2010-10-22 14:13:17

玄米食べると痩せる理由

テーマ:ライフスタイル

BODY FOR GOOD

 

 

 

 

 

 

ペタよろしく! 読者登録よろしく!

 

 

皆さんこんにちは!

最近忙しくてなかなかブログ更新まで手が回りません。

ごめんね。

10月12日にリリースした、ポイントダイエット・プログラム、BODY FOR GOODも非常に好評で、ほっとしています。

BODY FOR GOODは、カロリー計算の代わりに、独自のポイントを使ってダイエットを成功に導いていきます。

食事のたびにカロリー計算がいらないので、とっても簡単にダイエットの管理ができます。

皆さんも是非、試してみてください。

登録は無料ですよ!

 

ポイントでラク痩せ!カロリー計算のいらないポイントダイエット

BODY FOR GOOD

http://bodyforgood.jp

 

さて、

先日USDA人間栄養リサーチセンターで、玄米と白米の肥満に関わる調査結果が発表されました。

 

32~83歳の2834人を対象にした調査結果によると、精製されたお米、つまり白米を食べる人に比べて、生成されていないお米、つまり玄米等を食べる人は細胞の肥満組織が少ないとのこと。

 

つまり、玄米を食べる人は白米を食べる人に比べて痩せているということだ。

10%も肥満組織が少ないらしい。

 

そして、その結果として、玄米を食べる人のほうが、心血管疾患や、糖尿病が少ないということだ。

 

玄米最高!

 

ボクも玄米大好き!

というか、うちは子供たちもみんな玄米、または雑穀米。

雑穀米は炊くと紫色になるので、パープルライスと呼んでいる。

玄米に、アジの干物なんて、最強のコンビネーションだ!ボク的には。

 

ちなみに、これはパンもおんなじ。

白いパンより、ホールグレインのパンを食べればいい。

 

ホールグレイン最高!

ホールグレインの方が味があるし、美味しい。

ということで、我が家はホールグレインに決定。

 

ちなみに、白米や白いパンを普段から多く食べている人は、一時しのぎで玄米やホールグレインのパンを食べても肥満細胞は減らないということだ。

 

つまり、ある程度は意識的に習慣づけないとダメだということ。

 

まあ、白いごはんを食べるなというのも無理があるからね・・・

できるだけ玄米やホールグレインを食べるように努力すればいいんじゃないかな。

 

でも、ダイエットには絶対に有効だよね。

痩せたかったら、玄米食べればいいんだから。

そんなに難しいことじゃないよ。

健康にもいいし。

 

さあて、痩せたいと思っているみなさん。

玄米、白米、あなたならどっち?

 

では、ハッピーダイエット!

 

 

読者登録をするとアフリカの子供に給食を1食分寄付できます!

 

10ペタで給食1食分の寄付をします!

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

玄米食べたいけどね(*´∀`*)

2 ■Re:無題

>ちまきさん

玄米にアジの開き、または納豆・・・僕にとっての最強アイテムです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード