キャンプ用品レンタル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-04 19:53:39

7月2日の様子

テーマ:ブルーベリー畑
先日土曜日のブルーベリー畑の様子。

{FDC47330-8C56-42D4-98B9-436C97AC10F7}

まだ若い実だったり

{C21E6AA9-5394-4B8B-9907-3AE8FB7D643D}

おおっ、少しずつ成長!

{0CD6309F-F09F-4473-AA6D-387CC505A4DD}

1つだけびっくり

{13DC3F4B-F224-4B10-B72C-95854A6E9C5E}

だいぶ実ってます爆笑
実の色が濃いと思うのを食べてみるとまど酸っぱい実が多く収穫時がよくわからないのが本音。
毎日観察したいけど…
来週も行くだねキラキラ

{EC45B524-DE51-4862-80D6-0C70A1F75CFD}

この葉っぱは

{482ED2DA-7958-4351-99DE-641785EC9018}

このカナブンの仕業!!
無農薬でやってるので仕方ないえーん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-27 16:29:14

少しずつ実りだした

テーマ:ブルーベリー畑
昨日ブルーベリー畑の草刈に行ってきました。
先週には嫁が半分ほど草刈してくれてたので安心してたけど、行ってみて驚ました。
なかなかの生え具合でこの時期油断してると雑草はスクスク育つみたいですねーびっくり
嫁と2人で約1.5時間かけて全体に抜いたけど来週も刈った方が良いかもしれないプンプン

{FA6D0FEE-A2C7-4747-97F7-87340753586B}

{F9A25F01-C839-4659-97FD-7F172579720C}

少しずつ実ってきた株はこんな風になって狩って食べてみた爆笑
ほんのりブルーベリーの味がして美味しいかった!甘みはなくもう少し熟した方が良いのだろうけど狩るタイミングがまだ分からない。
狩り時期の見極めがこの先の課題。

しかし去年の9月にブルーベリー畑のオーナー制の募集をまたまた見つけて思い浮かべた小さな目標が叶えられそうで楽しみだなぁ~爆笑

今までの自分ならオーナー制やってみたくてもやらなかったけど一歩踏み出してやって良かったと思う。

何でもそうだけどチャレンジするのはいろんな意味で成長できる大切な行動だと思う。

やってみたいことや目標を見つけるのは大事なことで、このオーナー制に協力してくれてる嫁さんに感謝照れ

{CBA58061-34B1-4160-9A54-D763A1049408}

カナブンに葉っぱ食われてるけど大丈夫なのかなビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 11:00:02

この体勢で暫く寝てた亀 #ミシシッピニオイガメ

テーマ:ブログ

@yuzuru_aが投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。