1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-28 18:13:06

10月2日 オンラインショップにアップします その②

テーマ:商品紹介

こんばんは☆

本日は開店時間遅れましてご迷惑をおかけいたしました。

暗くなってからご来店のお客様が多くて、ありがたかったです。


昨日に引き続き、来週2日(火)夜6時頃にアップさせていただく商品のご紹介、続きます。


RED HEART STORE

Giant Angels.

1991年のステッカーです。

天使の手に何かを持たせてあげると素敵なカードになります^^

RED HEART STORE

Autumn Wreath.

1995年のステッカーです。

これ一枚あるだけで、秋色カードに。

裏にパウダーをはたいて糸でつるして本物リースにしても。

RED HEART STORE

Sports.

1983年デザインのステッカー。

こちらはオンライン限定のセール価格にいたしますね。


そして待望の再入荷!

RED HEART STORE

Extravagant Rabbit.

Giant Rabbitの倍近い大きさです。存在感大(^∇^)

RED HEART STORE

Garden Border II.

久々にまとまった数入荷しました♪

RED HEART STORE

Bicycle.

1989年デザイン、前回入荷時あっという間に完売してしまいました。


そのほか、廃版品でなくレギュラー品もリクエストいただいたバレエ系などアップしたいと思っております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日、29日は土曜日なのですが、臨時休業とさせていただきます。

30日、1日と連休になってしまい大変恐縮ですが、メール等の返信も、2日(火)の営業日までお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

当店は今日が9月最終日。いよいよ多忙の10月到来です!


良い週末を☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-27 18:24:28

10月2日 オンラインショップにアップします その①

テーマ:商品紹介

こんばんは☆

今日もいいお天気でしたね♪

入口をあけっぱなしにしたいくらいでしたが、まだ蚊がいる!

かなり弱まっていますが、もう少し我慢かな?



大変お待たせしました。次回のオンラインショップに新たにアップする商品をあらためてご紹介いたします。

今回は、クリスマス時期に店頭で特に人気だった廃版ステッカーばかり。



RED HEART STORE

Giant Christmas Presents.

色合い、絵柄がなんともいえない、クリスマスギフトたちです。

重ね合わせてプレゼントの山を作ってもよいし、ひとつだけタグなどに貼っても、十分存在感があります。


RED HEART STORE

Christmas People.

大好きなステッカーのひとつ。

こんなに小さく、そして人間のステッカーはめずらしいです。

先日アップしたChristma Rushのステッカーと合わせて、クリスマスの街並みを是非作ってみてください。

RED HEART STORE
Xmas Garland, Reflections.

リボンだけ使ってもいいですし、ガーランドは一部カットしてつなぎ合わせてリースにしたりといろんな使い方ができます。


RED HEART STORE

Presents, Small.

1990年デザインのプレゼントボックス。クリスマスカード以外にも使える色合いです。


そして再入荷したのですが、極小さな白いスポット(かすれ)があり、良品はごくわずかとなってしまったこちらのツリー。


RED HEART STORE

Classic Tree.

1992年にリニューアルされた形のツリーです。

(難あり品は、ご覧いただいた上でご購入いただけるので店頭にて少しお安くしてお出ししております。)


ご紹介、明日も続きます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大変恐縮ですが、明日の開店時間は2時間ほど遅れて午後2時~となります。

また、明後日土曜日は運動会のためお休みを頂戴いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-26 18:04:32

HeartxHeart

テーマ:お客様との出会い

こんばんは☆

本日は晴天なり!本当にいいお天気でしたね~。

午前中は小さなお子様連れのお客様と、ステッカーアートトライアルコースを開催しました。

歩き始めたばかりの頃のお子さん、目が離せなくてなかなかゆっくりできませんよね。

そのためご一緒の方に気を使ってしまわないよう、あえてマンツーマンで承っています。

お母さんが一生懸命作っているときは私が遊び相手になったりして^^

育児のお話なんかもできて、楽しかったです。


さて、今日は5月にステッカーアートアドバイザーコースを修了され、夏には藤沢市のご自宅内にお教室兼お店を作られた方をご紹介させてください。

お店の名前はHeartxHeart(ハート・ハート) といいます。


その方はミセスグロスマン・ステッカーが小さい頃から大好きだったそう。

その楽しさを広めたいと、フロムハート藤沢店のスタッフに。

お給料はほとんどステッカー代に消えてましたと笑っておられました。

その後ご出産、育児でお仕事を離れてらしたのですが、上のお子さんが小学校にあがられたのをきっかけにステッカーアートアドバイザーコースに通われ、長年の夢であった「シール屋さん」をご自宅の一室にオープンされたのです。


「近所の子ども達にステッカーアートの楽しさをおしえてあげたいんです。」

最初にお話をお聞きした時は「お子さんも小さくて、路面店でないマンションの一室でお店ができるんだろうか?」と正直半信半疑でしたが、これもご縁。

彼女の熱意に、応援させていただくことにしました。


よくよくうかがうと、私が5年前にお店をオープンした当時と子ども達の歳がほぼ同じ。

お子さん達のお友達にとって、近くにステッカーアートが楽しめるスペースがあったら最高ですね。

やはりオープン初日から、そして夏休み中はたくさんのお友達が遊びに来てくれたとのこと。

お子さん達の自慢のスペースになったようです。


そして先日、ようやく訪問することができました。


玄関のディスプレイ。
RED HEART STORE

かわいい!

「HeartxHeart」という名前、素敵ですよね。


お部屋には一面のロールステッカー!
RED HEART STORE

ラック部分には工夫がこらされています。


RED HEART STORE
サンプルに、ツールに、小分けにしたステッカーセット。小さな赤いカゴも可愛い。


RED HEART STORE

ペーパー類も。
RED HEART STORE
他にレアなSandy Lionのステッカー、さらにはSizzixのBig Shotマシンもありました。


しばらくは予約制でやっていかれるそうです。

藤沢駅からバスでうかがったのですが、バス停までお子さんとお迎えに来てくださいました。

お子さんがしっかり売り子さんをやっていて感心!

「どうぞ、こちらです♪」「カゴをどうぞ♪」

…ふふ、おしゃまさん(^∇^)可愛かったです^^

お子さんにとってはお家の中にお店があるなんて夢のようですよね。

オムツケーキの作り方の講習もやられているそうですよ。

お裁縫もお好きなようで、ポップでカラフルな手作り小物がたくさん飾ってありました。



お近くの方、お子さん連れの方、是非遊びにいらしてください。

これからも、応援したいと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-25 18:06:23

Cath's Cafe

テーマ:気になるお店

こんばんは☆

ステッカーアート・コンテスト の作品が、ポストに届き始めました!

早速素敵な作品ばかりで、感動です^^締め切りは10月10日ですので、皆さんよろしくお願いします。



昨日の定休日、ちょっぴり遠出をしてまいりました。

RED HEART STORE

テラスモール湘南 内、辻堂駅を出るとすぐに見えてくるCath's Cafe へ。

湘南新宿ライナーで戸塚まで行き、目の前に来ている東海道線に乗り換えればすぐ。

約一時間半で到着です。

月曜日ということで混むことなく、ゆったりと座ることができました。

しかもいいお天気♪


ご覧の通り、イギリスのビンテージカトラリーやライトが素敵にディスプレイされています。
RED HEART STORE


特に目を引いたのが、ヴィンテージファブリックを使ったライト。
RED HEART STORE

ああ、可愛いです。


メニューやカトラリー入れもかわいい。
RED HEART STORE


ちゃんと、Cath Kidstonさん本人のサイン入り。
RED HEART STORE


メニューはイギリスらしさにこだわったものばかり。

迷いましたが、せっかくだから...とアフタヌーンティーを選びました。

RED HEART STORE

紅茶の種類が多いのもさすが。

ポットで出てくるのもうれしいし、Cath's Special Blend、とっても美味しかったです。

RED HEART STORE

アツアツのスコーンに、クロステッド・クリームと苺ジャム。

これが一番の感動だったかな。

RED HEART STORE

フィンガータイプのデザートも見た目は可愛く、お味も素朴で美味しい。


テラス席もありました。
RED HEART STORE

涼しくなったら外のお席もいいかもしれません。

1周年記念メニューも企画中のようだし、もう一度行ってみたいな。

併設のお店も、広々していてスタッフがとても感じ良く、壁紙や試着室がとっても素敵でした!

始めて訪れたテラスモール湘南、せっかくなので各階一周してみました。

何もかもそろっていて...大人向けのセレクションとゆったり広々としたスペースで、近くにあったらいいなぁ、と周辺にお住まいの方を羨ましく思いました。

なんといっても食材コーナーが充実しているので、いろいろ買って外のベンチでいただくのも楽しいかもしれません。

ご一緒したのは、ご存じあおきいくこ先生
あおき先生はこちら方面にお住まいですので、車でいらっしゃり、現地集合しました。
先生は今月、こちらの本を出版されたばかりなのです。
かんたん手作りペーパーアクセサリー (玄光社MOOK)/玄光社
¥1,470
Amazon.co.jp

紙でできているとは思えない可愛いアクセサリーが、作り方とともに載っていました。

当店でこの12月もワークショップを開催していただきますので、もちろん本もご持参いただきますし本の中の作品を作っていただいてもいいかもしれません。

一緒に雑貨屋さんをまわりながら、「こんな感じの作品が作れたらいいですね」などと勝手なことばかり申し上げてしまいました。


とにかく今年の冬も、いつもの講師陣でワークショップを企画していますので、おしらせを楽しみにお待ちくださいね♪


それでは、今週もよろしくお願いいたします!









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-22 18:08:48

準備中。

テーマ:商品紹介

こんばんは☆

いやぁ~、今日は昨日と打って変って一時大盛況の店内でした!

マスキングテープの売場が気づけばスカスカ...ステッカーは空芯続出(ノ゚ο゚)ノ

涼しくてお散歩日和でしたものね。

4時過ぎて、雲行きが怪しくなったころには空いてきたので、慌ててお手洗いと在庫補充しましたが(笑)。

祝日だからと定休日にしなくて本当によかったです。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。


涼しくなりようやく売場にハロウインのガーランドを飾りました。
RED HEART STORE


ちょこちょことサンプルも飾り。
RED HEART STORE


お気に入りは、こちらのリース(ってほどじゃないか)。
RED HEART STORE

しめて105円x2点也(笑)。


この秋のリース・ステッカーが入荷したので作ってみたのです...ちょっぴり似てるかな。
RED HEART STORE


はい、ウサギさんの下に見える、「Autumn Wreath」です。
RED HEART STORE

こちらをこの巨大ウサギステッカーの頭に乗せてあげる(半分にカットしたものでも可)と最高に可愛いのです(お見せしたいところですが、一枚使ってしまうと販売分が減ってしまうので我慢します)!


写真に写っているのは、検品済みの商品たち。

今週はご入金待ちのお客様がまだいらっしゃるので、ご入金が確認できましたら、オンラインショップにアップしたいと思っております。

またあらためてお知らせいたしますね。


来週はお知らせが目白押しですが、土曜日お休みいただきます。

バタバタにならないように今日も少し残業をして帰ろうと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日明後日は定休日です。

月曜日は久々に神奈川方面へ、終日外出の予定ですので戻り時間によっては発送業務をお休みさせていただきます。ご了承ください。

28日(金)は商談のため開店時間が2時間ほど遅れまして2時~6時の営業となります。

29日(土)は運動会があるため終日休業させていただきます。


それでは、また来週!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-21 18:17:36

試作。

テーマ:ちょこっとクラフト

こんばんは☆

雨が降ったりやんだり...おかげで蒸し暑い一日でしたね。

お天気のせいか店内は比較的静かで、お客様への出産祝いカードなどを創作することができました。


先日のアドバイザー有志の会でもうひとつ、作ろうと思っていた秋色カード。
RED HEART STORE

ポイントは、色合いとどこにでも穴をあけられるMartha Stewartのパンチで真中をくりぬいたところと、ホビーショーでpunch bunchさんのワークショップで使ったリボン用のバックル。

ただ、使用したステッカーは落ち葉とキャプションのみ。

時間が足りなかっただけでなく、何か寂しいかな...と気が乗らず、材料もご用意していたのに結局一緒に作りませんでした。

それから、クラフトの達人、tonchiさんに教えていただいたミニ・バッグ。
RED HEART STORE

ステッカーを貼ったり、タグをつけたら絶対にかわいいですよね♪

ただ、小さなジオマグ(マグネット)で開け閉めできるのですが、マグネットが強力で紙同士がひっついてしまい、改善策をいろいろ練ろうとペンディングに。

マジックテープもいいのですが、やっぱりあの「パチン」と閉まる感じが本物のバッグのようでたまらない。



ワークショップ、題材を決めるまでにこうして試行錯誤するのが大変ながらも大切だと思います。

そしていつか改良できたら皆さんと一緒に作りたいなぁ。


それでは、また明日☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-20 18:19:23

ハロウインの立体カード☆

テーマ:ステッカーアート

こんばんは☆

今日も日中は暑くなりましたね~。

私は午前中浅草橋に行き、資材を購入して急いで戻り、午後はアメリカから入荷した廃版ステッカーの検品をがんばりました。

残念ながら今回も気泡が入っているもの、台紙が折れているものがありました…でもやっぱり荷物が届くとワクワクします。

ご注文の発送業務が落ち着いた頃、10月2日(火)にはオンラインショップにアップしたいと思います。

来週ブログでご紹介しますが、ご覧になりたい方は是非ご来店の際に声をかけてくださいませ^^


さて、ましゅまろさんのハロウインワークショップ 、募集開始してすぐに午後の部が定員になるほどの人気です。午前の部も残りわずかだそうです。


先週、ステッカーアートアドバイザー・有志の会で集まってくださった皆さんにも、同じ形で作ってみていただきました。


まずは、私が作ったサンプルがこちらです。
RED HEART STORE

ましゅまろさんのカードと比べて、ちょっぴり大人向けにしてみました。

Martha Stewartのペーパーテープもアクセントに使用しました。


カードは紺と黒からお好きな方を選んでいただきましたが、ご用意したステッカーは全員同じ。

ですがご覧ください、できあがったこの個性あふれる作品たちを☆

ベースのカードの部分を一緒に作った後は、各自自由にステッカーを貼っていただいたのです。
(急ぎ撮影したので、ぼやけているものもあり申し訳ございません...)
RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

このカード、横がジャバラなのでペタンコにたたむことができ、来年も飾ることができるのが嬉しいです♪

ましゅまろさんのワークショップでできあがる作品たちも楽しみですね!

カードの色を変えて動物たちを貼れば森風にできたり、クリスマスカードにもなりますので、早速近々応用編も作ってみようと思います。


...とここで、思い出しました!

そろそろ我が家もハロウイン・デコレーションしなくっちゃ☆


それでは、また明日^^


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-09-19 17:48:25

ATC

テーマ:ステッカーアート

こんばんは☆

昨夜はオンラインショップにたくさんのご注文ありがとうございました!

少し遅くなってしまいましたが、先程全員の方に確定メールをお送りいたしました。


今日は懸案事項になっていることが他にもいろいろあって、ブログを書く時間が…(汗)。

新たに商品が入荷してきておりますので、落ち着いたらまたそのあたりに触れたいと思います。



RED HEART STORE
ATC、初めて一度にこんなにたくさん作りました!


先週末集まった、ステッカーアートアドバイザーさん達が行っている交換会。

「先生も是非!」と言われてふたつ返事で引き受けたのですが…。

こんなシンプルなもので良かったのでしょうか??


テーマは「秋」ということで、食いしん坊な私がまず浮かんだのが食欲の秋=「ワイン」!

パープルのミ・タント紙をSizzixでエンボス加工。

その上に、縁のギザギザ部分をカットしたこちらを貼りました。


RED HEART STORE

そして、こちらのフォトタイプのワインのステッカーを…
RED HEART STORE


リスくんと組み合わせ。

RED HEART STORE

キャプションはこちらを使用しました。
RED HEART STORE
小さくて、ゴールドや茶色など秋らしい色なのがGoodです。


床の部分には、リバティーのマスキングテープ。わざと手で裂いて貼りました。


やっぱり私自らハードルを低くしないと!と心を鬼にして(?)シンプルに仕上げたATC。

他の素晴らしい作品と交換していただくのが恐縮な感じでしたが…楽しかったデス^^



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-18 16:36:37

ましゅまろさんのハロウイン・ワークショップ開催☆

テーマ:ステッカーアート教室

メモ9月22日現在、両時間ともに定員となりましたので募集を締め切らせていただきました。

皆様早々にお申込みくださり、ありがとうございました☆


こんにちは♪

今週は、大人気☆ましゅまろさん の楽しいワークショップのご案内からです!


RED HEART STORE

ハロウインの立体カードを作りましょう!

実は何人かの子ども達から、かねてより立体カードが作りたいとリクエストをもらっていました。

洞穴の奥には、ホーンテッドマンション!

ガイコツやオバケ達が

「こっちにおいで~」と手招きしているよう。

お部屋に飾ることもできる、楽しいカードです。

RED HEART STORE
さらにステッカーのロール芯を再利用して、目玉ぎょろぎょろ、のコウモリORスパイダーの入れ物を作ります。

ましゅまろさんからは、この中に入れるお菓子のプレゼントもありますよ♪


【日時】 10月20日(土) 午前の部・午後の部

     ①10:30~12:30→午前の部は22日の時点で定員になりましたので締め切りました  

     ②14:00~16:00午後の部は昨夜のうちに定員になりましたので締め切りました


【参加費】 2,500円(親子・ペアはお二人で4,000円)


【対象年齢】 小学生以上(小学生以下のお子様は、必ず親子でご参加ください)


【お申込み方法】 当店に直接お申込み、またはこちらのメールアドレスにお願いいたします。

masyumar00n☆yahoo.co.jp(←☆印を@に変更してご入力ください)


※メールでは必ず参加される方の氏名、①か②希望時間、ご連絡可能な電話番号、性別、お子様の場合は年齢 の記載をお願いいたします。


2日以内に返信させていただきますが、万が一返信がない場合はレッドハートストアにお電話でお問い合わせください。

材料の準備がございますので、ご予約後のキャンセルは不可といたします。

万が一キャンセルされる場合は参加費を頂戴いたしますのでご理解くださいませ。


先日、同じ形のカードをアドバイザー有志の会で作ってみました。

皆さん真剣!そして楽しそうでした^^

大人でも楽しめるカードですの、ふるってご参加くださいませ。


定員になり次第、こちらのブログ記事にてお知らせいたします。


それでは、今週もよろしくお願いいたします☆

22日(土曜日)は祝日ですが、平常どおり営業いたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-17 08:15:30

ステッカーアートコンテスト開催!2013年のカレンダーデザイン募集のお知らせ

テーマ:イベントの紹介

「2013年のウォールカレンダーに、あなたの作品が!」


ステッカーアートコンテストを開催いたします。


2013年のウォールカレンダーは、皆さんの作品をプリントいたします。

今までは無地のツヤありカードを12枚ご用意して、そちらに思い思いのステッカーアートを楽しんでいただくようにしていましたが、


「CDサイズならいいけど、ポストカードサイズだと大変で12カ月分も作れない…」

という声を多数いただいていました。


同時に、昨年カレンダー表紙にする作品を募集したところ、どれも素敵で、


「これらを印刷したカレンダーにしてほしい」

といった声もたくさん寄せられていました。


そこで、今年はとうとう、そうしてみよう、と思い立ちました。


B5サイズのカレンダーの日付けの上の作品を、コンテスト形式で募集させていただきます。


【テーマ】 春夏秋冬 いずれかのシーズンを意識した作品を1点。

今回、表紙なし、1月+2月、3月+4月、5月+6月、7月+8月、9月+10月、11月+12月…の6ページのカレンダーにいたします。

そこで、1月+2月のイメージ、3月+4月のイメージ…と6つのイメージが必要になります。

どのページをイメージいただいてもかまいません。

季節感のある作品をおひとり1点、お願いいたします。


【選考方法】作品はご来店のお客様、そしてブログでもご覧いただけるようにいたします。

おひとりさま1点、どれがカレンダーにふさわしいか選んでいただきたいと思います。

恐縮ですが時間がありませんので、選考期間は募集締め切り後一週間ほどで決定させていただきます。


【募集期間】

9月18日(火)~10月10日(水)店舗必着


【規定事項】

①作品サイズ規定:こちらの画像をご覧ください。
RED HEART STORE
アートは縦でも横でもかまいません。

できるだけポストカードサイズ(ピンクと緑)内でお願いします。

最大横155mm、縦160mmの大きさまでご使用いただけますので、水色線の範囲内ならポストカードサイズからはみ出る作品も可といたします。

今までカレンダーでお作りいただいていた作品で応募いただいても構いません。


②作品はスキャン加工いたしますので、立体的にすることはご遠慮ねがいます。

ステッカーはキラキラ光るタイプ(Sparkle, Reflections, Opalescent)のご使用はできるだけ避けてください。

ポストカードの素材も同様、キラキラ光るタイプや、凹凸の激しいものはご遠慮ください。


③作品内にミセスグロスマン・ステッカーと画用紙等の紙以外の素材を使用することは不可といたします。

無地のマスキングテープの使用は問題ないのですが、柄のついたものはご遠慮ください。

柄のついたパターンペーパーの使用も同様、不可といたします。


④作品の裏側にご住所、お名前、そしてハンドルネームをお知らせください。

なお、大変申し訳ありませんが、作品の返却はできません。

こちらでファイルに入れて大切に保管させていただきます。あらかじめご了承ください。


【賞品について】

選ばれた6作品については、カレンダーができあがり次第1冊ずつプレゼントさせていただきます。

また、お楽しみグロスマン社の非売品も入ったステッカーパックもご用意いたします。

参加くださった皆様には、参加賞をこちらから後日郵送させていただきます。


ご不明な点がございましたら、こちらのコメント欄にお願いいたします。


参考まで、昨年のコンテスト応募作品は、全部で18点ありました。

2011年10月1日~のブログ記事をご覧くださいませ!


それでは!素敵な作品をお待ちしています☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。