松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ。土曜日のくぼんぬです。

 

何回か前の記事で、弟から誕生日プレゼントで「書道セット」をもらった記事を書きました。

 

さすがに弟にもらいっぱなしになるのはあれだったので、何か欲しいものがないか聞いたところ、今は特にないと言われました。

 

気を使って遠慮をしたのか、なんてできた弟だと感心しましたが、先日野球の練習の時に、

 

「にいちゃん欲しいものみつけたよ、キャッチャーミットがほしい」

 

と冗談まじりに言われました。

 

こいつ、弟だけあって俺の扱い方わかってるなと内心思いつつも、優しいお兄さんは買ってあげました。それなら私も軟式用グローブが欲しかった....

 

まさにエビ(書道セット)で鯛(キャッチャーミット)を釣るとはこのこと。

 

長年一緒に野球をやっておりますが、今大会では初めて念願の兄弟バッテリーが実現されそうです。これが熱闘甲子園なら確実に取り上げられますね。

 

キャッチャーといえばチームの柱、ピッチャー経験のある人はいかにキャッチャーの大切さがわかります。

 

先日のWBCでも、こんなシーンがありました。(野球ファンはもうどのシーンかわかるはず)

 

継投した中日の岡田投手が制球が定まらない、タイムで野手が集まる、気を取り直したがまた入らない、そんな時、キャッチャーの小林選手がまたタイムを取り再び駆け寄っていったシーンがありました。

 

経験者だからこそわかる、胸アツポイントです。

 

あの2度のタイムのおかげでピンチを乗り切れたといっても過言ではないと思います。

 

それにしてもあまり野球は詳しくないんですけど、今大会の継投については首をかしげる点が多いような。

 

とにかく侍ジャパン、頑張って頂きたいですね。

 

おしまい。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

どんより僕はソファーの上 アザラシと化してぐだぐだ

 

最近は試験勉強で理解できずプチストレス&睡眠不足なので、今の気持ちにぴったり。それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。