1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-31 06:48:01

ステッカーアートコンテスト・Kids賞♪

テーマ:ステッカーアート

さてさて、夏休みということで、お子様もがんばりました!

「ステッカーアート」のコンセプトを理解していてびっくり!

お母さんのおかげですね。

一生懸命がんばったことを称えたいと思います!

(本当は皆さんに賞をさしあげたいところですが)

それでは、キッズ賞の発表です★


まずは、キッズ大賞!

たくみくん(5歳)♪キラキラ

はじめてのキャンプ?猫ちゃんたちが川に入ろうか迷っているのかな?

大人はついチェアーの上にパンダ、としがちですが、猫ちゃんたちも

ぴったりフィットしていますね。

たくみくんは、店内に飾ってある

第一回のステッカーアートコンテスト受賞作品 をじっくり見て

「僕も宇宙の、作ってみたい!」とお家で再現を試みようとしたり、

手先を使うのが大好きな芸術家なんです。将来が楽しみです。



そしてキッズ賞は、


ぽよJr.さん(8歳)キラキラ

下のワンちゃんはイルカ調教師?

ボールをはさんでのイルカのハイジャンプ、決まってますね!

水しぶきで動きがついています。

今度はもっと大きなプールからジャンプしてね(^_^)v

ぽよJr.さんはいつもお母さんとお店に来て真っ先に廃版品をチェック、の

ステッカーコレクター。

お母さまが物色中の時は小さい妹の面倒をよく見るやさしいお姉さんです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おめでとうございます!

後日お二人にはステッカーの入ったミニ福袋を差し上げます。


お子様にもステッカーアートをお教えすることが何度かありますが、

皆さん独創的でいつも感心します。

小さい頃にこうして手先を動かすのはいいことですよね。

もったいないとおっしゃらず、皆さんも

どうか一緒にステッカーアート、してあげてくださいね。




今回ご応募いただいたすべての作品、

8月1日~1ヶ月間、店内でご覧いただけます。


ご応募くださった皆様、本当にありがとうございましたo(^▽^)o!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-31 06:42:17

ステッカーアートコンテスト・インパクト賞♪

テーマ:ステッカーアート
おはようございます!

今回、パンダ、リスなどを使った作品が多かった中、

郵便屋さんに手渡されてびっくりヽ(*'0'*)ツ!

インパクトがあった作品に特別賞をおおくりすることにいたしました。

勝手に「インパクト賞」と命名させていただきました!


お一人目、きみかさん♪

水色のはがきに、濃いブルーの薄紙を敷き、

デザインラインを貼った上に

ヴェラムの文字で「ENJOY SUMMER」。

そして、人魚うお座

こんな暑中お見舞いが届いたら( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そして絶対に、部屋に飾ってしまうでしょう!



お二人目、あみさん♪

とってもシンプルなのに、

とにかく赤と黒のコントラストで目を引きました。

しかもハートの中に手をつなぐラブラブなペンギンちゃんたち。

後姿を使うところもあっぱれ!!



お二人ともデザインのお仕事をされているのでしょうか?

どちらもポスターにしたくなるような作品ですね。

このお二人にもささやかですが賞品をさしあげたいと思います!


最後にキッズ賞です!

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-07-30 12:57:59

ステッカーアートコンテスト、優秀賞発表♪

テーマ:ステッカーアート

こんにちは!大変お待たせいたしました。

ステッカーアートコンテスト、「夏の思い出」

応募作品の審査をさせていただきました。

総数36作品の応募となりました。

皆様、ありがとうございました。


今回は、大変申し訳ありません、

最優秀賞はなし、優秀賞のみとなります。

ステッカーの種類を4種と制限をさせていただいたのですが、

4種類ではなく「4枚のみ」と受け止めた方や、

ステッカー以外の他の素材を使ってはいけないと勘違いされた方、

と様々な誤解を生んでしまいました。

50円切手で送れる程度の素材の利用は特に制限していなかった

のですが、こちらの説明不足なのですが、

素材や枚数の差がついてしまう結果となりました。


次回は皆さん共通認識のもと、開催できると思いますので、

最優秀賞は次回まで持ち越し、とさせていただこうと思います。


今回は、どれも素晴らしいアイデアや思いがつまった

作品ばかりだったのですが、

中でも特に夏らしく、またアイデアやレイアウトで特に

際立っていた4方の作品を優秀賞とさせていただきました。



まず、お一人目、

るみっこさんの作品です♪打ち上げ花火

 以下、はがきの裏に書かれていたコメントです。

…小さい頃の夏の思い出です。お盆になると母の実家へ帰省していたのですが、

途中の道々でとても景色の良いところがあり、その場所を通るたび父が

「いつかここに別荘を建てて、景色を見ながらただぼーっとしていたい」と

言っていました。…

大人になられた今、同じ想いで夏を過ごされているのでしょうか。

お父様の夢をカードで再現して親孝行!

窓の中はカッターでくりぬかれ、

本物の風景の写真が入っているのには感動しました。

そしてまったりしたパンダがラジオを聴き、

スイカを食べながら想いを馳せる姿。

白いはがきに、薄い水色の紙を貼っているところも、

夏ならではのさわやかさな演出で見事ですね。



お次は、きくみさんの作品です♪打ち上げ花火

今回の応募作品でビーチの風景が大変多かったのですが、

こちらはマスキングテープを使って砂浜と海を作られたところに衝撃を受けました。

ブギーボートの後ろのほうの波がもりあがっていたり、

バケツやシャベルが埋まっていたりと細かい工夫がされています。

リスたちがビーチボールで遊んでいる様子にも動きが感じられ、

またパンダに「次、何聴きたい?」と聞きにきたリスに答えるため(?)

サングラスをはずして頭に乗せているあたり、

「あ、こういう人いるいるっ!」と感情移入してしまう作品です。



お次はあみさんの作品です♪打ち上げ花火

リスさんの夏の思い出をフィルムを使うことでうまく表現できています。

しかもフィルムを斜めに貼って、上にSUMMERの文字を入れることで、

より一層インパクトのある作品にしあがっていますね。

アルバムの表紙になりそうな、デザイン力のある作品です。



最後はMaiさんの作品です♪打ち上げ花火

海岸での貝拾い。

大きな貝をよっこらしょっとたくさんとってきたのでびっくり仰天のペンギンさんたち。

一緒に遊ぶ猫ちゃんもうまくフィットしています。

そして、違う色の紙を3枚、うまく組み合わせています。

砂の点をペンで書いたりして背景も工夫してあります。

しかもHave a nice vacationの文字は修正ペンで書いているヽ(*'0'*)ツ!

飛行機雲のようでかわいいですね。



以上4名様の作品です!

おめでとうございます!!


賞品の発送は後日とさせていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。

さらにインパクト賞、キッズ賞の発表もございます。

後日させていただきます。


AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-07-29 13:46:57

リボンレイ教室

テーマ:クラフト教室

こんにちは!

夏風邪をひいてらっしゃる方が多いです。皆様いかがお過ごしですか?


昨日は、午後はステッカーアートアドバイザーさんたちの集まりだったのですが、

午前中にアドバイザーのお客様に、「リボンレイ」の作り方をおしえていただきました!


まずはこんなにたくさんのサテンリボンから、好きな色を2色選びます。

私はやっぱり水玉を選択。

そして指を使って2本のリボンをどんどん編んでいきます。

そしてグロスマンステッカーでイニシャルをつけたりして、

オリジナルストラップのできあがり!!



こんなリース型も教えていただきました。

手軽にできてとっても楽しい!そして自分で作ったものって愛しい♪

フラダンスを習っていないので実際のレイを作る必要はありませんが、

こうして応用してかわいい小物が作れるなんて。

リボンをゴムにすればシュシュが、

ハロウインはオレンジと黒にカボチャの鈴をつけ、クリスマスは緑色でリース…

なんてどんどん幅がひろがります。すごいです♪

(あ~、先生の作った素敵なサンプルたち、撮影しておくんだった…。)

先生!ありがとうございました!!


皆様、ご興味ありますよね?

9月~10月にお教室を開催していただく予定です。

日程が決まりましたらHPにてご案内いたしますね。


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-28 06:40:05

Paper Whispers

テーマ:ステッカーアート
おはようございます!

日曜日、いかがお過ごしでしたか?
私は子ども達のピアノの発表会がありました。
子ども達の成長ぶりに目を細めた一日でした。
今日は午前、午後と楽しいお教室があります。

その様子はまたアップするとして、
今日は入荷した廃版品の中の、レーザーカットシリーズを
使ったステッカーアートをアップしたいと思います。

まず、鉄のドア。
一見、「どうやって使うの?」
なんですが、先日もご紹介したとおり、真ん中に切れ目が入っていて、
このように観音開きに紙を折ったところに貼ると、本物のドアになります♪


開けると…

中も同系でまとめてみました。ティーカップは
飲み口に切れ込みがしてあるので、
こんな風にハートなどを入れることもできます!

ティーセットも、カードをポップアップさせて貼り、
後ろに犬クンを貼りました。

カードの色も紫色と、少しトーンを落ち着かせて。


それからこれは廃版品ではありませんが、
お客様にお問い合わせいただいて試しにとってみた
昨年の新作アルファベット。
こちらもどうせならチャレンジだ~!



…と、苦手意識のあったレーザーカットシリーズにチャレンジしてみました。
こちらのシリーズは「Paper Whispers」と言って、
まさに「紙のささやき」の名にふさわしい、
細かなレーザーカットが特徴です。
他のステッカーとの組み合わせが難しいと思いがちですが、
同色やパステル系の色と組み合わせれば問題ないようです。
単体でお値段がするものなので、失敗したくないですしね!

これからもいろいろと挑戦してみたいと思います。
ではまた(^-^)/!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-26 07:40:01

マスキングテープを使って。。。その3

テーマ:ステッカーアート
おはようございます!
7月も後半にさしかかりましたね。

来週はいよいよ、ステッカーアートコンテストの発表!
今回は応募数が多いので、審査に時間がかかりそうです。
今しばらくお待ちくださいませ。

さて、しつこくてスイマセン。。。マスキングテープを使って
しおりを作りました。
グロスマン・ステッカーの台紙があまりに可愛くて、
これを利用することに決定!


表側に、赤いマスキングテープを貼り、その上に
少しだけステッカーアートをしました。


そして、同じマスキングテープを、ワックスペーパーの
袋の封の部分に貼って、お家風に。

猫さんたちがスイカに格闘中。

そして、中にしおりを入れてできあがり!

ワックスペーパーなので、少し透けるのがいい感じです!
黒い紙に袋を貼り付けて黒、赤でコントラストを出しました。

ある方にプレゼントしたくて、その方のイメージで作りました。
気に入ってくれるといいけれど…。

以上です!
マスキングテープ、万能選手ですっかりはまっております。
暑い日は涼しい場所でステッカーアート。
これ最高の夏の過ごし方(^ε^)

それでは、またお会いしましょう(*^ー^)ノ
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-07-25 06:19:36

廃版品入荷のおしらせ 

テーマ:商品紹介
おはようございます!

7月はこれで最後になります、廃版品が入荷しましたのでおしらせです。

今回、特に嬉しいのは左上のsmall flowers。
オパールのものは以前入荷していたのですが
こちらはベタな方。あっという間に完売のbouquetも追加で入りました。
heart boxや大きいJelly beansも!
Jelly beansは25周年記念に印刷された復刻版です。
Partyのキャプションも懐かしい一品。この周囲の小さいドットが使えるんですよね~♪
kite、カラフルでアメリカンな凧です。
お正月まで在庫持つかなあ。tea setも待望の再入荷。
少し黄ばんでいるのが残念ですが、
前回すぐに完売のウサギさんも再入荷です。



それから、デザインラインのイースター♪
ヒヨコさんの顔がレトロなかんじです。
パステルのラインはお客様に言われるまで
すっかり忘れていましたが、かなり使えます!
左下の2つ、フォトフレームになってます。
右端のmoving dayも待望の再入荷です。


どのステッカーも、裏の参考例がとっても充実していて見るだけでも楽しくなっちゃいます。

変わって大人っぽいレーザーカットシリーズ。
左から二番目のドア(鉄のドア)は、ちゃんと開くように
中央にカットが入っていて、小さな鍵穴まであるんですよ(見えますかね?)!

早速使ってカードを作ってみたので、後ほどアップしますね。

今回もまた、入荷数少ないものございますが、
ご来店お待ちしています~(^O^)/


ステッカーアートコンテスト、本日が締切です!
本日消印まで有効です。またはお店に本日お持込くだされば、間に合います!!
昨日もたくさん届きましたよ~。ありがとうございます♪
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-07-24 20:58:56

お土産画像

テーマ:プライベート旅行記

すいません、これが最後です!


お客様からのリクエストで

お土産の画像、アップしてください…と言われて。

意識して買っていないので、どうしよう(;^ω^A

つまらなかったらごめんなさい。


ええっと、定番の六花亭も白い恋人も、今回は購入しませんでした~。

代わりにレア商品、

じゃがポックルと、花畑牧場 の生キャラメルに絞って探しました(笑)。

じゃがポックルは運良く発見できたのですが、花畑…のほうは旬すぎました。

とりあえずパンフレットだけもらって帰りました(ワハハ)。

他に富良野メロンや、Royceのチョコがけポテトチップス、カマンベールチーズケーキ、

塩辛などなど購入…でもありきたりのものをアップしてもつまらないので、

すべてMade in 北海道または北海道限定という観点で。

そして食べ物ばかりでよほど食いしん坊と思われてもいけないので、

食べ物以外に焦点を当てて(?)みました!


ラベンダーオイル配合のクレンジング。ラベンダー畑、

そして蒸留しているところ見たりすると本当に薄紫色なんだなあと感動。

いい香り&ボロボロと角質取れちゃいます。期待大!!

それからすっかり虜の北見ハッカ のハッカ油。歴史ある商品なんですね。

そして手前はハッカ油と馬油配合のクリーム。

ハッカ油は本当に万能選手です。花粉症の季節、ずいぶんと助けられました。



それから、こちらは北海道のものではありませんが、

空港第一ビルにある、よーじや さんで空港限定アロエ入り

あぶらとり紙を購入しました。さて、アロエが入るとどう違うのか?

知りたい方は後日お店で聞いてください(笑)。


こちらはLupicia の紅茶。下の缶も北海道限定もの。

ミルクが配合されていて、ミルクティーで飲むのがおすすめだそうです。

千歳アウトレットモール・レラ にて購入。

上のBonbonと書いてある缶はお安くなっていて、しかもデザインが可愛い

甘い飴の香りの紅茶。ついついLupiciaの缶が可愛くて集まってしまいます。




最後に花畑…に敗れ、たくさんの生キャラメルの中から

娘がパッケージに惹かれて購入した、こちら。

バンビのキャラメル、可愛くて美味しいので大好きです。


以上です!これぞ北海道!食べ物編☆まだまだあるんですが、しつこいですよね?

まだまだご紹介したいところですが、

ステッカーの廃版品も入荷してきましたので、北海道モードはこの辺で!


ご希望の方にはじゃがポックル1袋、プレゼントしますので

「ブログ見ました♪」と一言、お願いします☆(あ、去年もやりましたね~)

先着10名様です!




いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-07-24 15:13:07

涼しくなる写真

テーマ:プライベート旅行記

長い間お休みさせていただきまして、

ありがとうございました。

今日早速、地元のお客様

(特に夏休みなのでお子様連れ)がいらしてくださり、

「お休み明けるの、待ってました」と言ってくださって

休みボケしている場合じゃないなあと

気を引き締めようと思っているところです。


…と言いつつ、暑いですね~晴れ

実はご紹介していない画像が山ほどあるのですが、

とりあえず北海道のことは、今日でおしまい!にしたいと思います。


今日のブログのテーマは清涼。

皆様に幾分涼しくなっていただければ…と。
080723_1944~01.JPG

空港でいただいた、雪印パーラーの牛乳ソフト生キャラメルソースがけ。

流行にのっかって、あちらもこちらも生キャラメルだらけ(笑)。

でもやはり素材が新鮮でおいしいと、違うんですね。美味しかった♪


続いて旭山動物園のペンギンたち。

そしてホッキョクグマ。こんな間近に見れるなんて。


最後にこの画像、涼しさとは関係ありませんが…。

「あたしのこと、忘れないでっ!」

こちらも目の前でガラスをばしっとたたかれました。


旭山動物園。工夫がいっぱい。人気の理由、納得でした。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-23 17:23:13

ありがとう北海道

テーマ:プライベート旅行記
走行距離800km。最後にアウトレットモールまで行き、思い残すことなし!またもや飛行機一時間遅れだそうなので、空港でジンギスカンでも食べます!写真は向日葵畑とジンギスカン丼、芋団子。


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。