松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちわ、連日暖かい日が続いていて助かります。土曜日のくぼんぬです。

 

今日はあっという間にこんな時間になってしまいました。

 

朝から大家さんの定例訪問に行ったあと、その足で賃貸物件の入居者様のところへ家賃の督促?に行き、お昼過ぎにもう1件、申し込みが入った件で家賃交渉をしに顔を出し、やっとひといきついたところです。

 

この家賃交渉、賃貸なんかでは最近は当たり前のように入ってきます。物件過多な状況ですから、借主さん(とその仲介業者)が割と強気に交渉してきます。

 

大家さんにとってはいやなご時世になっておりますが、大家さんの担当としては、お互いの話をうまくまとめて、お互いに気持ち良くことが進んで頂けるように話をまとめねばなりません。

 

いろんな大家さんと話をしていると様々な考えをもった方がいらっしゃるので、ここら辺、非常に注意が必要です。

 

しっかり話す前に落としどころを考えて交渉しないと、うまくまとまりません。

 

今回の大家さんは、何棟もアパートをお持ちの資産家の方なので、その辺りの考えは非常に柔軟な方なので、ある程度イメージ通りの交渉ができたと思います。

 

後は申込者さんが無事契約まで進むことを祈っております。

 

さて、今週は水曜、木曜と月1の集金日で会社にいなかった挙句、昨日はお休み、そして今日もこんな時間、というわけで日々のルーティーンワークがたんまりです。アセアセ。

 

そんな状況でブログを書いている場合か、ということなんですが、このブログもルーティーンなのでまずこれをやらないとむずむずするのでいつもの1.5倍速で書いております。

 

昨日のお休みには免許の更新へ行ってまいりました。

 

届いた用紙には受付8時30分からと書いてあったので、のんびりして1日が終わりかけてしまうのも嫌なので一番に行くことにしました。

 

ぴったり8時30分に現場に着いたのですが、中を見ると受付を済んだ視力検査待ちの長蛇の列が.....

 

えぇ~30分より前に入れるんだ~と思いつつ、多少の待ちはありましたが、無事視力検査、写真撮影を終え講習室へ。

 

1回違反をしていたので1時間の講習でしたが、講習の初めの時間になんとかテスト(30問くらい)をやり、自分の運転がどういうタイプかを診断しました。

 

どうやら私は「見栄っ張り」タイプらしいです。

 

同乗者がいると、運転技術をひけらかしたいらしいです....

 

同乗者がいるとかなり安全運転しているつもりなんですが、注意したいと思います。

 

もうひとつ更新といえば、もう少しで今借りている家の更新が近づいております。

 

幸い当社の管理している家を借りているので、その辺りの手続きは楽チンですが、更新料等の出費は当然かかります。

 

更新料、保険料、保証会社の更新料......ふぅ、頭が痛いですね!!

 

そういえば先週今まで毛嫌いして観ていなかった『ハウルの動く城』を観ました!

 

感想としては、思ったよりは悪くなかったですが、なんだか今までのジブリ作品がごっちゃになったような作品だと感じました。

 

魔女がでてくるところは千と千尋、指輪が光を指し示すところはラピュタ、空飛ぶ船がたくさんでてきたり、戦争をしているところはナウシカ、こんな感じで今までの作品に似ているなと思いました。

 

後は誰とはいいませんが声ですかね。違うんです。その人が嫌いとかではないんですが、有名人が声優をやってしまうと、やっぱり顔がでてきちゃうんですよ。個人的にはそこがなんだか残念でした。

 

それでもやっぱり終盤は面白かったですし、観てよかったです。

 

それでは今日はここらへんで。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

夕焼けに舞う雲あんなふうになれたらいいな

いつも考えすぎて失敗してきたから

 

また来週~。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。