1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 00:00:39

Happy Holidays!

テーマ:お知らせ




RED HEART STORE

いやはや、本当に雪が降りそうな寒さ…ですね。

早朝に静岡の夫の実家に向かいます。もう寝なくっちゃ。


こちらのポストカード。

届きましたとメッセージをいただきはじめましたので、アップさせていただきました。

アメリカ滞在中に、オンラインショップをいつもご利用くださっているお客様100名様にお送りさせていただいたのです。

クリスマス前ということで忙しいリサさんの迷惑にならないようにと、隣のデスクでひたすら宛名を書いておりました。とにかく急の出発だったので、100名様分の名簿をパソコンに取り込むのが精一杯で…。

アメリカからなので無事届くかとっても心配でした。あちらの郵便事情はご想像のとおりなので、届かずじまいの方もいらっしゃるかもしれませんね…(゚ー゚;

今年お世話になった皆さんには国内より発送、12月後半にご来店くださったお客様には恐縮ながら手渡しさせていただきました。


お気づきの方も多くて嬉しかったのですが、煙突からはレッドハートが4つ。

はい、4周年に向かっております。

先日グロスマン社の許諾も得ましたので、気が早いのですが、1月早々に4周年記念品もご用意しちゃいます♪ワクワク。


いずれもFLYERS design さんにデザインいただきました。

アメリカでもグロスマン社で大好評でした、本当にありがとう!


それでは、今度こそ本当に…

皆様、良いお年を!!



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-12-30 08:03:08

Beau。

テーマ:グロスマン社

おはようございます。


昨日で、二階のクリスマス・ディスプレイはそのままに、無事仕事納めといたしました。

。。。といいつつ、これから浅草橋に行き、資材の買い足しに行くのですが(笑)。


ふりかえってみると、様々なことがあった一年でした。

1月の福袋発売で初めて平和通商店街に行列ができたと伝説になる幕開け。

3月にグロスマン社に行き、

帰国早々に3周年をお祝いしてハンドクラフトマーケットを開催。

昨年10月に始めたオンラインショップの運営が軌道に乗り、

9月にはRHSの2階を借りることになり、クラフトルームとしてスタート。

朝日カルチャーセンターでレッドハートストアとして初、外でのお教室開催。

ステッカーアートコンテストやクリスマス・アドベントカードを企画。

そして12月には再度アメリカに渡り、グロスマンさんの引退記念パーティーに出席。


うむ、密度の濃い一年でした。

それもこれも皆さんのサポートのおかげです。本当にありがとうございました。


さて、グロスマン社出張レポートも今日で終わりにしようかと思います。


RED HEART STORE
グロスマンさんのお宅のリース。この日は雨風が強くて、リボンが曲がっていますね。



RED HEART STORE
ドアを開けると、中庭が。そしてBeauがお出迎え。



RED HEART STORE
小雨が降っていようと、お外が大好きです。


Beauという名前、フランス語で「美しい」という意味であり、またグロスマンさんが大好きなリボン=「Bow」と同じ発音なのでつけたそうです。


あらためて「Beau」=美しい、白いお家に感動です。


RED HEART STORE

バルコニーにはペリカンの置物が。かわいい。



RED HEART STORE
相変わらず素敵なリビング。



RED HEART STORE
赤いクッションとお人形がアクセントになっています。



RED HEART STORE
素敵な紙のフラワーブーケ。紙好き、お花好きなグロスマンさんを象徴しているよう。


このお部屋で、パーティーの翌日、たくさんお話をしました。

グロスマンさんは日本が大好き。世界中を旅したけれど、また行きたいと思うのは日本とアラスカだけ、とのこと。2008年5月にご多忙の中RHSにもいらしてくださったのですが、今度は引退されているのでゆっくり来れるかしら、とおっしゃっていました。実現するといいなあ。

前日のサプライズパーティーでお疲れのところ、私のために時間をさいてくださったこと、感謝しています。


ゲストルームの洗面台も素敵にリフォームされていて、
RED HEART STORE
今度Minakoが泊まるときのためにスタンバイOKよ、とのこと。


リサさんのお家も素敵でしたが、やっぱりこの白いお家とBeauが大好きです。

おっと、大掃除が終わっていない我が家を前に、またもや現実逃避してしまいました。。。


皆様、良いお年をお迎えください☆



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-12-28 22:51:41

フレックス。

テーマ:グロスマン社

こんばんは!


今日で2010年の営業最終日。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

...といっても明日もやることもりだくさん。

ありがたいことですが、ちょっぴり体が悲鳴をあげている今日この頃です。


ブログも書きたいことがたくさんあるのですが、うう~(汗)。


今日はこれで癒されてくださーい!
RED HEART STORE
わたち、グロスマン社の従業員の孫デス。


まだあんよができないので、ハイハイであちこち散策します。
RED HEART STORE
オレンジ転がしたり。お口にだって入れちゃいます。


おばあちゃんのデスクまわりには、私と遊びたいおばさんたちがたくさん集まってくるの。


RED HEART STORE
うん、居心地いいわ。将来はここで働こうか、考えちう。



かわいいでしょう?

こんな風に家族が遊びに来てもOK。

飼い犬を連れてきてもOK。

一度退職した70歳代のおばあちゃまも、週に1度ファイルのお片づけなどお手伝いにやってきたり。


そんな中、働き者のリサさんはてきぱき仕事をしています。


朝5時半には起きて、他の社員が来る前に出社。

でも週に2回は会社に直行せず8時のヨガレッスンを受けに行ったりジムに行ったり。


RED HEART STORE
時々スタバのドライブスルーか、



RED HEART STORE
Sonoma Marketで朝食をテイクアウトして、



RED HEART STORE
わおっ!でかいマフィン☆このマフィントップ(ふくらんだ部分)がたまらなく美味しいのです。

またはフルーツジュースかヨーグルトをテイクアウト。

パクパク食べながらお仕事してました。


本当の意味でのフレックス、自由な社風。素敵です。


今回の滞在で社員の方たちと本当に親しくなることができました。

「あら、お帰り♪」と気軽にHugしてくれるグロスマン社の皆さん。大好きです。


ちょっぴり現実逃避してしまいました。。。

それでは!おやすみなさい☆



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-12-25 18:29:23

Francis Coppola Winery

テーマ:食いしん坊日記

こんばんは。


皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?我が家も朝から大騒ぎです。

お店にいらっしゃったお子さんにもサンタさん来たようで…よかったね♪


RHSのポストにもたくさんの素敵なサンタさんからカードが届きました。

ここでご紹介できず残念ですが、来年2階にディスプレイさせていただきますね。

プレゼントをお持ちくださった皆様も、本当にありがとうございます。おかげで店内にいながらにしてクリスマス気分を存分に味わうことができました。

それにしても今日は夕方からめずらしく静かな店内でした。皆さんおでかけかな?


今日のアメリカ出張レポートは、食いしん坊日記です(^O^)

今回、グロスマンさんのパーティーまでの間グロスマンさんにみつからないようにすごさなければならず、

「それならワイナリーでも行ってきたら?」とリサさんのボスがお勧めしてくれた場所が、

Francis Ford Coppola Winery です。


名前のとおり、映画監督のフランシス・コッポラが経営しているワイナリー。


RED HEART STORE
入口からして映画のワンシーンみたい。


RED HEART STORE

収穫期を終えてはいますが、見渡す限りの葡萄畑。



RED HEART STORE

そしてワイナリーの建物もこんなに素敵です。


その日は会社のクリスマスパーティーがあるそうで中には入れませんでしたが、
RED HEART STORE

なんとプールもあるのです!

パーティーにはコッポラさん自身もいらっしゃるそうで。リサさんと二人、思わず侵入しちゃおうかとにんまり。


ワインテイスティング・バー。
RED HEART STORE


ワインテイスティングで、下のメニューのほとんどをいただきました。
RED HEART STORE

どれも味わいがあり美味しかった。


なんと、ここのワインのラベルはすべてグロスマン社(正式にはParagon Labelという別名)の工場で作られているんです。

ステッカーのノウハウを活かしているから素敵なラベルばかりでさすがです。

敷地内のワイン売り場は、映画のワンシーンのよう。
RED HEART STORE


ワインを物色するリサさん。
RED HEART STORE



お昼御飯は、敷地内にあるレストラン、Rusticでハンバーガーをいただきました。
RED HEART STORE

ハンバーガーも、健康志向のグロスマンさんと一緒だったら食べれない品のひとつ(笑)。


ここのハンバーガー、肉汁たっぷりで美味でした!バンズにはさむとこの大きさ!
RED HEART STORE



さらにサイドディッシュに、ズッキーニのフライがつきます。
RED HEART STORE

これがなかなか癖になる味です。それにしてもカロリー高そう。。。

さすがの私も食べきれませんでした。


ここはNapa&Sonoma、想像以上にいたるところにワイナリーがあります。


RED HEART STORE
ドライブ途中で、思わずパシャリ。お城のよう…入ってみたかったな。


街中にはこんなベンチも…
RED HEART STORE


最後に、リサさんが、眺めがきれいよと連れて行ってくれた丘。
RED HEART STORE
いつかこんなところに住みたいものだ…(*´Д`)=з。



ワイナリーレポートはこんなところです。

とにかくこちらの方はワインをよく飲まれます。確かに地元でとれてこれだけお安かったら。。。

いつか夫と一緒にワイナリーめぐりをしたいなあと思ったのでした。

Napa Valley Wine Train →これも興味津々です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クリスマス・アドベントカード企画無事本日で終了しました。

ご参加くださった皆様 、本当にありがとうございました。

22日にメール便でカードの方発送いたしましたが、無事届きましたでしょうか?

来年も…やりますか(*^▽^*)?プレッシャーがかなりのものですが、楽しかったですね♪


年内は、26日、27日が定休日ですので28日が最終日となります。

クリスマス・ステッカーもまだ需要があるので売り場から下げずにそのままにします。その代わり、ご来店されクリスマス・ステッカーをご購入くださったお客様には嬉しい特典がありますよ(´0ノ`*)


それでは!

今夜は家族でクリスマス・パーティーです☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-12-24 15:29:19

クリスマス@サンフランシスコ

テーマ:プライベート旅行記

こんにちは!
写真の整理がはかどらず…でも今日はクリスマス・イヴ。

どうしてもサンフランシスコでのクリスマスの様子をアップしようと思います。



RED HEART STORE
こちらは泊めていただいた、リサさんのお宅のツリー。2メートル以上あります。



ドアにもリースが飾ってあり、
RED HEART STORE



夜には暖炉であたたまる。
RED HEART STORE

そんな典型的なアメリカのお宅でした。

広々としていて、天井が高くてうらやましい…。


彼女の20歳の息子も、リサさんにクリスマス・プレゼント(ブーツ!)を用意してあるそうです。

今回クリスマス時期にアメリカに行ってみて、つくづく家族の絆の強さを感じました。



街並みは紅葉がとても美しく。


こちらは、ワイナリーに行った際に寄った、Healsburgという名の小さな町の写真です。
RED HEART STORE

RED HEART STORE
かわいらしいカフェやブティックが並びます。


RED HEART STORE


ウインドーもクリスマスディスプレイが素敵です。反射して上手に撮れていませんが…。
RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE


マーケットだって、ポインセチアを思いっきり並べたりサンタがいたりとクリスマス色です。
RED HEART STORE


RED HEART STORE
くるみ割り人形がお出迎え!!大きいです☆


お菓子コーナーもクリスマス。
RED HEART STORE
眺めているだけでウキウキ。


美味しかった、メキシカン・アイス屋さんも。
RED HEART STORE

どことなくレトロで、クリスマスカラーとは違うけれど可愛い。


夜になると、お家のクリスマスイルミネーションが美しくて、つい車からパシャリ。
RED HEART STORE
どれもうまく撮れてなかった~、残念!


日本では今年は都会に出ることなく、イルミネーションやクリスマス・ショッピングを堪能していないけれど、アメリカでクリスマス気分を味わうことができました。


リサさんも早々に休暇に入った模様。今頃家族でクリスマスを楽しんでいることでしょう。

それでは皆さま、素敵なイヴをお過ごしください♪


クリスマス・アドベントカード企画、明日がフィナーレ☆→順番、そしていままでの作品はこちらでチェック♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-22 18:35:52

グロスマン社のクリスマス

テーマ:グロスマン社

今日はグロスマン社のクリスマスディスプレイをご紹介しますね。

クリスマスシーズン真っただ中にうかがったのは今回が初めてです。


メインエントランスのクリスマスツリー。
RED HEART STORE


RED HEART STORE
隣には大きなスノーマンもお出迎え!


階段を上っていくと、併設ショップが♪
RED HEART STORE
広いです。RHSの10倍くらいかなぁ~…。



RED HEART STORE
レジ横にもクリスマスツリー。オーナメントはステッカーです、もちろん!



RED HEART STORE
クリスマス・コーナーの一角。


RED HEART STORE

RED HEART STORE
ここにも可愛いツリーがステッカーオーナメントとともに。



RED HEART STORE
併設ショップ限定で展開していた、新シリーズ。

当店でも試験販売してみてほしいと言われ、20日より一部展開しています。


RED HEART STORE

ちょっとテイストが違いますが…気軽にカードが作れそうと当店でも好評です。


RED HEART STORE
新商品コーナー。レーザーカットのシリーズと並んでいます。

ステッカーアート作品も、もう少しアップにしますね。
RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

どれもシンプルですが洗練されていますよね。色使いや紙の使い方、勉強になります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

クリスマス・アドベントカードも残すところあと3名様!→順番はこちらでチェックください♪


明日は祝日ですが、当店営業いたします。

例年たくさんのお客様ご来店される日。皆さまのお越しをお待ちしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-21 09:10:53

ありがとうを伝えに。

テーマ:グロスマン社

おはようございます。


昨日は本当にたくさんのお客様ご来店くださいました。

長らくお休みをいただいたにもかかわらず「お帰りなさい」の声、プレゼント、本当に嬉しかったです。

ゆっくりお話できず申し訳ありませんでした。

持ち帰った商品の一部が完売になるほどの大盛況ぶりに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回、アメリカに行くことになった最大の理由は、Mrs. Grossman's Paper Companyの創業者、アンドレア・グロスマンさんの正式引退記念パーティーが行われたためです。

実はグロスマンさん、昨年より社長の座を息子さんに譲られております。

もちろん、会社の顔であることは間違いないのですが、週に1回程度顔を出されてデザインなどのアドバイザーとしての立場に専念されているのです。


招待を受けて、どうしても行かなければと直感的に思い即答しました。

引退されて元気をなくされていないか心配でしたし、直接お礼の言葉を伝えたいと心底思ったのです。


今回、このパーティーはグロスマンさんに知られることのないよう、極秘プロジェクトとして進められました。

グロスマンさんには「恒例の社内クリスマス・パーティー」と伝えてあったため、当然、サプライズ・ゲストとして招待された私がいることも伏せておかなければなりませんでした。

クリスマス・シーズンであるこの時期は、飛行機代も高くまたほぼ満席で、パーティー直前に到着し翌日には発つ弾丸ツアーを検討したのですがそれはかなわず、それならばクリスマスならではの商品買い付けをして帰ろうと思い切って早めに渡ることにいたしました。


結果、クリスマスの雰囲気を味わうこともでき、企画中の新商品も拝見することができました。

月曜日、火曜日といつも来るはずのないグロスマンさんが会社にいらっしゃるというハプニングがあり、オフィスの裏口から逃げたりとまるで犯罪者のように逃げ回るはめになりましたが(笑)。。。


今日は皆さんが一番興味をお持ちであろう、パーティーの様子をご紹介したいと思います。

写真がたくさんです。お許しください。


パーティー会場は、グロスマンさんにみつからないように工場の一角にセッティングされました。

セッティングも当日。そしてパーティーはお昼。頭が下がります。


RED HEART STORE

テーブルはお花も飾られ美しくセッティングされています。

さすがカリフォルニア、美味しいワインも。
RED HEART STORE

私もワインを運んだり、テーブルセッティングのお手伝いをしました。

ひとりひとりにクッキーのお土産つき。
RED HEART STORE

お皿やペーパーナプキンも、グロスマンさんのお好きな水玉です。


駐車場ではケータリングの方たちがオーブンをセットしてピザを焼いています。
RED HEART STORE

カナッペなども用意されていて。
RED HEART STORE

そしてご覧ください、このケーキ!


RED HEART STORE
赤いハートの素敵なケーキですよね。


ケーキの横には、可愛らしいクリスマスツリー。
RED HEART STORE


グロスマンさんへのお礼の一言を書く、巨大ノート。
RED HEART STORE

プレゼントは、ハートの刻印入りのネックレスと…
RED HEART STORE
特製ラッピングペーパーに包まれた、社員の写真が入った額。

(このラッピングペーパーかわいい!ほしい。。。)

持っているのは、素敵な笑顔のCaroleさん。乳がんの手術を受けられて無事お戻りになったばかり。


RED HEART STORE
プレゼントやお礼のカードなども、かわいくて思わずパシャリ。


総勢110名のゲストが集まりました。10年以上お会いしていない懐かしい顔も。

とにかくHugの嵐。まるで同窓会のようでした。


そして、グロスマンさん登場!

驚くグロスマンさんの顔があっという間に涙でぐしゃぐしゃに…それを見て私も号泣してしまいました。


感動の再会。

いるはずのない私がいる、というのでグロスマンさんは後で

「心臓が止まるかと思った」

とおっしゃってくださいました。


RED HEART STORE
(リサさんが撮影してくださいました。)

本当はお礼の言葉をスピーチするはずが、涙が止まらず話すことができなかったことが残念です。


その後思い出の写真たちをスライドで拝見し、息子さん他スピーチがあり。

そしてグロスマンさんのお言葉をいただきました。


RED HEART STORE

単なる会社のトップではなく、人間としてすばらしいグロスマンさん。クリスマスの一番忙しいこの時期にもかかわらず、そのお人柄にこれだけの人たちが集まったのだとつくづく思いました。


そしてこの愛すべきカリスマの想いを、会社の方々はきちんと受け継いでいける。

今回のパーティーでグロスマン社の方々のチームワークに、あたたかさをあらためて感じました。

正直、ステッカーの相次ぐ生産中止など心配事がたくさんあったのですが、古きよきものを大事にしていきたいという言葉を社長の息子さんからも聞くことが出来、実際それに向けて前進していましたので安心しました。


永年勤続賞の授与式もあり、障害をお持ちの従業員が15年勤続賞をもらっていたのが印象的でした。

それほど居心地がいいということですね。

最後に出席者と社員全員で記念撮影。ファミリーの一員として大役を果たすことができ、本当によかったです。

社員さんの写真は公開してよいかわからなかったので、このブログから楽しい様子が半分も伝わっていないと思いますがお許しください…。


このパーティーの様子、時間ができたら一冊のアルバムにしてグロスマンさんに進呈したいなあ。

あまりに急で、皆さんにもお祝いのカードを作っていただくことができなかったのですが、ましゅまろさんとHarumiさんが直前に届けてくださったものをお渡ししました。グロスマンさんだけでなく社員の皆さんも感心してご覧になっていました~。本当にありがとうございました!


明日はグロスマン社のクリスマスデコレーションをアップしたいと思っています!



クリスマス・アドベントカード企画もいよいよ終盤!→順番はこちらでチェック!

オンラインショップ は、クリスマスステッカーのお得パックなど10点以上アップしています。

今週ご注文いただいた方には25日発送分まで、こちら負担でメール便を速達便にいたしますので是非ご利用くださいませ。


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2010-12-19 06:03:25

【クリスマス・アドベントカード☆12月19日】

テーマ:ステッカーアート

おはようございます!

無事アメリカより戻りました~!!向こうでの話はまた後日ゆっくりさせてください!


本日はkayokoさんが作ったクリスマス・アドベントカード、アップさせていただきます。



まずは、表紙から。
RED HEART STORE

スノーフレークステッカーの使い方に脱帽!小さなスワロをちりばめていて大人っぽく、こっそり隠れているサンタさんがおちゃめで♪

カードが縦長というのもお洒落ですよね。

開けるとこんな感じに。
RED HEART STORE
すっきりとした中にも、実はしかけが!動物たちがもらったプレゼントは、なんと動くんです!


RED HEART STORE

上にスライドするとキャプションが出てくるしかけ♪なんて素敵なアイデアでしょう!!

何度もひっぱりたくなりました。

柊でさりげなく切り口を隠しているんですね。


以下、kayokoさんのコメントです。


「新作のレーザーカットのスノーフレークがとてもきれいだったので作品に使いたいと思いました。

カード本体や他に合わせるステッカーも色合いをおさえたシンプルかつ大人っぽい雰囲気で。

表紙はベースを含めた3段それぞれ違う紙を使用して…と作り始めたのですが、最後には

「やっぱりもっと楽しくしたい」と思い、表紙にちょこっとサンタさん(一応忙しそうなイメージ)、内側にプレゼントが届いた動物たち(簡単なしかけですがプレゼントが上にスライドします)を登場させたカードになりました。

皆さんへもたくさんのプレゼントが届きますように。ステキなクリスマスを!」


ありがとうございました!


明日、12月20日はなおこ♪さん のカードです。


クリスマス・アドベントカードの順番はこちらでチェック♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-12-18 00:00:00

お客様からのクリスマスカード その⑥

テーマ:ステッカーアート

こちらはアドベントカード企画参加のお客様からではありませんが…。
RED HEART STORE
お部屋の窓の外から見える風景なのかな?

ゆらゆらゆれるオーナメント、わざと風に吹かれて動きがあるように見えます。

動物たちやツリーを運ぶ、おさるさん列車。可愛い~♪


このお客様からは大好きなパパブブレのクリスマスバージョンをいただきました!


RED HEART STORE


久しく中野のパパブブレに遊びに行っていないな~。二号店ができるらしいですね☆


ペコさん、ありがとうございました!!


現在アメリカ出張中につき、こちらの記事は自動更新しています。

夜中に羽田着の飛行機で帰国予定デス。

明日はリアルタイムで書けるかな??


そんな中、クリスマス・アドベントカード企画進行中!順番はこちらでチェック♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-17 00:00:00

お客様からのクリスマスカード その⑤

テーマ:ステッカーアート

続いては、こひつじさん にいただいた、こちらはクリスマスカードではないのですが…スクラップブッキングの土台になるものです。
RED HEART STORE
レトロな感じのペーパーが素敵です。




RED HEART STORE
グロスマンさんのお宅に泊めていただいたときに撮影した、朝食の写真です。

フォトコーナーをこんな風にかわいい紙で作るなんて、考えたことありませんでした。

とても素敵なアイデアですよね?


こひつじさん、ありがとうございました!


現在アメリカ出張中のため、この記事は自動更新しています。

そんな中、クリスマス・アドベントカード企画順調に推移中♪→順番はこちらでチェック♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。