自転車趣味となる前、いわゆるピッチピチのカラフルサイクルジャージや股間モッコシのパンツ(特にビブショーツなんか)を見て

あんなの着るなんてありえねーな

と思っていました。

ところがロードバイク走行が面白くなりますと、あのコスチュームに大きな意味があることを知るようになりました。

晩春から真夏そして秋口、それまでユニクロの速乾性ポロシャツで走っていた自分は、昨年職場自転車部で部費を投入して初めてまともなサイクルジャージを手に入れました。

定番のパールイズミのテクニカルウェア♪
快適で楽、で便利(^o^)

色々学びましたよ、その存在意義(^^)


これから迎える暑き日中で、最高のパフォーマンスを発揮するためにヤマポタは何をすべきなのか……

「太陽光と紫外線カットによる温度上昇低減日焼け防止・吸汗速乾性による快適性と肌へのいたわり・多数のポケットによる利便性、そして何よりピタッとしたフィットで走行時の空気抵抗の軽減……」

実際上時速が40kmを過ぎてくると、走行時の空気抵抗が極端に大きくなってくるとか。

いいサイクルジャージを纏うのはディープリムホイールを履かせたりTTエアロバーを装着して空気抵抗の低いエアロフォームをとるのと同じなんや!(そこまで言い切ってエエのか?)




前置きが長くなりました。パールイズミのUVフレスコ ロングライド ジャージを購入したということですm(__)m
色見はネオンイエロー♪ 蛍光ペンで塗られたかと思ったよ(笑)

今後、ソロで夏場にワークアウトするときのサイクルウェアです。



自転車趣味の方には当たり前ですが、サイクルジャージの背中にはポケットが基本的に3箇所あります。写真で分かりやすいようにモノを入れてみました。このジャージには更にジップ付きポケットと両サイドにメッシュポケットがあるので、全部で6箇所ポケットがあります(^^)
四次元ポケットならぬ六次元ポケット!



宣伝するわけではないが、ご覧の帝人の素材スカイフレスコを使用することで優れた走行環境をもたらし、快適なロングツーリングが可能となるのです!

これを身に纏うことで、その中に隠された俺のアンディとフランクも大胆かつ繊細な走りを産み出してくれるに間違いな……ん?

アンディとフランクのことを知らない?







これ

箱根学園2年生のまつ毛が魅力、筋肉ムキムキの泉田君の右大胸筋と左大胸筋のことなのだ♪ 彼は自分の筋肉に名前をつけて呼び掛けるのです。なかやまきんに君入ってます(笑)
興味のない方、スンマセンm(__)m 弱虫ペダルのキャラクターの一人なんです。

どうでもいいですか……。

これを着て、仁保川沿いの平坦路をぶっとばすぜ( ´∀`)

「アブ、アブ、アブ、アブ~♪」
(これは泉田君がアタックをかけるときの口癖)


Android携帯からの投稿