1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 17:11:51

ハロウインステッカー出しました

テーマ:グロスマン社

急に涼しくなりましたね。


廃盤品復活についてのコメント、メール、そしてリストありがとうございます!

皆さんの商品に対する思い入れが、グロスマン社の皆さんに届くようにと

願ってやみません。


窓口の方からも「来週のミーティングでリストを出すから

よろしくね!がんばるから幸運を祈ってね!」とメールがきました。


さてさて、本日予定より一日早く、ハロウインステッカーを出しました。

また来週追加の柄が届くので微調整しますが、

ちょっぴり秋の雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。


作品もまだまだ作りたりないんですが…汗





夏っぽい柄もまだ下げたくないし、苦肉の策で場所を作ったので

見づらいかもしれませんが…お許しください。


不思議なもので、すっかり秋の気分になってしまい、

お洋服も夏物がなんとなく寒々しく感じてしまうのは私だけでしょうか?


AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-30 12:18:09

廃盤品復活運動!

テーマ:グロスマン社

こんにちは!


今日もあいにくのお天気ですね。お店に来る途中雨が降っていたら

申告くださいね♪6%オフにさせていただきますので

(店内にいると雨が降っているのかどうかがよくわからないのです(^^ゞ…。


さてさて、グロスマンステッカーファンの皆様には朗報!

となるかもしれません!!

今日はちょっと興奮しています( ̄▽ ̄)=3


実は、グロスマン社の担当窓口の方、デザイナーさん、アンドレア社長に

ことあるごとにお店の報告をしているのですが、

とにかく廃盤品を求めていらっしゃるお客様がたくさんいることを

ずっと訴えてきました。

そして廃盤品を復活=reprintすることは可能か、とも。


そして今朝届いたんです!!!

「再生産することを検討している」というメールが!


はあ…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。嬉しい!


本来のステッカーアートになくてはならない

ステッカーがある、ということにようやく気付いてくださったようです。


今まではその件に関してはいい返事がなかったのですが、

ステッカーアートアドバイザークラスの皆さんの作品や

教室で作っているカードの画像を送り続けたことがよかったのか、

とうとうアンドレア・グロスマン社長からこのようなコメントがありました。


It is adorable. And that is why the Japanese love our classic stickers.


そして、「では、いったいどのステッカーを再生産してほしいのか、

リストアップしてください」と言われたのです!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私の独断だけで決めてしまうのはどうかと思い、

ここで皆さんにご希望を募らせていただきます。


あなたの復活希望商品ベスト3をおしえてください!!


グロスマン社には少し待ってもらうようお願いします。

皆さんからいただいた情報を集計し、

リクエストしてみたいと思います。

どれだけ、そしていつ復活してくれるのかわかりませんが、

せっかくのチャンス、やってみないとわかりませんものね。


では、よろしくお願いいたします!


AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-08-29 13:05:16

クラフト教室&お誕生会♪

テーマ:イベントの紹介

今日はめっきり涼しくなりましたね。

雨が降ったら6%オフ!なのになかなか降りません。


さて、今日は午前中に8月最後のお教室を行いました。

今回は、お母様のご希望でお誕生会をかねて。


テーブルもそれらしくセッティングしてみました。



今日はお店からトートバッグやステッカー、クリアファイル、

クッキーのプレゼントも用意しました。


朝10:00。主役の登場!!

なんと、かわいらしいティアラをしています☆



かわいらしい小学1年生の女の子が4人。

とても明るくて礼儀正しくてびっくりしました。


作ったものはバースデーカードとミニカード。そして

クリップの片方にステッカーアート、もう片方にデコパッチをしました。


そしてフォトフレームにもデコパッチ!

貼るスペースがたくさんあったので

できるか心配でしたが「楽しい!」「大丈夫!」と力強い言葉。

すごいすごい!お母さま方も終わるころにお迎えに来て、

作品を見て喜んでくださいました。


作品を前に記念撮影。



上手にできたね♪


この後、近くのお店でお食事&ケーキタイムなんだそう。


お誕生日おめでとう!!クラッカー


私もとても楽しかったです。そしてちょっぴりほっとしました(-^□^-)


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-28 13:10:35

カルトナージュ親子教室

テーマ:イベントの紹介

無事、夏休み最後のイベント、カルトナージュ教室が昨日終わりました!


正直、はじめてのことづくしだったのではらはらどきどきでした。


カルトナージュ、というとかなり高度なテクニックを要すると思いこみ、

自分とは無縁と考えていましたが、お客様と出会い、その方の

お姉さまがカルトナージュの先生ということで親子教室が実現しました。

お子様でも気軽にできるよう、さまざまな工夫をしてくださり、

本当に感謝しております。


まずは、布選びから!!可愛い布に皆目がドキドキ

お母様の好みがみごとに却下されたりして、ほほえましい光景。



そして最大の難関、裁断。

「私がやるの!」

とお子さんは定規と悪戦苦闘しながらもがんばっていましたよ。



生地をフォトフレームの実寸よりも数センチ長く切る。

はさみでまっすぐ切るって大変ですよね。

子どもたちとても上手でびっくり(今回参加いただいたお子さんは

小学校3~4年生でした)。

そしてそれさえきちんとできれば後はスムーズ♪


完成した作品、ご覧ください~!!


写真を入れずにこのまま飾りたいほど、可愛くできあがりました。



そしておまけに先生が出してくださった、ボンヌママンの瓶。

その上にも布を貼って可愛い瓶を作ってください、とのこと。

そしてかぎ編みのリンゴやお花をフレームの縁に貼ったり。

子どもたちの目、うれしそうに輝いてました!





私も作りたかったな~♪


今度は9月に大人のトライアル教室を開催します。

人数に制限があるので、HPには公表しておりませんが、ご興味ありましたら

お問い合わせください。

その後も定期的に教室開催できないか、現在先生ご検討中です。


とにかく、布代だけでもお高いのに、

リーズナブルに今回のお教室代を設定いただき、

感謝感謝です。ありがとうございましたm(u_u)m。

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-27 15:18:04

夏休み最後の週末

テーマ:ブログ

こんにちは!朝晩はだいぶ過ごしよくなってきましたね。

もうすぐ夏休みも終わり、ということで、

昨日は朝からお台場まで行ってきました!


目指すはお台場パレットタウン。


中央の広場でチキンラーメンのイベントをやっていて、

偶然チキンラーメンの試食をいただくことができました。

なんでも8月25日はラーメンが最初に発見された日、なんだとか。


空にはキャラクターのチキンちゃんが。



炎天下の中、チキンラーメンをすすり汗が噴き出ました!




そして今日の目的地、Toyotaの巨大ショールーム、Mega Webへ。

http://www.megaweb.gr.jp/index.html

もうすぐ車を購入したい夫の提案です。

(でも結局あまり車は見れなかったね、ごめんなさい)


そこでは子どもたちの大好きなポケモンスタンプラリーをやっていたり

電気で走る、小型カーに試乗できたり、イベントがもりだくさん!






これはハンドルをにぎらなくても施設内外を走ってくれるe-comという小型カー。

娘と二人で、鼻歌を歌いながら楽しみました。


ちょうどこの車のデザインコンテスト受賞作品がたくさん走っていて、

目でも楽しむことができました。



こちらはステッカーがペタペタ貼ってあって、

こんなステッカーがあったらいいなあとパシャリ、撮影しました。


Toyotaさんはロボットも開発されているんですね。

トランペットを演奏してくれました。



体重40キロなんですって。介護などにも活躍する日は近いそうです。



そしてヴィーナスフォートに移動。

たくさんのお店がありますが、今回は絞り込んで。


まずは軽いお昼ごはんに、Macou's Bagelで

ほうれん草ベーグルに入ったニューヨークサンドを。

http://www.macous.co.jp/



レタス、ベーコン、オムレツがはさまっていて、Good!でした。


それから大好きなレゴのお店、click brickへ。


http://www.clickbrick.jp/

なんと、ハートがお出迎えドキドキ

ついハートものは写真を撮ってしまう今日この頃デス。


子どもたちがレゴ遊びに夢中になっている間、

父母は子どもたちのお誕生日のプレゼントなどを物色。

Star Warsシリーズなど、大人がほしくなる商品がたくさん!




子どもたち、Mega webでポケモンの帽子をいただいたのでかぶったまま

真剣に作品づくり(パンツ見えてるぞ~)。


他にも文房具屋さんの「Smith」なんかもあり、

ヴィーナスフォート、なかなか楽しい場所ですよ。


まだまだ見たい~という子どもたち。でも今日は夜お祭りがあるから、

となんとか夕方にはお台場をあとにしました。


そう、西荻窪の北口を出て、吉祥寺行きの左手にバス通りに沿って歩くと

こぢんまりした一角でお祭りをやっているのです。

毎年この時期にやっているそうですが、今まで高円寺の阿波踊りなど

別の大きなお祭りに足を向けていたので、今回参加はじめてです。


ぐったり疲れていた子どもたちも、夜店を見ると別人に!

たくさんゲームをして楽しんだあとは、綱引き大会、

和太鼓演奏(本格的!演奏者は全員女性)、



そして豪華抽選会があり。


家族四人で当てた景品はこちら!!



ど~ん!!!


実はガンダムプラモデルは、お隣のお兄さんが当てたもの。

「こんなもんいらね~よ」とがっくりきていたのを見て

思い切って交渉!私が当てたカップラーメンひと箱と交換したのです。

なんてったって、息子(ガンダムファン)のためですから。


Royal Copenhagenのお皿は娘が当てました!

「お皿なんていらないよ~」とふくれる娘。

「これは王様のお皿なんだよ~、宝物になるよ!」と言うと

目の色が変わりました。本当に女って欲深い…。


そんなこんなで収穫の多かった一日。

倒れこむように家路に着き、お風呂に入ると

「楽しかったねえ」と子どもたち。


夏休み最後の日曜日、こうして幕をとじたのでした。


長らくおつきあいいただき、ありがとうございました!

いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-08-25 13:17:28

秋に向けて…

テーマ:イベントの紹介

(土曜日閉店後にうっかり更新ボタンを押すのを忘れてました…)


こんにちは!


今朝は親子教室を無事終え、

あとは月曜日のカルトナージュ教室で夏休みの企画は終了です。


消しゴムはんこ教室。小学生のクラフト教室。親子教室。

…どれも楽しかったなあ★


そして今、頭の中は

ハロウインのことと、来週のお誕生日会のことでいっぱいです。




こんな本を見ながら、あれこれ考え中です。


ハロウインパーティー開催のご提案もいただきました。

仮装して、皆でハロウインのキャンディボックスを作って、

一緒にお菓子を食べて…

考えただけでワクワクしてきます。


…考えているときが一番楽しいんですよね。


そして近々には、来週の水曜日に行う、お誕生日会。

クラフト教室とお子さんのお誕生会を合わせて行う、初の試みです。

先日もお母様とも打ち合わせをしたのですが、

いい思い出になるようにと願っています。



こんな風にできるかな…なんて、いろんな本を見ながらイメージトレーニング中。


とにかくお客様からいろんなアイデア、ご提案をいただき

それがひとつひとつ実現できることに感謝しています。



(そうそう、肝心の自分の子どもたちのことも考えてあげなきゃな。

今年のお誕生会、ハロウインパーティーはどうしよう┐( ̄ヘ ̄)┌)



いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-24 14:09:43

楽しい日常♪

テーマ:ブログ

こんにちは!今日はまたまた暑さが戻ってきてしまいましたね。


私は朝から自転車で吉祥寺に教材を買いに行ったのですが、

せっかく作ったお弁当を自宅に忘れてしまったことにショックを受け、

くやしさにのあまり、またまた「ぼぼり」でアイスを買ってしまいました。




今日は黒ごまきなこ味にしました♪

(またまた絵的にいまいちな味を選んでしまった)

甘すぎずさっぱりといただけました。やっぱり日本人だなあ…。


これでおかげ様で暑さも遠のき、

窓を閉め切った室温でお弁当が一体どうなっているかなんてことも

すっかり忘れてしまいました

(今ちょっぴり思い出しました。。。お食事中の皆様、ごめんなさい)。


さて、昨日は弱気な発言をしてしまい、スイマセン。


複数のお客様から「コメントしなくても見てますから!」

と声をかけてただきました。ありがとうございます。

くだらないことばかり書いていないかとやや自信を失っていたので、

涙が出そうになりました(ノ_-。)。


これからも少しでも皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばりたいと思います。


昨日、娘を保育園に迎えに行った帰り道。

とてもきれいな夕日に出会いました。



これではあまりその感動が伝わりませんね、がっくりY(>_<、)Y

(ああ、もっといいデジカメがほしいなあ~~。)

歩いて帰ったので、しばし立ち止まり、

色が変わる様子を見ることができました。

なんとなく秋の足音を感じました。


日常のちょっとしたことに、

誰かと一緒に感動できるって幸せだなって思いました。


さて、ハロウインステッカーが9月初旬からなら、8月は行くのやーめた!

というそこのお客様!

今出ているセール品は8月いっぱいで店頭から引きさげてしまいますので、

どうぞ8月中もいらしてくださいませ!!

もちろん、ハロウインステッカーもご要望があれば8月中も箱からお出ししますよ。







いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-23 16:11:59

ハロウイン

テーマ:グロスマン社

こんにちは!


今日はちょっぴり涼しくて、久々に入口をあけっぱなしにしています。


すると不特定多数のお客さまが。

いつもは入っていらっしゃらないスーツを着たリーマン風のお客様まで

入ってきました。そしてなぜか怒ったようにお店を出られました。

…冷やかしかな??


そして蚊まで!二か所もさされてしまいました(一か所は顔!ハズカシイ)。


★★★★★★


実は近頃ブログへのコメント数が減っていることが気になっています。


つまらないのかな?


なんて思ってみたり。


昨日お客様からも「そういえばコメント少なくなりましたよね」


って言われて…図星★


できるだけ毎日更新するようにはしているんですが…


どんな些細なことでも、コメントくださると励みになりますので、よろしくお願いします!!


そういう自分も、いろんなブログ拝見するけれど、

時間がなくてスルーしているんですけどね。反省デス。


元気を出していきましょ~!


さて、もう秋が恋しくてうずうずしている今日この頃。

はやる気持ちを抑えきれず、


ハロウイン商品を9月頭から店頭に出すことにしました!!


それまでに必死に作品を作ります。


これはハロウイン商品の一部です。



英会話教室の先生など、ロール単位でほしいというお客様もいらっしゃいます。

ロールでお求めになるとかなりお得ですョ!

まとめて9月に入りましたらまとめて発注しますので是非ご検討くださいませ。

これ、1ロールください!というご注文承ります!!


他にもハロウインカードやバッグを作る教室も開催します!


  ♪♪♪♪♪

少し元気が出てきました。地道にブログ更新、がんばりますので

これからもよろしくお願いいたします。m(u_u)m


いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-22 13:45:32

夏にいただく新茶の味

テーマ:ブログ

まだまだ暑いですが、お元気ですか?


私は朝からエアコンをつけずに汗だくで息子のお弁当づくりをし、

そのあと起きてきた子どもたちと水風呂に入るのが楽しみです。

お店の中は、暑い中いらっしゃるお客様のためにエアコンをかけっぱなしなのですが。


そんな涼しい店内で、できるだけ

あたたかい飲み物を飲むようにしているのですが、

先日、斜め向かいのサウスさんで中国茶の新茶を買い、

香りのよさにすっかり毎日こちらを飲んでいます。


中国茶の新茶シーズンは8月なんだそう。しりませんでした。

この時期に香り高い新茶がいただけるなんて、幸せです。


袋はこんなかんじ。ひと袋¥500です。



こんな暑さですが、庭には蝉の死骸が増えてきましたし、

先日行った銭湯には鈴虫がたくさんいました(虫籠に)。

夏の終わりは確実に近づいていますね。あともう少し、

この暑さと向き合っていかなければいけないのかな。


ハロウインステッカーも早く出したいし…

早く秋よこーいヽ(゚◇゚ )ノ


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-21 12:37:00

小さな手形

テーマ:お客様との出会い

お店が閉まった後もウインドウから中をのぞいている姿をよくみかけると

近隣のお店の方たちからお聞きして、

あえてシャッターをほとんど閉めずにいるのですが、

ほとんど毎日、窓のあちこちに手形が残っています。


その中には小さい手形も。

いつか実際のぞきこんでいる姿を見たいな、なんて思っていました。


昨日はお教室の日なのですが、

じっと中をのぞいているベビーカーのお子さんとお母様の姿。


「今日は定休日でして…」とお伝えしに行くと

「いいんです!この子、このまるい形が大好きで、これをいつも見にきているんです」とお母様。


なんと、ウインドウに貼ってある、このステッカーの模様が大のお気に入りなんだとか。


http://ameblo.jp/redheartstore/day-20070522.html


お子さんとお母さんのとっても嬉しそうな顔に、一人じわーんとなりました。

そして子どもたちが小さかった頃を思い出しました。


そろそろ貼りかえようかと思っていたけれど、もうしばらくこのままにすることにします。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。