1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 17:06:53

「心から」ありがとう…

テーマ:ブログ

今日はもうひとつ書かなければいけません。


フロムハート藤沢店…「フロムハート」の名前での最後の店舗が本日で閉店となります。


実はフロムハートと私は切っても切れない縁。

隠すことではないし、誇りに思っていることなので明かしますね。

最初にフロムハートを企画し、名前やコンセプトを決めたり、

代官山店と横浜ランドマークプラザ店、

そして名古屋アネックス店をオープンするまでの間の店作り、

品揃えを担当し、そしてちょっと前までは、

フロムハートの藤沢店が発注したロールを

グロスマン社へ注文を出す役をしていたのです。


グロスマン・ステッカーをロールで販売したい!

当時担当者だった私の意見を上司が汲み取ってくれ

一緒に企画書を作り、グロスマン社に研修に行って実現した「フロムハート」。

途中で出産などをはさんで担当がえになってしまったのですが、

その後もさまざまなところに出店、閉店を繰り返し、

藤沢店が最後のお店となりました。

店長さん、そして店員さんの熱心な想いで

ずっとここまで続いてきましたが、今日でお別れとなりました。


本当に残念ですが、フロムハートに携わってきた

皆さんの情熱と、グロスマン・ステッカーへの想いはお客様にも伝わっていると思います。


プラザ・ミニプラは今もグロスマンステッカーを扱っていますし、

何よりも、子ども達のために積極的に活動しているハートフルバード

私もついこの間まで一員となってがんばってきたかけがいのない存在です。

社内にグロスマン・ステッカーのことを愛している方たちがまだまだたくさんいます。

これからもずっと、グロスマンステッカーの「ハート」・・・心が

続いていくことを信じて、


ここに、「お疲れ様でした」そして「ありがとうございました」

と書かせていただきたいと思います。




AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-31 17:00:12

クラフト

テーマ:ステッカーアート

こんにちは!


今日は大雨の中、午前中は英語の絵本読み聞かせ教室と

午後はステッカーアートアドバイザーコース最終日がありました。

今回のアドバイザーコース、4名の方が受講されたのですが、

またまた個性派ぞろい!私も勉強になりましたよ~♪

自由作品も無事素敵なものができあがり、

そして皆仲良くなられて再会を約束したのでした。

そしてお別れする頃には快晴晴れ!よかった~(‐^▽^‐)


さて、先週末は少し創作の時間が作れたので、ご紹介しますね。


まずはお客様(ステッカーアートアドバイザーさん)におしえていただいた技を。

グロスマンステッカーのデザインラインを透明ボールペンの芯に貼り、

オリジナルボールペン♪今回赤いドットで作ったのですが、可愛いです。

外側にもステッカーを貼って透明コーティングシールでカバーしてもGood!


それから、これもおしえていただいたのですが、

グロスマンステッカーのフィルムストリップを

¥100ショップのカラーシートマグネットに貼って切ると

こんな可愛いオリジナルマグネットができあがり!お子さんに喜ばれそう♪



最後はアメリカに行った際、Paper Sourceというお店で購入した

鳥さんカードキット。ハート型の紙を2枚、ひとつは半分に切り、

割りピンで留めて羽にします。

こんな可愛いカードのできあがり☆羽は閉じたり開いたりできます。

作り方をマスターしたので、もうキットなしでも作れますよ~!


さあ、明日から4月!フレッシュな気持ちでがんばります☆

これは4月のカレンダー。そのフレッシュな気持ちを表現してみました。

実は私も学校やお教室に通いたくてたまらないんです。


今日もご覧いただきまして、ありがとうございました(^_^)/~



AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-28 15:39:05

クマとハート…

テーマ:ブログ

今日はもうひとつ…明日は書けそうにないのでがんばってみます。


そう、グロスマンステッカーと言えば、あのクマ。

先日、クマのステッカーを使ったこんな大作をいただき、

あまりに感動したので、掲載させていただきます。


大きさ30x30cm。

レッドハートストアの写真がコラージュされているんです。

左下には、お子さんが大好きな当店にある赤い木馬。

そして右下ではお教室の様子が。細かい工夫に、何度も目を凝らして

見入ってしまいました。

それにしても中央のうさぎさんのステッカー、可愛いですね!

これも2003年のLimited editionですね。みつけられないかなあ~。


リボンのついたクマさんは、私かな?

嬉しい!素直にそう思いました。

このクマさん、やっぱり好きです。

グロスマン社でもらった赤いエプロンにもつけています。



そして偶然にも、義理の妹からお祝いにとこんなビールをいただきました。

ハートのモチーフのビールを探してくれたんですって。

チョコベアビア。アメリカのものだそう。

お味もチョコレート?もったいなくてまだ飲んでいません。

でもこのまったりとした顔も愛らしくて、冷蔵庫を開けてみるたび

くすっと笑ってしまいます。


クマクマとハートドキドキ

このふたつが私のモチーフに決定!かな?


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-28 13:40:19

光…☆

テーマ:ブログ

こんにちは!


今日も朝からあたたかいですね。

資材の買い出しなどで午前中は外に出ていたのですが、

いたるところで桜が満開桜

週末は絶好のお花見日和ですね。

去年は息子の入学式、そう、4月上旬にきれいな桜と一緒に

写真を撮っていたから今年は明らかに1週間以上早いということですよね。

来年の娘の入学式は桜と撮りたいなあ…年々早まるのかなあ。


さて、まだお祝モードが続いています。

これは昨日一周年のお祝いにいただいたお花です。

Glitter(キラキラ光る粉)がかかっていて、

お子さんが手に持って店内に入ってきたときに、

キラキラと光っていたのでびっくり!

画像でわかりますか?

娘が喜ぶだろうなあと家に持って帰ったところ、案の定大喜び。

ライトの下に置くと光るんですものね。


そして、こちらもお祝いにいただいたのですが、

大人気のケーキ屋さん、アテスウエイ の箱。。。

これもキラキラキラキラしています。

ステッカーアートしたくなる箱です。

光と言えば、キャンドルもいただきました。とってもいい香りです。

キラキラするものを見て、春を一層感じた一日でした。



もちろん、皆さんのお祝いの一言もキラキラと心に残っています。


キラキラありがとうございました。キラキラ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-27 06:41:17

お祝いカード 続き

テーマ:ステッカーアート

皆さん、本当にステッカーアートを楽しんでいらっしゃり、こちらまで嬉しくなります。


こちらはレッドハートストアを作ってくださいました。

中にいるのは私?確かに緑色好きだし♪今度髪の毛結んでみようかな。

レースのステッカーの使い方に一票!

外の様子も可愛いです!花火を見るチンパンジーくんや、親子で買物に

来たペンギンさん。手を振る男の子…ストーリーが満載!


こんな大人っぽいカードもいただきました。

グロスマン社が出しているアコーディオンカード。

使い方が難しいですよね。こんな風に使うといいのかあ((`・ω・´)ゞメモメモ)

窓の部分に飛び出るハートや苺は、裏も綺麗に貼ってあります(☆。☆)


いただいた素敵なお祝いカード、まだまだあるのですが、

メッセージが書いてあるものなので、掲載は遠慮させていただきます。


皆様、本当にありがとうございました!


ステッカーアートコンテストの作品も、

まだ店内に展示させていただいております。

是非ご覧になってくださいね♪


いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-03-27 06:36:12

お祝いカード

テーマ:ステッカーアート

おはようございます~!

昨日は本当に暖かでしたね♪桜も咲き、春らしくなりました。

おかげで?サクラの木のステッカーが完売してしまいました…


昨日の店内はいつもの様子に戻り、私も商品の発注など

通常業務に戻ったのですが、暖かさのせいか、ちょっぴり眠い一日でした。


今日もお客様にいただいた素敵なカードをご紹介しますね☆

こちらはご自分で作られたというピンクのギンガムハートに、

可愛いヒヨコさんがケーキをご用意してくれています。

「ギンガムのハート、作って~♪グロスマンさん!」→言っておきます。

封筒には赤いハートのリボンがついていて…

「このリボンも、売りたい~♪」


こちらのカードもキラキラの新ステッカーを

バランスよく配置されていて、

「わあ~!!」と思わず声をあげてしまいました。



こちらのカードもお祝いムードが全面に伝わりました。

熊ちゃんがレッドハートを見ているところが可愛い☆

ベビー熊ちゃんたち、廃版なのに…

皆さん本当に惜しみなく使ってくださって、恐縮しちゃいます(涙)。


こんな可愛らしいミニカードも素敵ですよね♪

ヒヨコくんたちが一生懸命仕事をしている感じが愛らしいです。



ありがとうございました!


掲載させていただいたカードは、どれも赤いハートが使われていて

お店のことを想って一生懸命作ってくださったんだなあと感激しました。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 06:32:22

一夜明けて…ありがとうはまだまだ続く

テーマ:ブログ

おはようございますヾ(@°▽°@)ノ


昨日は春らしい陽気の中、

たくさんのお客様にお越しいただき、

本当に本当にありがとうございました!


朝から赤い目で(しかもしばらくおでこに白い修正液がついていました 汗)、

きっと頭から湯気出していたようで、

今思うとちょっぴり恥ずかしいデス。

きちんと皆様に笑顔で接していたかなと天ぱってしまった自分に反省もしています。


とにかく狭い店内にお客様がひしめきあっていて、

福袋は気づけば完売((((((ノ゚⊿゚)ノ

くじ引きなどのイベントも喜んでいただけたようで安心しました。


メールでお祝いの言葉を下さった皆様、

お返事もせずにごめんなさい_(_^_)_。

そしてたくさんのカードやお祝いの品を贈ってくださった皆様、

本当にありがとうございました!

お礼は必ずさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

まずはこの場を借りまして御礼させていただきます。

そしてサプライズケーキまで!!ロゴ入りの

苺のショートケーキです♪♪

大切なお客様とお店の中で一緒にいただくことができたこと、

一生の思い出にします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。美味しかった…

そして皆様の気持ちが嬉しかったです(涙)。


実は25日は夫のお誕生日でもあり、

閉店後は近所のタイ料理屋「Singha」で乾杯!

美味しいお料理に家族で舌鼓を打った後、

家でケーキをいただき、お風呂に入った後は撃沈…

朝の5時まで爆睡でした。


家族用に用意していたケーキ。

西荻のla peche-blanc さんで作っていただきました。

(ショップカードも置いてくださりありがとうございます!)

そしてもったいなくてとっておいた、上のケーキについていたロゴを

乗せて子ども達大盛り上がり!

こちらも苺がふんだんに入った美味しいケーキでした。


最後に皆様からいただいたカード…どれも素敵なものばかり!

これから少しずつブログにアップさせていただこうと思います。

もちろん、店内にも飾ってありますよ~。


まずは黒ベースで赤いハートがふんだんに使ってある、

このカードから♪

こちらは、POP-UPされた花束にビックリ!のクマさんのカード。


どちらもセンスが光る素敵な作品です!宝物です。。。


皆さん、何度言っても足りません。

本当に素敵な一日をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ




いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-25 05:29:02

たくさんの「ありがとう」

テーマ:イベントの紹介

おはようございます。


昨日はよく眠れませんでした。

目の前のすべきことをこなすべきことを思い起こしてみたり、

一年前の今日、どんな気持ちでいたかを思い出してみたり、

これから数年先のことを考えてみたり…。


去年の3月25日は小雨でした。

傘たてがないことに気づいて慌てて買いに走ったっけ。


子ども達に「お母さんのお店、一歳になるんだよ」と言ったら

「へえ~、まだ赤ちゃんなんだねえ!」と驚かれました。

そう、まだまだ赤ちゃん。

これから成長していかなければいけないんですよね。


すでにたくさんのお祝いの品やカードを頂戴しまして…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

よちよち歩きの赤ちゃんをこれまで支えてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


これは昨日のステッカーアートアドバイザーコース受講の生徒さんに

いただいたお手製ブーケです。赤い薔薇とハートのステッカーがぴったり

マッチしていて、心がこもっていて本当に素敵です。

いつもいつも思うのですが、皆様本当に贈り物選びがお上手です。

私もこんな風にさりげなく贈る事ができるようになりたいなあ。



さて、お越しくださる皆様が「行ってよかった♪」と言って下さるように、

いろいろと準備してまいりました。


25日を避けてと考えておりましたが、

遠くからこの日のためにお越しいただくお客様がいらっしゃることを考慮し、

本日廃版品を発売いたします。いつもの白い箱をひと箱追加した形です。





(商品によっては購入枚数を制限させていただくことがございます。ご了承ください。)


他、ポスターで使用した、

2003年Limited Edition 特大クマのステッカーの発売

(こちらも申し訳ありませんが枚数制限させていただきます)や

お買物いただいたステッカーをグロスマン社のロゴ入り透明袋にお入れしたり、

小さなお子様には飴をさしあげたり

ステッカーアートコンテストの優秀作品を展示したり…。


こんな素敵なポストカードも作っていただきましたよ♪

一周年を記念した、レッドハートストアのために作っていただいたカードです。


今まで告知させていただいた

一周年イベント その1

一周年イベント その2

以外にもいろいろと準備してございます。


なお、本日春休みということもあり、お子様も多くご来店されることと思います。

また、混雑が予想され、狭い店内動きずらく皆様にはご迷惑をおかけするかと存じます。

ゆっくりお話もできないかもしれません。

どうぞどうぞお許しください。

今回お仕事の都合でお越しになれないお客様にも、

本日販売開始したものはなくなるまで販売し続けますし、

これから新商品入荷など嬉しいことがたくさん待っています。

一周年記念はしばらく続きますので、是非お休みの日に

遊びに来ていただければと思います。









いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-03-22 12:47:59

ポスター

テーマ:イベントの紹介

こんにちは!!


気持ちをアップするためにも、

ポスターを作り、入口に貼りました♪



今日は本当にいいお天気ですね♪


そういえば、先週から、西荻まち歩きマップが配られました。

レッドハートストアも載っています♪

これを片手に、お店に入ってくる方が増えました!

今日みたいな日はお散歩にもってこいですよね~。


息子は遠足で小金井公園に、

娘は夫と井の頭動物園に行っております。

おかげで朝からお弁当づくり。

(来週から春休みなので毎日お弁当づくりだあ~…!(´Д`;))

私も同じお弁当を食べて、さあ今日も働くぞお~!グッド!



いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-21 17:15:37

ステッカーアート作品集★

テーマ:ステッカーアート

こんにちは!


残すところあと二日となり、商品の補充や福袋、くじの賞品、記念品のチェックなどなど、

頭がだんだんぐちゃぐちゃになってまいりました(汗)。

¥390プライスのご案内も息とだえてしまい、申し訳ありませんっ!

本当は店頭のサンプルも一新しようとか、いろいろ欲張っていたのですが、

ちょっと到達できそうになく、自己嫌悪(x_x;)。


でも去年の今頃のことを思うと、まだましですよね!

当時はお客様が来てくださるかも、不安だったのですから…。


今日は、グロスマン社に飾られたたくさんのサンプルの中から、

いくつか選んで掲載させていただこうと思います。



こちらは併設ショップに展示されていた作品。

こんなお誕生日カードやプレゼントをもらったら、お子さんでなくても

嬉しいですよね♪ジェットコースターのステッカーと花火の組み合わせは

私もいただきっ☆



そしてこちらはステッカーアート部内に展示してあったもの。


カラフルな画用紙や箱に、大きいシアーラインステッカーを貼ると

統一感のある素敵なパーティー演出ができます!



新作の中でも人気のSweetsをこんな風に

ジャーの形に切った紙に無造作に貼ったものも可愛い!

今回このように、あえて難しくステッカーアートをせずに

シンプルに使ったものが目立ちました。



それから、これもグロスマン社の方におしえていただいた

ペットボトルを使ったGood idea!

グロスマン社の方もCRAFTという本をご覧になって参考にされたそうなので、

是非日本の皆さんにもおしえてあげて、とのことです。



ペットボトルを切って作ったバングル!縁にビニールテープを巻いて

手にあたって痛くならないように保護しています。

私も娘に作ってあげようと思っています。



こちらはペットボトルの底面!穴をあけてリボンを通し、

Pen & inkやSheer lineステッカーを貼れば、ちょっとした

小物入れになります。


私も落ち着いたらたくさん作品を作りたい~!!

向こうで購入した紙やクラフト小物が泣いてます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。