松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

 

こんにちわ、昨日は当社の「ソレイユヴィレッジ新松戸」を見学してきました。くぼんぬです。

 

個人的にいいなと思ったところは、私の大好きなパン屋さんが、徒歩でいけちゃう、ということでしょうか。

 

詳細は他部門の方々のブログをご参照ください。

 

さてさて、個人的なお話ですが先日私誕生日を迎えました。

 

節目の年齢になりましたが、なんだか実感がわきません。

 

何回か前のブログでも書きましたが、あるテレビの企画で書道をやりたいという熱をふつふつと感じていた折、実家で母に書道セットを探しておいてと依頼したやりとりをみていた弟から誕生日プレゼントということでこんなものが届きました。

 

 

『水書きグー』という商品なんですが、要するに水で書ける書道セットで、時間がたてば消えるので、何度も練習ができる優れものです。

 

さっそく試しに書こうと思ったんですが、十年ちょっとのブランクで、まず、

 

筆ってどうやってもつっけ?肘ってつけてたっけ?とプチパニックにはなりましたが、

 

いざ書いてみると、

 

 

まぁまぁ上手い。

 

最初は何回か四字熟語を書いていたんですが、暖房をつけていて部屋が乾燥しているのか、書き終えた頃には1文字目が消え始めてしまうので、熟語がベストだと気付きました。

 

書き心地はなかなか良いです。

 

ちなみに上のは「行書体」で書きましたが、

 

 

こちらは行書体をさらに崩した「草書体」という字体で『寿』という字を書きました。

 

しかし、草書体の見せ場というのは続けて書くが故に生じる「かすれ」なんですね。

 

その「かすれ」を出すために、あえて半紙の裏(ザラザラな面)を使って書くこともあります。

 

それを出すにはこの商品だと難しいので少し残念でしたが、非常に良いものを頂きました。

 

そして、以外に体に染みついた技術というものはブランクがあっても体が覚えているものなんですね、感心しました。

 

この熱が冷めないうちに、週に2回くらいは寝る前に練習し習慣づけようと思います。

 

今日は私お休みなんですが、夜はいよいよ草野球新チームプロジェクトの集まりがあり、ついに!ユニホームが配られます。

 

ユニホームの配色だったり、柄を決めるのにかなり携わったので、どんなものができるかワクワクです。

 

はやく暖かくならないかなぁ~~。

 

それではまた来週。

 

【本日は(パクリ)フレーズ】

 

互いに背負った傷をいつしか ちょっとはにかんで交換しあえたならいいな

 

んん~この言い回したまらんです。それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。