1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-29 12:29:47

紙は偉大なり!

テーマ:商品紹介


こんにちは!


なんだかどんより寒いですね。

そんな日はいまいち体調がすぐれないのは私だけでしょうか?

(皆さんもおからだご自愛くださいね)

そんな日に限って苦手な経理をやらなければ…

明日税理士さんがいらっしゃるのになにもやっていません(汗)

でもそう思えば思うほど、先に進まないのが現状です。。。



さて、怠っていた新商品のご紹介です。


今日のご紹介はONDEさんのクリスマスカードです。


最初の作品はこちら。

開けると…



人が寝ています。


観音開きになっていて、もうひとつ開けると…




(画像小さくてごめんなさい、クリックして拡大してくだいね)

右の暖炉から出てきた(!)サンタさんがプレゼントを持っています。


思わずぷぷっと笑ってしまう作品。



お次はこの二点。


こちらもONDEさんの作品らしく、小さくて丸い穴があいているのがわかりますか?

リースの方を開けると…



HO HO HO!と去っていくサンタの姿。そう、丸は星にみたててあるのです。


プレゼントの方は…




くまちゃんでした!

そしておまけ。さらに後ろには…




サンタくん!!


どれも配色がよくて素敵なカードでしょう?



参考まで、ちょっぴりグロスマンステッカーを足してみました。



こんなかんじです。



是非店頭でお手にとってご覧くださいね♪



最後に、昨日お客様から教えていただいた、

折り紙のクリスマスツリークリスマスツリー

レジに置いてあります。

家でも子どもたちに作ったら大人気!!

レジ前に置いてある、

ドイツ製のマッチ箱に入ったパズルと一緒に撮影しました。


このパズルはギフトにと大変好評です。

確かに、中のパーツを組み合わせて

3Dの風景ができあがるときのうれしさったらありません。

これも紙製。


紙は偉大だ。。。とつくづく思う今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-27 15:50:24

続 一緒にアメリカに行きませんか?

テーマ:グロスマン社

こんにちは!

今日はどんよりお天気ですね。


いつの間にかアクセスが40000突破していました!!

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

3月25日に開店してから8か月が過ぎ、1周年に向けて

いろいろな企画が進行しています。

楽しいイベントになるよう、がんばりたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくおねがいいたします m(u_u)m


さて、今日はグロスマン社行きのメンバーを追加募集させていただきます。

当初は少人数で…と遠慮していたのですが、 →前回の募集内容

グロスマン社長をはじめ、担当者の方が

「大丈夫!6人乗りのバンを借りてあげるから、少しでも多くの方を

一緒に連れてきてあげて!」とおっしゃるので、


「やっぱり行きたかった…」とお思いの方、


あと2名様ほど、募集させていただきたいと思います。


以前お問い合わせくださった方も、再度ご検討いただき、

メールで直接ご連絡お願いいたします。


大変恐縮ですが、

今週の木曜日までにご連絡いただいた方までで締め切らせていただき、

予定数より多い場合は大変恐縮ですが、

抽選とさせていただきたいと思いますので

あらかじめご了承くださるよう、お願いいたします。


少しでも多くの方が夢を実現できるよう、今後も考えてまいりますので、

今回ご一緒に行けなくてもどうぞがっかりなさらないでくださいね。


では、どうぞよろしくお願いいたします!


最後に本日、お客様にご紹介いただいた仕入先さんの

手作りボックスの写真をアップします。



ドット柄の名刺カード入れを、当店のために作っていただくことになりました♪

名刺サイズ…ということは、当然♪グロスマンステッカーも入ります。


他にもONDEさんの新作クリスマスカードなど、続々アップしなければ

いけないのですが…(汗)店頭にはもう出ています!

また次回!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-26 15:53:21

ひとりご飯

テーマ:西荻のお店

こんにちは!東京はあたたかくていいお天気でしたね。


今日はステッカーアート教室のあと、吉祥寺に向かいました。


まずは西荻駅からバスどおり沿いを通り、pomme de terreベーグルを購入。

店内、やはり混んでました!

食べてみたかったポムシナモンベーグル発見!

そしてはじめてキッシュを発見したので買ってみました。


その後、

女子大方向に向かう途中、ずっと気になっていたお店

copo do dia

で遅めのランチを取りました。



今日は「本日のプレート」¥850をいただきました。


ブラジル料理というと??お肉料理?と思いがちですが、

こちらはどれも優しいお味。

トマト風味の煮込みスープはお豆や野菜がたっぷり。

サラダはシャキシャキ、ドレッシングが美味しい♪

ポテトサラダに、ブラジル風カレーライスのようなもの。

パクチーとライムはお好みで。

どこか懐かしい味がしました。


今度はデザートを食べに行きたいです。

夜はライブなどもやっているようで、音響抜群でした。




それから延々と自転車をこぎ、

36に立ち寄ったり

レオニダスで詰め合わせギフトを購入したり。

もちろん、その間に大量に資材を買い、再度お店に戻りました。

クリスマス期間だけいつもの白い袋ではなくて、

赤い袋にしたかったのですが

ゴテゴテ絵がついたものばかりで…(-_-メ

今日はいいものが見つからず、あきらめました。


いいお天気だったので軽く汗をかいたりして(笑)。


そしてこれから、息子の先生と個人面談です(ドキドキ)!



…そんな、月曜日でした。


西荻→吉祥寺の往復、すっかり定番です。


お店情報、皆さん楽しみにしてくださっているるようなので

これからも面白いお店がありましたら懲りずにアップしますね♪


おつきあいいただき、ありがとうございました~(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-11-24 17:14:28

美味しいおやつ

テーマ:食いしん坊日記

今日はもうひとつ。


美味しいお菓子をまたまたお客様からいただいたので

おすそわけ(?)です。


まず、こちらは木曜日にいただいた、

西荻にできたくま猫お八つ さんのネコサブレとおまんじゅう。


本をお貸ししたお礼にと持ってきてくださいました。

ありがとうございます!

子どもたちと分けていただきました。

サクサクのサブレはほろ苦いチョコ味。

おまんじゅうはお焼きのようなもっちりした皮と粒あんに

思わずうなってしまいました。

猫ちゃんたちの表情がたまりません。ブタネコ

当店からは自転車がないとちょっと遠いんですが、

絶対に今度買いに行きたい!お味でした。




そして今日いただいたのが、こちら。




下北沢にあるカフェ、Cicoute さんのものです。


ワックスペーパーにキャンディーのようにくるんであるのが

シンプルで素敵です。

クッキーはコーヒー豆の細かいものとチョコチップ入り。

お客様がいらっしゃらないすきにひとつ、いただいたのですが、

こちらもさっくさく!もうひとつ…と一気に食べてしまいました。

明日の朝、美味しいコーヒーとともに、おめざとしていただこうと思います。


グッズも販売されているよう… 

こちらも是非行ってみたいお店にリストアップしました!


このお客様は、キャンペーン中に差し上げたエコバッグのお礼に…と

持ってきてくださいました。

わざわざ大阪から来てくださった上にお土産まで…

本当にお心遣いが嬉しかったです。

ありがとうございました!


この場をお借りして、地域の特産物、

旬のものを送ってくださった皆さんにも

お礼を申し上げます。

本当に、お店をはじめたおかげで、

美味しいものをたくさんおしえていただくようになりました。

家族もその恩恵にあやかり、本当に感謝しております!!


ここでちょこっとアナウンス。

もうすぐ、遠方の皆さんにちょっとしたサプライズ、

お届けしますので、お楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-24 15:04:58

Happy Thanksgiving!

テーマ:ブログ

こんにちは!


昨日の軽井沢で見た、もみじの写真です。

手が届いちゃう♪

ドライブ日和でした~♪

おぎのやの釜めしも食べれたし★

こんなものも食べました!(小さい釜の中にアイスが入っています)


さて、アメリカは今、サンクスギビング一色です。


グロスマンさんに

「ターキー(七面鳥)、うらやましいなあ」とメールを出したら

今朝ほど「じゃああなたのことを想いながら食べるわね('-^*)/」

と返事がきました。

今年は息子夫婦の家でいただくそうです。


サンクスギビングデーは日本にないのでなかなかピンと来ないと思いますが

(七面鳥を食べることぐらいですよね?)、

実はアメリカ人にとって大事な行事です。→wikipediaの説明

食べるものがなくて困った移住者を、

先住民が助けてくれたお礼にご馳走をふるまったのが

はじまりだそうです。



これはその当時の移住者たちをデザインしたステッカーです。

ほのぼのとした雰囲気ですよね。

余談ですが、アメリカのペンシルバニア州の

アーミッシュ達はいまだこういう服装で電気や

車を使わない生活をしているんですよ。



私が家族とはじめてアメリカに行ったのが中学校2年生の夏。

もちろん英語はまったく話せませんでした。

毎日泣いていたあの頃、

その年のサンクスギビングデーにお家にご招待してくれた

近所のイタリア系アメリカ人のお家で、はじめてターキーをいただきました。

お父さんがターキーを切り分け、お皿に乗せてくれる光景、

今でも鮮明に覚えています。


やはり外から来た人たち、困った人たちに手を差し伸べる国民性です。

以来毎年どこかのお宅で自慢のターキー料理をご馳走になり続け、

5年間で一度も母が七面鳥料理をすることなく終わりました(笑)。


おかげでターキーのさっぱりした味が好きになり(どの部位がおいしいかも

子どもながらに見分けられるくらい!)、グレービーソースも

中のスタッフィングも本当になつかしく、恋しい味になりました。


この時期はそんなわけでアメリカはお正月のようなかんじ。

その分アメリカのお正月はあっさりと終わるんですよ。


今日はグロスマンさんからのメールで

アメリカ人のあたたかさを思い出して

ほっとしたので、ブログに書かせていただきました。


皆さんにも…

Happy Thanksgiving!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-23 06:35:17

Big shotで作りました

テーマ:商品紹介

おはようございます。

まず、本日は祝日ですのでお店はお休みとさせていただきますm(_ _ )m。

24日土曜日は通常通り営業させていただきます。連休中に遊びにきていただけたら

一番なのですが…スイマセン!



早速リスとパンダのロールでのご注文のご予約やお問い合わせをくださり、

ありがとうございます♪またいつも以上のアクセス…ということは

皆さん喜んでくださっているということですよね?とてもうれしいです。




さて、浮かれ気味の私は、

型抜きの機械、Big Shotで、こんなものを作りました。


まず、厚紙に黒い紙をスプレーのりで貼って、ステッカーアート。

(店内がシンナーくさかったでしょうか?ごめんなさい!)

裏にはグロスマンステッカーのドットシートを貼り、

その上にクリスマスタグを貼りました。



それを、この型を使って…



パズルを作っちゃいました(ちょっとまがってしまった)!

表も裏も楽しめます。



くずすとこんな風に。






そしてそのあと、ツリー、雪だるま、ハートの型抜きで

フェルトを抜いて、

お部屋を作りました。

フェルトなので、オーナメントにできるように穴をあけて

はがせるテープでとめて。(写真ではまだ穴あいてません)

カードがドアになってます。

先日のお子さんの読み聞かせ教室では、

お子さんにくるくるまわしてもらって自分で☆の型を

ぬいてもらったところ、大喜び♪でした。



では!本日は軽井沢までドライブに行ってきます~車

もう紅葉もみじはとっくに終わり…かなあ??


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-22 06:26:31

お待たせしました♪廃版復活アイテムについて

テーマ:グロスマン社

おはようございます。


今朝は嬉しいニュースです!

ブログでも廃版復活希望アイテムを皆様から募らせていただき、

ずっとお待ちいただいていたのですが→(8月30日のブログ)廃版復活運動!

グロスマン社の担当者さん、

そしてグロスマン社長の社内での熱心な呼びかけがあった

おかげで、今回皆さんの要望が一番高かった柄、


リス

パンダ




の復活が決まりました!


店頭に無事ロールで並ぶのはクリスマス頃とのことです。

入荷しましたらまたこちらで報告いたしますね。


リスくんは当店の在庫がかなり薄くなっており、

大活躍のこの時期「ああ、これでおしまいかあ…」とため息が出ていたのですが、

これで惜しみなく使うことができる!

それだけでもう頬がゆるんでしまいます。


今回、手元にずっと置いておきたい☆という方のために

ロールでの販売もいたします。

さらに、パンダ、リス、そしてもう一品をロールでオーダーくださった方には

当店で使用しているロール什器をひとつプレゼント!!


こちらのことです↓



ロールはさらにお値引き価格なのですヨ。

ご興味ある方は是非ご一報くださいませ。


これを機に他の柄も復活にこぎつけることができるよう、がんばります☆


取り急ぎ、ご報告まで…(^ε^)♪


昨日はサッカー日本代表がオリンピック出場を決めて嬉しい気持ちになり、

さらに今朝はこのニュース。朝日がまぶしい晴れ

いい一日になりそうです♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-11-21 14:21:20

クリスマスプレゼント、何にしますか??

テーマ:商品紹介

こんにちは!!

お店のBGMにクリスマスミュージックを加えました。


プレゼントをあげるのが大好きなので、これから誰に何をあげようか、いろいろ

考えてワクワクしています。


先日来てくださった前の会社の先輩方からお手紙が届きました!

早速お店の作品を参考にして作ったというPop-upカードと、こちらが入っていました。




ミセスグロスマンのスティッキーパッチを両面合わせて作った、ストラップ!

グッドアイデア目

早速店頭の他の柄を見てみたら、赤いハートも、蝶々も、

貼り合わせが可能ではありませんか!


娘に見せたら早速うらやましがられたのですが、

今回は取られることなく、無事私のデジカメにつけることができました。


他にもネックレスなんかにもできますね。またまた素敵なアイデアを

ありがとうございました!!


さて、今朝はお子さんの絵本読み聞かせの会でした。

その前に手持ちの絵本を家で見ていたら、娘が「読んで~」とやってきました。

今朝は一冊だけ、と読んであげたのが、こちら。



ポップアップ絵本でおなじみ、Robert Sabudaの

「The 12 Days of Christmas」です。

私の大好きな絵本で、小さい娘にはまだ無理、と

見せていなかったもの。ようやく一緒に見れる日がやってきました。


歌を歌いながらページをめくると

「わあ☆きれい~♪」と歓声が。

その感動たるや、想像以上でした。



最後のツリーでは、じいっと食い入るように見つめる娘。



本当はこのツリー、ライトが点灯するのですが、残念ながら、私のは電池切れ。


それでも「もう一回読んで~」と聞きません。

保育園に遅れるのを覚悟で、もう一度読んであげましたが

もっと見たい…と後ろ髪ひかれておりました。


ちょうど保育園でも飛び出す絵本作りをしているそうで、

余計に惹かれたんでしょうね。


思い切って、いつも絵本を仕入れている、スタジオドリーム さんに

お問い合わせしたところ、「入荷したところですよ!」

の答え♪来週には店頭で皆さんに感動をおすそわけできそうです。


久々に開いたのに感動を味わうことができ、また娘の反応が新鮮で

あらためてこの絵本と出会えてよかった、

と思い、誰かにプレゼントしたくなりました!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-20 12:41:06

消しゴムはんこ追加納品です!

テーマ:商品紹介

こんにちは!今日は美味しいパンをお昼ごはんにいただき、

満足♪なスタートを切りました。


もうお気づきですね。あまりにお腹がすいていて、撮影を忘れました。

ポピーシードとレモンのマフィン

5つの野菜の入ったピザ

ブロッコリー、枝豆と海老のサラダ


でした!美味しかったな~★


さて、昨日、消しゴムはんこ教室を開催してくださっている

lattelatteさんがいらっしゃり、新しいはんこを納品してくださいました!!



こんなにたくさん!!



少しクローズアップしてみますね。

まずは来年の干支、ネズミくんのデザイン。



そしてもちろん、キャプションも。


他にグロスマンステッカーにないキャプションも

作ってきてくださいました。



手作り品を送るときに。


いかがですか?すべて一人の方の手で彫られたとは思えません!

どれもステッカーにないものをあえて考えていただきました。

すべて1点ずつの納品です。ぜひ一度お手にとってみてください。


そして、

「こんなの、私も彫れるようになりたい!!」

そうお思いの貴方!!

是非消しゴムはんこ教室に気軽にご参加ください。


11月26日、12月3日(月)14:30~15:30です。


ご連絡お待ちしています。


そして、来週からなんとオーダーメイドはんこの受付がはじまります!



上の柄のはんこの脇に、お名前が入れられるのです。

世界にひとつだけのはんこ…素敵ですよね?

ひとつ¥680で承ります。


来週からこのオーダーフォームを店頭に配置します。

手紙や持ち物のワンポイントにいかがでしょう?



lattelatteさん、本当にありがとうございました。

おまけにこんなデザートまで♪




下地はサックサクのパイでした!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-19 10:24:04

お誕生会

テーマ:子育て

おはようございます。

今日もいいお天気ですが、本当に寒いですね…


昨日は息子のお誕生会で、お昼にお友達を呼びました。


一緒にお昼ごはんを食べ、ケーキにろうそくをともしました。


今回もまた、ウオーターブルーカフェ さんで

息子の希望のピカチュウを作っていただきました。

大きな7のろうそくはイタリアで購入したもの。

次回娘の7歳のお誕生日までとっておけそうです(笑)。

お友達からは手作りのクッキーやお花、お菓子にカードをいただき、

嬉しそうな息子。そのあとは部屋で外で、本当に暗くなるまで遊びました。


自分たちだけで遊んでくれて大助かり

(ときどき夫もサッカーや野球などに参加してくれました)。


そこで私は、念願の、「デコパッチで自転車変身!」にチャレンジしました。


実はこれ、息子の自転車を娘にお下がりをしたのですが、

娘は青い男の子っぽい自転車が気に入らない。


そこで思い切ってドピンクのハートに変身させることで

娘が乗ってくれるとのこと。

夫は「大丈夫なの??」と心配顔。子どもたちも興味津々。



結果は…デコパッチの紙2枚で完成。

う~ん、細い部分が多いので難しかったです。

そもそもの形が男の子っぽいから無理があるのですが、

娘は気に入ってくれたのでよしとしましょう(苦笑い)。

ところどころ青が見えているところは、後日無地のピンクの紙で

カバーしようと思っております。

そして本日、ピンクのヘルメットを購入する約束をしました。

ぺー・パー子か??どんだけピンクが好きなんでしょう…。




さて、実は今店内でカルトナージュ教室がおこなわれています。

来週も開催予定ですので、ご興味ある方は是非ご一報ください。

同じような手法で年賀状ファイルすることもできたり、

いろんなことに役立ちますョ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。