Donky D synDy

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ダーツを始めて、はや7ヶ月。

1度目は、Rt3からRt4へあがる壁でつまづき、2度目はRt7からRt5まで落ちながらようやく戻ってきました。


今回は、かなり手こずり投げ方がまったくわからなくなるまで落ち込みました。

結局一つ一つ直して最後に根本的なところまで行き着きました。


一番大きく変えたのは、ダーツを顔の右横に引くのか、顔の真ん中に向かってまっすぐ引くのかでした。

自分は、顔の真ん中に引くほうが圧倒的にうまくいくので固定したらうまくいきました。


周りをみていると、ほとんどの人が顔の右横に引いています。当然それが合う人にはなんら問題ないのですが、個人的にはどうしても、ダーツを押すのではなく、振るのでリリースポイントが狭いので意外に難しいということがわかりました。


顔の真ん中に引くと、ダーツをどこに投げてるのか、Bullから外れたときにどう投げていたのかがわかりやすいので、変えてみました。


体の正面を盤面に対して垂直に固定できるのであれば、いいのですが、自分はどうも体がやや正面を向いていたほうがいいということを考えると、真ん中に引いたほうがいいという結論です。


次回は、もう少し細かいところを備忘として残そうと思います。



TRiNiDAD Pro ソフトダーツ Gomez type6/TRiNiDAD
¥10,001
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。