Freckles

ヴィセの兄弟探しています!2011年5月4日生
Garnish of house k.t.jp
パパ Oliver of cannon ball kyoto jp (T.ch)
ママ Xmas of house k.t.jp

よろしくお願いします


テーマ:
11月23日 木曜日


この週の月曜日いつも行っている病院へ
ヴィセの左目が光の加減でうすーくだけど反射して見える
パパや娘に言ってもわからないけど
毎日一緒にいる私は気になって
病院へ行ったけど
残念ながら医院長がいなくて若い先生が診察

わからない…と

眼科専門の病院紹介される

1年前に痛めた足も診てもらい問題ないと…

紹介されたのは東京
自分で調べ近くに専門の先生がいて
心配だからパパのお休みに連れていく
眼科と整形の先生がいる病院で
一緒に診察してもらうことに

目は両目
白内障 でした。
まだ発症したばかり
白内障は2~3歳でなるらしくヴィセはもう6歳
遅い位なので進行はゆっくりでしょう
1月ずつ経過みせていって心配なら手術もできます。その時は大学病院紹介します。

ただ今日は足の方が問題です
整形の先生から詳しくお話しがありますからと…

1年前に膝十字靭帯を傷つけたんだと診断されて切れてないから様子みましょうと
最初はびっこ引いていた足がだんだんよくなり
走れるようになって
筋肉もだいぶ落ちてしまったけどよくなってるんだどずっと思ってた

だけど
膝は綺麗です
傷ついてもいません

問題は股関節です……

レントゲン写真みて血の気が引いて
悲鳴をあげました。

とんでもない場所に骨がついている

とても痛いはずです
たぶん1年前からこの状態です
1年前太い腱が切れて痛がってたんだと
1年自分で考えて折り合いつけてきたんだろうと


一般的な骨頭切除術ならできます。
運動量がおおいボーダーならボルトを入れる術式がいいかもしれない
ここではできないから紹介します



手術して1週間入院
1週間後に抜糸
2ヵ月位で歩けるかも

あくまでも今までの平均です
ヴィセにあてはまるかはわからない

ただとても元気なんですよね
足がこの状態とは思えない

先生は専門用語はおおいけど
わかりやすく資料見せながら丁寧に説明してくれた。先生は手術できますか?と聞いたら
できます!と整形チーム呼んでやります!と

来週はたくさん遊んであげたいので
次の週にお願いしました。

とてもショックで
ため息しか出ない毎日でした。

楽しそうにオフ会で遊んでいる子達が
羨ましくて
妬ましくて
そんなふうに思う自分が悲しくて

ヴィセはお友達はできないしガウガウしちゃうし仲良く遊ばない
パパや私以外他の人はまるで見えてないみたいに無視 、懐かないからかわいくないかも嫌われてるかもしれない

散歩友達で唯一ヴィセが仲良しのチロル
女の子同士不思議な位仲良くしてくれるチロル
手術前にチロルだけとは沢山遊んでほしくて
ママにお願いしました。

チロルママは泣いてくれた
私と一緒にヴィセのために泣いてくれて
頑張ってねと撫ででくれた
たくさん遊ぼうね!と言ってくれた

悲しいけど嬉しかった家族以外で
ヴィセを可愛がってくれる人がいて
ヴィセを好きな人がいてくれて嬉しかった。

最初に行ってた病院はパパのお客さんからの紹介だった
避妊や去勢手術とワクチンだけなら問題ない病院かもしれない でもそれだけだ
それだけしかできないただの病院だった
獣医になるために沢山勉強したんだろうけど
わからない
と言われた時 落胆した。
なんでもなかった膝
信じてしまった。
ちゃんと調べるべきだったのに。


ママの責任だ
ごめんねヴィセ
ごめんねしか言えなくて
大好きだからもっとずっと一緒にいて







12月7日 手術

先生から今 無事に麻酔から目を覚ましました。筋肉も思ったよりついているから希望がもてますと嬉しい報告


よかった
ありがとうございます

ヴィっちゃん!これから頑張ろうね!


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。