パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。


テーマ:

本当に久しぶりの更新になりました。

これからは真面目に、更新していこうと思っています。

改めてよろしくお願いします。

 私は基本的にパソコンを楽しむために、ワード(ワープロ)の勉強を苦労してする必要はないと思っています。
 仕事で使うのならばキーボードを見ないで早く入力(ブラインドタッチ)する必要性も出てきますが、自分が趣味で楽しむのならばそれほど速くなくてもいいかなと・・・。
 でもインターネットを楽しんだり、ブログなどで情報を発信したりするのにも、少なくても自分の考えをあまり中断しない程度には日本語入力ができた方がいいのかなとは思います。
 そして日本語入力はやっぱりローマ字入力を使った方が効率がいいと思います。
 英語と日本語の切り替えがないだけでも楽ができますので・・・。
 そこで今回はローマ字入力があまり得意ではない方のために、ローマ字の変換表を作ってみました。
 WindowsのMS-IMEを使うときのローマ字変換表です。 
 
パソコンお助け日記-0528ローマ字

 私が個人で調べた結果ですので他にも入力方法があるかもしれません。


 風景などを<a href="http://redgo118.point-b.jp/b/index.php ">春花秋湯デジカメウォーキング </a>、
 ほぼ毎日の富士山を<a href="http://redgo118.blog85.fc2.com/ ">今日の富士山、今日の出来事 </a>というブログで紹介しています。
 またノートPC用の壁紙を毎日一枚<a href="http://blog.goo.ne.jp/redgo118 ">「パソコンときめき応援団」壁紙写真館 </a>で紹介しています。
 よろしければこちらも見に来てください。


<a href="http://redgo118.hp.infoseek.co.jp/ ">パソコンときめき応援団</a>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。