パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。


テーマ:

 今日も試験のためお弁当はありませんでした。


 富士市では朝のうち(10時頃まで)雨が残っていたので、結局学校に送っていくことに。


 ということは当然迎えも有りです。


 昼前までお客様の所にいたので、そのまま迎えのコースの途中にある岩本山に少しだけ撮影に行きました。(そこで長男からの携帯メールを待つ)


 このときはすでに雨は上がって晴れていたんですが、残念ながら富士山は雲の中。(午後ちょっとだけ見えました)


 この時期ですから紫陽花を撮りにいったんですが、歩いていて偶然トンボがとまっているのを見つけました。


トンボ


 シオカラトンボになるんでしょうか、暗い場所で少し手振れ気味ですが珍しいのでアップすることにしました。


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の日曜日、雨は降りそうにありませんが朝から曇り、昼頃になって少し薄日が射しています。


 今日は朝から富士市の中央公園で野外カメラ教室でした。


 公民館の初心者カメラ教室というのに入っているのですけれど、実際の撮影をしながらということで中央公園に集合して撮影会をしました。


 撮影会といっても人物ではなく、公園の風景や花が中心でです。


 晴れていれば富士山も見えるのですが、あいにくの曇り空でしたので花を中心に撮り方の説明をしていました。


 今回はそんな撮りたての写真を2枚アップします。


 1枚目は潤井川(うるいがわ)に架かる中央公園橋(だったと思います)で、公園内にある歩行者専用の橋です。


050619中央公園


 白い花と赤い橋のコントラストがけっこういいかなと・・・。


 2枚目はやっぱり6月ですから紫陽花をいれて撮影。


050619中央公園2


 ちょっとみんなと別行動で紫陽花のあるところまで行って撮ってきました。

 

 HP「壁紙別館 」も風景を2枚、花の写真を1枚追加しています。


こちらも見に来てください。


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。