ゼットン星人とミニカーデート!!

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは。

 

今日は、AM10:00に、お客様と打ち合わせ後、溜まっている仕事をやっつけようと張り切っていたのですが、GW期間中、羽を伸ばして遊ばれている皆さんのブログを見ていると、もう、ぜ~んぜんやる気が出て来なくて、しかも天候は最高だし、打ち合わせ後は予定を変更し、全てぶっちぎって、自宅に帰ってまいりました!(笑)

 

その帰宅途中、熊本空港横に差し掛かると、空港北側エリアにたくさんのギャラリーが・・・・! 何事・・・・?

 

そこで、チャチャッと調べてみると、今年の3月9日にスイスを旅立ったスイスの時計メーカー ブライトリング社の世界一周ツアーに挑戦中のDC-3が、昨日、熊本空港に寄航しており、今日は、震災時被害が大きかった益城町の小学生を乗せ、遊覧飛行しているとの事。

 

そこで、帰宅後、慌てて自宅を飛び出し、30分くらい歩いて空港東側に陣取ると、運よくすぐさま着陸態勢に入ったDC-3がやってきました!

 

 

 

 

これから、約1ヶ月程掛けて、日本の空を飛ぶ予定。

 

お近くに来たら、是非見に行ってくださいね!

 

小さいけど、レトロで優雅な飛行機でした!

 

 

 

 

ダイアペット ホンダ ストリーム

 

この原チャリは、私が高校3年生の頃なので、約35年前にバイク好きな父親が買ってきて、高校卒業後、上京時に貰った思い出のバイクなんです。

 

 

 

 

宅配便のトラックに乗せて、最初に住んだ井之頭公園のアパートまで運んでもらったのですが、ナンバーは、熊本市のままで、井之頭通りで信号待ちしていると、「え~!熊本から乗ってきたの?」とか、よく声を掛けられた思い出があります。(笑)

 

 

 

 

実車は曲がるときには、箱絵のような傾斜がついていたように思いますが、このミニカーは、少し古い物なので、そこまで倒せるかは疑問!(笑)ていうか、少し力を入れて傾きを確認するも、経年変化なのか、ほとんどギミックは作用せず、ほぼ直立状態であります。(笑)

 

愛着のある私が言うのもなんですが、小回りは利かないものの、デザイン的にはイケてるし、乗り心地も良かったので、是非とも復活してもらいたい1台であります。

 

 

最期は・・・・・・。

 

最近、お騒がせの、つなぎ融資の女王の件。

 

以前、青年会議所時代に某県のメンバーから、「熊本って、天下一家の会(ネズミ講)や、オウム真理教代表A氏、その他諸々の大物詐欺師みたいな人を、この世の中に輩出するメッカみたいな県じゃない!」と言われて、ちょっと頭に来たことが有ったのですが、まぁ事実だからしょうがないと反論出来なかったことがあったんです。

 

今回の件は、最初の頃は、九州出身の女性と報道されていたので、ちょっと嫌な予感がしていたのですが、予感はズバリ的中し、しかも、自宅や別荘は、うちのすぐ近くときたから、もう、かなり落ち込んでしまいました・・・・。(泣)

 

ここでは書けないけど、その他諸々も、いーっぱい有って、超有名な〇〇等、どうして熊本出身者は、ここまでしでかしてしまうのか・・・・?本当に肩身が狭い思いであります。

 

 

私が結婚できないのも、魔性の女性が周りにいっぱい居て、騙されて・・・・・・。あっ!いやいやそこは、私の力不足でございます。(笑)

 

無理矢理こじつけですが、魔性の女性ではないものの、ストリームに乗る前の頃、私の髪金3大アイドルと言えば・・・・。

 

テニスのクリス・エバート・ロイド

 

女優のファラ・フォーセット

 

そして、歌手兼女優のオリビア・ニュートンジョン

 

 

 

もう、大好きだった~!!(笑)

 

またまた、どうでもいい話なのですが、私、オリビアとも同じ誕生日なんです。

 

本当に、どうでもいい話で申し訳ないです。ペコリ。

 

みなさん、有意義なGWをお過ごしくださいね!

 

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。