Tarte tatin*タルトタタン*スイーツデコ研究所

ゆる主婦・あかりんごのスイーツデコ作品。


テーマ:


皆さまこんにちは♪


台風が近づく中、京都の蒸し暑さはハンパないです(iДi)



先日の続きで、ママ友にオーダーをもらったパンブローチが、お嫁に行きました゚・:,。゚・:,。★゚・:




作業途中の写真がこちら↓








フランスパンにホットドッグ、目玉焼き乗せトースト、ベーグル。

チョココロネはオマケです(o^-')b




簡単にですがラッピングしたのがこちら↓










ママ友にも喜んでもらえて、ひと安心ですo(^▽^)o





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さまこんばんは♪

更新頻度のヒドすぎるこのブログ…チラッと覗いて下さっただけでも有り難いです・°・(ノД`)・°・



いちおう生存報告といいますか、、、

先日ママ友からブローチのオーダーを頂きまして、粘土をコネコネしておりました。



画像はこちら↓









なまっちろいので画的に地味ですが、フランスパンやらホットドッグやら、パン色々です。



もちょっと乾いたので着色したのがこちら↓







焼き色をつけると、グッとパンらしくなりましたヾ(@°▽°@)ノ



パンの形に沿わせるため、半乾きのうちにベーコンと目玉焼きを乗せて、同時に乾かしてます。

ウインナーは挟んだ方が個人的にテンション上がるので、挟んで写真に撮りました。



こんな感じでちみちみと作業しています。

また作業が進んだらUPしたいです(*^ー^)ノ







ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまこんにちは(´▽`)

こんな更新ムラの激しいブログを覗いて下さって、ありがとうございます♪

もっとマメに作業しなきゃダメですね。。(;´▽`A``





昨日作業していた鏡のデコができたので、写真を貼っていこうと思います。





ホイップが乾いたので、苺やソースを接着剤で付けました。







ホイップの部分がさびしいので、ソースとスプレーチョコを。







乾かして、ニスを塗って完成です゚・:,。゚・:,。★゚・:








娘がよろこんでくれるといいのですが。。







粘土タイプのホイップは軽いのが嬉しいですね。

マットのニスを塗るのが楽しい。。(´∀`)

使い慣れてないので微妙ですが、他のものにも使ってみようかと思います。





ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。