1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 06:40:20

アドバイザーさん達のハロウイン作品 その②

テーマ:ステッカーアート

RED HEART STORE
こちらはスイート♪空にお菓子が舞っていますね~。ワンちゃんオバケがキャンディを口にくわえているのが可愛い★


RED HEART STORE
こちらも可愛らしい作品です。新しいオバケちゃん達は人気のステッカー。黒い画用紙をハート型に抜いたものに貼ってラブリーに。それを見ているリスさんの視線もいいですね♪さりげなく蜘蛛さんがぶらりぶらさがってリスさんとお話しているのもGood!


RED HEART STORE
こちらは黒い画用紙を中央から思いっきりビリビリと破いて、中からどか~んとカボチャのオバケが顔を出している!ものすごいインパクトのある作品です。マスキングテープも破いて貼っているところにセンスを感じます。


RED HEART STORE
こちらはハートの中の黒猫ちゃんとコウモリ、そして黒いマスキングテープと「黒色」がピリッとスパイスになっていますね。ハートを斜めに貼って動きが出ています。

。。。まだまだ続きますが、今日はこの辺で!続きはまた明日~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-30 06:21:04

アドバイザーさん達のハロウイン作品 その①

テーマ:ステッカーアート
おはようございます!東京はあいにくのお天気です。
今日から近所の神社でお祭りがあるのに...子ども達が起きてきて外を見たらがっかりすると思います(ノ_-。)。


昨日は早速投票にいらしてくださった皆様、ありがとうございました♪
おかげさまですでにたくさんの票が集まりました(ちなみに私はまだです 汗)。
端の悪い場所にも関わらず、しばし足を止めて見入ってくださる方が多く嬉しい限りです。

さて、9月の月曜日に3回にわたりステッカーアートアドバイザーさん達の集まりがありました。
テーマは「ハロウイン」で、ご用意した素材とステッカーで思い思いにアートしていただきました。

明日からいよいよ10月。
ハロウインとは無縁、という方も玄関やデスク、お手洗いなどちょこっと季節感を出していただけたらと、皆様がすぐに真似していただけるようなアイデアをちりばめてありますのでご紹介させていただきます。

皆さん作品を2~3つずつ作られたので、これをすべてご紹介すると一週間以上かかってしまいますので、抜粋してご紹介しますのでよろしくお願いいたします。


RED HEART STORE
これは私作(・・。)ゞ。
オレンジ色のペーパートートに、切り絵風ステッカーを。月や窓の部分にフォイルペーパーを裏から貼りました。
まわりにSheer colorsを貼ったり、黒い画用紙でタグをつくりました。

RED HEART STORE
カッターで窓枠を作り、開けられるようにしたアイデア作品。


RED HEART STORE
秋の収穫。紫チェックのマスキングテープと、紫のタグが効いてます。


RED HEART STORE
丸くカットした紙の上にステッカーを貼っています。パープルがいいかんじ。


RED HEART STORE
こちらも丸い紫タグを使って動きを出していますね。

。。。まだまだ続きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29 10:54:27

HALLOWEEN CONTEST作品展示しました!

テーマ:イベントの紹介

おはようございます。


大変お待たせいたしました。

パソコンが不調で昨日中に更新する予定が本日になってしまいましたこと、お詫び申し上げます。


昨日アドバイザーの会終了後、作品を並べてみて改めて感動☆

今回は10歳以下のお子さんの作品が2点しかなかったので、大人子ども関係なく一同にずらりと並べてみました!どれがお子さんか、わからないですよね??



RED HEART STORE
全部で27点の力作たちです!!


上からもう少しクローズアップした画像を。お店の端のdecopatch什器の裏側なので、

下の作品は正面から撮影できず、申し訳ありません。


RED HEART STORE

RED HEART STORE

RED HEART STORE

すごいですよね?どれも売り物ですよねヽ(*'0'*)ツ???



貼り終えてほっとして片づけをしていたら、入口の向こうから手を振る見なれた顔が。。。

なんと何年かぶりに再会したのは、偶然通りかかった元会社の同僚でした。

彼女は関西出身なので本当にびっくり。「ここでなにしてるん?」と驚いた様子の彼女。定休日なので、いつもならとっくに帰宅している月曜日に、たまたま遅くまでこうしてお店にいたことが偶然の再会をもたらしました。

こういうことってあるんですね。

余談でしたが、ハロウインコンテストの作品がもたらしてくれた偶然に感謝です。



ご来店され作品をご覧になると、皆さん口ぐちに「やっぱり実物を見るともっと凄い」とおっしゃいます。

是非10月いっぱい展示していますので、この素晴らしい作品たちを見にいらしてください。

5日訂正→9日までにご来店、投票くださった方には、通常の¥100以上お買い上げ時に差し上げるステッカーとは別に、ハロウインステッカー1カット、プレゼントしちゃいますよ('-^*)/♪

今回は、いいと思う作品を2点、選んでいただけます。もちろん私も2票いっちゃいます♪

(ここだけの話、最優秀賞、優秀賞の4名様のほかに、特別賞もあるかもしれません☆)


それでは今週も一週間、風邪などひかないようお互いがんばりましょう。

よろしくお願いします!!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-09-27 08:38:47

10月のカレンダー その②

テーマ:ステッカーアート

おはようございます!




昨日は晴天にも恵まれ、お客様も後半から大勢いらしていただき充実した一日となりました。



実は閉店後、静岡の夫の実家に向かいました。
なぜなら本日午後から、息子念願の清水エスパルスのホーム・アウスタスタジアムで応援するためです!

息子の頭の中はサッカー一色サッカーはりきりようったらすごいです。男の子ですね~。
オレンジ色のレプリカユニフォームを着て、張り切って車に乗り込みました!
(私もさりげなく、ですがオレンジ色の服を着ております(・・。)ゞ 恥)。

というわけで、車中の携帯からブログアップです!今日はつづいて、デスクカレンダーのほうをご紹介しますね。

RED HEART STORE border=

10月のハートは、大胆な黒!

これを生かすにはどうしたらいいか。。。
そうだ★秋の夜長?収穫!というわけで茶色のクマさんを使い少しソフトな感じに仕上げました。

ポイントに黒いカラスを(本物のカラスは嫌いですが)
使用したのはクマさん、かかしのステッカーとフルーツのステッカーの中のブドウです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-26 05:20:22

10月のカレンダー その①

テーマ:ステッカーアート

おはようございます♪


今朝はもう少し寝ていようと思っていたのに、横に寝ていた娘に蹴られていつもどおり早起きしてしまいました(涙)。

普段は二段ベッドで寝ているのに、週末は一緒に寝る約束に。おかげで狭い。。。それにしても大きくなったものです。一年生になってもう半分が過ぎたんですものね。前歯も抜けて、自転車も補助輪なしで乗れるようになって。。。


あ、失礼しました。


さあ、10月のウオールカレンダーから。

今後ブログに書きたいこと盛りだくさん、なので早めにアップしますね~。


RED HEART STORE

主役はカバ子=娘です。

10月は母のお誕生日、娘のお誕生日、そしてハロウインとイベント続きです☆

そんなわけで、はしゃぐカバ子と、祝福する家族(どれが私でどれが夫、息子かはご想像におまかせします)。

ケーキは半透明なので、一回白い紙に貼ったものをカットしてはりました。

テーブルに使用しているのは、このフレーム型ステッカーです☆


RED HEART STORE

もちろん残った半分は別の時にまたテーブルとして使用します♪

そして内側のフレームは、娘の写真を入れてバースデーカードに使用。

はい、使ったステッカーは使い切る主義、です(単に保存が下手なだけ、とも言う 笑)。


カバついでに余談ですが、昨日おやつにいただいたグミ。

RED HEART STORE

ムーミン=カバ?ですが、フィンランドに旅行に行かれた方からのお土産です。

かわい~o(^▽^)o。そしてやっぱりキシリトール入りなんですね。

北欧。。。いつか行ってみたいです。



土曜日ということで今日もたくさんのお客さまがご来店されることでしょう。

今はまだこちら東京曇っていますが、晴れるかなあ。お天気がいいと気持ちも違いますよね?


それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください('-^*)/


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-09-25 06:53:51

10月の携帯

テーマ:ステッカーアート

おはようございます≧(´▽`)≦!


ちょっと気が早いのですが、昨日携帯デコを一新しましたのでアップします。


10月はなんといってもハロウイン☆

ということで、マスキングテープの色はやっぱりオレンジ系に。
RED HEART STORE



そして今回、ハロウインのステッカーの大きいサイズの中で今年だんとつ人気の、このステッカーを思い切って貼ってみました♪

RED HEART STORE


さて、皆さんに「携帯に貼るときたなくなるんですが…」とよくご相談いただくので、今日は私がいつも使用している保護シートをご紹介しますね。

RED HEART STORE
その名も「ピッチン」。製本などに使う透明のシートです。


こちら、いくつか形態の異なるタイプがあるので、リンク貼っておきますね。

埼玉福祉会 透明製本テープ 【ピッチン】 50mm幅
¥580
林文具店

埼玉福祉会 透明製本テープ 【ピッチン】 ロールタイプ 350mm幅
¥560
林文具店

埼玉福祉会 透明製本テープ 【ピッチン】 ロールタイプ 450mm幅
¥765
林文具店

よく「空気が入りませんか?」と聞かれますが、携帯のような面積の狭いものならまったく目立ちません。

実際フィルムシートを貼ったものがこちらです↓

RED HEART STORE

ステッカーとの境目は、爪などでこするともっときれいになり、ステッカーの色なども貼る前とそんなに変わらないと思います。


こちらを貼っておくとはげたりはがれたりすることがありません。さらにマスキングテープの上に貼っていますのではがすときもすんなりはがせます。使用頻度の高い持ち物におすすめです♪


Glossy accentsを部分部分に塗ることも可能ですが、携帯のようにバッグから出し入れしてこすれてしまうといまいちですね。


(試してみたいけど…と躊躇されている方は、よかったらレジにてお申し出いただければ1枚単位で定価でお譲りしますョ('-^*)/19cmx28cmで10枚で¥578ですから♪)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最後に、ステッカーアートコンテスト作品、昨日どどっと届きました!

力作ばかりで、今回も大感動です。皆さん本当にありがとうございます。

29日(火曜日)より展示、投票期間は5日までですが31日のハロウイン当日まで飾っておきたいと思いますので、皆様是非実物をご覧になりにいらしてください。5日までにご来店、投票くださった方にはささやかながらハロウインステッカーを1カット差し上げたいと思います♪

また、今回も応募くださった皆さんに参加賞をお贈りすることにいたしました!本当に気持ちばかりではありますが、何度も作り直したり、考える時間をさいてくださったことに感謝の気持ちを表したいと思います(≧▽≦)。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-09-24 14:28:34

New York, New York!

テーマ:ステッカーアート

こんにちは!


すっかり秋の空、毎日過ごしやすくうれしいですね。


昨日テレビで鳩山首相の演説を見ました。

ニューヨーク、国連本部の映像を見て、懐かしい思いがこみあげてしまい。。。

そう、ニューヨーク、特にマンハッタンは私の大好きな街です。

そしてニューヨーカーは皆自分の州が大好き。

I love New York! I am a New Yorker!口ぐちに言います。

高校生の時にニューヨークからペンシルバニアに引っ越してみて、隣同士なのになぜこうも違うんだろうと実感しました(ペンシルバニアの人たちはNYに対してコンプレックスを持っているようでした)。


今日は、そんな大好きなニューヨークを思い出し、ステッカーアートしてみました。


RED HEART STORE
ニューヨークといえばなんといってもミュージカル☆

ということで、チンパンジーくんにトップハットを持たせてみました。

そしてニューヨークの愛称はBig Apple。赤いリンゴがトレードマークです。また、I love NYのロゴには必ず真っ赤なハートがついていますよね。その赤をポイントにしてみました。



そうそう、もうひとつ、「Sex and the City」の登場人物をイメージして作ったカード。
RED HEART STORE
前にご紹介した着せ替えテンプレート付きの本を使ってつくりました。

いかにもNew Yorker、という感じにしてみたのですがいまいちだったかなあ。

靴とパンツの部分にはスパンコールを。バッグにはグロスマンステッカーのボタンを貼ってみました。


ああ~、行きたいなあNew York。もう10年近く行っていません。ずいぶんと変わったことでしょうね。


それでは☆遠いニューヨークに思いをはせつつ、現実に戻ります(笑)。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-09-23 06:49:45

簡単ミニアルバム

テーマ:ステッカーアート
おはようございます!
昨夜無事東京に戻ることが出来ました。
下手な携帯画像でのブログ更新で失礼しました。
渋滞にひっかからないよう出発を遅らせたことが功を奏したようで、行きも帰りも約二時間のドライブでした。
車からは綺麗な東京タワーのイルミネーションを見ることが出来ましたし、大満喫の連休でした♪

本当はゆっくり寝ていたいのですが、時差のあるアメリカとのメールのやりとりがあり、本日よりまた早朝起床。グロスマン社の皆さんが協力してくださり、いろいろなことが前進していて感謝感謝★
ほっとしたので、連休前に作ったものを今朝、アップしたいと思います。

本日ご紹介するのは、簡単ミニアルバム。またまた100円ショップでみつけたものを使用してます(汗)。
RED HEART STORE
左上の「Mount for photo frame」と書いてあるもの。こちら、フォトフレームの中枠なんです。
厚手の紙でできていて、しかもハガキサイズ!とピンと来てまたまた大量購入(笑)。

こちらのフレーム中枠の左端にカッターで深めの線を入れます。
切れ目の部分にはマスキングテープを貼り、表裏面を補強。
そして同じサイズのミ・タント紙と、グロスマンステッカーのジャイアントサイズの2枚入りシートについている台紙を背表紙にして、重ねて同じ部分に穴を二箇所開けます。その穴は紐でもいいのですが、Bradsで留めることにしました。

こうしてできたのが、こちら↓
RED HEART STORE
中央の窓の部分から、写真が見えるようになっています。
写真の四隅はこれまた100均で販売している、フォトコーナーに挟み込みます。

猫好きなお友達に。写真が入るのでステッカーアートはあえてシンプルに。
本当に簡単にできてしまいます。でも封筒に写真を入れて渡すよりはいいかなあと思うのですが、いかがでしょうか?赤ちゃんや結婚式の時の写真を渡したいときにもいいですよね?
窓枠を生かしたステッカーアートも楽しいです♪


今頃お店のポストにたくさんのステッカーアートコンテスト作品が入っていることでしょう、楽しみにしています★
さあ、お休みも今日まで。ゆっくり家の片付けや温まる煮込み料理なんかを作りたいなあと思っています。旅行から帰ると「やっぱり家が一番」って思うものですね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-22 11:39:01

千倉の旅…またまた食いしん坊

テーマ:プライベート旅行記
おはようございます。そろそろ旅行ブログも飽きられたかな?でかけたところの写真はおいておいて、食いしん坊写真のみアップしますね(*^-')ノ

RED HEART STORE-090921_1223~01.JPG
漁師料理の「鯵のなめろう」。
鯵にネギや生姜、味噌をまぜたもの。とっても美味しいです。

RED HEART STORE-090922_1131~01.JPG

RED HEART STORE-090922_1125~01.JPG

こちらは千倉に来ると必ず寄る、南総庵の天ざるとろろと天丼。ここの天ぷらはサクサクしていて最高です。
名物あわびそばもおすすめです~(*^_^*)

海岸を散歩して、寄り道しながらぼちぼち東京に戻ります…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-21 12:10:01

千倉の旅…館山へ

テーマ:プライベート旅行記
南房パラダイスに来ています。マーライオンがお出迎え。動物達もたくさんいます(*^_^*)RED HEART STORE-090921_1054~01.JPG
RED HEART STORE-090921_1056~01.JPG
この亀さんはなんと200歳!
RED HEART STORE-090921_1152~01.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。