1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 18:07:24

レッドハートストア・ハンドクラフトマーケット開催のおしらせ

テーマ:お知らせ

こんばんは!


お待たせいたしました!

3月20日~22日開催予定のハンドクラフトマーケット、延期のおしらせ をさせていただいてから、2週間がすぎました。あらためて日程が決定いたしましたこと、お知らせできること大変うれしく思っております。


◆日時: 4月29日(祝日・金曜日)と5月1日(日曜日)、13:00~18:00(最終入場時間は17:00)



◆場所: レッドハートストアの2階、クラフトルームにて。室内は土足厳禁となっております。恐れ入りますがお履物は脱いでいただき、できる限り各自ビニール袋などに入れてお持ちいただけますよう、お願いいたします。


◆手作り品の展示販売、そしてミニワークショップを開催してくださる作家さん:

4月29日がとりっちさん co,hiroさん のお二人 、そして5月1日がcowrieさん きくみさん のお二人です。


◆ご来場の際のお願い: 

以前お配りした招待状をお持ちください。お連れ様の分は不要です。また、2日間共通となっておりますのでよろしくお願いいたします。

なお、招待状はすでに完売しておりますので、お持ちでない方、または紛失されている方は入口に設置いたしますノートにお名前のご記載をお願いいたします。


なお、この両日ともにレッドハートストアは通常定休日ですが、14:00~17:00まで営業いたします。

チャリティー対象商品などもご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


オンラインショップの方にたくさんのご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

チャリティーにご賛同いただき、早々にご入金をしてくださる方が多く、心より感謝しております。

ほとんどの商品が完売となってしまいましたが、おかげさまで今日現在までのご注文で約2万円が義援金となる計算となっております。



ユニセフの方に寄付させていただく予定にしておりました絵本ですが、小学中学年から14歳までの児童書以外はいったん募集を締め切るとのことです。そこで、児童書以外の絵本はこちらに寄付することにいたしました。→negau.orgこども支援プログラム  

事後報告になり申し訳ございません。

こちらでは絵本の他に文具なども募集していますので、グロスマンステッカーなども後日お送りする予定でおります。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-30 08:26:08

オンラインショップにチャリティー対象商品をアップしました

テーマ:charity

おはようございます!


レッドハートストアとしてできることはないか。

次のステップとして、オンラインショップ 限定ですが、売上金の一部を被災者の方々への義援金として寄付させていただくことにいたしました。


昨日アップした10点の商品が対象です。


RED HEART STORE
ひとつめが、co,hiroさん さん作の大人気、「くまコレ☆4thアニバーサリー」です。

震災発生前から、co,hiroさんが当店4周年の記念にとご用意くださったもの。

今回はマスキングテープのお洋服に加え、バージョンアップされたお洋服や小物が入っていて、心から癒されるおすすめの一品です。


RED HEART STORE
細かいアイテムがぎっしりつまった特大のステッカーや、



RED HEART STORE

RED HEART STORE
春らしいイースターやお花のステッカーなど。


【チャリティー対象商品】の記載のある10点、それぞれ1点の売上に対し一律100円を義援金にあてたいと思います。


また、4月になってしまいますが、グロスマン社の協力により売上金の半分以上またはすべてを義援金にあてることができる商品をアップさせていただきます。

延期となりましたハンドクラフトマーケットやワークショップでも、チャリティーイベントとしてあらためてご案内できるものがいくつかありそうです。先生方、作家の皆さんありがとうございます。ただいま内容を検討しております。おしらせまで今しばらくお待ちくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29 12:07:31

「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクト参加します。

テーマ:charity

こんにちは。


ご無沙汰しております。先日は4周年のお祝いのお言葉、本当にありがとうございました。お返事はのちほどさせていただきたいと思います。

そして本日より平常営業、12:00~18:00といたしますので、よろしくお願いいたします。


先日は、J-WAVE救援物資お届けプロジェクト の参加呼びかけにより、おかげさまで当店にたくさんの物資が集まりました。

やはり個人のお宅で集荷を依頼をしたり段ボールを用意することは大変なことです。同時に少しでも助けになれればとお思いの方がたくさんいらっしゃるのだということを実感いたしました。

そこで今回は、店内で募金箱を設置させていただいています、ユニセフさんの

ユニセフ ちっちゃな図書館プロジェクト に今度は参加させていただこうと思います。


震災以来、テレビの映像をできるだけ見せないように、私も子どもたちと一緒に節電したお部屋でDVDを見たり絵本を読んだりしました。そのたび被災地の子どもたちはもっと退屈していることだろうなと胸を痛めておりました。

そんな子どもたちに絵本を届けるプロジェクトのおしらせが!

小学校で絵本の読み聞かせをしている私にとって、絵本集めはある意味趣味でもあり、宝物…。正直すべてを送ることは戸惑ってしまうけれど、赤ちゃん向けの絵本やお祝いでいただいて2冊同じものがあったり、探してみれば何冊か喜んでいただけそうなものをみつけることができました。

皆さんのお家にもそんな絵本がもしありましたら、ご来店のついでに是非一冊おもちいただけませんか?

決して新たにご購入いただく必要はありません。たった一冊の本も、皆さんがお持ち込みされ集まれば段ボール一杯の宝物になります。

当店でまとめて、4月5日必着の締め切り日に間に合うよう発送作業させていただきます。


■お寄せいただきたいもの

0~14才までを対象とした、●絵本 ●児童書 ●紙芝居

多くの子どもたちが共有するため、新品や新品に近い状態のもののみをお願いします。(書き込みや破れのあるものは不可)


※物語があるなど、読み聞かせできるものを優先します。雑誌、マンガ、ゲーム本は今回対象外とさせていただきます


当店に御持ち込みいただく締め切り日は、急で申し訳ありませんが、4月2日(土)18:00とさせていただきます。


それでは、今週もよろしくお願いいたします!

おしらせしたいことがたくさんありますので、毎日更新目指してがんばりま~す!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-25 17:25:43

Thank you x 4th Anniversary

テーマ:お客様との出会い


RED HEART STORE

ハンドクラフトマーケットでお配りする予定だったポスターです。

200枚、このまま開催日まで保管しておく予定でしたが、今日はお披露目です。


おかげさまをもちまして、本日、3月25日、レッドハートストアは無事4周年を迎えることができました。

今回はこのような事態の中、お祝いムードは自粛しよう、と思ったのですが、朝からたくさんのメッセージやお祝いにと駆けつけてくださったお客様に、やはりこの場でお礼が言いたくて…。


まずはたくさんのお祝いカードを頂戴いたしましたので、そちらをアップさせていただきます。

(たくさんあります!携帯でご覧の方ごめんなさい…)


RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE


RED HEART STORE


RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE


皆様、本当にありがとうございます。

お店を再現くださったもの。春らしさ満載のもの。ハートが4つ入ったもの。。。どれも工夫いっぱい、レッドハートストアへの愛を感じております!本当ならひとつひとつご紹介したいところですが、お許しください。



2007年の3月25日、忘れもしない日です。小雨ぱらつく一日でした。

準備で徹夜明けの当日は慣れないレジと接客にいっぱいいっぱいで、4年後にこのようにたくさんのお客様に祝福いただけるお店になるとは想像もしていませんでした。

ただ、ミセスグロスマン・ステッカーの好きなお客様はまだまだたくさんいらっしゃる、そしてこれからファンになる方もきっといらっしゃる、その確信だけはありました。

その後、雨の日も風の日も、そして震災後も、休まずお店を続けることができたこと。

振り返ってみれば簡単なことではありませんでした。このことは私の誇りです。

これからも一日一日を感謝して、お客様に喜んでいただける店づくりをがんばっていきたいと思っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日より28日までお休みを頂戴します。

大変恐縮ですが、その間はパソコン業務もお休みしようと思っております。お問い合わせなどのお返事遅くなりますこと、お許しください。

戻りましたら、延期となったイベントやワークショップの日程の決定に向けて、そしてチャリティー販売開始に向けて、本格的に動き始めたいと思います。


それでは!本日は夫のお誕生日でもあり…娘がお菓子教室に行っているので、彼女が作ったケーキとともに静かに家族でお祝いしたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011-03-23 07:16:16

Cheer Up!

テーマ:お客様との出会い

こんにちは。


久々の更新となってしまいました。

おかげさまで13名の方にご賛同いただき、集まった救援物資は大きな段ボールで4個。

少しでも早くと、すでに大きな段ボール一箱分を先にお送りしました。本日残りの物資をまとめて発送の予定です。実際の物資がどのような場所に行っているか、こちらのブログをご覧ください→J-WAVE Heart to Heart公式ブログ

今後、被災地で必要とされる物資も変わってきているようですので、また当店として協力できることがあれば率先して参加していきたいと考えております。

店頭の募金箱は引き続き設置させていただいております。こちらは月末にユニセフに寄付させていただく予定です。


15日から連日お店に立たせていただき、日々お客様に救われていた自分に気づきました。

普段通り足を運んでくださった大切なお客様。正直不安ながらお店を開けていたのですが、こんなにご来店いただけるとは!皆様にどれだけ助けていただいたかわかりません。

楽しみな三連休のイベントや旅行がキャンセルになって行き場のない子どもたち。そして春季ゼミや卒業式がなくなってお友達に会えずに学生生活が終わってしまった高校生たち。

皆エネルギーにあふれていて、本当に元気いっぱいです。たくさんの笑顔に癒され、私もパワーをいただきました。



もうひとつ、このようなときに私を勇気づけてくださった方がいらっしゃいます。

Chez Roseyさんのブログ は、Roseyさんがアメリカ駐在されている頃から楽しみに拝見しておりました。

アメリカ生まれで元気いっぱいのお嬢様との優雅な生活ぶりにいつも癒され、時には「いいなぁ~」なんて羨ましく思いながら。

ところが、久々にブログを拝見して驚きました。お嬢様が急性川崎病に侵されてしまったというのです。

入院生活のこと、胸がしめつけられる思いで拝読しました。

面会時間が過ぎると、帰らなければいけないお母さんに向かって泣き叫ぶお嬢さん。お二人目がお腹の中にいて、ご自身の体調も厳しい中でのはりさけそうな思い。


しばらく涙がとまりませんでした。何かしてさしあげたい。

その気持ちがつきあがり、メッセージをお送りし、病院生活が少しでも楽しくなれば…とステッカーを少しばかりお送りいたしました。


ブログの更新をためらっていた震災後の毎日。

そんなことじゃいけない、とわかっていても前に進めることができませんでした。日々お店を開けることでエネルギーを使い果たしてしまっていたのかもしれません。

そんな中、Chez Roseyさんのブログ を見て驚きました。

お送りしたステッカーのことが書いてあるではありませんか。それも画像がとても素敵で、ステッカーたちがスポットライトをあびているかのようにキラキラと輝いています。

お嬢様が無事退院されてご自宅療養になったとはいえ、まだまだ微熱などの症状があって大変な中、素敵な記事を書いてくださったRoseyさん。


是非ご紹介したいとメッセージをお送りしたところ、逆にこのような励ましのお言葉をいただきました。


お仕事を越えて様々な活動に取り組まれていらっしゃる姿に、
こちらこそ勇気を頂いております^^☆
きっとお子さんはお母さんの背中をしっかり見ていると思いますよ!

暖かな場所や食べ物はもちろん生きていく上で不可欠ですが、
ストレス下にある子ども達にとって、集中できる遊びもまた不可欠なものだと確信します。
スティッカーは、今なお不自由な東北で暮らす子ども達を
明るい気持ちにさせてくれることと思います!!!
親である私もまた、久しぶりに楽しい作業に没頭できて気分転換になりましたから

貴重な活動をしていらっしゃると思います、応援いたします!
もちろん、リンク下さって大丈夫です。
つらいときこそ人の温かみが一層胸に染み入ります。
“ブログ” という顔の見えないご縁にもかかわらず、このような助けを頂いて
感謝の思いでいっぱいです!


こちらからの一方的なお願いを快く受けてくださり、しかも感謝の言葉までいただいて…。

本当にありがとうございます。

お嬢様が一日も早く苦しみから解放されますように、心より祈っております。


私にできること。

ステッカーで一人でも多くの方を笑顔にする。

これからも続けていかなくちゃ!心をあらたにしました。

次は被災地の子ども達のために、アクションをおこしたいと思っています。


Cheer Up! 





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-03-18 19:09:38

J-WAVEの救援物資の収集・お届けプロジェクトに参加します

テーマ:charity

大学生の頃から朝はほぼ欠かさず聴いている、J-WAVE。

様々な震災に迅速に対応し続け、また今回の震災後も的確な情報、そして癒しを届けてくれています。

募金だけでなく、物資をなんとか届けたいと日々思っておりましたが、「J-WAVE Heart to Heart つなげる ココロ」プロジェクトについて知りました。


以下、J-WAVEサイトからの抜粋です。


J-WAVE 81.3FMでは総合物流会社、株式会社ウインローダー(本社:東京都杉並区) と協力して、3月11日に発生した東北関東大震災(東日本大震災)による未曾有の非常事態を受け、皆様方から救援物資を集め、被災地域の方々にお届けし、救援物資とともに「がんばって!」の想いをお伝えする「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクトを開始いたします。


個々に送るよりは、少しでもご近所をつのってまとめて送ってほしいとのことでした。

そこで、レッドハートストアの2階、クラフトルームにご協力いただける皆様の物資を集めてこちらからまとめてお送りしたいと思います。

下記の物資を提供いただる、ご近所でいらっしゃりご自身の手でお持ちいただけるお客様に限りますが是非ご協力お願いいたします。


収集物資は以下のものに限ります。大変恐縮ですが、必ずご確認ください。

 米、飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳幼児用粉ミルク、缶詰等の電気を使わなくても食べられる食糧、おむつ、介護おむつ、生理用品、コンタクト洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉、消毒液、割り箸、トイレットペーパー等トイレ用品、ティッシュペーパー、ウエットティッシュ、水を使わないシャンプー等、防寒具(ダウンジャケットなど)、携帯電話のポータブル充電器、靴(スニーカーや防水用)、長靴、使い捨てカイロ、新品のタオル、毛布、電池、電池式ラジオ等→3/20に新たに追加になったもの、新品の下着、靴下。


なお、他の衣類品(防寒着を除く)は収集対象外となっています。


3月23日(水)まで集めた物資を、責任を持ってこちらで一括お送りいたします。たくさんなくても、何かひとつお家で余っているもので結構です

→予想以上にたくさんの物資が集まりましたので、少しでも早く発送してお届けするため、大変恐縮ですが22日で締め切らせていただきたいと思います。


もちろん、ご来店いただけない方でも、直接お送りいただけます。送付先などの詳しい情報はこちらをご覧ください→J-WAVE

参考まで、東京都も個人の救援物資の受付はじめたそうです。→東京都のサイト


最後に、事後報告になりますが、昨日と本日の売上金全額をユニセフに寄付させていただいています。

他にも様々な寄付先がありますが、レッドハートストアとしては、対象を被災地の子どもたちに特化しているユニセフを絞り募金先とすることにいたしました。→unicef

RED HEART STORE

募金箱もレジ横に設置いたしました(張り切って娘がステッカーアートしました^_^;)。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。





震災から一週間がたちました。今後もできることをみつけて日々行っていけたらと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-17 06:50:11

ハンドクラフトマーケット 延期のおしらせ

テーマ:お知らせ

おはようございます。


先ほど、3月19日武田真理恵先生のワークショップ延期のおしらせ をさせていただきました。

参加予定の皆様、ご確認くださいませ。


続きまして、


3月20日(日)~22日(火)で開催予定でした、「ハンドクラフトマーケット」 につきましても、

延期のおしらせをさせていただきます。


4名の作家さんと協議を重ねた結果、今回の一連の震災による不安定な状況をふまえ、皆様の安全が第一、と延期とさせていただくことにいたしました。


いつまでも私が開催にこだわったせいでお知らせが遅れましたこと、責任を感じております。

一日一日と時間がたてば、状況は良くなる、開催できると信じておりました。

大変残念なおしらせで申し訳ありません。

特に遠方からご来場予定でした皆さまには深くお詫びを申し上げます。


日程につきましては、後日、状況が落ち着き次第、内容とともにご一報さしあげたいと思います。


なお、その期間のお店の営業につきましては、予定通り定休日の20日(日)、21日(月、祝日)の14:00より、22日は平常どおり営業させていただきます。

閉店時間は、今のところ17:00の予定です。


これで、一連の4周年記念イベントはすべて延期となりました。

このような結果になり、楽しみにしていてくださった皆様には申し訳なく、言葉もありません。







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-03-17 06:22:48

3月19日のワークショップは延期になりました。

テーマ:お知らせ

おはようございます。


3月19日武田真理恵先生のワークショップ ですが、

申し込みいただいた皆様にご連絡をさしあげ、検討を重ねた結果、

震災の影響と皆様の安全を考え、延期とさせていただくことにいたしました。


「こういうときこそ、集まりましょう」

「何かあったときに先生とオーナーさんが責任を感じてしまうのはつらいから」

「少しの不安がないといったら嘘になります」


…といった内容、今の率直なご意見をくださいました。本当にありがとうございます。


真理恵先生と協議した結果、後日あらためて日程を設定しようということになりました。


なお、同じく19日のtonchiさんのワークショップ は、震災以前に先生のご都合により延期となっております。

tonchiさんがお元気になられて、日程が合いましたら是非また午前、午後のペアで開催したいと思います。

今回ご予約いただいた皆様に優先的に日程をおしらせしたいと思います。


ご連絡がまだのお客様、お返事を待たず決定したこと、お詫び申し上げます。

このブログのコメント欄でも結構ですので、お知らせ受理いただいたこと、お残しいただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-16 05:28:37

3月16日のワークショップは延期となりました。

テーマ:お知らせ

おはようございます。

一日を無事に過ごせたことをかみしめております。



3月16日 cowrieさんのワークショップ(午前の部)

3月16日 cowrieさんのワークショップ(午後の部)


につきまして、大変残念ですが お客様の安全を第一に考えまして、延期となりましたことをお知らせいたします。

個別にすでにご予約いただいた皆様にはご連絡させていただいております。

あらためて日程が決まり次第ご連絡をさしあげます。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。


なお、

3月19日の武田真理恵先生のワークショップ

3月20日~22日のハンドクラフトマーケット

は、今のところ予定通り開催したいと考えておりますが、今後の状況の変化に伴い、延期とする場合がございます。

先生や作家さんと十分な協議の上、決定させていただきます。

今後もこちらでアナウンスさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 →3月17日、延期を決定いたしました。



そして、本日もレッドハートストアは12:00よりオープンいたします。昨日同様、17:00前後で閉店とさせていただきます、ご了承くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 06:45:19

本日、営業いたします。

テーマ:お知らせ

おはようございます。

昨日は定休日。

ワークショップも延期となり、いつも行うオンラインショップの発送業務もお休みをして、計画節電に備えて買出しに行きました。

すると驚きました。。トイレットペーパーは完売。お米も完売。棚はガラガラでした。

レジには長蛇の列。いつもすいている薬局にもお客様があふれている。

パン屋さんはお店の外まで人が並んでいる。

そして気づけば同じように残り少ない食材を争ってカゴに入れる自分がいます。

なんとなく、その場の空気に飲まれてしまう自分がいました。

家族のために、自分のために買出しに行く自分。


そしてその後、自己嫌悪に陥りました。

今は被災地で大変な思いをしている人たちのために、我慢しなくちゃいけないのでは。


ブログやツイッターに、こういうときに楽しいことを書いてはいけないのでは。

大変な思いをしている人たちがいるのに、娯楽品を売るためにお店を開けてもいいのか。


頭の中がぐちゃぐちゃで、ずっと自問自答していました。



でも、そんな時、東北のお客様のメールではっとしました。

大変なときにもかかわらず、メールの中には感謝の言葉が並んでいました。

電気がようやく通じて久々にあたたかいお風呂に入れたときの喜び。

停電の間おっぱいを離さなかった赤ちゃんへの愛おしいと思う気持ち。


そして、思い出しました。

前にいた会社で行っていた、小児がんの子ども達へのボランティア活動で行ったステッカーアート教室でのこと。

子ども達だけでなくお母さんたちがとっても嬉しそうだったことを。

いつもつらそうな顔をしていなくちゃいけない、楽しいことをしてはいけない、とお母さんたちはどこか我慢している。

ネイルをしたり習い事をしたり、普通のお母さんたちができることをしてはいけないと後ろめたく感じている。

子どもが苦しんでいるのにって。

だから、実はこういう活動はお母さんたちのためにあるんです、なかなか外出できないお母さんたちにとって、大切なひとときなんです、そしてそんな笑顔のお母さんを見ると子ども達も嬉しいんです、と言われたことを。

あのときの笑顔を見て、私にはこれしかない、とこの道をつきつめることを決めたのだと。


いつの間にか忘れてしまっていました。

人はこういうときこそ、当たり前のことがどんなに大切か、ようやく気づくんですよね。


だから私は当たり前のことをします。今できることをします。

通常通りお店を開けようと思います。

たとえお客様がひとりでも。

そして「ありがとう」の一言を、お客様にお伝えしたいと思っています。


節電のため、閉店時間は引き続き暗くなる前の17:00頃を予定しております。

急な変更がございましたら、またこちらでお知らせさせていただきます。



まだまだ交通機関も平常どおりではありませんが、お近くのお客様で影響のない方は足をお運びください。

オンラインショップご利用のお客様、ありがとうございます。到着までに数日かかるかもしれませんが、発送業務の方もできるかぎりやらせていただきます。


なんだか大げさな文章ですいません。

これでも何回も書き直しました。たださらりと「開店します」と一言でいいんじゃないかと思ったり。

でも、今の気持ちを残します。あとで読んで笑えればいいな。

これから先も、何が出来るか考えていこうと思っています。


それでは、今週もよろしくお願いいたします。








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。