1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 06:01:44

Happy Halloween♪

テーマ:お客様との出会い

おはようございます。

今朝は昨日とは打って変わり、どんよりとした雲くもりに覆われています。


さあて、今日がいよいよハロウイン当日ですね!

アメリカでは可愛い子ども達の練り歩きをあちこちで見ることができるんでしょうね。


ミセスグロスマン社では社員が仮装して出社しているはずです。

写真を見せていただいたことがあるのですが、ワンちゃんたちまで仮装して、

それはそれは楽しそうでした。

アメリカはこのイベントの後、感謝祭があり、

一気にクリスマスモード突入!です。

いわば、日本のお正月のような雰囲気が長くだらりと続きます。

会社も学校もすっかりお休みモードのはず。いいな~。


私もアメリカに着いた初年度は枕カバーを持って

近所を回り山ほどお菓子をゲットしました。

そのおかげで太ってしまい、

お年頃になった高校生からはお菓子はご遠慮しましたが(笑)。

今でこそ日本でも「Trick or treat」の意味など伝えられていますが

当時は父母も誰もどんなものか知らず、

「チュッカチュー」(と聞こえた)と言えばお菓子がもらえるんだと思っていました!

懐かしい思い出です。




今日はまたお客様の作品をアップさせていただこうと思います。


この方はデザイナーさんです。

グロスマンステッカーに合う風景を自らデザイン!



「よかったらお子様にあげてください」とお手紙に書いてくださったのですが

こんなに完成度の高い作品を…

スイマセン、私が大事に保管させていただきます!

このまま商品として販売したいくらいです!!

裏にはちゃんと切手を貼り、宛名が書けるようになっているんですから。


このお客様はお姉さまもステッカーが大好きで

英語の先生をしていらっしゃるそうで、

教室のポスターなど妹さんに頼まれるそうです。

いいなあ~ラブラブ

姉妹で同じものが好き…素敵で憧れてしまいます。


遠方のお客様なのですが、いただいたお手紙や作品をいつも見ているので

距離を感じません。本当にありがたいことです。


本当にいつも素敵なお手紙をありがとうございます!


では、皆さんも楽しいハロウインハロウィンを!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-30 06:40:35

またまたつながっている…

テーマ:お客様との出会い

おはようございます!今朝もいいお天気です。


昨日はお教室の日。

午前中にカルトナージュ教室を開催しました。

試験的に開催してきましたが、私自身がこんなにも

はまってしまうとは!


昨日はそれぞれ自分の好きな布を持ち込み、

大好きなステーショナリーを作成しました。

私のはどれでしょう??


答えは一番左下です!

イギリスの生地なのですが、これを布屋さんでみつけたときに

「これでステーショナリー作りたい!」と思ったのです。

おかげで思い通りのものが作れました!

どうでしょうか?

他の方の生地も素敵ですよね~。

それにしても自分でノートが作れるようになるとは…嬉しいデス!


カルトナージュは場所を使うので、毎回4名様限定となりますが

今後も開催できるように先生とご相談していきたいと思っています。

今回は店頭でご希望とおっしゃった方限定で開催しましたが、

次回はきちんとHPで募集させていただきますね。



さて、そのカルトナージュの先生と妹さんで考え出した

オーダーメイド ダイアリーをご紹介します。


なんとお好きな写真が布になり、カルトナージュ・ダイアリーの表紙に。

中にも写真を入れられるというユニークなもの。

さらにご自分や家族の名前を入れられ、家族の予定を書き込むことができます。


期間限定ですが、レッドハートストアでご注文承ることになりました。

(後ほどHPアップしておきます)

サンプルは店頭に展示しますので、是非ご覧ください。







お子さんやペットの写真、

はたまたステッカーアートした作品を表紙にしても素敵ですよね。

私も早速オーダーする予定です。


そんなこんなで、

ステッカーアート教室にいらしたお子さんのお母様からいただいた

ひとつのカルトナージュ作品からはじまったお教室、

そしてダイアリーの商品化…とステッカーを介して

ずっとつながっていることに感謝して。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-29 22:42:55

たくさんの偶然

テーマ:ブログ

こんばんは!やや欠け月

今日は久々に夜のブログアップです。


というのも、またもやパソコン不調…インターネット接続できません汗


ご不便おかけいたしますが、メールのお返事等遅くなると思いますが

どうかお許しくださいませ。


まずは日曜日の出来事から。からっと晴れたその日は

午前中は車のショールームに。

気のせいかもしれませんがずっと夫がほしかった機種の車が

一点だけ在庫があることがわかり、いよいよ購入することに!


その後息子の学童のお祭りに。

そして15:00過ぎ、家に戻ると鍵を家の中に忘れたまま出たことに気づきました!

私たちが出た後に出張先に向かった夫が

最後に出て鍵を閉めたので家に入れず…

でもおかげで子ども達は近所のお友達の家で遊ばせてもらえることになり、

私はひとり、近所のお店をのぞいて時間をつぶすことに。


ムッシュソレイユ でパンを買い、

その斜め向かいの雑貨屋さん、WOOLY WOOLYさんで

ゆったり試着をして服を買い、母が帰ってきてようやく

スペアキーで中に家の中に入ることができました。

おかげでゆっくり近所を散策できて、不幸中の幸い…でした。


そして夜は無国籍料理TSUTAYA で、

夫は抜きですが久々に弟夫婦も揃っての食事会。

今回またまたお誕生会もかねて(何回やっているんでしょう。。。)

大皿料理数点とワインを堪能。

あまりに量が多くて、デジカメを忘れたこともあり

写真をほとんど撮りませんでしたが、どれも美味しかったです。

それにしてもにんにくが効いたお料理ばかりだったので、翌朝のお教室は

お口のにおいが気になりました(笑)。

ここのドレッシングは絶品で、帰りに一本購入したのでこれから家で

サラダを食べるのが楽しみです。





お店の方が気を利かせてケーキを作ってくださいました。

お店中ハッピーバースデーの音楽がなり、さらに花火がついてる!

娘は目をまんまるにしておりました。

娘は憧れのお嫁さん(弟の)に久々に会うことができて超ハッピー。

大人が食事している間にお嫁さんに絵を描いて

思いのたけを伝えておりました。私もそういう頃あったよなあ。


さて、その日TSUTAYAに行く道すがらで

なんと土曜日にハロウインバケツを作ったお子様たちの仮装行列に出くわしました!!

なんという偶然でしょう。

もしこの時間にここを通らなければ、

と思うと何かの縁を感じずにはいられません。


そんな日曜日。なんとなく素敵な偶然がたくさんあって嬉しい一日でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-27 15:11:09

ハロウインバケツ

テーマ:ステッカーアート教室

こんにちは!

今日はすごい雨にも関わらず、開店と同時にたくさんのお客様お越しいただき

本当にありがとうございます!

楽しいお話もできてとても嬉しかったです。


さて、今日の午前中は、ハロウインバケツを作る会を行いました。

可愛い仮装してきてくれて、雨の中でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

持ってきていただいたペットボトルを半分に切り、デコパッチペーパーを貼り、

その上にステンシルを使って切ったパンプキンやお化けの形をデコレートしたり、

カードやクリップにステッカーアートしてもらいました。


出来上がった作品はこちらです!



中央が小学3年生の女の子、左が幼稚園の男の子、

右が小学3年生の男の子の作品です。


デコパッチの方はお母さんに少しお手伝いいただきましたが、

ステッカーアートは誰の手も借りず、

自分たちで思い思いのものを作っていました。

本当にお子さんは独創的ですよね。


明日がハロウインパーティーだそうなので、このバケツいっぱいに

お菓子が入ることでしょう。


「楽しかった!またやりたい!!」と言ってもらえるのが

何よりの活力になります。


日にちが合わずに今回参加いただけなかったお客様、

クリスマスのイベントも検討中です。

詳細決まりましたらまたお知らせいたします。

また、3人以上でしたら別途お日にち設けることも可能ですので

いつでもご相談ください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-26 17:08:08

クリスマスモード☆

テーマ:ブログ

今日はどんよりお天気ですね。

でも雨の日は6%オフ!

明日も少しでも雨が降っていたらレジで申告してくださいね。


午前中は定例、大人の方の洋書絵本読み聞かせの会がありました。


3冊読んだのですが、その中でも私の思い入れがある、

この本をご紹介します。



Eric Carleさんの「DREAM SNOW」。


最後に音が鳴るしかけもついています。

Carleさんのご近所の農家の方(実在、背表紙に写真つきで登場)

が主人公のモデルになっているそう。


とにかく色がきれいです。



すると最後に出てくるこの木とデコレーション。

これがグロスマンステッカーの新作に似ている!


おかげで、創作意欲メラメラ、となり、クリスマスのディスプレイに向けて

今日もカードを作っています。


これです。右上で使ったツリー。

新作のツリーの中で一番人気のステッカーです!

…今回、チンパンジーくんばかり使ってしまいましたね。


(ひとつひとつHPの作品集にアップしておきます。)


雑貨類もぞくぞく入荷してきていて、

すっかりクリスマス☆モード!


明日はハロウインバケツをお子さんと作る会なので、

またハロウインモードに戻れるかなあ…。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-25 12:37:07

ハロウインクッキー 販売しています♪

テーマ:商品紹介

こんにちは!


近頃は入口をあけっぱなしにしています。

そうすると道行く人の楽しいおしゃべりがきこえてくることも。

「ええ、シール屋さん?いつできたの??」といった声や

「○○ちゃん、バイバーイ、またあとでね~」

という下校途中のお子さんの声。

可愛い赤ちゃんの泣き声も。


バスなど車が通るので、実は路面店ゆえにほこりも入りやすく、

本当は商品の特性上しめ切った方がいいのですが、

なんとなくこの季節、外の空気が吸いたくなります。

そして街の一部なのだという実感も…。


さて、今朝娘の保育園で「ハロウインクッキー、どう?売れた?」と

ウオーターブルーカフェのオーナーさんの娘さんに聞かれて、


「あ!ブログにアップするのを忘れてた!!」と思い出しました。


そうなんです。カボチャの型を持参し、

当店限定で作っていただきました!



ハートがついてます♪そしてグロスマンステッカーの

パンプキンもおつけして¥126です。


昨日できたてなのですが、もう3個ほど売れました♪

いろんなお顔があるんですよ。


調子に乗って、12月にはクリスマス柄もお願いする予定です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-25 06:11:04

Thank you!

テーマ:お客様との出会い

おはようございます!肌寒い朝です。


昨日の午前中は2歳と3歳のお子さん3名の

英語絵本読み聞かせを行いました。

この年頃のお子さんはありとあらゆることを想定しなければならないので

うまくいくかドキドキ。商品も布で隠して、じゅうたんを敷いて…

絵本の中に出てくるステッカーを用意して。


反省点多々ありますが、

次回のお約束もいただけて、

何よりお子さんたちが「楽しかった!また来る♪」と喜んでくれてほっとしました。


その後開店。すると宅配便さんが小さな包みを渡してくれました。

「??商品ではないし?」


開けてみると、なんと!こんな素敵な贈り物が。



かわいいハートの入れ物にグロスマンステッカーの

シアータイプのお花がついています。

中には手作りのビーズでできたハートのネックレスとストラップ。

小さい入れ物のほうには娘に、とピンクのハートのネックレスが。

家に持ち帰り娘に見せると、うっとり…そして小躍りして喜んでおりました。


そして素敵なお手紙には、

ステッカーアートがほどこされていました。



うれしくてなんともいえない気持ち、鼻の奥もつーんとして。

贈り主は先日、お嬢様のためにカードをオーダーくださった方。

本当に感激しました。


皆さんにもヨロコビをおすそわけ、

ということでブログでのご紹介も快くオーケーくださり、

ありがとうございます。

こんな素敵なプレゼントをさりげなくできるように、私もなりたいです。


さらに昨日はオープン直後に

いつもは親子でいらっしゃるお客様が

叔母さまを連れていらっしゃいました。

「シール屋さん」とはいかなるものか、見てみたいと思って、と。

そしてお買物くださりました。


お土産までいただいてしまいました。

近江屋のマドレーヌ。包装がレトロでかわいいですよね。



とっても久しぶりで、嬉しかったです。

いつもお母様がステッカーをご覧になっている間、

3歳の男の子は店内のプレイスペースで静かに遊んでいます。

その男の子を見るたび、3歳くらいの息子を思い出します。

そしてついつい、一緒に遊んでしまうのでした。


たくさんの「Thank you」ができた日…疲れもふっとびます。

ありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-24 16:05:49

また買っちゃった!

テーマ:気になるお店

こんにちは!

秋晴れのい一日でしたね。


先日、お迎えの帰りに西荻の雑貨屋さん、

loupe さんに娘を連れて行きました。娘が大好きなお店です。

こまものに目がラブラブな娘。

物色して、これをどうしても買って帰りたいと懇願。




ガラスでできた、小さなボックスです。中身は彼女の宝物。


「たからばこ」が手に入って幸せな彼女。


開けては に~っと笑い、しまう。それを繰り返しています。



なぜこのことを書いたかというと

実は昨日、loupeのオーナーさんがお店に来てくださったんです。

憧れのお店の方が…向こうから来てくださるなんて。

感激でした。

そしていろいろお話できて。ひとりできりもりする苦労話なんかも。

同じくお子さんがお二人いることなどなど。

共感できてとても嬉しかったのです。

素敵なお店なので是非一度行ってみてください。

火曜日&日曜日がお休みです。


それにしても娘は本当に箱好きです。何個持てば気が済むの?


そしたらなんと、娘に切り返されました。

「お母さんだってかばんばっかり買ってるじゃない!」


そ、そうです。先日吉祥寺のコッツウオルズ さんで、

キャスのバッグを購入してしまったのです(汗)。




だって、肩かけタイプなんだもん。色がいいんだもん。

いろいろ言い訳しても…しかたないか。


ミニナプキンはハロウイン福引実施中とのことで、当たりました。

太っ腹だなあ。私もまた、福引やらなくちゃ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23 17:25:03

早くも春デス。

テーマ:グロスマン社

こんにちは!今日はアップが遅くなってしまいました。


なんと、ハロウイン&クリスマスモード真っ只中だというのに、

2008年春の新作が届いてしまい…。


先日2008年バレンタインのカタログとサンプルが届き、

グロスマン社の担当の方に

「いつから販売できるの?」

と聞いたところ

「NOW!(今からよ!)」という返事。


「でも、クリスマス終わってから展開したほうがいいよね?」

「なぜ?今でも十分売れるはずよ♪」


…。確かに (じゃあ早く廃版品復活しておくれ…)


じゃ、じゃあ。



と一部オーダーし、入荷したのです。


今回入荷のラインナップはこちら。







…はい、近頃の作風ですね。


いかんいかん、先入観!

だってお子様には人気ですし、上手に新旧組み合わせて作られている

お客様いらっしゃるし。


というわけで、ちょこっと作ってみました。



ヒヨコさんとウサギさんは出産祝いカードに使ってもいいかなと

思い、ミニカードとクリップを作ってみました。


…新しいもの好きな方は是非!



そうそう、そんな新しい商品達の中に、

古いステッカーがひとつ。




クリスマスストッキング!


3枚入りのシートパックに入っています。

こちらは廃版品です。少しですがみつかったそうなので

¥378にて販売させていただきます。

中にプレゼント入れたり、クリスマスカードの定番ステッカーなので

私も入荷が嬉しい!です。


早く売場をクリスマスモードにしたいよ~♪♪





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-22 16:23:18

美味しいもの&手作りっていいな

テーマ:ブログ

今日は気持ちのいい秋晴れですね♪


月曜日はお教室の日なのでお店は定休なのですが、

入り口でにこにことされている親子…お母様と娘さんが。

娘さんのお住まいの近くにシール屋さんができたと聞いた

お母様、埼玉からいらしていてどうしてもご覧になりたいということで

お店にお通ししました。

お母様は娘さんが留学中に

シールをいつもお土産にアメリカから送ってもらっていたほど

ステッカーが大好きでいらして、こんなお店があるなんてと

本当に喜んでくださり、こちらも嬉しくなりました。



さて、土曜日の出来事から…

閉店後向かった先は「レッドロブスター」。

母と娘の合同お誕生日会をしました。

金曜日はケーキだけだったのでその日は97歳の祖母も好きなシーフードを

食べることに。


子どもも入れて全部で7名。お料理をたくさん頼めるって嬉しい!






最後にケーキをサービスで。そして記念撮影もついてます。


子ども達も大満足!



そして日曜日は保育園のクラスメートを誘っての恒例、

ハロウインパーティーハロウィン


10家族、総勢37名も集まりました。

いろいろ作りました&差し入れもあり、でテーブルに乗り切らないくらい!

デザートもプロのケーキ屋ママがひとりいるし、で豪華豪華♪

(食べに夢中で撮り忘れました)


当然お菓子のお土産つき。

子ども達の仮装姿、可愛くて皆で写真撮影大会も!


大人も子どもも盛り上がり、「え、もう帰る時間??」という感じでした。

お酒も飲み足りない感じ(え、私だけ?)…来年もやろうね、と皆とお約束。


そんな楽しい週末でした。



そして月曜日。午前中はカルトナージュ教室。

カトラリー入れを厚紙から作りました。



う~ん、嬉しい♪手作りのものってどうしてこんなに愛しいのでしょう。


来週は製本!ハードカバーの本を作ります。

そしてオーダーメイドダイアリーのお話を先生からいただき、ワクワク!

詳しいことが決まり次第またお知らせしますね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


では、最後にオーダーメイド、といえば先日もブログに書いた、

10歳のお嬢様のために作ったカード。無事お手元に届き、

大変気に入っていただけたそうなので

ご了承を得て、公開させていただきます。


お嬢様の好きなもの。

色:緑 動物:リス 食べ物:りんごとキャンディー 

この3つをポイントに構想を練りました。


そしてできあがったのがこちらです。



そして中をあけると…



うさぎさん、また登場です。私の一番好きなステッカーなもので…

緑を基調にして、リスくんがうさぎさんのお誕生日のためにケーキを作ったり

プレゼントを用意したりしている様子を作ってみました。


うさぎさんが白なので、ポップアップカードして黄色い紙を使いました。


お嬢様のお誕生日はまだ先。

喜んでくださるかな…、想像してしまいます( ´艸`)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。