今回はこれも観ました。

イニシャル

ヤングマガジンで連載中の漫画の実写版です。

でも内容はちょっと違いますが、これはこれで観る分に

は楽しめますが、原作を読んでいる人にはナゼ?こうなるの

と思いますが映像的に観れる1本だと俺は思います。

なんせこれ見る前に人から「これはダメだと、」聞かされて

いたのだが、なかなかドリフトにスキール音にエキゾースト

が本物なのでいいかも観ても時間が早く流れる作品ほど

苦痛をかんじないからです。(↑人の好みだけど)

俺が実写でハマッテルな~~と思ったのが藤原拓海の

親父役演じてた俳優は最高でした。あの人は原作の親父

をよく研究してますた。目まで漫画の様に閉じてるように

顔作ってました。あれは笑えるトドメは拓海の親友 樹

あれはむちゃくちゃだが笑える。

主人公 藤原 拓海 と茂木なつき はあんまり

漫画と似て無さすぎでしたが、ようはカッコ良く車がドリフト

する映画だと思えば面白いはずただ原作読んでいる人

がカーバトルのラストを観れば先読みバレバレの展開が・・・・・・・・

読んでない人ならドキドキのラストだと思いますよ!!

この映画では車の名前は当然AE86(トレノ) FC3s(RX-7)

GT-R32(スカイライン)エボⅢ(ランサーエボリューションⅢ)

とか言うので車の詳しくない方が見れば外車か?と思うかも

しれませんが全部日本車です。そして峠にライトティグされ

てますがあれは演出ですよ、その効果でかなり綺麗な

峠の映像になってます。ま~~ぁ漫画読んでる人も試しに

一回観ることおすすめしますが、良いか悪いかは貴方きめてください。

AD

ひさびさにここも書きこみましたよ~~ぅ。

最近俺的に良いと思える映画みてません。

内容がもひとつと言うか面白くないんですよ。

CGは最高に進歩しても中身が・・・・・・・

      と

言う貴方はこんなスピードDVDはいかがでしょう。

ステルス


まー気楽に楽しめますよ

戦闘機ステルスのCGはハタリの戦闘機をあたかも

そこに有る様に見せてますが1分の1のプロップ(作り物)

を使用して空母の甲板上に本物とニセモノの融合による

映像のこだわりなどが本物ポク見せているのが、今までに

はなかった空モノ映画ですね~~ぃ。

俺はとにかくカッコ良ければすべて良しなんですが、ステルス

は内容は単純明確だが、空モノ映画はカッコよくてナンボの

世界なのでこれはいけてます。

とくにドックファイトのCGは最高です!!

スピード スピード スピード

の連続ミサイルバンバン敵の戦闘機ソ連のSU-27かSU-30

              ( SUとはソ連のスホーイ社の戦闘機)

夢のドックファイト!!世界でも指折りの戦闘機との空中戦が

繰り広げられます。このステルスの監督リアルに戦闘機の動き

を作り出してました。特にスホーイは直角90度で上昇できる

推進力が自慢の戦闘機なのでその辺は映像の見せ所だった

と思います。がこれもバッチリ渋すぎる~~

ステルスに出て来るSUは27や30mkの先を行ってる戦闘機かなり

強いはずだが、あさり ドカーン ドカーン ドカーン でした。

そしてこれがタロン銀とエデイ金

EDI タロン
タロンは有人機でエデイは無人人工頭脳搭載機なんですが、両方とも
デザインが渋すぎタロンは3機有りエデイは1機のみしかしエデイは
落雷にあい暴走!自我に目覚めるそして暴走したステルス回収に
3機のタロンで向かう!!てな具合に話が進んでいくんですが、
ようはナイトライダーのキットみたいステルスがEDIなんですが
キットほどゆうずうは無いのです。すこしアホですがこれが最後に
・・・・・・・・。ま~~ぁ暇つぶしに見て観てください。
意外とよかったと思えるかもよ。

AD

AVP  これ、やっと見ましたよ!!しかし中身は、ん~~ん好きな人が見たら ま~ぁこんなもんかと思いますが、映画好きな人がみればもひとつかも知れない!! ストーリーを簡単に説明すると西暦2004年人工衛星が、南極大陸に異常な熱の放射を観測し解析したところ南極大陸の地下600メートルに巨大な建造物があるのを発見するのだった。そして、これを探しに人間達が、南極大陸に行くのだが、そこは、プレデター達の儀式の場所で、いわゆる狩りの場所だったわけプレデターは、昔は人間達から神と想われ人間はいけにえを、捧げるのだその生け贄の人間は、エイリアンの卵に寄生され、人間から生まれたエイリアンをハンティングするのが、プレデターなのです。要するにプレデターは、狩りを楽しむため人間を利用していたに過ぎない。そしてAVPは、プレデターの男前ぷりが映像のシーンに沢山出てくる。ドレッドヘアー振り乱して暴れるのです。カッコイイんだよーこれがあのエイリアンをわけなく、ヤル所が反対に人間は、相変わらずヤラレ役ですが・・・・・・そして、天井からフェイスハガーが飛びかかるが、円盤じょうの手裏剣でマプタツにするのです。それも1匹2匹と簡単に最後の1匹が・・・・・・・

チェストバスター

これが、フェイスハガー顔に張り付いてエイリアンの子供を寄生させる恐ろしい生

コイツの卵をクィーンが、何千何百と生みます。それを、プレデター達は、クィーンをクサリにツナギ卵を生まし人間に寄生させ沢山の成長したエイリアンと戦うことがプレデターの目的だから地球を占領するとかそんな規模の小さいこと考えてません。純粋にバトルを求めおのれの強さを極める宇宙人がプレデターなんです。映画のラストはクィーンとの激しいバトルなんだが、ここは、プレデターが決めまくるかっこいいぞー!!そして最後はプレデターの・・・・・・・・・

俺はこの映画食いたらない終わり方だった、どうせならあのクィ-ンを捕まえるシーンなんかあっつてもよかたのでは、あんなエイリアン捕まえられるヤツそーいないと思う でもこーゆうの好きなら見る価値アリですよ!!

AD

sぱいスパイダーマンこれ、いつか見ようと思ってましたが、最近見ました。

(お~い2も出てるじゃーないの!!)そうです出てますが俺はいつでも見れるからいいや!!と思いず~と

 

見ませんでしたが・・・・・見てみると以外に見れる内容でしたま~あ日本で言う仮面ライダーみたいなもの

 

かもと思うてました。内容は、ピーターと言うごく普通の高校3年生でメリージェーンと言う女の子に好意を寄

 

せる普通のおとこですが、あるとき蜘蛛の研究所に学校で見学に行った時そこの研究所の蜘蛛に噛まれた

 

 

のを境にピーターの運命が変わるのです。
(そん時は、メリージェーンの写真を撮って鼻の下のばしていたからなーその後ガッブと蜘蛛に・・・)

そして、その日は家に帰りすぐに寝るんですが・・・・・次の日の朝目を覚ますと体の異変にきずき鏡をみると

 

ムキムキな筋肉質になっているのです!!ピーターは眼鏡をかけていたが視力が上がり眼鏡いらずになっているのです。

その他にも跳躍など体の身体能力が向上してるのです手首あたりから蜘蛛の糸でるし学校でいじめられて

 

た奴は、ボコボコにできるは、で良い事ずくめなのだが、タダ一つ隣の家メリージェーンはボコボコにした

 

ヤンキーのにーちゃんのおんなで、いい車乗って彼女をドライブに誘うのをピーターが目撃するそして自分

 

も同じ様に車の購入を心見るが、学生には無理な金額そこで新聞を見ると賞金:1000万ドルくれるただし、

 

プロレスラーを倒さなければならないのですが。ピーターは今の自分の能力を使えば勝てると思い出場し

 

勝のですが、賞金くれないです実際もらったのは、はした金だったのです。しかしその事務所に強盗が入り

 

金を奪われるのですが、ピーターは、腹いせにその強盗をみすごすのです。が、それが悲劇の始まりにな

 

るとはこの時思わなかっただろうーがその逃げた強盗が車を奪うため自分のおじさんが撃たれたのをビル

 

から出てきてしるのだった。て感じでストーリーは、進んで行き主人公は就職しアマチュアカメラマンになる

 

のですが、おじさんの死以降人を助けるスパイダーマンの道を歩むのだが、敵がつわもので、頭がキレル 

 

グリーンゴブリンが、出てくるま~ぁゴブリンの中身は友人のおやじですが、このおやじが、身体の研究者

 

で、人間の潜在能力を引き出す実験を自らやりグリーンゴブリンになり町であばれるのです。このおっちゃん

 

が言う潜在能力とは北斗の拳のケンシロウが言う(人間は身体の30パ-セントしか引き出せないが北斗し

 

んけんは残り70パーセントを引き出す拳)しかしゴブリンが北斗シンケン使うわけでわないですけど!!

 

しかし、このテのマスクものヒーローは光と影があり人間くさ さが、多いですよバットマンもスパイダーマン

 

もそうですが俺的には、ジムキャリーのマスクが1番好きですね~いあのアホなヒーローが良すぎて、スパ

 

イダーマンが、普通に見えてしまたのかもしれない!!

ま~~ぁスパイダーマン2もあるので今度みてみます!!!。 スパイダーマン

こいつは、かっこいいウィル・スミスの坊主頭シブイ俺は、バリカンで自分の頭坊主

にするとこでした。(結局してません。ハッキリ!!)(おいただの

冷やかしかい!!)
ま~あよするにかっこいい!!て事だよ冬だしな!!

(いまは、3月だぞ!!春だろ!)
さーて内容はというと、ロボットが人間の

生活の中にはっいているんだな今でいうと掃除機や冷蔵庫やTV、パソコンといった

ところだろう。ただ掃除機や冷蔵庫と違うのは知能がロボットにあるという事ですそ

して人間には服従して働くのです犯罪も犯しません。これが、ⅰ ,ROBOTの世

界です2035年にこんな風になってたら、凄いですがね!俺もセクシーロボット買

いますよ絶対に!!(おい!そんなロボット出てきてなかったぞいい加減なこと

言うなよ!)
とお まーあアホな前置きはここまでにして本編の事を言います

と2035年のシカゴで、巨大企業U.S.ロボテックス社(U.S.R)に勤務す

る現代ロボット工学の弟一人者ラニング博士が謎の跳びおり自殺をする。だが、ここ

から話がはじまるのだった。ラニング博士の死後フォログラムが起動し、一人の刑事

を現場に呼ぶそれがスプーナー刑事(ウィル・スミス)そして博士の研究室を現場検

証しているとロボットの廃棄された箱を見ているとその中からロボットが、跳びだし

てくるのです。そのロボットが最新衛NS-5ことサニーなのです。そしてこのサニ

ーとスプーナー刑事がラニング博士の残された謎を解き明かしていくのです。

まーあこの映画は、見せ場も多く見ていて飽きない俺は未来のアウディの車がかっこ

よかったぞ!!未来に本当に出て来そうな形してたロボットのCGもすごいシンプル

なデザインなわりに顔の表情などが凄くよかったで!!おすすめしますよこのDVD

はアタリです。1度見てください。
円谷 英二といえば、ウルトラマンです。が最近このウルトラマンのDVD見つけた

そのなかでもおすすめのがウルトラマンvol7です。大阪の住んでいる人は見てほし

い俺が小学生のころ再放送でよくウルトラマンを観ていた時期があったそして一番好きだった話

がこのウルトラマンvol7にはっいているのだ!!それは怪獣殿下 前編 後編の二話連続の話

です。怪獣殿下とはこの話に出てくる小学生で怪獣が凄く好きな少年で仲間からばかにされてい
ました。ところが、ジョンソン島に古代怪獣 ゴモラが発見され大阪博覧会に空輸しようと科学特

捜隊がジェトビ-トル3機で捕獲ネットで大阪博覧会まで空輸するのだが、麻酔がきれ眼を覚ま

したゴモラが暴れだし仕方なく大阪上空で捕獲ネットを切り落とすのだった。
      (おい無責任じゃねか!!科特隊!!)
(言われるのも御もっともでも俺の家の上に落とされたわけじゃないからいいのです!!)
      (てめい!!自分だけたすかりゃいいのか!!)
たぶんゴモラが落ちたのは、千里あたりだろう!!(勝手な予測);

そして、怪獣殿下が、住んでるのも千里あたりのマンションだろう。ゴモラは暴れだしダンプカー

やブルド-ザーなど蹴散らし暴れたとこに科特隊のハヤタ隊員が、ウルトラマンになりゴモラと

対決をするが、ゴモラが地面に穴を掘りトンズラする。地中に潜ったゴモラが大阪の都心から

再び現れ町をぶっ壊す(そこは京阪電車淀屋橋のすぐ近くだよ!!)そしてこれまた、この建物

見たことあるぞ中央公会堂だ!!映像の建物でゴモラの位置がわかった。
(凄いぞ!!さすが円谷 英二適当に大阪のセット作ってない。これを見て思う。)ゴモラは、その中央公会堂を蹴散らしあばれるのだった。そしてそこにいた科特隊の井手とあらしの攻撃で

ゴモラはしっぽを切り落とされまた地中にトンズラするのだ。そして次に現れたのが大阪城だっ

た。(ここからが今回の見せ場なんだな~~)そしてゴモラは惜しげもなく大阪城をぶっ壊すん

だ。(秀吉もまっ青の破壊ぷり男らしいぞ!!)そして壊されたあとにウルトラマン登場しゴモラ

は、やられるのですが、この時のウルトラマンはひどいな~ゴモラの鼻の角折ったりご立派な頭

の角を折あげくの果ては剥製にするためウルトラマンはスペシュム光線をゴモラがぶっ飛ばない
位に打ているのですよ。まーこのDVDには、あとレットキングや宇宙怪獣ドラコVS

ギガスの話おかっぱヘアーのおしゃれなダダ服装はゼブラがらできめてます。などが

収録されています!!お得な1本です、興味あるかた買ってねー3800円ぐらいです。 





         





NEWコ-ナー新設しました!!

このコ-ナーは、(仮)☆”が、えこ引きに書いているので参考にはなりませ

ん。ほとんど、(仮)☆”ごのみDVDや映画の紹介だ!!だから、文句は厳

禁 保障しませんよ。とゆうわけで、一発目は、ゴジラ1954年製作された円谷英二
       (円谷 英二とは、あのウルトラマンの生みの親)

作品だよ。ゴジラとは知られて、いる様で知らないのがゴジラと言う作品です。

なぜ、ゴジラを最初に紹介したのは、日本にも凄い特撮映画が、あるからです大抵の

人は背中が光口から火をはく怪獣で町などを破壊して暴れまわるしょうも無い幼稚な映画だと

想っていませんかネ!そして最後まで倒せない!!まーコイツは核の落とし子で核攻撃など

通用しないが!!KING of tne Monsters日本の特撮の巨匠 円谷英二監督作品せめて

映画好きと言うならこいつをみるべし!!ゴジラの凄さを堪能できます。ゴジラを一度もみてない
人に紹介するならコレしかありませんよ!!内容はと言うと核で目覚めたゴジラが日本に上陸し

田舎から大都会で大暴れしますが、大都会と言うのも戦後11年後の東京なのですそして国会

議事堂を気持ちいいぐらいにぶっ潰します。そして放射能をはき東京を練り歩きします映像を観

てると当時の東京の町なみがリアルに作られています俺がしってる銀座にあるビルがぶっ壊され(注意:ゴジラはおしゃれだから銀座に行ったのではありません。)
るシーンを見たときこの当時の特撮でここまでリアルを追求した作品は他にはありませんよ絶対

ないな~~~そして最後は・・・・・・自分の眼で観てほしいぞ!!;