雨が・・・ 雨

 

洗濯物乾かない・・・ガーン

 

そんな事は置いといて

 

 

お知らせが音譜

 

こちらのキルト時間 秋 2号

1冊 あるので、 もし、読んでみたいわ~おねがい とか

私、定期購入じゃなくて

頼み忘れたわ~えーんと言う方がいらっしゃいましたら、

お値段そのままの600円+送料(280円)で

発送させて頂きますので、お店のお問い合わせから

ご連絡くださいませ。

 

image

 

先着1名様です。 よろしくお願い申し上げます。

 

と言うのも、私、海外キルターさんに頼まれて数冊海外に送っております

別に商売では無く、キルター同士の頼みごとでございます。

 

で、今回は、1冊予備があったので

日本に居る方も、もしかしてはてなマークと思いましたので・・・

 

 

先日のキルト&ステッチショーのブログで

また、キルターさんの輪が広がりました爆 笑

 

嬉しい事ですラブラブ

 

そして、インスタグラムでのつながりや

キルトプランナーのステファニーさんとのつながり

 

とても嬉しく思っておりますニコニコ

 

ステファニーさんから、日本のキルターさんに、

” 自分のプランナーを使って頂けることを光栄に思いますと ”

メールを頂きました

 

嬉しいですよね音譜

 

ステファニーさんのHPで

無料で見られるページがあるのですが・・・

 

キルトのデザイン、ブロックデザイン、

フリーモーションのデザインなどなど・・・

 

本日ご紹介するのは、ブロックデザインですダウン

http://latenightquilter.com/free-block-patterns/

アップをクリックするとページに飛びます

 

そして、お好きなブロックデザインの写真をクリックすると

作り方 (英語ですが、詳しい写真つきなので安心です)が出てきます

 

こちらのブロックデザインなどは、ステファニーさんの

お友達のもございます。

 

秋も近づいてきています (アレはてなマークもう秋かはてなマーク 週末からは、また暑くなりそうだけど・・・)

 

ミシンの前に座りましょうかはてなマーク

(エッはてなマークはてなマーク もう少しお時間をくださいませショボーン

お話は来月に入ってからお話ししますから・・・)

 

 

ではパー

 

 

 

ブログ村 ミシンキルトに参加しています音譜

お時間があったら、

ダウンをポチっと、お願いします音譜

にほんブログ村

 

輸入生地&雑貨のネットショップ
Red Coconut
http://www.redcoconut.jp

AD

キルト&ステッチショー 2

テーマ:
 
すみませ~ん!!
 
またまた、お休みしちゃいましたガーン
 
いや~、数日 台風の影響はてなマーク
急に涼しくなりましたね
 
暑い間は、何もせず、エアコンの効いた部屋で
ボケ~っとしてしまいましたが、
今日は、朝からせっせこせっせこ部屋の掃除をしておりますウインク
 
 
先日、行ってきたキルト&ステッチショー
 
何が、目に留まったはてなマークの回であります。
 
 
こちらは、金亀糸業株式会社さんの
トレードショーのブースで見つけた
可愛いポーチセットの見本ですウインク
 
可愛いでしょ~ラブラブ
 
作ってみた~いニコニコ

{2B54C8CB-735D-46FA-914C-488EA825CA51}

 

こちらのダウンブース
とても、ブルーが効いていて素敵なブースだったので
写真を撮らせて下さい!!とお願いして
撮影させて頂きました

 

 

{D06271BC-64B3-4F1D-8F65-52FA85C1D61F}

 

 

そして、大人可愛い ルシアンさんのにしきいとのブースラブラブ

 

{ECFCCE28-E11C-431F-B81E-22720569BC4B}

 

 

{866E1532-2B79-4871-8FE8-A57C5642C64F}

 

 

とても、素敵な刺繍に魅せられて

私も買ってしまったてへぺろ

 

刺繍糸のラメは、切れやすかったり

なんか、バラバラにほずれてしまったりしたのを

覚えているのですが・・・

それって、私だけかも・・・

 

こちらの糸は、使い安そうで

お試しに購入してみました

 

アメリカのお友達の分もねてへぺろ

 

{E09400C4-E33D-46D4-9775-C2EC755B4096}

 

 

こちらも、アメリカの友人に送ってあげようと

思って小さいのを買いました。

 

あちらでも、売っているのだけど・・・

 

{D9BC62ED-BEF1-4C99-824F-F80ED54D8F1D}

 

 

そして、以前、クロスステッチをしていた私・・・は、

クロスステッチじゃない刺繍をやってみたい病が始まり

 

もう一度、練習から始めようと基礎本を買ってみましたニコニコ

 

{4EAA7C94-1010-4FE5-B7D5-D99D23FD728E}

 

 

そして、次の日に、やっぱり、欲しくて本屋さんへ

ステッチデーを購入

 

{79152D22-7DD9-4AAD-8F4D-5725C3999527}

 

 

そうしたら、キルト&ステッチショーで

一目で恋に落ちた作品の作家さんが出ていました

 

マルチナチャッコさんラブラブ

 

image

 

写真撮影禁止だったので、名前を覚えるのが苦手な私は、

作品を見て、あわててブースの外に出て

スマホのメモ を開き マルチナチャッコさんの名前をメモり

 

自宅に帰ってから、即 インスタをフォローして

ブログを拝見音譜

 

マルチナチャッコさんの作られる 動物達が可愛くて

もっと早く知っていれば、ブローチやポーチが欲しかったな~ラブラブラブ

 

 

{20E3E06F-7B0A-46C4-89A5-D48248217435}
 
マルチナチャッコさんのブログ
インスタグラム
@roiroichakko
 
さぁ~、これから、お昼食べて
アイロンがけじゃ~
 
急に涼しくなったので、風邪をひかれませんようにニコニコ
 
 
 
ブログ村 ミシンキルトに参加しています音譜
お時間があったら、ダウンをポチっと、お願いします音譜

にほんブログ村
 
輸入生地&雑貨のネットショップ
Red Coconut
http://www.redcoconut.jp
AD

行ってきました~! 1

テーマ:

これまた、お久しぶりですチュー

 

本日、キルト&ステッチショーに行って参りました

 

がっ!

 

他の方のブログなどで

ご存じでしょうが・・・

 

作品の写真撮影禁止でございましたので、

ご紹介ができません・・・

 

トホホ・・・でございますえーん

 

 

ですがビックリマーク 今回、たっぷり見たかったお店の

レポートをさせて頂きます。

 

入り口を入って左奥の L-06 のブースの

 

キルトガーデンさん

 

image

 

 

体験してみたかった ロングアームミシンラブ

 

シンプリー シックスティーン

 

image

 

うひょ~音譜音譜 すいすい進む爆 笑

 

楽しい~ラブラブ

 

image

 

こちらの画面で設定して

すいすい~爆 笑

 

きっと、今年初めのドームでご覧になった方も

いらっしゃったと思いますが、

ドームの時は、凄い人だったし

時間も無かったから~とお思いのあなた・・・ウインク

 

ぜひ、この機会にお試しあれビックリマーク

 

私も、この時を逃したら・・・と思って

見に行ってきたのですおねがい

 

 

アメリカ 西海岸でフリーモーションのインストラクターをされている

Handi Quilterのリンさんと意気投合爆 笑

 

お久し振りの英語でお喋りを楽しみながら

体験し 記念撮影まで爆 笑

 

image

 

私のおデブ写真は封印でございますウインク

 

やっぱり、キルターの夢 ロングアームミシン

絵を描くのに ペンを固定して

下の紙だけを動かして絵を描くのと同じな

普通ミシンでのフリーモーションに比べ

 

こちらは、紙はそのまま そして、ペンを動かす

もちろん、こちらの方が上手に出来ますよねラブ

 

サイズも日本の家庭事情にマッチしたサイズでした

幅150cm 奥行120cm

 

 

あとは、お値段・・・はてなマークですよね~

 

これまた ビックリびっくり

 

798,000円 でも、こちらは、社長さんの安達さんに

お願いすれば・・・ お値段もご相談チューチューチューだそうです

 

 

アメリカでは、キルターさんにも人気があって

結構 有名なのに・・・

日本では、JUKIのロングアームは、

1,290,000円ですものねびっくり

 

 

まあ、798,000円を貯められるまで

せっせ、せっせと働かなくてわガーンガーンガーン

 

 

なので、ロングアームは、購入むりなので

小さい物をゲットてへぺろ

 

image

image

こちら、指にはめる 目打ちでございます

これ、細かいアイロンかけの時にも重宝するそうです

 

そして、Quilt Pounce キルトパウンス

このようにダウンにキルティングペーパー

image

または、ステンシルをキルトの上に置き

 

image

穴の開いた型の上から そ~っと黒板消し (いや間違え)

キルトパウンスを軽くこすると

そこからチョークの粉のようなパウダー状の物が出てきて

通常は、こんな感じに ダウン

 

(画像お借りしました すみません)

 

そして、その上をフリーモーションで縫うと言う物

 

私の購入したピンクのパウダーは、

お水で消せるタイプで

綿棒にお水を付けてなぞれば、消えるそうです

 

白のパウダーは、アイロンで消せるそうです

 

リンさんが教えてくれたのですが、

ある、お教室でこちらを使った時に、先生がなでつけると言い忘れて

皆さんがこのパウンスをパンパン叩き付けたそうで

そのお教室全体が 粉まみれになったそうです

 

私は、この2点を購入したのですが、

その他にも

たくさんの商品があって、楽しかったです

 

imageimageimage

image

image

 

珍しい 竹のキルト芯や

フリーモーションで使う手袋も販売していました

ぜひ、明日、行かれる方にもお勧めのお店です爆 笑

 

実は、このお店に行きたかったのは、

ロングアームミシンも挑戦したかったのもあるのですが、

インスタグラムでお知り合いになった

quilter999さんが、お店のお手伝いをされると聞いて

伺ったのです。

 

インスタでお友達になった方にお会いできるなんて

キルトショー 万歳です爆 笑

 

 

その他 ちょっとだけ 他のブースの写真を

次回ご紹介しますね

 

それでは~ パー 疲れたのでこの辺で

 

 

 

ブログ村 ミシンキルトに参加しています音譜

お時間があったら、ダウンをポチっと、お願いします音譜

にほんブログ村

 

輸入生地&雑貨のネットショップ
Red Coconut
http://www.redcoconut.jp

AD