クリスマス

テーマ:

今日は

 クリスマス と言う

  ことで、


メロ部屋画像


mero1


メロ部屋は今クリスマス使用


そしてキリンの盆栽も・・・・・


kirin


そしてアドアド親父も・・・・


ado3
ado2


なんと!クリスマスバージョンに


いや~~長いあいだ同居してましたが


いいもん 見れました!。


しかし もーそろそろアドアド親父とも


生活の不一致が、お別れしようかと・・・


そして も一つブログの裏でしか


見れないブログネタ!を書くと育つ


すもん!


sumonn1

ここにも 最近GET!!した


クリスマスツリー


sumonn2

このツリー凝ってて


ぴかぴか 光ります


水道水飲むのネタでGET!!

そして

クリスマス なので

  鯛焼きを朝少量 に

 あげました!


sumonn3

(ふとっぱら!)


sumonn4

「どこがやねん・・・けち!」


いかがでしたか クリスマスムード


あじわえましたかー


では!!これで!。










AD

テーマ:

ブログネタ:水道水飲んでますか? 参加中

今回のお題は・・・・
     
 水
      道水飲んでますか?

実は俺は、ミネラル・ウォーター
購入派で、水道水あんまり
飲まなくなりました。

何故!水買うの?

うっとりだっくすん
「ズバリ!海外生活が生まれて
   グッド!から、長かったからです。」


まじかようさたん~~え


うとうとうさたん
「とか、言うと思った。
 アンタ 大阪生まれの
  大阪育ちだから、海外
 なんか ありえないよ
最初から分かって事だけど。」

本当は夏場大阪の水はとても
まずかった からです。
なんか、カルキ臭く飲めないです。
最近はだいぶん マシになりましたけど
大阪の水は近畿の水がめ滋賀県の
琵琶湖から京都の川に流れ合流
そして大阪の淀川に合流して処理
された水が水道水なんです。
しかし水の質は悪くないのですが
夏場琵琶湖の水が悪化すると
薬(カルキ)を入れるので水が
マズイのです。
でも海外の水で水道水を飲めない国
て沢山あるから、贅沢な事かも・・・・・・


うっとりだっくすん
「でも、美味しい料理
 て必ずいい水つかった料理
 でるよね~~ぃ多少関係
 あるかもそれに買った水て
 体に良さそうな感じするしネ!」

やったねうさたん
「それは 言えてるかも!」
うとうとうさたん
「でも、アンタの美味しい料理
 てーどーせ 粉もん
        やろーけどー。」

うとうとうさたん
「それにアンタもとから、
 リアルミネラルウォーター
 (淀川の水120パーセント)
で育ってきたから、体に良いも
悪いも今さらないよー他の地方から
来た人なら影響ありそうだけどさーぁ。」

イライラだっくすん
「ほんま!
 いいたい事言うなーーぁ!」


うとうとうさたん

「それにさーぁリアル・ミネラルウォーター

         (淀川の天然水120%)

で風呂とか歯磨きできてー

なんかマイケル・ジャクソン

みたいなー生活してるやん!。」


イライラだっくすん
「なにが、マイケルやねん!
 マイケルは本物のミネラルウォーター
 で風呂入っとんねん!
 エビアンとかボルビックなんか
 使用してバチ あたるでマイケル
                  は!」

 と言う事で 今はミネラルウォーター
は購入してます。しかし水道水飲める
日本はかなり他の国とくらべると
幸せな国ですね~~ぃ。
   では!!。








AD

バトン

テーマ:

星空の見える場所のaya usakoさん よりバトン受け取りました。恋するくーまんやったねうさたん

かなり 遅くなりましたが、なんとか書けました。サンタだっくすん


キラキラバトンの名前は特に無いみたいですよキラキラとの事。


1 最近起きた喜怒哀楽は?

   

   喜・・・やったねうさたんえ~~特に無し え!!あったかもでも・・・・・・・

       

   怒・・・むかっちょうさたんあせる 国 が・・・いや!大阪の おばはん知事

             (名前も書かない)が汚職してた事。

       イライラだっくすん「ほんま!あの オバハン 何考えてるねん!

         相撲の土俵あがるとか なんか 

           ぬかし やがって、おまけに

           大阪第三セクターの赤字究明

            オバハン が、汚職してるくせに~~ぃ

              顔に金て書いてましたよ

        あのオバハン!。知事選出たいて、アホちゃうかー

      オバハンは リアル淀川の水バケツ一杯としめ縄で首

            絞めさせてくれたら、考えても いいけどー」

        発見ねこやん「リアル淀川水て・・・・まさか、

             琵琶湖→京都→大阪のろ過

                    されてない 水の事ですか?」

        うっとりだっくすん「そーです まさに リアル淀川水120㌫ 

               ま!フナとか亀住んでる位だから

           かなりきれいですよ鮎なら即死だけど~。」

           (CXエンジン問題の山田ようこう 汚職)

        うっとりだっくすん「ハチミツ取ってる おちゃん が・・・・・

              なんで森谷の

       おっさん と 金やり取りしてんの実に悲しい~」

        むかっちょうさたん「あほちゃうか!それは 山田用法所やろー

            怒られるよーハチミツキングやよ

                  汚職してたのは山田洋行やろー」

        うっとりだっくすん「そして、ここも 金で、ホンマ 意地汚い

           夫婦やでー彼奴は、全財産没収でいいんちゃう」

        サンタだっくすん「金とは人間かえますね~~ぃ オバハンも森谷の

                   オヤジも顔に金て書いてました。」

        うっとりだっくすん「俺は宝くじあたっても、人間かわりませんから

                俺に3億 お~~     宝くじの神様。」

        うとうとうさたん「アンタの場合一番変わりそうだから、300円

                                 違う~~」

        まじかようさたん「アンタ これ バトンだから、いつもの様に書きなや」

           

   哀・・・悲しみうさたん 悲しくて いえません。


   楽・・・クリスマスだようさたん 今年はないな~~ぁ


2 最近の好きな食べ物は?


   当然 B級グルメ(駄菓子)

    ラーメン(旨ければ何処でも良し!)

    オムライス(地元の喫茶にあるカレーオムライス)

    カレー

    とんかつ

    かきフライ

    伊勢えび(←ただの願望!!)

    タラバガニ(味噌はいらない足とはさみの身たべたい!)

           ↑これまた願望!!

    お寿司 (エビ・タイ・マグロの赤身・イカ)

         注意:ウニ とか イクラ は大嫌いです!。

    マクドナルド(ダブルチーズバーガー)

    モス・バーガー(モスチーズバーガー)

    

    うとうとうさたん「て・・言うかアンタの 食いたいモンばっか

       書いてるし~~おまけに伊勢えび

           たらばカニて たんなる願望ちがう」

   

  

3 最近の好きな音楽・着信音は?

   Bz‘

 

着信音はノーマルで、auau使用してるにも

関わらず未だに着メロ使用してません。

ケータイにはいってる面白そうな音着信に

しようしてます。

   


 4 最近の口癖は?


   これも、特に無しです。

   うとうとうさたん 「アンタの事だから、金とか

           きゃわいい おねーちゃん

                とか言うてそうだけどネ。」

  

  悲しみだっくすん 「ちょっと 言いすぎちがうか!」

    

  



5 最近でかけたところは?


    きっぱり!会社

  うっとりだっくすん「トーぜん 仕事すきですから!」


  むかっちょうさたん「アンタ それは誰でも行くヤロー

             答えに なってなし」

注意:本人はとても仕事は嫌いです。

   本当は 電器屋


  

6 好きな色は?


  当然!赤(スパルタンでかっそいい!!色だから) 

           か

黄色(昔は派手で嫌いな色だったが、以外にハマリ

    今では可なり外せない色赤と同じ位好きです。)



7 嫌いな色は?


じつはあんまり 無いんだなーしいて言えば


 茶色(地味でなかなか ずらいこの色合うの

     MSアッガイ か ゴック くらいなもです。)


 紫 (これらの色はなかなか 使いにくいから。

    ヤンキー色で合うとしても ヤン車 か

     MSドム位なもんでしょうーから。)

   



8 携帯の色は?

  

   黄緑

  

9 バトンをまわしてくれた人の色は?

  

  くーまん「黄緑と水色かな~~ぁ 本人とは

       合ったことも無いけど、可なり純粋な女の子

        の感じがする他の色で言うとピュア・ホワイト

        白 これから、本当に好きな色に変われる

        と言う意味でブログのスキンなんかの色で

        多分、緑とか青好きだろナと思ってましたよ!。」


 

  

  

10 次の色でイメージする人にバトンをまわしてください





オレンジ・紫・桃色・紺色・白

本当は上記 の色なんですが、俺のイメージする色でかきました。


黒と赤

hanowmanさん ブログはじめてから、の長い付き合いの方です

黒は当然ライダー色 赤は心の色です。俺がブログの更新を

長い間放置しても コメントやベタ くれる心優しいひとです。

そして、かなり自分の考えなんかもしっかり 考えておられて

俺的にはかなり 信頼おける読者さんで一回は実際に合って

話してみたいですね。車や映画なんかも似たりよったりしてますから

ネ!。




タチ・ブルー(青)タチとは甲殻機動隊タチコマの青です。

バトー☆さん この方は ベタから俺の所にコメントを

マメにしてくれる人です。コメントやブログなんか見ると

笑いのポイント が 俺も共感できコメント では かなり

わらえる、言葉(文章)の使いまわし 好きです。

いつも、読者登録しようと思ってるが、いつもしないで、

現在にいたる。でも今回はバトン まわさせていただき

ました。




シルバー(銀)

pochio-sanjyouさん  ま!本人はブログならずとも

リアル な付き合いの人です。本人のブログの

題も う○こぶろぐ とか書いてますが、ス○○ロ

なんか記事ではなく旧パチンコ台や怒りもたまに

ま!そこ読んでる人は分かって る人が

コメントしてますがま!俺も本人はよく知って

ますが、怒りぽい 所もありますが心の中はイイ所

あります がネ!ラーメンなんかもよく つるんで何百回

いったことか 銀とはパチンコ玉の色だが、中身の

色が見えにくいと意味でシルバーなんだな~これが!。


↑㊤の方 よろしく バトン お願いしますよ!!。

上記 以外の方でも 回したい方 どうぞ、お使いください。

↓下記をコピーしてお使いください。

バトンの題名 は ありません よ。

1 最近起きた喜怒哀楽は?

   

   喜・・・

   怒・・・    

   哀・・・

   楽・・・


2 最近の好きな食べ物

   

  

3 最近の好きな音楽・着信音は?

   


 4 最近の口癖は?


5 最近でかけたところは?


6 好きな色は?



7 嫌いな色は?



8 携帯の色は?

  

  

9 バトンをまわしてくれた人の色は?


  

10 次の色でイメージする人にバトンをまわしてください


・オレンジ・ 紫・ 桃色・ 紺色・ 白

AD

当たりくじ!

テーマ:

ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、当たったらどうする?

クチコミ番付参加中

宝くじ

  当たったら!!

サンタだっくすん
「そりゃ~~何もしないで
   地味に暮らす
       これが、一番です。」


うとうとうさたん
「それはまず アンタの
 場合 ありえないな~ぁ
  まず仕事とかやめて365日
   うにゃらけ るはずだから。」

うとうとうさたん
「本当の事言うてみー
 どうせ、ろくなこと言わないけど~」


うっとりだっくすん
「ま!いつもなら、スーパーカー
 購入とか高級マンション購入
 とか言うだけど、宝くじ当たったら
 お金の使い方 本当は決めてる
             事あるんです。」

まじかようさたん
「え~~!!
 アンタ が~計画性が無いくせに
  そんな当たる前から計画
     無謀な話やね~~ぃ。」

イライラだっくすん
「失礼だな~~チミ は、!」


うとうとうさたん
「たぶん しょーもない
  事だと思うが聞くよ~ゥ。」

うっとりだっくすん
「それは、ですね~ぃ
 実家のお風呂 改造
 したいんです!!これが!」

まじかようさたん
「ホンマ アンタにしては
 えらく ケンキョ ちがう
 それに、なんか生活観
 でてるし~~ぃそれなら
 アタイ も同感できるよ~ゥ」

うっとりだっくすん
「それも だな!足が
 伸ばせる風呂で、ライオン
 の口から お湯でまくる
 ブルジョア な風呂
            だぞ!!」

やったねうさたん
「なんか!いいんちゃう!
 今回の発想わ!
 なんか、そんな風呂
自宅にあったら!
     最高ちがうの!」

うっとりだっくすん
「それだけじゃーないぞー
 こだわり のタイルに
  こだわり の金の蛇口!
 冬の風呂入る前の寒さ対策
  もされて いる スーパーお風呂」
  
  悲しみうさたん
「確かに冬のお風呂入る前て
 裸になってかなり寒いよね~」
うっとりだっくすん
「しかし、入浴剤とかシャンプー
とか石鹸は普通の使うけど~
入浴剤は バブ で
 シャンプー は
       スーパーマイルド
石鹸は牛乳石鹸
  (牛の彫刻されてるヤツ)
でいいんだよ 風呂がスーパー
だから、俺の仕事で疲れた体を
           癒やせたら。」

悲しみうさたん
「なんかそこだけ、リアルな
  部分のこってんるやん!」

うっとりだっくすん
「そんなん いくら宝くじ当選金
 あるゆうても、石鹸 シャンプー
入浴剤は 贅沢せんでもいいよ
 それとも、ワイングラス 片手に
 風呂入る!そんなん!
     川島 なおみ 
        と
    デスラー総統ぐらいしか
         おらへんでー!。」

うとうとうさたん
「やっぱり!アンタは しょー市民
  やね!だから、銭湯に入って
 ライオンの口に ズッゴクを
 ぶち込むやねーそして背中に
 ドラゴンとか金太郎が乗った鯉
          の滝登りの絵が
描いた おじさんに 怒られるやね!」

うとうとうさたん
「そして、のこった当選金で、
 馬とか牛のエンブレム入った
 イタリアのゴミ車 購入して
 お金つぎ込むやろー
  バレバレ やでーホンマ。」

イライラだっくすん
「おいおい 銭湯でお叱り
 受けたの小学生の頃やし
 イタリアのゴミとは失礼な
 カウンタックとかフェラリー
 は、イタリアの芸術だよ!
 この 罰当たりが!」

うとうとうさたん
「やっぱり!あの おせんべー
 みたいな 車の購入は、
外してなかったんやねー
あんなの 何処がいいのか
 わかんないよ ほんと。」


サンタだっくすん
「あれは!男のロマン
 人生一回きりだから
 当選金は 全部使うのが
 一番お金は使う為にあるのだから」

↑こんなん 言うてますが、風呂は本当
に改造したいです。カウンタックは、
本当に当選金が入った時考えますよ。
なんせ、風呂の改造費を遥かに上回り
ますからね~~ぃ。

ま!こんな所です。













がんだむ

テーマ:

ブログネタ:好きなモビルスーツは?

クチコミ番付参加中

今回もクチコミ ネタから

またもガンダムガンダムねた


うっとりだっくすん
「今回もいただきだな~~ぁ
 このネタ・・・・・・しかも、
 好きなモビル・スーツとは
        これしかない!!」

うっとりだっくすん
「ズバリ!ざくれろザクレロ



むかっちょねこやん
「オマエ!ワザト 外してるやろー
ざくれろザクレロてーモビルアーマー(MA)
  やろ~~う それも ぶさいく な
 黄色のカマキリみたいなMA
              やんかー!」

うっとりだっくすん
「ほんま 失礼な奴だなキミは、
 あの マヌケ フェイス こそ
 ツー好み本当に
    俺は好きなんだなー」

うっとりだっくすん
「ザクレロざくれろ だめなら、アザム
 これだ!!渋い実に渋すぎる!
 マクベ大佐の趣味満開の
   あのマシーンなら、文句
              あるまい」

むかっちょねこやん
「ア・・・アザム それも!
 モビルスーツとも
 モビルアーマーとも
 違うし、しいて言えば、
移動 砲台 て所やろー」

ねこやん
「どーせオマエ の事だから
 次はボールとか木馬やムサイ
いいそうだから
 先に言っとくけど、あれも
作業用ポッドだから、
木馬もムサイも戦艦だしな
モビルースーツと違うからな!!」


うっとりだっくすん
「ケ、つまねー奴だなキミは
話に面白みが、なくなるだろ~ぅ」
ねこやん
「ホント は一番なにが
         好きなん?」
うっとりだっくすん
「それは・・・・・
  セイラさん
             だよ。」

発見ねこやん・・・・・・・・・・・・?

うっとりだっくすん
「やっぱり!セイラしかいないね
 フラウじゃーガキぽいし
 ミライ だと おばさんチックで
 ララーは 勘弁してくださいよ
ホント ニュータイプの女の
趣味は未だに理解できない。
一般人でホントよかったよ~ぅ。」


むかっちょねこやん
「だれが、ガンダムガンダム女キャラの
 好み言えといったかよー!むかっ
 そろそろ モビルスーツの
 一番好きなの言えよーー」

うっとりだっくすん
「そんなの最初からきまってる
から、話引っ張ったでけですよ。」


サンタだっくすん
「それは、連邦の白いヤツ こと
RX-78-2ガンダムガンダムやっぱー
俺の中でガンダムが一番
ですは、戦局選ばない
オール・レンジ攻撃!!
ザクzaku・ドムDom09・ムサイどれ位
スクラップにしたことか
ジオン兵に 白いヤツ
て言われる ほど恐れ
られ位の圧倒的戦力!!
そして かっこいい!!」

ねこやん
「2番目は好きなのは?」
サンタだっくすん
「そりゃーザクザク シャアザク 赤ザク ガンダムこれしか
 ありませんこれこそ
モビルスーツての が、
ザクで渋いデザイン で
これ好きな人かなりツーゥです。」



という事で、1番はガンダム

       2番は ザク

この二機ともガンプラで何回

作ったことか分かりませんよ


そしてクチコミ運営局 のジョニーさん

俺が書いた汚いギャンギャン使って

くれてありがとう !!

ま!ギャンも マクベ大佐の

 趣味満開のモビルスーツ

 ですからね!では②!