水とこころとカラダの研究所、ズボラ先生の研究の日々

はじめまして

水とこころとカラダの研究所のズボラ先生です

作ることが好きで、何でも作ってみたい私です

食べるものから、食べないものまで、毎日毎日研究中~~

本気で作っています、コツコツと

マイペースに更新予定ですが、よろしくお願いします


テーマ:
こんばんはございます夜空

ズボラ先生ですあひる

お疲ればーさん、思いがけなく畑が連休になったので、よっしゃーー!!

と、思ったニヤニヤ

けど、やっぱり、がっちり昼寝した(笑)zzzzzzzzz

お菓子の研究を少し、ヨーグルトは仕込み終わり、イベントに向けて、名刺を(娘に頼んで)印刷からの、折り紙、折り折りし、名刺ケース作り、スタンバイにやり

冷蔵庫などの食品の片付けと称して、娘とお腹いっぱい、あれこれ食べ(笑)

最後に、アクセサリー等作るのに、もちゃもちゃと始め、とりあえず出来たのは素粒水ビーズのネックレス1つウシシ

相変わらずの画像もぐもぐ
美しくなく分かりにくい(笑)真顔

けど、これ、短めにしたんです

多分、40~45センチかと←多分かよ

でもって短めになのに金具がないのラブラブ

ゴムテグスで、びよーーーーんと伸びるように作ったから目

ズボラ先生、ネックレスの金具苦手でして、スポッと被れちゃうのが良いのねにやり

で、試しにゴムテグス使って、短めにしてみたの

使ってみて、使いにくかったら、また、バラせば良いから、良いんだ~ウシシ

あんまり、ゴージャスにすると、服と合わないよなとも思ってさ~

センスのないズボラ先生、こう言う時、苦悩する~(笑)チーンゲッソリ真顔ゲッソリチーン滝汗

ピアスとかも、コツコツ内職ですなぁ~
 
ドラゴン物でイメージしてるのはあるけど、はてさてどうなるかな!?

お菓子!!

素粒水使って、シロップ作り、1つは黒糖シロップときな粉、もう1つは素粒水ヨーグルトをしっかり水切りして、種から育てたバジル入れてのクッキー

基本的にそんなに変わらないようで、入れるものが変わるとクッキーの生地の質感が全然違う

これまた、日々研究~

何がなんでも?素粒水のヨーグルトや発酵エキス使うお菓子にしたい!!

最近はナッツ高いし、バターも高いし、甜菜糖も高くなったし、でも、適当な素材は嫌だし、身近にある素材や、日本の物を生かすのが良いよなぁと、あれか~!?これか~!?と、模索中~

味噌、塩味醂、醤油、どれも麹から手作りしてるんだから、それを使ってのスィーツもね、あれこれやってみたい

甘酒ももっと研究したいし、甘酒用の麹菌から使い分けたい(笑)

米の品種はもちろん、麹菌も色々あるのよね

一人でニヤニヤニヤニヤふふふふふふ

どの菌にしようかなぁ~!?から始まる麹作り目

テレビでチーズ作ってる人を見ると、チーズも作ってみたくなるけど、今はカッテージチーズで良い(笑)

同じ何かを食べるなら、安心安全で美味しくて、食べても体が楽な物が良いよね~音譜

もはや、癒しのヒーリングサロンなんぞ、どこへ行ったやら(笑)

水とこころとカラダの研究所、ひたすら研究しております、ズボラにね真顔


8月20日は、千歳のタウンプラザでイベントですよ→

それでは、皆様ごきげんようキラキラ薔薇キラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「平和な日々」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。