1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 10:12:18

Greeeeeen!

テーマ:ブログ

おはようございます!

昨日は一日、家族とのんびり休日を楽しみました。


向かった先は。。。

新宿御苑 。都会のオアシスです。

4月29日(水)昭和の日ということで入場料無料だったのです。

(5/4(月)みどりの日も無料開園日です。

また、5月5日(火)こどもの日は、小中学生50円の入園料が無料になります。)



RED HEART STORE


やはり考えることは同じ、でたくさんの人でにぎわっていました~(笑)。

でも、この広さのおかげで混雑を感じさせず、ゆったりのんびりすることができましたョ。

やっぱり新緑の美しさ。そして芝生の上でごろんと転がれるのが、何よりです。

ベビーカーのお子さん連れが多く、平和な雰囲気。


私たちは伊勢丹地下にて

それぞれ食べたいお弁当を購入(&大人の飲み物もね☆)。

まずはお腹がふくれたところで、息子と夫はキャッチボール、

娘は風船やシャボン玉を飛ばして遊んでいました。


ぐる~っと歩くだけでもいろんな発見が!


RED HEART STORE
つつじも綺麗だったし。



RED HEART STORE
日本庭園も。

一歩日陰に入れば涼しくて気持ちイイ♪




RED HEART STORE
大きな木がたくさん!ということは。。。



RED HEART STORE
もちろん、木のぼり♪(実はへっぴり腰)



RED HEART STORE
のんびりぶ~らぶら。





RED HEART STORE
ハンカチの木。

本当に木綿のハンカチのような花が咲くんですね。


閉園16:00までたっぷり遊んだね。

そして夕食づくり拒否!の私(笑)は

美味しいパスタ&白ワインの外食でほろ酔いに(≡^∇^≡)


たくさんの緑を見ていい一日&リフレッシュできました。


新宿は人人人。。。でおおにぎわい。でも歩行者天国があったりして

なんとなく開放的でした。万歩計は16000歩を記録。よく歩いたね♪









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-28 08:26:28

Happy Wedding!

テーマ:ステッカーアート
おはようございます。
今日もいいお天気ですね~。
そろそろ疲れが出てきた娘。
朝なかなか起きなくなってきました(x_x;)
バタバタと送り出し、ほっとするこの瞬間、最高です~っヽ(゜▽、゜)ノ

さて、読者プレゼント、20名様全員の皆様よりご連絡をいただきました。
早速届きました~とメッセージくださっている皆様、ありがとうございます!
喜んでいただけて本当に嬉しいです。




今日は是非こちらをご紹介したくて、パソコンを開けました。

先週末ご結婚されたSayoさんがご自分で作られた
ウエルカムボード!
RED HEART STORE

わざわざお店に実物を持ってきて、見せてくださいました。

結婚式の日程が決まってすぐに、
是非ご自分でウエルカムボードを作りたい
とおっしゃっていましたよね。作られる工程も見せていただいて、
とても楽しかったです。

細かい部分がとっても可愛くて、ストーリー満載で。
一生の宝物ですね☆

ご結婚、おめでとうございます!
いいお天気で、きっと素敵な式だったことでしょう。
引き出物のパパブブレキャンディーも好評だったことと思います♪

末永くお幸せに(^O^)/

私ももう一回結婚式やりなおした~いA=´、`=)ゞ
そしてウエルカムボードや招待状、もろもろ自分で手作りしてみたいです♪
夫はもう勘弁、でしょうけどね(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-27 15:47:00

世田谷アートフリマ

テーマ:ブログ

こんにちは!

無事本日ステッカーアートアドバイザー、

15期生の皆さんが修了されました。

今回も素敵なメンバーで、楽しく4回開催できたこと、感謝いたします。



昨日は以前修了されたアドバイザーさんの一人が

世田谷アートフリマ  に出品されていたので

三軒茶屋まで行ってきました。


結婚して3年間は沿線に住んでいたのでとっても懐かしい風景。

でも三茶もスタバができていたりとすっかり都会(?)になっていました。


会場は駅近くのキャロットタワー。
RED HEART STORE
階段にもこんな旗が。。。かわいい♪



RED HEART STORE
体験教室などもやっていて、お子さんも楽しめる設定になっています。


こじんまりした中に熱気ムンムン☆


私はアドバイザーさんのブースで、こんな小物を購入しました♪


RED HEART STORE
手作りカードとミニ封筒セット。そして中央にあるポーチは

折り紙で作る風船みたい!赤いドットが可愛くて購入したのですが...。



RED HEART STORE
なんと裏返しにするとこんな風にペタンコに!

中に入れるものがない時はバッグの中にこうして入れておいても♪

普段は口さみしい時用の

キャンディーなんかを入れておいてもいいですよね。


時間があまりなかったのでじっくりは見れませんでしたが、

楽しかったです。また来年も行きたいと思いました。


ハンドメイドのものを見ていると、同じ形でも使う素材や

組み合わせで個性が出ますよね。お気に入りの作家さん目当ての

常連さんもいるようで、

いつかこういうところに出てみるのも面白いかも。と思いました。

というか、杉並もこういうアートフリマ、やってほしいですね~。


こういうところに行くとつい私も何か作りたくてうずうず。

でも、いつもどおり時間のかからないものですが。


RED HEART STORE
アメリカの$1ショップ(いわゆる100円ショップと同じですね)で

購入した木のクリップ。ハート型で裏にはマグネットがついてます。



RED HEART STORE
こちらにマスキングテープでデコ。新しいドットのマスキング、可愛いです。



RED HEART STORE
最後にブタくんとハートをつけてできあがりっ!


早っ!これでおしまいかい(笑)。

ポイントはやっぱり色、ですね。マスキングテープを

いろいろな柄にしたのでステッカーはシンプルに、そして

同じピンクのブタさんを主役に選びました。



すでにゴールデンウイークに突入の方もいらっしゃることでしょう。

当店は明日28日は営業し、29日(水)祝日のためお休みをいただき、

30日~2日(土)まで営業、その後5月7日までお休みを頂戴します。


それでは、今週もよろしくお願いいたしま~す(^O^)/






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-25 18:14:27

母の日カードキット

テーマ:ステッカーアート

こんばんは!


今日も雨の中ご来店のお客様、本当にありがとうございました。

せっかくの土曜日なのに。。。お客様少ないかなあと思っていた前半でしたが

後半はたくさんいらしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

「今日で2周年と一か月ですね」

と言っていただいて、はっと気付きました!

嬉しいひとことでした。



さて、本日より母の日カードキットということで、

この二種類のステッカーと
RED HEART STORE
ミニカードをセットにしたキットを¥189で販売しております。



カードはこんなかんじにできあがります。
RED HEART STORE


さらに、お求めくださったお客様には、こ

ちらのキャプションステッカーから

お好きな言葉をひとつ選んでいただければ

そこだけ切り取って差し上げるサービスをしています。
RED HEART STORE


そうして内側をこんな風に。残ったステッカーでアレンジ。
RED HEART STORE

お子さんも簡単に作れるものにしました。

中に完成画像が載った紙も入れました。

ワックスペーパーでできた封筒もついてきます。



RED HEART STORE
グロスマン社にあったサンプル。

こちらを参考にキット組みさせていただきました(グロスマン社了承ずみ)。



さて、ここでご連絡です。


読者プレゼントにご応募くださった、

くみっくさん、ユキさん。

お二人だけ、まだご連絡をいただいておりません。


27日までにご連絡いただけない場合は、

繰越当選として他の方にステッカーをお譲りしてしまいますので、

大変お手数ですが

ご連絡をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


読者プレゼント発表の記事はこちら。



それでは、明日は雨があがりますように。

良い週末をお過ごしくださいませ('-^*)/♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 08:10:50

大作とミニ作。

テーマ:ステッカーアート

おはようございます。


本日はあいにくのお天気です。

せっかくの土曜日なのに。。。(ノ_-。)


さて、昨日お客様から娘にとこんな素敵なプレゼントをいただきました。
RED HEART STORE

スクラップブッキング!

中央に娘の入学式の写真を入れてくださいとのこと。

感激。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも。。。
RED HEART STORE

左端には、以前ご紹介した→お客様お手製のバッグ のミニチュア版がっ!

ブログをご覧になり是非作ろうと

リボンテープを両面テープで再現されたんだそう。


すごいですよね?

娘に見せたところ

「すごい☆上手だね~。可愛いね~!」と大喜び。しばし眺めておりました。

素敵だからお店に飾ってもいい?と聞くと

「ええ~?だってこれ○○にプレゼントなんでしょお?ヽ( )`ε´( )ノ」

寝る前にしっかり自分の部屋に飾っておりました。

はいはい、ではほとぼりが冷めたころこっそり持ってきちゃおっかな(笑)。

娘よ、あんたはほんとに幸せ者だね~。

これを作るのにどれだけ時間がかかったか想像できるかい?


12インチのスクラップブッキングペーパーは

本当はこうやって使うんだとあらためて感動です(私は別の用途に使ってしまうので)。


Qちゃん、ありがとう~~☆(≡^∇^≡)



一方、

私の方は、昨日こんなものを作っておりました。

RED HEART STORE

画用紙を折って、マスキングテープを貼って

カラーホチキスで留めるだけ!簡単です。


中にちょうどステッカーが1カット入るんです。


これを今、量産していま~す!

あたらしい切手型ステッカーを貼るとなんとなく本物のマッチのよう?


大作をご紹介した後に恐縮です。ちっちゃい、しかも簡単(汗)。

Qちゃんへのお返しもこれで。。。ごめんね~。


それでは!

あと一日、がんばるぞ~。

本日もご来店、お待ちしております★



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-04-24 13:43:51

塩キャラメルソフト☆

テーマ:食いしん坊日記

こんにちは!


今週は午前中久々にお教室の予約がゼロ☆

資材の買出しの必要もなし。

おとといで通販のお客様の発送もすべて完了。

いやあ、3月から続いた怒涛の忙しさから解放されて

「自分へのご褒美週間」

と勝手に名づけ、あちこちに出没しております。


先日も、10時からのリフレクソロジーを受けようと

吉祥寺のスターバックスにて10時になるのを待っていると突然

「先生!」と声をかけられ

「えっ?」

先生などと呼ばれることはそうそうないので驚いて振り向くと

以前英語をおしえていた生徒さんのお母様が!

3月に無事第二子を出産されて、久々にひとり自由な時間を謳歌しようと

吉祥寺にいらしたそうなのです。

しかも、ずっと渡したいと思っていたという、

お教室の最後に撮ってくださった写真をたまたまお持ちで★

偶然ってあるもんですね~と笑いながらお別れしました。


RED HEART STORE
その時にいただいた写真。ありがとうございました。

大切にします☆皆幼稚園楽しく通っているようでよかった!

(今ちょうどこの中のひとりの子が幼稚園の帰りにたんぽぽを届けてくれました。

今日で二度目です。)

なんて可愛いんだろう(≧▽≦)



今日はどこに行こうかな~♪

9時台からあいているところ、がポイント。

じゃあ(^∇^)

ということで、東京駅まで。グランスタにあるfairycake fair

の新商品、塩キャラメルソフトを食べに行ってきました(#⌒∇⌒#)ゞ

ずーっと気になっていたんですよね♪


RED HEART STORE
塩キャラメルのクランチとソースがかかったソフトクリーム。

さすが¥450。ボリュームあります。

動物クッキーのトッピングもうれしい。

しかも底にはカップケーキのスポンジが入っているんです♪

甘さの中にも塩のしょっぱさがいいバランスです。


うう~、美味しい★

そしてミルクティー。  本を読みながら。

隣のおばちゃんたちの楽しそうなおしゃべりを聞いたりもして。

朝いちばんの新幹線で大阪からきたみたい。

これからどこに行こうか打ち合わせしてましたよ(`∀´)

。。。幸せだなあ。お腹いっぱいです。


こうして10:00には東京駅を後にし(早っ!)

もう一つの目的地、新宿伊勢丹へ。

お客様が、伊勢丹 フランスウイーク フランス展 やっていますよ~と

おしえてくださったのでのぞいてきました。

久々の伊勢丹。やっぱり楽しい。

春もののお洋服や靴。。。

どうして季節が変わると物欲も食欲も出るのでしょうね(笑)。

女性は皆そうですよね??

でもタイムオーバー!

で、11:45に西荻到着。短時間でよく歩きました!

お店に戻りあわてて掃除をしてお昼ご飯に買ったサンドイッチを食べ、

5分前からいらしていたお客様をお通ししました。

うっかり口の周りにパンくずがついていたの、気付かれたかなあ(汗)。


そんな朝でした。


それにしても塩キャラメルソフト、美味しかったな~。

子どもたち、ごめん!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-23 14:08:43

子ども目線

テーマ:ブログ

こんにちは!今日もさわやかな陽気です。


週末の話で恐縮ですが、

日曜日に家族で吉祥寺の井の頭公園に行ってまいりました。

RED HEART STORE
すっかり新緑。。。背の高い木々。そよ風が気持ちイイ!


私はこの季節が大好きです。湿気もなく、歩いていて一番気持ちのいい季節。



RED HEART STORE
これは多奈加亭 での写真。

和栗のケーキとレモンパイ。

アイスミルクティーがおいしゅうございました。



...

はい、タイトルでお分かりですね。すべて娘撮影の写真です。

子ども目線って、やっぱり違いますね~。

私だったらケーキの写真、上から均等に見えるように撮るかな。

でもこのほうが美味しそうかも。

なにより横の栗とクリームがたっぷり入っている様子がばっちり見えますものね。



今回の母の日コンテストの作品、

小学生くらいのお子さんがじ~っくり見てくれるんです。

「お母さんにカード贈りたいんです」

「こんな風にどうやったら作れますか?」

そんな嬉しい言葉も。


投票してもらうと、

大人がチェックする「技」や「バランス」といったポイントとはまったく異なる

「こんなカード贈ったらお母さん喜びそう」とか

「お母さんお裁縫好きだからこれかなあ」と

お母さんだったら、という視点から一票投じてくれます。


とっても新鮮です。


できたら母の日カードづくりの会を開催したいと思っていたのですが

スケジュール的に厳しいかなあ。。。

お子さんでも作っていただけるような

カードキットは今作っております。

またこのブログにてご紹介いたしますね。


それでは!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-22 06:26:09

Newsletterに掲載されました♪

テーマ:グロスマン社

おはようございます。
こちら東京は雨もあがりました!今日はいいお天気になるようですね♪

さて、昨日、グロスマン社より配信のメールマガジンに、

私店主のこと、Red Heart Storeのことが掲載されておりましたので、

はずかしながら
ここにアップさせていただきます。

グロスマン社からも次々に祝福のメールが届き、
せっかくだから日本の皆さんにも読んでもらいなさい、と言われました。
なんとこのメールマガジン、8000件もの方に送信されているそうです。


 

嬉しいことに早速

「載っていましたよ~」

とおしらせくださったお客様がいらっしゃいます。

感動してくださり、朝いちばんにメールをくださいました。

ありがとうございます。


3月にグロスマン社を訪問した際に

広報の方がインタビューをしたいとおっしゃり、

お話したところ最後は涙を流してくださり、

そしてこんな素敵な文章に...。

ちょっぴりくすぐったいかんじです。

でも、日本のファンの方々がいらっしゃることを

アメリカの方々が知ってくださるのはうれしいことです。


日本のファンの方々のために魅力的なお店でいられるよう、

がんばっていこうとあらためて思いました。


最後にアップされている作品は、今回旅でご一緒した方が

グロスマンさんに宛てて送った「Thank you」カードです。

こちらがグロスマンさんに届いた時に

「Minako、あなたは本当にいいお客様、いや友人を持ったわね」と

メールくださり、私も心からそう思いました。



それでは、また☆本日もご覧下さりありがとうございました。


以下、本文です。


Heart to Heart - from Andrea Grossman


There is a very special person who has become an important customer to Mrs. Grossman's. Her name is Minako Hirayanagi and five years ago she gave up an extremely successful corporate career in Tokyo for a dream she couldn't get out of her head. She wanted to open a store filled with Mrs. Grossman's stickers.

Today, that dream is called the Red Heart Store and it is in a little neighborhood in a small town, thirty miles from Tokyo. It is only 500 square ft. but because of Minako's incredible devotion to her customers and her wonderful talent as a sticker artist, her store is one of Mrs. Grossman's top accounts.

Customers flock to shop in the Red Heart Store and to see what awe-inspiring creations she's made using our stickers. Her sticker art classes are full and people come by train, by bus and by plane (it's true!) to buy their favorite designs and learn new sticker art techniques. Minako's two small children love to 'work' with their mother and her shop is always filled with the sounds of laughter and learning.

When Minako comes to the United States to visit us in Petaluma, she spends days in our art department experimenting, questioning and creating. She often comes with friends and we all have a wonderful time together. When any of our Japanese friends send me a letter - the envelope, the paper, the message - everything is a work of art and always a joyful surprise. Here is an example of something I received from one of Minako's friends this week. Isn't it amazing?

Andrea

RED HEART STORE


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-04-21 15:25:33

Thanks mom! ステッカーアートコンテスト 投票開始★

テーマ:イベントの紹介

皆様、続いて本日よりスタートしました

ステッカーアートコンテスト作品展示についておしらせいたします。

今回は募集のおしらせから締切までがタイトで、

作品が集まるか心配でしたが

最後どどど~っと届きました≧(´▽`)≦

ありがとうございます!



RED HEART STORE
コンテスト作品数 大人18名様です。



RED HEART STORE
こちらは参考まで、左が私、右は娘が作ったものです。

やっぱり作品づくりは楽しいですね~。


以下、皆様の作品です。


RED HEART STORE
エントリーナンバー 1~3番。



RED HEART STORE
4~6番。



RED HEART STORE
7~10番。



RED HEART STORE
11~15番。



RED HEART STORE
13番。



RED HEART STORE
16~18番。




RED HEART STORE
そしてお子様たちの作品です。



どれもまたまた愛があふれていて感動です☆

目からウロコのナイスアイデアも!


展示期間は5月9日までですので、

是非実物をご覧になりにいらしてくださいませ!


追伸:

この記事のひとつ前に、

本日読者プレゼント当選者発表をさせていただきました。

応募された方はお手数ですが、必ずご自分のお名前がないか

確認いただければと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-21 13:06:41

読者プレゼント★ 当選者の発表♪

テーマ:イベントの紹介

こんにちは!


読者プレゼントの応募者数が50件を超えるとは((((((ノ゚⊿゚)ノ

正直、本当に驚いております。

これだけ多くの方々がブログを読んでくださり、

企画参加に表明くださるなんて。。。。゚(T^T)゚。

そしてあたたかいコメントを本当にありがとうございました。



じゃじゃ~ん!
RED HEART STORE
このように、いただいたコメントをプリントアウトしてひとつずつカットさせていただき、


RED HEART STORE
ほぼ同じ大きさに折りたたみ。

大きい箱に入れて、と。

無作為に、目をぎゅーっ☆とつぶって


一枚ずつ引かせていただきます!


こっちまでドキドキしてきました(笑)。



それでは、当選者、発表いたします!

お名前 ()内は当選されたステッカーの種類です。


クラッカー心愛さん(イノシシ)


クラッカーペコさん(SURPRISE!)


クラッカーしのさん(妖精)


クラッカーmamiさん(マーメイド)


クラッカーlattelatteさん(雲)


クラッカーMさん(貝)


クラッカーくみっくさん(仮面)


クラッカーちかティさん(シチメンチョウ)


クラッカーそらママさん(白鳥)


クラッカーぢろさん(プレゼントボックス)


以上、10名の皆さんですo(^▽^)o


おめでとうございますっベル!!!





...はずれてしまった方のがっくりされる顔(_ _。)が浮かんできます。




うう~、ええ~い!もってけドロボーっヽ(゜▽、゜)ノ☆


さらに10枚、放出することにいたしました!


仮面3枚、貝2枚、マーメイド1枚、SURPRISE!2枚、白鳥1枚、妖精1枚です。

(これでストックなくなっちゃいました~(゚ー゚;)


当選されたラッキーな方々は。。。


クラッカーゆーるさん(仮面)


クラッカーユキさん(仮面)


クラッカーyuko0329さん(仮面)


クラッカーりこりこさん(貝)


クラッカーたったんさん(貝)


クラッカーあきゅねこさん(マーメイド)


クラッカーベルさん(SURPRISE!)


クラッカーにゃおさん(SURPRISE!)


クラッカーちぃ♪さん(白鳥)


クラッカーPEPPEさん(妖精)


以上の10名様です★



今回当選された皆様、

恐れ入りますが、4月27日(月)までに

r-heartstore@nifty.com

までメールにてご一報お願いいたします。

その際、件名を「読者プレゼント当選」

と記載いただけると助かります。

また、必ずハンドルネームと当選商品名を確認のためご明記ください。

ご連絡いただき次第、随時ご郵送させていただきますので、

お送り先のご住所(郵便番号から)とお名前をおしらせくださいませ。



本来ならば皆さんのコメントひとつひとつにお返事をさしあげるべきですが、

そうしていると次のブログ更新がむずかしくなってしまいそうですので、

今回はこちらでのお礼を持って省略させていただきます。

なにとぞご了承くださいませ。


今後もこのような企画をブログ内でできたらと考えております

(そのためにも、整理整頓、心がけますね★)。


それでは、今後ともRed Heart Store並びにRHS ブログを

どうぞよろしくお願い申し上げますm(u_u)m















いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。