宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇・・・雑談しつつ、
宇宙/人工衛星、ゆるキャラ、食べ物などを、わかるかぎりでupしています。


テーマ:

あてのない 旅にでかけます。




何気に、私も好きなフレーズです。

この番組の名物企画「サイコロ」サイコロ 番組が始まった1996年。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


若い、大泉さんとミスター(鈴井)さんと

まだ、寄せ集めの駆け出しだったD陣から生まれたローカル番組 


水曜どうでしょう 


番組の産声をあげたのは、東京でした。


ではでは

行きましょう!



勝手に言ってますが

東京での、どうでしょう聖地はここです!(`・ω・´)ゞ








六本木プリンスホテル前が、今回の訪問地。


・・・と言っても、名前は「ホテルヴィラフォンテーヌ 六本木アネックス」と

名前が変わっておりました。


都会のホテル競争もすごいのですね。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


細い路地を行くと、ホテルが立ち並ぶビル街へ。


元 六本木プリンスホテル に到着!


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

タクシーの運転手さんが一瞬 戸惑うなか、 目的地に着くことができました。

何で戸惑っていたかって・・・


こうだもの。



宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

すっかり今のホテルも売地になっておりました。


大丈夫、泊る目的で行ったわけじゃないから(笑)

私の中で、行ったってことが大切なの。

見てきたってことが重要なのよ(●´ω`●)ゞ


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。   


でも・・・やっぱり寂しいね。


ホテルの脇道に階段がありまして

登ります。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


手入れもされていない為か、うっそうと茂っている並木。

向かって右側がホテル側。



宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

ホテル脇の、この一角で

ひとつのテレビが始まっただなんて思えないくらいですね。



当時は、アンルイスさんも泊っていたんですよ。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


この地で

過酷な旅(企画)の幕開けです!


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


何も知らされていない大泉少年。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


なるべく、同じアングルで撮影。

荒れ果てた並木や花壇が・・・なんか、物悲しいねぇ。汗



そして、2か月後の「サイコロ2」の企画でまたまた

同じ場所に訪れることとなります。


やっぱり、この時も何も知らされず、騙された大泉さん。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


友達にサインまで頼まれて

ヒデキに会えるかと思ったのに・・・待っていたのはミスターでした。



宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


背景に空は見えなくなっていました。


ミスターが潜んでいた場所。

しゃがんで隠れていたミスター、笑顔のが印象的でした。

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


当時は看板がありまhしたが、結局 なんの入り口かは判らず。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 



ちなみに、この場所の裏はこんな感じ。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

廃墟みたいでなんだか怖いや(汗)



町中や公共物、都会は

建物が残っていなかったり、改装していて見つけにくい事が多いですが

こうやって残ってるのも珍しいかと。



なかなか

貴重なロケ地かなと思います。



宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


放送開始から、もう16年。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


まだまだ、行ってないロケ地が山のようにありますが

楽しく制覇していこうかと思います。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

あ、海外は難しいかもしれませんがあせる


この番組も、これからも続いていくでしょうから

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 


一度終わったものは、二度と終わることがない。


ひとつの終わりは次の始まりですよね。


これからも

一生どうでしょうします!




東京では、水曜どうでしょうの新作が放送されているそうです。

関東から紀伊半島・・・四国

ロケ地は増えて行くばかりです。


これからも 

ゆっくり、楽しくロケ地めぐりレポ、頑張ります!('-^*)/





水曜どうでしょう新作放送リスト→ http://www.htb.co.jp/suidou/shinsaku/

水曜どうでしょうHP右 http://www.htb.co.jp/suidou/


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。