1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 13:13:48

夢の国 ディズニーランド♪

テーマ:ブログ

こんにちは♪


今日もとってもいいお天気ですね。

ハロウインということで、Jack-o-lanternのネックレスをつけて気持ちを盛り上げております☆

先程も仮装した素敵なカップルご来店されました!購入されたステッカー、ほっぺたにでも貼るのかな♪


お昼御飯あとのおやつに、こちらをいただきました。
RED HEART STORE

袋だけかと思いきや、中のプレッツエルが。。。
RED HEART STORE
ちゃんとJack-o-lantern顔☆

ボリボリと無心に食していたら、開店時間3分前であわてました。


さて、今日は皆さんもハロウインモードになっていただくべく、

(いつの間にか?行ってました~)夢の国の写真たちです☆


RED HEART STORE
快晴晴れでした!

説明は抜きにして…。よろしかったらご覧ください。
RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

とにかく人がいっぱいで、うまく人が入らず写真が撮れていませんでした。。。

RED HEART STORE
帰り、ディズニーランドをあとにした夕日。


ふう、また行きたいです。


それではみなさん、


ハロウィンHappy Halloween!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-30 16:33:26

11月のカレンダー

テーマ:ステッカーアート

こんにちは♪


今朝のフリータイム♪のもくろみは、あっけなく息子の発熱によりかないませんでした(涙)。

病院に連れていったところ、風邪の症状でインフルエンザではないとのこと。

ほっとしましたが、咳が出ていて心配なので午前中は一緒に自宅におりました。

午後から母にお願いし、食欲旺盛な息子のお昼ご飯を用意し、お店に直行(x_x;)


そんなわけで、カラーストーンの足りないこの子は…
RED HEART STORE

買い足しに行けなかったのでこのままです。。。うう。(w_-;


さてさて、明日のハロウインが終わるともう11月。


11月のハートは茶色。なんとなく森の中をイメージしました。

RED HEART STORE
シンプルに動物達と「Happy Thanksgiving!」のキャプションで。


11月はイベントが少ないので難しい。。。とよくコメントいただきますが、

秋にちなんで落ち葉や食べ物なんかにテーマを絞るといいかもしれません。


森といえば。。。
RED HEART STORE
今年もハロウイン・クッキーを作っていただきました(残念ながら完売です)、ウオーターブルーカフェさんの

「森のタルト」♪

ナッツ類や栗などがごろごろっと入っています。

塩バターが効いていて、タルト生地もとっても美味なのです☆

今日いただいたわけではなく、こんなものを食べて、ちょっと気分をあげたいところ。

明日は息子も元気になりますように…。

そんな金曜日でした~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-29 18:20:37

お買い上げのお客様にプレゼント♪

テーマ:お知らせ

こんばんは☆


最近ブログを書く時間が閉店後になってしまいます。

今日は午前中親子教室でした。もうすぐ北京に転勤、とのことで思い出にといらしてくださいました。

素敵なクリスマス作品、北京のお家に飾っていただけると嬉しいなあと思います。


さて、お買いものいただいた方にプレゼントするもの。

ハロウインバージョンはなくなりましたので、クリスマスバージョンにシフトです♪


RED HEART STORE
¥3000以上でこの中からお好きなものを1点。

¥5000以上で3点すべてプレゼント☆

なくなり次第別のものにシフトしていきますのでお早めに!

キャンディーのステッカーは3枚入りですョ。

MRS.GROSSMAN’Sロゴ入り鉛筆はレトロで可愛い一品。最初から削ってあるところがアメリカン♪



今日はちょっと落ち着いたので、ようやくみつけたウッドクリップにステッカーを貼りました。
RED HEART STORE
気分は徐々にクリスマスです。。。


明日は久々にフリーの午前中γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

銀行や郵便局行ったりする他は自由な時間が♪♪

吉祥寺散策にでも行こうかな~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-28 15:04:02

Halloween countdown★

テーマ:ブログ

こんにちは☆


無事、学校での講習会が終わりました。時間もきっちり1時間半で終わり、キット組みに不備もなく。

最後は拍手喝さいでо(ж>▽<)y ☆

やはり大人数で、ひとりの講師は無理があり、事前講習を受けてくださったアシスタントの皆さまがいてくれてよかった~と実感。やはり何事もひとりでは無理がありますよね。ご協力くださった皆様に感謝です。

おしゃべりに花を咲かせていただくために、ステッカーアートの部分は自由にやっていただくようにしたところ、皆さん個性炸裂で感心しちゃいました。やっぱりステッカー自体完成度が高いので、素敵な作品がどんどんできていき、私も勉強になりました。

低予算=身近にある素材を使ったリサイクル感覚、ということにして(笑)、

「これなら子どもと一緒にできそう」と言っていただけたことがなにより。

紙いじりは癒しになりますし、お子さんとのコミュニケーションに活用していただければ今回がんばった甲斐があったというものです♪


さあ、頭を切り替えて、次、次!

週末我が家で恒例のハロウインパーティーがありますので、その準備など考え始めたいと思います。

。。。って、な~んだ、遊びのことかあとあきれられちゃいますかね?

そろそろ仮装することがはずかしくなってくるお年頃。きっと今年が最後の集まりになるかも。ちょっと寂しいような。お祭り好きとしてはいつまでも楽しみたいんですけどね。



今日はそんな間近のハロウイン。

またまたいただきもの。素敵なプレゼントなので、皆さんとシェアさせていただきます!
RED HEART STORE

袋を開けたらこんなにたくさん!もう、完全に「サプライズ~(@_@)」

かぼちゃの口元はフェイクポッキーが、紫色のドロドロが。。。

左手前のケーキなんて、スポンジやクリームがホワホワ♪


そしてかぼちゃの中には。
RED HEART STORE

またまたミニミニスイーツが!(左側のチロルチョコと比べてくださいね)。


こちらはハロウイン柄のZiplockにお菓子がたくさん!そして。。。
RED HEART STORE

可愛いハロウインアレンジと素敵なカード、小物の数々(涙)。

左のマッチ箱の中にまで入ってました~。もう、玉手箱のよう。



そして最後は。
RED HEART STORE
大好きなpapabubbleのハロウインバージョン☆

わーいわーい!今年も行けずじまいかなあと涙していたところだったのです。


いずれも、まだ持ち帰っておりませんので娘に取られていませ~ん(笑)。

ハロウイン当日までのお楽しみにとっておきたいと思います。


皆さん、素敵なプレゼントありがとうございました~♪



。。。っていただきっぱなしではいけません。

31日(土)のハロウイン当日、コスチュームでいらしてくださった皆さま、

「Trick or treat!」言えたお友達には、

ちょこっとTreat、差し上げます☆ハロウィン

ご来店、お待ちしています♪♪


今日は店内ものんびりとしていますので、前からやってみたかったことチャレンジします!
RED HEART STORE
左のパンプキンのステッカーの上にラインストーンを貼ってみます♪

うまくできるかな~。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-10-27 18:22:45

クリスマス商品続々入荷☆ その④mtクリスマスマスキングテープ★

テーマ:商品紹介

こんばんは★

いや~、ご無沙汰してしまいましたあせる

いろいろあって、今週はかなりタフな毎日をすごしておりまして。

今日も気づけばお昼ご飯も、そしてお茶一杯すら返上の一日でした。レジでお腹の音聞こえましたよね~(*゚.゚)ゞ

でも、元気にしています≧(´▽`)≦

いつもご心配くださってありがとうございます♪


たくさん書きたいことがあるのですが、まずはお待ちの皆さまのために、

mtマスキングテープのクリスマスバージョン、入荷しましたのでご案内です。


RED HEART STORE

こちらのマスキングテープセットは、4本セットになって箱に入っています。

プレゼント用にということでしょうか。可愛い箱ですよね。

水玉、ストライプはクリスマスだけでなくいけるアイテムですよね!

緑&赤の細いマスキングテープなんて、そのままリボンとして使えるではありませんか。

お値段は4本セットで¥980。やはり3種類すべてほしい~(ため息)。

RED HEART STORE

貼ってみた雰囲気がお伝えできなくて申し訳ありません。


クリスマスマスキングテープ3本セット とはまた色味や柄が異なりますね。


どちらも限定生産なので入荷数が少ないのが申し訳ないのですが、クリスマスのラッピング&ギフトシーズンに最適なものなのでご紹介させていただきました。



バタバタの理由のひとつ、明日の一大イベントが終わったら落ち着きますので、また普段通りブログを書く生活に戻れると思います。


一大イベントとは…


RED HEART STORE
子どもたちの通う小学校で、明日の午前中34人のお母様方にステッカーアート講習会をするんです!

予算の関係もあり、材料をコストダウンさせるのに苦労したり。

そしてサンプルを含むキット組み、40セットの作業。


そして今朝はアシスタントになっていただくお母様方に事前講習をさせていただきました。

楽しんでいただけたようなので少しほっとしましたが、まだ気が抜けません。

これからまた足りないものの買い出しに行ってきます。

なにせ普段5~7名様のお教室をやっているのが、いきなり34人ですから、緊張もします(汗)


がんばりま~す。知恵熱出ませんように(笑)。声が出なくなっていたりして。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

明日の営業時間ですが、通常より1時間遅い

13:00~とさせていただきます。

なにとぞご了承、よろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-10-24 15:07:30

クリスマス・ワークショップ開催のお知らせ その④ co,hiroさんのアクセサリーチャーム♪

テーマ:クラフト教室

こんにちは!


怪しげなお天気ですが、やはり土曜日。お客様続々とご来店いただいております。

それにしても、駆け込みのハロウイン需要が多くて驚いています。

今年はハロウイン(31日)が土曜日ですものねハロウィン



さて、今年最後のワークショップのおしらせです。


RED HEART STORE

◆内容
ステッカーで
アクセサリーチャームを作りましょう!


①ユニコーンのアクセサリーチャーム
(ストラップつき)

…ステッカーやメタルパーツをフレームに閉じ込めて
「星の降る夜」をイメージしたキラキラ&ツヤツヤのチャームを作ります。

※こちらの作品は
1~2日間、動かさずに乾燥させる必要がございます。
ワークショップ終了後、ケースに入れてお持ち帰りする事も可能ですし、
お店に一時預け、後日受け取りにご来店頂くことも可能です。


②エンゼルベアのタグカード

…ステッカーの台紙を利用してタグカードを作り、ワンポイントにステッカーアート。
ラッピングのアクセントや、ブックマークとしてご使用頂けます。


◆日時
2009年12月21日(月)
①午前の部 11:00~12:30
②午後の部 14:00~15:30

◆対象
小学3年生以上のお子さま~大人の方。
親子での参加も可能です。

◆募集人数 ①②各回5名様
…定員になり次第しめ切らせていただきます。
(親子でひとつの作品を作られる場合は別途ご相談ください。)

◆参加費 おひとりさまあたり¥1,500(材料費込)
◆ご持参頂くもの
当日、作品をお持ち帰り希望の方は
最低6㎝幅のしっかりしたマチのある手提げ袋をご持参下さい。
…作品を水平に保ってお持ち帰り頂く為。


**********************

うまく撮れていませんが、アップにした画像です。
RED HEART STORE

ミセスグロスマンのユニコーンステッカー(残念ながら廃版です)が美しくきらきら光っています。

実物がレジ横に展示してございますのでご覧ください。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


★こちらはあと1名様ご予約いただけます。→11月30日のco,hiro先生のワークショップ


★午前の部は定員となりましたが、午後の部はあと2名様ご予約いただけます。→12月14日午後のまりえ先生のワークショップ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日打ち合わせにco,hiroさんがくださった、ラ・テールのスマイルパンと、お昼ご飯に食べ損ねた、えんツコ堂製パンのはりねずみパン。

RED HEART STORE

今朝いただきました。どこから食べるかで家族で軽くもめました(笑)

ほっこり≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-23 18:23:04

クリスマス新作ステッカー、他。

テーマ:商品紹介

こんばんは!


本日、予定より早く2010年オリジナルカレンダー が入荷いたしました☆(*⌒∇⌒*)


ウオールカレンダーと卓上カレンダーを1点ずつ、または卓上カレンダーを2点ご購入いただきますと、

こちらのポストカードを1枚プレゼントさせていただきます☆

なくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。


RED HEART STORE
(スキャンまがってますね、ごめんなさい~。)


すでにご予約&ご入金いただいているお客様は、明日発送させていただくよう、梱包作業がんばっております。

店頭でのご購入も、予定より早く本日より開始させていただきました。

とにかく商品盛りだくさんでスペースがなく、「とりあえず。。。」な感じで、なんとレジ斜め前の段ボール上での展開となっておりますが(汗)なにとぞご了承くださいませ。



さて、今日は「昨日アップされていた新作以外にどんなクリスマスステッカーがありますか?」とご質問受けましたので、今現在ロールで展開しているクリスマスステッカーの画像をアップいたします(この他、別の場所でスノーフレークの展開など散在していますが)。



RED HEART STORE
10月31日まではこんなかんじで、横のハロウインステッカーがなくなったところにパズルのようにクリスマスステッカーを入れていきます(*^.^*)


上の方が新作ですね。ハロウインで大好評だった切り紙風のシルエットステッカーが、クリスマスも登場です。

RED HEART STORE

RED HEART STORE


どんなふうに使おうか、いろいろ試作中です♪

RED HEART STORE

お上品サンタ男爵(?)。アメリカではこういう雰囲気がはやりのようですよ。

RED HEART STORE
スノーフレークはいくつあっても○♪


クリスマス新作は以上です。

本当はステッカーご紹介と同時に作品もアップする予定でしたが、もう少し先になりそうです。



最後におまけ☆


RED HEART STORE
ありそうでなかった、ダブルハートのクリップ。30個入って¥682です。

ハートの入れ物に入っているところがアメリカ人らしいこだわり。好きです(*^▽^*)


それでは、また明日~♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-10-22 18:36:53

Christmas is comming♪

テーマ:ちょこっとクラフト

こんばんは☆

今日もこの時間に更新となってしまいました(゚_゚i)


まずは昨日のブログで娘のお誕生日について書いたところ、コメントやメッセージ、そしてプレゼントまでいただきまして。。。この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。

娘にその旨伝えたところ、

「ママが人気者でうれしいよ♪」と言っていました。。。ちょっと勘違いしていると思います(;^ω^A。

娘も私も本当に幸せ者です。



さて、今日午前中は大人英語絵本読み聞かせの会(別名プチクラフトの会)がありました。


いつものメンバーと、以前こちらでご紹介したアルバムづくり。→☆

新作のクリスマスステッカーとマスキングテープを使用してみました♪♪



RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

どれも今までのステッカーとまた一味違うテイストですよね。


使用したマスキングテープはこちらです。
RED HEART STORE

マスキングテープもステッカーも、使用してみるとあらためて良さがわかるもの。

「わあ~いいわあ~☆」

これ、3人全員一致の意見でした♪

そしてこちらが作品です。
RED HEART STORE

いかがでしょうか?同じステッカーでも配置、マスキングテープでずいぶん雰囲気が変わりますね。

上中央が私のです。なんだか面白味に欠けてますね(汗)。



いやあ、やっぱり楽しい☆そしてクリスマスが刻々と迫っているかんじがしてきました!

最後に、私はスタンプよりステッカーの方がむいているなあとあらためてステッカーラブを実感(笑)。


それではまた明日♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-10-21 17:23:19

お誕生日

テーマ:子育て

こんばんは(^O^)

更新が滞りがちな今週、挽回せねばと焦っておりますぅ。

もうご存じのとおり(笑)、10月19日は娘の7回目のお誕生日でした。


当日はお友達のお家にお呼ばれされてたくさん遊んだ様子。

帰宅後の八時半、お風呂の中で、

「今頃お母さんから出てきたんだよ」、と話して思いっきり抱きしめました。



「もう7歳になったから。」

娘はなにかとそう口にしては、はりきっています。

今朝も絵本の読み聞かせのために学校に行き、偶然娘とすれ違うとにっこり笑って

「がんばってね♪」と一言。

よ~し、がんばるぞ!と緊張がほぐれました。


19日は月曜日で、当日は夫も仕事のため、お誕生会は18日の日曜日にいたしました。

スタンプカーニバルの後、吉祥寺に寄ってお惣菜を購入することに(疲れて作るのやめました 笑)。


その一部。
RED HEART STORE
画像が小さいのですが(スイマセン、写真撮影忘れてて)。。。

駅前の「ポヨ」というお店で購入したローズマリー風味の鶏の丸焼き。

当然食べきれず、翌日細かく裂いてチーズと一緒に春巻きにしました♪


そして、ハイライト~はこちらでした☆
RED HEART STORE
31 ice cream

のアイスケーキ!

娘にとっては念願の。。。のはずが、この量、家族4人には多すぎでした(涙)。

最後の方には泣きそうになりながら食べておりました。

お隣におすそ分けしても完食ならず。まだ残りが冷凍庫に眠っております。


でも、大満足のお誕生日だったようです♪


今年は絵本やシール、そしてマスキングテープ(笑)がプレゼントでした。

おもちゃは卒業とのこと。本当かどうかは別としても、この辺にも成長を感じます。


子育て。


つまずくこともたくさんあるけれど、こうして私が笑顔でいられるのも子どもたちのおかげです。


さあ、また来年も笑ってお誕生日が迎えられるように、私もがんばろう!



。。。プライベートなことばかり書いてしまって恐縮です。また書いてるわとあきれてやってください。


ここでおしらせです。

ステッカーアートコンテストに参加くださった方の参加賞ですが、なかなかお送りできずにおります。

このままですと、11月初旬にお送りすることになりそうですので、10月中にもしご来店時に声をかけてくださればその場でお渡しいたします。

なにとぞご了承賜りたく、よろしくお願い申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-10-20 22:23:48

スタンプカーニバル

テーマ:ブログ
こんばんはお月様
めずらしく夜の更新です(笑)。
カレンダーについてアップしたところ、ご予約のメールを多数頂戴しまして、お返事書かせていただいたり同梱商品のご質問にお答えしていたため、ブログアップまで行き着くことができませんでした。。。
そんなわけで、子ども達が寝たのでいつものようにここで就寝、とせずブログを書こうと思います。
「スタンプカーニバルの様子、ブログアップ楽しみにしています」とメッセージくださったので、今日は日曜日の様子を。

スタンプカーニバル

今年で二回目の訪問です。またまた娘と行ってきました。
ワークショップを3回体験すると景品がもらえる、ということではりきって自分からやりたいことを見つけ、積極的に参加していました。
ひとつめは「エッチング」。
RED HEART STORE
好きなガラス容器を選び、そこにステンシルで絵柄を写すというもの。
娘はちいさな花瓶を選んでそこにスノーフレークの柄をほどこしました。

その後はオリジナルタンブラーづくり。
RED HEART STORE
紙にスタンプをおして、スポンジにインクをつけて湖や空などを色付けして、


RED HEART STORE
タンブラーのできあがり!ちょっと大人っぽい出来で本人大満足。

お次はアクリルのティッシュケースに、指にはめたインクをポンポンとおして水玉風に。
RED HEART STORE


RED HEART STORE
こんなふうにスワロまで貼って。これまた大人っぽいと嬉しそう♪(右上が指にはめるタイプのインクです)。

バーサクラフト ファブリックスタンプパッド Versa Craft そらまめ (4色セット) ヨーヨー
¥630
INOBUN イノブン

その他、消しゴムはんこの作家さんのブースで、スタンプをおさせてもらいました。
大きいスタンプにインクをつけるときは、インクを上からたたくといい、などコツをおしえていただいて。。。
RED HEART STORE
これ、はがきサイズのスタンプ。消しゴムでできてます。

RED HEART STORE
こっちは小さいスタンプをポンポンと。カボチャのヘタの部分は別のインク(緑色)をのせるといいよ、とアドバイスされ、やってみたり。
このあと真剣に、こういうのが彫れるようになりたいという娘。カッターを持ち始めるのも時間の問題かも。


。。。
そんなわけで、今年も私は完全付き人と化したのでした(苦笑)。
ゆいいつ、

RED HEART STORE
たくさんの作品を持ち帰るためのバッグがほしいと画伯がおっしゃるもので。。。
こちらは布書きペンを使ってエコバッグに絵を描くというもの。
従来の布用マーカーと比べて、ボールペンなので細かい線が紙の上に描くのと同じくらい、とっても書きやすくてビックリ!早速購入しちゃいました。
後で葉っぱの部分は布用マーカーで色を塗ろうと思います。
パイロット 布書きペン 極細ブラック
¥126
ギフトランド ヤフー店
景品に布用インクをもらいすっかり満足し、「もう帰ろう」と娘。

RED HEART STORE
浜松町を後にしたのでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。