いつものんびりまったり。
  • 02 Apr
    • ねこ診断キャンペーン

      ねこ診断なるものがあったので、やってみました。 あなたに一番近い猫は…ねこ診断はこちらから アメリカンカールって初めて聞いた種類でしたが、耳がカールしているんですね。 愛嬌があって、とても好奇心が強く、活発で明るく、人懐っこくて甘えん坊だと言われていると記載のあるHPもありました。合っているような合っていないような。笑 

      3
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 久しぶりに♪

      美容院に行ってこようと思います春だから少しイメチェンパーマかけるんだー!最近仕事もバタバタしててあんまり気分がよくないので、スッキリしてきたい❣️

      6
      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • カレーにはナンが好き

      ブログネタ:カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私はナン派!家で食べるときはライスなのですが、外で食べるときは専らナン♪あのモチモチ感がたまらないんですよね( ´艸`)家で作れないし。会社の近くでもカレーを売りにきてる時があって、そのときはナンにしちゃいます。ただ、自席でナンを食べてると周りの目があってちょっと恥ずかしかったりします(^_^;)美味しいから許して♪笑カレーにはナン?ライス?ナンライス

      17
      テーマ:
  • 31 Jan
    • おみくじ

      さっき記事投稿したらおみくじ引けたので載せてみます。今年は勇気凛々をモットーに頑張ってみます。笑旅行は、勇気を持って海外進出ってあるけど、新年早々海外旅行に行ったのが楽しかったので、またどこか近場でも行きたいなと思いますね。2016年Amebaおみくじ結果


      46
      テーマ:
    • 2016年

      お久しぶりでございます。2016年も早1ヶ月が経過してしまいました。今年も健康に、頑張っていきたいと思います。最近は仕事と家の往復になってしまっていて書くネタがなさすぎて困っていますが、少しでも記録に残せるような出来事を見つけたいと思います!

      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • やきとりはシオ派

      ブログネタ:やきとりはタレ?シオ? 参加中 私はシオ派 久々にブログネタ。やきとりはシオ派です。飲みに行った時はだいたいさっぱりシオでいただきます。素材の味が分かるので。ちなみに一番好きなネタ?は砂肝です!焼き鳥はタレ?シオ?タレシオ

      12
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 【ブログネタ】携帯、財布以外で忘れたら凹むアイテム

      ブログネタ:携帯、財布以外で忘れたら凹むアイテム 参加中気づいたらかなりブログを放置しておりました。久しぶりにブログネタでも。携帯、財布以外で忘れたら凹むアイテム、それは腕時計です。朝ばたばたしているとついつい忘れてしまうんですねぇ。時計忘れると腕が軽い(笑)最近は打ち合わせが多いので、毎回時間を確認するために携帯を見るのもよくないなぁと思っております。時計なら目線をちらっと落とすだけでよいのですが、スマホは一度ホームボタン押さないといけないので、面倒なんですよねぇ。お気に入りの時計なので忘れないようにしようと思っているんだけどね。朝余裕を持って準備しよう(笑)

      73
      18
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 壁を乗り越える

      日経に、三浦春馬くんの記事が掲載されています。少し前の夕刊を読んでいたら記事が出るって書いてあったので楽しみに読みました。壁を乗り越えること。三浦春馬くんも一時期役者を辞めたいと思っていた時期があったそう。でも、その時期に出ていたドラマを見ていたけどそんなこと微塵も感じさせない演技、立ち回りだったな。むしろはまり役で面白いと思っていたくらいだし。今私もまさにそんな感じです。今まで経験したことのない内容、ハンパない量の仕事。ここを乗り越えなければ私自身絶対成長しない。そう思って毎日もがいている状況です。数年後の自分が見たときに、それくらいのことならさらっとこなせるようになったよ、って言えるようにならないと!!

      18
      8
      テーマ:
  • 10 Oct
    • やっくんのこと。

      久しぶりのブログです。今書いておきたいことがあるので記事にしました。桜塚やっくんこと斎藤恭央さんの交通事故死。数日前、Yahooのトップニュースを見て、唖然としました。あまりにも突然で、驚きを隠せませんでした。嘘であってほしかった。斎藤恭央さんを初めて知ったのは、あばれヌンチャクです。あの頃はオンバトを欠かさず見てた時期でした。いつも笑わせてくれました。やっくんの書く絵、大好きだったよ。お兄さんとのかけあいも大好きでした。ちょっとブラックなところも含めてね。やっくんのご両親のコメントや、やっくんのブログから、たくさんの人に愛されているのを感じました。素敵なご両親の元に生まれ、素敵な仲間に恵まれていたんだな。37歳って、若すぎるよ。やりたいこともまだまだたくさんあったでしょう。正直、まだ心にぽっかりと穴が空いています。あんなに器用な芸人さん他にいないよ。たくさんの笑いを届けてくれてありがとう。やっくん、どうか安らかに。

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • こりゃ反則です。

      今日、会社で会議から帰ってくると、机の上に福利厚生で配られている冊子が。表紙が、なんと笑顔の要潤!!!これはアカン!会社なのに顔がゆるんでしまいました。笑映画見に行きたいなー!

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 確固不抜

      ここ最近、一気に好きになった言葉です。笑先日、日テレで放送されていた高橋由伸選手のドキュメンタリーを見ました。由伸選手が、キャンプの前に絵馬に書いた言葉。番組の構成としては、怪我に悩まされ続け、昨年復活も、今年も早々に離脱。復帰するまでの様子と、まだまだ引退できない理由に、松井選手の存在をあげていたという感じでした。松井選手のぶれない姿勢が、お手本というかすごいなってところだと言っていました。年も近く、常に近くにいたからこそ感じられたことではないでしょうか。先日復帰して、目頭が熱くなるほどの激走と、これぞお手本っていうホームランを見せてくれました。阿部選手の代わりと何度も言われていましたが、そんな言葉であらわすにはもったいなすぎる。まだまだやってくれると信じています。

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • ショートカット美人といえば?

      ブログネタ:ショートカット美人といえば? 参加中久しぶりにブログネタから。ショートカット美人といえば?真っ先に思い浮かぶのは、板谷由夏さん!!あんなに美しくて、凛とした方はなかなかいないなぁと思っています。それでいて、2人の子どもがいるなんて…見えないよねぇ。ドラマ「アイシテル」を見て、板谷さん演じる被害者の母親に惹かれて好きになりました。ソフランのCMもコミカルで好きなんだなぁああいうママになりたいよー!ということで、ショートカット美人だと思うのは板谷由夏さんでした。

      テーマ:
  • 04 May
    • 久しぶりの投稿

      久しぶりの投稿になってしまいました。書くことがないわけでもなく、書く気もあるのですがいざ書こうと思うと筆が進まず(キーボードが進まず?!)・・・。うまく書きたいことがまとまらず、いつもアプリを閉じてしまいます。でも、最新の投稿が雪の写真もどうかと思うよね(笑)新年度にもなり、書くことがまたできたらぼちぼち書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 雪!

      昨日の雪はほんとすごかったですね。午後から出かけようと思っていたのですが、テレビに映っていた渋谷の様子を見て断念…寒いし雪は吹雪いているし…で、電車も遅れているし、で一日お家にいました。今朝は昨日の雪が凍ってて歩くのが本当に大変。。気を抜くと転びそうになります´д` ;スニーカーはいてきたんだけど、それでも足元とられてしまいます。しっかり歩かなきゃ(>__<)

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 音の待ち合わせ

      Eテレで放送されていた亀田音楽専門学校の感想を。音楽プロデューサーの亀田誠治さんが、ゲスト講師に平井堅さんを迎えて、J-POPの魅力にせまる番組です。1時限目は「泣ける歌・胸キュンコード学」と題し『音』の泣きについて考える、2時限目は「泣ける歌・メラメラのメロディー学」と題し情念を伝えるメロディーの仕組みを探るといった内容でした。1時限目ではクリシェという和音の半音上昇、半音下降の技法や、サビ前に一押し音を入れてあげる方法(番組では、サビへのジャンプ台と言っていました)を紹介。2時限目では、リフレイン(同じフレーズやメロディーの繰り返し)や1つ1つの音に言葉を差し込む方法を紹介していました。平井堅にメロディーを歌わせるなんて、何て贅沢なんだろう!!亀田さんの解説も上手で、面白い。音符に名前を付けたり(A子ちゃんとか少女Eとか。)、言葉のあやつり方が上手。音符同士が恋をしているとか、音の待ち合わせとか、音楽の詳しいことがわからなくてもこういうことか!っていうのが分かりやすい。平井さんの曲のチョイスも面白かったし。小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」はキングオブメラメラという称号がついていたし笑流麗な感じが好きと言っていました。小野アナウンサーが、こんな技法を紹介しても大丈夫なんですかって言ってたけど亀田さんは「音楽はその人の心、人生から作られるものだから、同じものにはならない。どんどん真似してOK」って言ってた。平井さんは真似されると多少困ると言っていたけど笑同じメロディーでも、歌い回しや声の質感によって全然雰囲気が変わってくるもんね。そこが音楽の面白いところ。1時限目のクリシェは、私もすごく好きな曲がある!槇原敬之さんの「北風」。Skoopのカバーバージョンの方なんだけど、サビで半音下がる箇所がいくつかあるんです!!その箇所は和音ではなく単音で下がっていく音形なんだけど、たまらなく好き。あの、半音下がるちょっと不安定なところのハーモニーが、すっごく心地もいいんだよね。単純に長調ではなく、少し憂いをおびている、あの感じ。平井さんのいう不安定な音の使い方が切ない、痛気持ちいいってやつ。ちょっと聴いてみても、eternal snowとか、How We Do It!!!とかのサビも使われてるなぁ。他にも気づかないところで色々使われているんだろうな。2時限目のリフレインも探せばたくさんあるはず。(探し出せなかった)個人的にメラメラソングはスキマスイッチのガラナとかゴールデンタイムラバーなんだよな。割とかっちりとリズムを刻んでいる。というか、私あんまりこういうメラメラ系の音楽を聴いていないのかもしれない。ぱっと出てこないからなー。。余談ですが、2時限目の中で、平井さんが告白を歌っていたのですが、ああいうタイプの曲はどうも圧迫感を感じて怖いんですよね。メロディーも去ることながら、ベースのボンボン言ってる低音が迫っている感じも、怖さを助長しているんだと思う。そういう効果を狙っているんだろうけど、なんたって怖い(^^;;もっとこういう番組やってくれたらいいのになぁ。音楽聴くのが楽しくなる!!

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 一年の計は元旦にあり

      新年ということで、ランニングを再開しようと思います!仕事が暇だったとき少しやっていたのですが、忙しくなってからフェードアウトしてました。ちょうどいいタイミングなので、ウェアを新調。寒いからウインドブレーカーが欲しかったの。学生時代は長距離が本当に嫌いで嫌いで仕方なかったのだけれど、今は健康第一を目標に気楽にやってこうと思います(^-^)

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2012年

      もうすぐ2012年も終わりですね。 今年は仕事ではどうしようもない挫折、 新たな挑戦をすることができたと思います。 だんだん中堅としての働きを求められるようになり 戸惑ってもいますが、新しいことができるのは とても楽しい!! 趣味でいうと、Skoopのお二人にはたくさん音楽を届けてもらいました。 2月には新アルバムリリース 3月のORITOさんトリビュートライブ 6月の渋谷公会堂でのライブ 7月のSOUL POWER 8月の日本橋でのライブ こう考えると、ライブにはけっこう行ったなぁ! 10月、11月、12月はRENTにも行ったし。 15周年イヤーを楽しむことができたな♪ やっぱり生歌はよいです。 自分の歌もオンステージできたし。 来年は、ジャンル問わず生の音楽にどんどん触れていきたいな。 ミュージカルにも足を運びたいなぁ。 一回井上芳雄さんのミュージカルを聴きたい。 来年の目標はダイエットだな~。 健康体でいられるように日々の食事とか生活習慣とか 気をつけたいと思います。 では皆様よいお年を!! 2013年もよろしくお願いします。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • やっとこさ

      やっとこさ応用情報に合格しました。 点数はギリギリでしたが、ほっとした。。 もうこれで半年振り○○回目の受験会場に行かないですみます(笑) 次はFPの午後とカラーコーディネーターだなぁ。 来年もがんばって何かしらの資格取りたいと思います!

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • RENT千秋楽

      RENT千秋楽に行って来ました!!今回は後ろの方での観劇。一回行ったし、どうしようかなと思ってHPを確認すると奇跡的に空いている!!速攻で予約しました。今回は、舞台の全体を見渡しながら観劇することができました。一回目は、もう出演者を追うので精一杯なので。。笑こういうところでこんな動きしてるんだ!っていうのがよく分かる♪la vie bohemeの動きがよく見渡せたのがよかったな。前回同様、TAKEさんのI'll Cover Youをドキドキしながら聴き、エンジェルへの愛を感じ目頭が熱くなり、最後まで楽しませてもらいました!千秋楽だったので、最後にトークがあったり、歌を歌ってくれたりと盛りだくさんの内容でした!皆様、東京公演お疲れ様でした!兵庫公演も頑張ってくださいね。

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • つげのくしを買いました

      先日の三連休で、広島と京都に行ってきました。メインは、友人の結婚式だったのですが、せっかくの三連休なので観光、買い物もすることに。広島では熊野筆、京都ではつげのくしを買いました。美容にいいもの二連発です。せっかくなので、いいものを長く使いたいなあと最近思っているので、ここぞとばかりにいいもの買ってます。笑つげのくしは、最初に使う時に椿油につけるとよいというお話だったので、ジップロックの中に椿油とくしを入れて一晩放置してます。こんな感じ。早く使える状態になってほしいなぁ!!

      1
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。