松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちわ、土曜日のくぼんぬです。

 

今日はもともとお仕事でしたが、たまたま河川敷の練習場の空きが予約がとれたので野球をやろうとの誘いがあり、上司に無理言ってお休みを変更させて頂きました。感謝です。

 

なのでまたもやこの記事前日に書いているので時系列おかしくなったらすみません。

 

しかし木曜日の午前中に雨が降っており、河川敷という水はけ能力皆無なグランドなのではたして練習はできるのであろうか....

 

先週のお休みには今季の野球の抽選会に参加してきました。

 

初戦はいよいよ3月26日に決まり、もう1ヶ月しかありません。アセアセ

 

この新チームプロジェクト、なんとか人数は集まったものの、天候に恵まれなすぎで、実はまだほとんど練習ができておりません。

 

しかもこの新チームにおける1番の大きな問題。ピッチャー不在及びポジションの偏り。

 

チームメイトに希望ポジション又は経験ポジションを聞いてまわってみると、

 

なぜか1番多い不足するはずのキャッチャーが1番多く、ピッチャーがいない。どんなチームやねん。

 

おそらく本番までの調整期間を考えるとおそらく1番手は私。

 

私も現役の頃は2番手でしたがピッチャーを経験しております。

 

しかし現在の運動不足、それから鍛えてもいない貧弱な体では到底1試合投げ切る自信がありません。(ピッチャーて観てるだけだと疲れるの?って思いがちなんですけど、すんげー疲れるんですよ、全身運動なので。投げた翌日は全身筋肉痛確定です。股関節、おしり、右わき腹etc....)

 

不安要素はありますが、やるっきゃないですね!ファイッ!

 

抽選会の後はある目的があったので南柏のイオンへ。

 

というのも他部門の方も書いている方はおりましたが、当社の社員感謝祭なるものが先日開催されました。

 

そのドレスコードにディズニーグッズを身に着けなければいけないという決まりで、ディズニー嫌いな私は何もグッズを持っていないので、それを仕入れにいきました。

 

もともと新しいネクタイが欲しいなと思っていたので、私の御用達のお店に行ってみると、あるではないですか、ディズニーのネクタイ。

 

しかしこれが割といい値段するんです。まぁこの為だけに買うわけでなく、普段も使えるような派手派手しているデザインではないので買うことに。

 

ぶらぶら店内をみているとクリアランスセールという文字が。

 

普段のスーツを2着で回している私は、4月に新期がスタートするときに新しい気持ちで仕事に取り組む為に、もう1着欲しいなと思っておりました。

 

すると前々から欲しいと思っていたタイプの色と柄のスーツが私のサイズであるではないですか。

 

ものの10分程度でそれを購入することを決め、手続きへ。

 

割といい値段するものでしたが、30%OFFの値札の効果は絶大です。

 

しかも、今ならメール会員に登録するとさらに10%OFFしますというもので、これも登録。

 

いざお会計へ進むと、値引き無しでスーツとネクタイで約5万円程だったのですが、

 

クリアランスセール30%OFF、会員登録10%OFF、誕生日クーポン3000円分、登録後クーポン500円.....

 

結局税込26,000円ほどで大満足のお買い物をすることができました。

 

当社も家や土地を販売する立場として、ものの売り方についてはいろいろ試行錯誤をし、どのようにしたら売れるかということを常に考えております。

 

今回の私の買い物と比べると、確かに販売価格が違うので、簡単にセールをやるわけにもいきません。

 

当社も建売住宅などが完成すると、どのようにして販売活動をしたらよいかというアンケートが回ってくるので、何かいいアドバイスができればと、普段の何気ない自分の買い物なんかでも参考にしたいと思います。

 

話は全く変わって、先日からあるアニメーションのDVDを借りてもうすぐ観終わりそうなのでその感想を言いたいと思います。

 

そのアニメは、今年の12月に実写化されるという噂の『鋼の錬金術師』というアニメなんですが、

 

遅ればせながら漫画を読破したので、そのテンションのままアニメのDVDを借りました。

 

漫画の感想は書いたかな、後半の盛り上がり、息もつかせぬ展開が続くことや、伏線の回収が素晴らしいところや、登場キャラの愛着(ザコキャラっぽいやつが大活躍)なんかが個人的には素晴らしいと思ったんですが、アニメもこれまたよかったです。

 

やはりアニメーションとなると動き、と音がつくので何と言っても戦闘がかっこいい。

 

それからこのアニメの良かったのは演者さん。

 

ワンピースで麦わら一味の副船長のゾロを担当している方や、

 

名探偵コナンのコナン役の方がゴリゴリの悪役。あのコナンの声でゴリゴリのクズ野郎を演じている所を想像してみてください。ふふ。

 

それからもののけ姫のたたらばのエボシ様役の方は、男勝りな女将軍の役。これがまたぴったりなんだ。

 

その他にもあちらこちらで聞いたことがある方々が出演しております。

 

ってなわけで、これ以上はオタクな部分がでてしまうのでこれくらいにして、この冬実写化が楽しみです。

 

演者さんを調べてがっかりしたのは言うまでもありませんが、とりあえず楽しみではあります。

 

今年はいくつかアニメが実写化される予定なので、数年ぶりに映画でも観に行こうかな。

 

それではまた来週~。

 

【本日の(パクり)フレーズ】

 

外を歩いたら銃声が聞こえる あの場所じゃその音は悲しげに響くだろうな

 

これはなかなかコアソングですね~ふふふ。

 

では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。