1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 10:52:37

海猫家

テーマ:西荻のお店

こんにちは!


今日はまず、土曜日夜の、美味しいディナーの写真をアップさせていただきます。

たくさん写真があります。。。

ご興味のないかたは、申し訳ありません、スルーしてくださいね(汗)。

いただいたのは、西荻駅南口から歩いて3分ほどの、海猫家 さん。

なんと、ひとり¥2500でシェフにおまかせしたところ、

こんなにたくさんのお料理が…!!

トマトの甘いこと甘いこと!!



ほうぼうのカルパッチョ、柚子こしょう風味。最高です♪



季節のお野菜のオーブン焼き。

野菜の歯ごたえと味がバッチリ!ぎっしり!!



枝豆のお豆腐。なんてきれいな色!



牛肉たたきとアボガドのハーモニーが( ´艸`)

…岩塩をちょちょっとつけて。



そして、ベルギーでいただいたムール貝をほうふつさせる、

プリプリなワイン蒸し!


その他、こんなかんじで続きました(はしょりすぎ?)









どれも美味しくて、さらに器やお料理の盛り付けが美しく、

目も楽しめます。

女4名、きれいにたいらげました(笑)。

お酒も生ビールで乾杯したあと、

ワインをボトルで一本開けてしまい、

それでもお会計が一人約¥4000って、すごすぎます。


本当にいいお店です。

また是非行きたいと思います。


その後、ゆっくりお茶ができるところに移動。

弟と友人二人で内装をすべて自分たちでやり、営業している、

+cafe に行きました。


北口を出て、左のセブンイレブンのすぐ隣。モスバーガーの前です。

建築事務所兼、なのでたくさん建築やインテリア関係の本が置いてあります。

静かで一瞬「ここは本当に駅近く?」と疑ってしまうほど。


こちらではチャイをいただきました。


鍋でぐつぐつと牛乳と紅茶を合わせて作ってくれます。

ナミナミと入っていて(-^□^-)、ほんのり甘くほっとできる味です。


大学生の時からずっとこうして、ちょこちょこと会ってきた仲間たち。

皆毎日忙しくしていますが、会うと「変わらないね。。。」とほっとできます。

これからも大事にしていきたいなあと思います。


そんな素敵な土曜日でした。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!












AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-29 18:28:35

赤いシール屋さん

テーマ:ブログ

こんばんは!

昨日は、大学の頃のお友達と楽しい夜をすごしました。

いただいたものすべて撮影しました(笑)ので、

また後日ブログにてご紹介させていただこうと思います。


が、そうこうしているうちにどんどんデジカメ画像がたまっていっているので

今日も更新します!


この絵は、今年幼稚園にあがったばかりの女の子からいただいたものです。

赤いテントがあり、中で私が冠をかぶっています。

この絵を見るたび、お子さんのにこにこの(^_^)を思い出します。

とても嬉しい贈り物でした。


さて、金曜日、デコパッチ教室をしたのですが、

作品をアップさせていただくのを忘れていました!

左下のフレームがお客様が作ったもの。

右下が私が作ったものです。

クラフトがお好きな方だったので、初めてと思えないほど、

とてもきれいにしあがりました!


フランスのデコパッチ作品集をバックに撮影してみました。

素敵なアイデア満載の本です。

よかったら店内でご覧になってくださいね。


今日は東京、すごい雨ですね。

こんな日はまったり家ご飯です。冷しゃぶにつけめん、真鯛のカルパッチョ…
あ~、今日もビール、飲んじゃおっと(笑)。

では、また明日!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-28 07:05:30

食いしんぼうは今日も行く♪

テーマ:ブログ

おはようございます!

昨日はいいお天気でしたね~♪娘もおかげでプールに入れたようです。

こんな日はビール!ビールということで、

お迎え後、保育園のママたちとタイ料理に舌鼓を打ちました♪

近所の「シンハ」というレストラン。

ここは子どもたちも大好きなんです。

それに、ぬりえに折り紙に、いい子にしてたね~(*^▽^*)。


さてさて、このところ、食べ物の写真をアップしていないのですが、

しっかり美味しいもの、いただいておりますよ~♪


まずは、山形の「佐藤錦」さくらんぼ

小粒でしたがバランスの取れた甘さは絶妙!

こちらはいただきものではなく、購入したのでもちろん少量。

4人家族でこの量は…5分でなくなりました( ̄▽+ ̄*)!


続いては、Junoesque  のジュノラスク。

先日いらしてくださった、ステッカーアドバイザーさんからの

いただきものです。

ベーグルを薄くスライスしたものをラスク状に。

歯ごたえよし、甘さほどよし!朝ご飯にグウ~♪

近頃ベーグルを買いに行けないので、なんてグッドタイミング~。

カルピスバターを使っているそうで、カロリー高いのかも、と思いつつ

美味しくて一度に数枚いただいてしまいました。ありがとうございました。


他にもねんりん家 のバウムクーヘン(写真撮り忘れ)もお客様からいただきました。

美味しいものをいただくだけで、私のテンションはぐうーんとアップします。

単純なのですが、ありがたいことです。ごちそうさまでした!!



さあて、今日は夜に大学の時のお友達と西荻で集まります。

全員で会うのは、お店がオープンする前日に開店準備のお手伝いをしてもらって以来。

子どもたちは夫にお願いして♪

お料理はシェフにおまかせなので、ますます楽しみだぞ~!

お料理の写真、ご迷惑でなかったらまたアップしますね('-^*)/☆


では、皆さんにとってもよい週末になりますよう♪

今日もご覧いただきありがとうございました!

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-27 07:05:20

Comming up!

テーマ:ステッカーアート

おはようございます!

昨日は雨が降っていたので

のんびりステッカーアートする時間が作れました。

もうすぐ入ってくるとわかった、

廃版品をふんだんに使ってしまいました(*^.^*)

Giant FurnitureとGiant Cottontailsを使って…。



わあい~★

7月上旬には家具もウサギさんも販売できそうです♪



そしてセール品となるこのタグですが、少しくぼみがあるので

Glossy accentsを塗るのにピッタリ!

草のところには、Sticklesを少し…☆

裏には娘の名前を入れました。


あ~楽しかった!

廃版ステッカーは他にもたくさん入荷しますよ~♪お楽しみに!

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-26 06:26:15

空を渡って…

テーマ:グロスマン社
おはようございます!
今日はあいにくのお天気になりそうですね。
いよいよプール開きと楽しみにしていた娘、
起きてきたらがっかりするだろうな。

昨日、グロスマン社から荷物が届きました。
あちらでやっているWarehouseセールに行けない事を嘆いたら
「じゃあ、私がよさそうなものを探してきてあげるわよっ!グッド!
と窓口のLisaさんがはりきってくださり、何度も
「これはどう?」「こんなのもあるよ」とメールをやりとりして
用意してくれたもの。
おかげでクリスマスものの廃盤品や、お得品がたくさん届きました♪

ステッカー以外ではこんなものが。

タグはステッカーを貼ってGlossy accentsを塗るとバッチリ☆
こちらは来週からセール品として店頭に出すことができそうです。
Thank you, Lisa!


その荷物の中に、先日の父の日ステッカーアートコンテスト受賞者の作品も。
(最優秀賞優秀賞 の作品はこちら)
海を越えて空を越えて、Lisaさんやグロスマンさんの手に届き、
皆さんじっくりご覧くださったとのこと。
「私は〇〇が好き」と「これはすごい!」等スタッフの間で論評したそうです。

私が飛んでいけなくても、こうして代わりに作品が向こうに行ってきたんだなあ、
となんとも感慨深かったです。

今回、受賞者の皆さんに私から贈ったカードをご紹介します。

大切なねずみ君たちを思い切って!
皆さん喜んでいただけたようでよかったです♪

次回のコンテスト、どういったテーマにしようかと今思案中です。
今回ご参加いただけなかった皆さんも、
是非チャレンジしてみてくださいね!




いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-25 06:47:08

夏らしく。。。

テーマ:ステッカーアート
おはようございます!
昨日はとてもいいお天気になりましたね虹



これは娘が保育園のお庭で拾ってきた、紫陽花です。
ビニール袋に入れて大事そうに持って帰ってきたので、
こうしてお水を入れてテーブルに飾りました。
とても綺麗な色で、癒されます。

梅雨もお休み!ということで、水泳もプール掃除もできたようでよかったよかった!
この勢いで、二日連続でお風呂掃除を3人でがんばりました!
おかげでピカピカですキラキラ

ピカピカ、といえば、夏ってなんとなくキラキラしたものが身につけたくなりますよね?
では、ステッカーも!
こんなものが、少量ですが入荷しました↓

グリッター(ラメ)入り・グルーです♪
ステッカーの上にちょこっとアクセントに。
Glossy Accentsと一緒に使ってもGood!


昨日は、¥100ショップで購入した長い透明マグネットに、
近日入荷予定の、廃盤ツタの葉を使ってアートしてみました!
子ども達が持って帰ってくるプリントが増えて、
冷蔵庫を開けるたびに落ちてくるのが嫌で(笑)。このマグネットがあれば
バッチリ、かな?




この上にGlossy AccentsとSticklesをつけました!
乾いてどんな感じに仕上がっているか、お店に行くのが楽しみデス♪

今日はお天気悪くなるのかな?梅雨明け宣言はいつでしたっけ??
いずれにしても、一日楽しく、がんばりましょう~☆


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-24 05:58:27

トマト

テーマ:ブログ

おはようございます!

今朝はどんより曇り空です。

息子は水泳、娘はプール掃除があるとはりきっていますので

雨降らないといいのですが…。蒸し暑くなりそうですけどね。


さて、今日は唐突ですが、

娘がブログに載せて~と言いますので、

保育園ベランダのトマトの画像を載せさせていただきます…。

見事に大きくなっています!

赤く色づいたらみんなで切り分けて食べるそうです。

プチトマトもたくさん!ポーズしている手は娘のです。

娘とトマト、並んでポーズ!の写真も撮ったのですが

遠慮させていただきます。。。(娘、ごめんね)

他にもスナップエンドウなども実がついていました。


一方、我が家のプチトマトはまだ実がなっていません~。

毎日お水あげているのにね。がんばれ~('-^*)/



さて、今日はここからが本題です!(^_-)☆

ブログをいつもご覧くださっている皆様にお知らせです。

今週ご来店&「ブログ見てます」とおっしゃってくださった方には、

来週5日間限定の「シークレット・セール」の招待状を差し上げます。

(なくなり次第終了となります、ご了承ください)

そうすると二週連続お越しいただくことになってしまいますが…。


では、お待ちしています~☆

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-23 16:34:16

コサージュ作り

テーマ:ブログ
こんにちは!
更新いつもより遅れましてごめんなさい…
今日もご覧くださり、ありがとうございます(‐^▽^‐)

日曜日はいかがお過ごしでしたか?

私はゆいいつのお休みなので、いつもゆっくり…ともいかず、なのですが、
午前中は息子の空手の昇級試験を見に行き、
午後も息子のサッカーの練習試合を観に…行くはずが大雨で中止。
車で食材を買出しに行った後、子ども達を道連れにこんこんと昼寝してしまい、
気づけば18:00!!Oh, No!!

慌てて夕食の支度をし、テレビで日本代表を観戦しました
(大雨の中、皆さんご苦労様です)。

そして22:00にはまた子どもと一緒に寝てしまい、
さらにいつもの時間に起きたのですが寝すぎかぼーっとしてしまい、
恒例朝一ブログ更新ができませんでした。

言い訳、前振りが長くなってしまいました、すいません(*v.v)。。
おかげでたまっていた疲れがすっきり取れたかんじです♪

そして今朝はお店でコサージュ教室、開催していただきました!
いつも素敵な手作りコサージュをしていらっしゃるお客様にお願いして、実現。
お店にはいろんなお教室で顔なじみのメンバーに集まっていただき、
麻の布を使ったコサージュ作りをおしえていただきました。

素敵にキット組みしてあり、思わず撮影!
こうなっていると、テンションあがりますね~。
この中から好きな布、リボンの組み合わせを
選べるようになっています。



そしてできあがったのが、こちらの白い麻のコサージュ。
こんな素敵な手作りトートバッグ付きで、お持ち帰りできるように。
細かい心配り、素敵なセンスラブラブ


皆さんは麻のナチュラルな方を選ばれました。
私のが白一点です。


ぐし縫いでどんどん布をたぐりよせてお花の形にする。
ギャザーの入れ方で形が異なるんですね。
これなら不器用な私でも作れるかな。勉強になりました!

午後はステッカーアートアドバイザーコース、11期生スタートです!
皆さん、歴代アドバイザーさん達の作品を見てかなりプレッシャー&緊張された様子。
でもグロスマン・ステッカーが大好きであれば大丈夫なんですよ~!
後半には皆さんのお顔にも笑顔が。
ああ、よかった~☆

そんな月曜日でした。ではこれから娘を歯医者に連れて行きますので、
この辺で~('-^*)/月曜日はいつもそんなかんじで過ぎていきます。

今週一週間、雨降りませんように。。。なんて無理ですかね?

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-21 06:30:44

雨の日ボーナス

テーマ:ステッカーアート

おはようございます!


6月も後半になってしまいましたね。

近頃、大きいお札でのお支払いが多いのですが、

ボーナスが出たからかな?

なんてふと思ったりして。いいないいな~(笑)。


今日はあいにくのお天気…ということは6%オフは決定。

ボーナス、という言葉で考えました。

皆さんに当店からボーナス、ということで、

本日のみ、「ブログを見ました」とレジで一言、おっしゃっていただけたら、

絵本以外の商品をすべて16%オフにいたします!



さらに、紫陽花のステッカーは本日~6月末まで、

20%オフにさせていただきますね。

→よかったらご覧ください。去年のブログ、紫陽花のこと


なぜならそろそろ、こっち系のステッカーを出さなければいけませんので…

これはグロスマン社の併設店に飾ってあった作品です。

そう、7月といえばアメリカは7月4日の独立記念日打ち上げ花火

下げていたアメリカの旗のステッカーなど、

7月になったら店頭に出します。

日本では関係なくても、やっぱりこの赤、青、それから☆を見ると

心躍りますね。


そんなわけで、紫陽花は6月末で、来年までさようなら。。。の予定ですあじさい


では、皆さん!「ブログ見ました」の一言、お願いしますね~o(^▽^)o☆

足元悪くて恐縮ですが、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-20 05:57:54

ステッカーアートアドバイザーの会 あけてびっくり編

テーマ:ステッカーアート

おはようございます~♪

お天気、すっかり下り坂のようですね(´_`。)。


まだまだアドバイザーさんたちの素敵な作品をアップしたいところですが、

他におしらせしたいこともあるので今日でとりあえず第一弾終了としますね。

今日はユニーク編。


ひとりのアドバイザーさんが黙々とカッターで切っているなあと思ったら、

なんと!

こんなのができてました~!!

つまり、着せ替えパタパタ人形??

脱がせて、着せて…お好きなコーディネートができます(笑)

これには大うけ!

お店に置いていきますよ~、と快く。

そんなわけで店頭に出していますのでよかったらご覧ください♪



それからこれまたびっくり!

丸いカードには、アライグマくん。。


広げるとびよよ~ん!

夏の思い出カードがBRADS(割りピン)でつながっています!



テーマの「夏」からそれちゃいましたが…とご本人は

おっしゃっていましたが、なんとなく夏祭りの出店っぽくて

可愛い~、とまたまた癒された作品がこちら。

キャンディーやチョコレートたち、よ~く見ると

透明アセテートフィルムがタグ型にカットされていて、

それに貼ってあるんですヨ。

タグひとつずつが紐でつるされていて、

ギンガムのポケットに入るようになっています。

こちらもお店でお客様に見ていただいてください、と

置いていってくださったので、よかったらご覧くださいませ。



どちらの作品も発想がすごい!!

本当に勉強になりました。

皆さんも楽しかったとおっしゃってくださり、よかった~♪

なかなかこうしてたくさんのステッカーを目の前に自由に使って、

という機会はないと思うので、

これからも続けていきたいと思っています。


次回の集まりは7月28日と8月4日です。

7月28日は定員オーバーですが

8月4日は(10期生が中心で集まりますが)他の会の

皆さんもご参加いただけますよ~。どうぞお声おかけくださいね。


その次は秋になると思います。その頃には11期生、12期生さんたちも

誕生している頃ですね!

どんどん輪が広がる、本当に楽しみデス。


もちろん1時間のトライアルコースも随時開催しておりますよ~。

ご希望の平日午前中、おひとりでも開催可能ですので

どうぞお問い合わせくださいね。


それでは今日もいい一日になりますよう!

TGIF(Thanks God It's Friday)≧(´▽`)≦!!


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。