ココロノコンパス

 日々想う事、言葉にできない想いを、文字にして、ココロが向かう方へ・・・


テーマ:
私のtwitter歴は3年くらい。
私の個人的な知り合いには、見られたくないので、アカウントは一切教えていない。
ほぼほぼ、趣味のリアル脱出ゲームの情報を集めたいので、リアル脱出ゲーム関連をフォローし、
好きな作家さんや、舞台俳優さんのアカウントをフォローしています。
その中で、なんでこのアカウントを見つけたのか、もう思い出せないのですが、今一番楽しみにしていると言っても過言ではないアカウントが、
「with 赤猫 リブ・リビィ」

私がフォローしたときは「Little ME」だったんだけれど、時々名前が変わるんだな・・・。
アイコンも「ムーミンのミィ」でした、確か・・・。
まぁ、名前はどっちでもいい、つぶやいてくれる事にとにかくドキリとさせられたり、「うんうん」と、うなづいてしまう。
例えば、

『with 赤猫 リブ・リビィ ‏@with_live_libby
お金あるのにケチな男って最悪よね。 けどお金もないのに金使いの荒い男はもう笑えないわよ。』


とか

『with 赤猫 リブ・リビィ ‏@with_live_libby
こう思ったほうがいいわね。 わたしたちはとても薄い氷の上を歩いてるの。 その氷の厚さは誰にもわからないわ。 わかるのは、割れて、冷たい湖に落ちた時だけ。いろいろなものをたくさん持っていれば、その重さで深く沈むのよ。 怖いでしょ、でも私たちはそういう上を歩いているのよ。』


とか

『with 赤猫 リブ・リビィ ‏@with_live_libby
好きな人探し。やめなさい。 ガラクタをつかむわよ。』


その時その時で、引っかかる言葉は違うけれど、引っかかるのもでその時の自分の気持ちや
気になっていたものがよくわかったりする。

フォローしたり解除したり、フォローするアカウントは増えたり減ったりするけれど、
このアカウントだけは、解除する理由はどこにもない。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

セリカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。