2016-02-09 10:30:33

GO!GO!かりふわ応援隊卒業式♪

テーマ:イベント・パーティー

9月から参加させていただいていたGO!GO!

かりふわ応援隊」の活動も最終回を迎えました。


最終回の第5回は、第3回の際に参加者が提案したアレンジ

レシピの中から3つのメニューを実際に参加者全員でキッチン

スタジオで調理して試食ナイフとフォーク


その1つは私発案の「肉味噌レタス包み かりふわトッピング」きゃ


干しエビ、海老、タケノコ、カシューナッツなどの食感を

楽しめる肉味噌にさらにかりふわで食感をプラス、そして

甜麺醤の甘みがかりふわのキャラメル風味と意外にも合う

んですよ。



私にとってお菓子をお料理に使うのは初めての試みだったけど、

レタス包みにしても、他の方考案の餃子の皮で作るかりふわ

パイもかりふわかぼちゃサラダにも本当に合って美味しいの!
1454911835950.jpg


余った材料で作ったチーズピザ かりふわトッピングは

ぜひ家でも作りたい!


かりふわはそのまま食べる以外にも美味しさの

魅力がいっぱい音譜


また参加者提案の新フレーバーを基にこんなにたくさんの

試作品を作ってくださり、試食、採点。甘いものからしょっぱい

ものまでいろいろ案は出ていたけど、実際に試食してみると

あれれ?だったり(笑)、新商品の開発の難しさを実感プププッ

そう思うと今発売されている「クラッシュアーモンド入り焦がし

キャラメル」って本当に完成された味なんだな~と感心かお


毎回宿題が出て、味、POP、パッケージの発案など実際に

携わってみると、想像以上に大変で、メーカーの方々の苦労を

ほんの少しだけど体験することができたのが楽しかったです音譜


この活動に参加していなかったらきっとかりふわの存在を

知らなかったと思うので、本当に参加できてよかった~。


最後は応援隊の卒業証書をいただきましたおんぷ


かりふわ応援隊を卒業しても、これからもかりふわを自主的に

応援していきたいと思います~hi*


次の新フレーバーは何かしら?(個人的にはやはり「コーヒー&

くるみ」をぜひ作ってほしい!!)


かりふわをまだ食べたことがない!という方はぜひ探してみて

くださいね!きっと新食感にやみつきになるはずです♥akn♥


いつか同窓会を開けたらいいですね~sei








三幸製菓公式ファンサイトファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ランコム ローズ マガジン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ホノルル 旅行情報
ホノルル 旅行情報 ブログタイムズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。