松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは

今日は寒いですが、いいお天気ですね太陽こんな日はどこかに出かけたくなりますねちょうちょ

 

さて、昨日採用担当Hもブログに書いていましたが、先日2/17に建築系学生の集まるセミナーに参加してきました!

 

会場に着くと、他の企業の方々が各ブースの装飾を始めていたので、私たちも早速取り掛かりましたキラキラ

 

学生の皆さんにどうしたら弊社の雰囲気が伝わるかなと考えた末に、Hとともに作製した一押しのコルクボードをブース中央に飾りましたニコう~ん、いい感じですパチパチぱちぱち(自画自賛・・)

 

さらに弊社の施工事例をご覧いただきたいと思い、弊社で設計から施工までを手掛けた社有や注文住宅、サービス付高齢者向け住宅などの写真を掲示しましたグラサン

 

そして、出来上がったブースがこちらです↓

I取締役と建築部のOさん、同じポーズで待機中。。。

 

今までのイベントではあまりブースを装飾することがなかったので、初めての経験でしたが、やはり雰囲気が伝わりやすいのかなと感じました音譜

 

今回の役割分担はI取締役は会社紹介・事業内容説明、建築部で施工管理をしているOさんが現場の業務や雰囲気などについてのお話、そして最後に私が新入社員研修など補足をという感じでした。

 

前日に急遽参加することになったOさんは朝から緊張していたようで、会場が近づくにつれ表情が固くなり、言葉数も少なくなっていきましたアセアセ

 

そんな様子を見て、本番は大丈夫かな?と心配していましたが、しっかりとした口調で現場のいろいろなお話をしてくれましたあんぱんまん私も知らないことが多くあったので、お話を聞いていて勉強になりました身長伸ばし隊

 

途中ありがたいことに満席になる回もあり、非常に多くの学生の皆さんにお話を聞いて頂けたかなと思っています。

 

 

3月1日からいよいよ就職活動が始まり、弊社でも1日以降募集を開始していきますえんぴつ

 

学生の皆さんは体調管理をしっかりして、風邪など引かないよう気をつけて下さいね!!

 

by 採用担当Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。