、ワークショップ参加費以外の合計6,000円を、初回の講義当日までにお支払いいただきます。


なお、非公式ワークショップには、候補生以外に毎回私またはステッカーアートインストラクターさん一名が参加しますので、その分の材料は別途開催者負担にてご用意いただくことになります。


【特典】

○ ワークショップで使用されるステッカーには、特別割引がございますので材料費をおさえることができます。

※なお、廃版品、そして通常のお買いものは、今までどおり10%オフまでとなります。

※当店クラフトルームで開催する場合は、別途クラフトルーム使用料がその都度2,000円かかります。


○ 材料費とクラフトルーム使用料以外の参加費は、全額お支払いいたします。

キットの場合は上代の30%オフで買い取りいたします(たとえば1,000円のキットは700円で買い取り)。


○ クラフトルームでの公式ワークショップについては、当店のブログにて告知案内いたします。


○ ブログをお持ちの方は当方のHPにリンクを貼らせていただきます。

お持ちでない方は当方のブログ内で作品のアップをいたします。


○ カルチャーセンターや大きなイベントなどでのアシスタント業務をお願いすることがあります(時給プラス交通費を支払います)。

【開講日】

当初は秋口からの予定とお伝えしておりましたが、ご希望される方が多いため早めることにいたしました。

まずは以下の日程で第一回目の講義を予定しています。


7月16日火曜日(10:30~12:00) なお、この日は臨時休業日となっております。 →締め切りました。

7月29日月曜日(14:00~15:30) なお、午前中にnodamaさんのワークショップ があります。 →定員になりましたので、締め切りました。


8月19日月曜日(14:00~15:30) なお、午前中にインストラクターによるワークショップを予定

9月以降は未定となっております。


 ※各回定員6名 一週間前までに二名様以上の集まらない場合は開催いたしませんのでご了承ください。


希望日を記載の上、当店までメールにてお申し込みお願いいたします。


インストラクター養成講座お申込みの皆様には、非公式ワークショップについて日程が決まり次第ご案内さしあげます。

その中でご都合の良い日に二回、参加いただく形をとります。



最後に、初代ステッカーアートインストラクターに任命させていただいた皆さん、名刺ができあがりました\(^_^)/

ご都合のよろしい時に、取りにいらしてくださいませ。

よろしくお願いいたします☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-13 07:20:54

13日〜オンラインショップキャンペーン☆

テーマ:商品紹介

おはようございます。


今朝も暑いですね~

って、近頃こればっかりですいません(汗)


本日Online Shopにアップ 予定の商品、


うっかり画像貼り忘れていましたが、こちらもそうです。
RED HEART STORE

Extra Carnival Rides.



こちらを使って、ステッカーアートしてみました。

photo:01

小さな動物たちを遊具に乗せた(つまり、体半分をカット)だけですが…なかなか楽しかったです♪


それから、できたてホヤホヤ☆FLYER'S design. さんデザインの夏限定ポストカード。

RED HEART STORE
かき氷!
スプーンのステッカーを手前に置いたり、食いしん坊の動物達を貼ったりしたら楽しそう♪


それから、スイカのポストカードも。

RED HEART STORE

今回はスイカのサイズが小さめで、6つも並んでいます。


さて、前回のプレゼント品!
大変好評をいただきましたので、今回も続けてプレゼント・キャンペーンを行いたいと思います。


ご注文が2,000円以上のお客様に…
photo:03

ミセスグロスマンのみが、サインをお願いされたときにひとつ貼るためだけに作られた

「Micro Red Heart」ステッカーを20名様に。



3,000円以上ご注文のお客様には、


RED HEART STORE

もちろん、このノベルティーステッカーを(こちらは年内エンドレス予定)♪



そして、4,000円以上ご注文のお客様には、さらに…

photo:02

こちらの1981年デザインの黒猫ステッカー(3匹分)をおひとり様1枚、10名様にプレゼントさせていただきます。


ご注文いただいた順番ではなく、ご入金いただいた順番となりますので、なくなってしまいましたら終了です(確実にほしい方は代引きを選択くださいね)。



本日ご来店くださるお客様には、ダブルチャンス☆

本日限定、同じ金額お買い上げいただければ、先着で差し上げますよ~♪



それでは、本日18時~オンラインショップでのお買い物、お待ちしております。

なお、確定メールにつきましては、日曜日と月曜日の定休日に加え16日(火)を臨時休業させていただきますので、17日(水)以降となります。

あらかじめご了承くださるようお願い申し上げます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 08:45:53

7月13日 オンラインショップにアップします

テーマ:商品紹介

おはようございます!


連日暑くて、本当にまいりますね~。


そんな中足を運んでくださるお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。




さて、先月末にOnline Shop
にアップして以来、連日たくさんのご注文をいただいておりました。


ようやく今週に入り落ち着いてまいりましたので、今週末の13日(土)夜6時、新たな商品をアップしたいと思います。

※画像の大きさがマチマチで申し訳ございません!



まずは、
RED HEART STORE

Confetti Stars.

角がするどい通常の☆と違って、こちらが元祖。

ちょっぴり丸みがあるタイプです。

RED HEART STORE

Shells. Paper Whispers.

レーザーカットされた貝のステッカー。

一枚で存在感あり!


RED HEART STORE

Opal Circle.

以前アップすると告知しながら、なんとし忘れておりました(汗)

ツヤツヤ、キラキラな丸型ステッカーです。



RED HEART STORE

Watermelon.

やっぱりこの時期人気。再入荷です。


RED HEART STORE

Celebration Glasses.

廃版ではありませんが、シュワシュワ☆

余談ですがスパークルワイン、この時期特に美味しいんですよね~^^

お祝いのカードなどにおすすめです。



RED HEART STORE

Regular Shell.

定番の貝ステッカーも。


RED HEART STORE

Opal Marble.

オパールのビー玉風の丸いステッカー。こちらも再入荷。



RED HEART STORE

Giant Sheet Music.

お客様のリクエストから。コラージュにおすすめ♪



RED HEART STORE

Giant Trees.

廃版ですが不動の人気のツリーステッカー、再入荷してます。


RED HEART STORE

Giant New York.,PW.
このレーザーシリーズは生産終了なのです。

あぁ、ニューヨーク行きたい…。


まだほかにも数点(Red WagonやEx.サイズの遊園地など)、再入荷品をアップしますね。

13日土曜日のアップですので、どうぞよろしくお願いいたします☆

そして今回も特典あり♪詳しくはまた後日!



なお、2013年夏の新商品は、一部そろそろ入荷してまいりますので店頭での販売は随時開始いたします。

オンラインショップでは今回もまとめてお得なトライアル価格でご提供したいと思いますので、7月下旬にアップとしたいと思います。

画像の方も、今しばらくお待ちくださいませ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。