松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

おはようございます、朝から頭痛に苦しめられているくぼんぬです。朝バファリンを飲んだので、このブログを書いている間に治らないかと願っております。

 

さて、もうすぐ1月が終わろうとしておりますが、年の初めにかかげた今年の目標の1つが早くも達成しました。

 

「大好きなミスチル縛りカラオケに行く」

 

先日ついに、昨年の暮れくらいから言っていたことが実現されたんですが、当社のお客様センターのミスミルさんと2人でカラオケに行ってきました。

 

せっかくだから採点勝負しようと言われたので、私もプライベートで行く時は採点入れる派なので受けて立ちました。

 

行く前に1つ心配があったのは、勝負に勝てるかどうかはさて置き、少し歳の離れたサラリーマン2人がカラオケって、なんか怪しいですよね....

 

いざ入店し、2時間縛りで歌い切りました。

 

採点バトルのほうは何曲か歌って合計点で競おうという話でしたが、なんとか勝つことができました。まだまだ2時間程度では歌いきれないので、次回に持越しです。

 

今回のバトルでお互いのミスチル愛が感じれたことは言わずもがなですが、ミスミルさんから学んだことがありました。

 

私が今回選曲したのは当然好きな曲もありますが、よく歌ったことのある歌で言ったら無難な選曲。かたやミスミルさんの選曲はただ好きな歌いたい曲を歌うという選曲でした。

 

つまり私の選曲は守りの選曲で攻めていなかったのです。好きだけどこの曲はずっと高いから歌わないってゆう。

 

採点勝負では勝てたのかもしれませんが、ミスチル愛では上をいかれたのかもしれません。その点反省し、次回に生かしたいと思います。

 

先週ジブリの話をして、途中で終わってしまったのでその続き。

 

昨日は「耳をすませば」をやっておりましたが、ジブリ大好きーな私この作品しっかり観たことがありません。

 

恋愛系?ですよね、昔から映画でもドラマでもそういう系のものが苦手なので観てません。

 

というわけで個人的ジブリ作品ランキングの発表です。

 

同率1位  『となりのトトロ』

 

小さい頃から擦り切れるほど観ました。子供も大人も楽しめる作品だと思います。

 

同率1位  『天空の城ラピュタ』

 

名シーン、名台詞あげたらきりがない作品です。また音楽も素晴らしく、特に鬼気迫るSEや、ラピュタに着く前雲の中で音が無くなるシーン、エンディングの入り方「てんてんてん、てんてんてん、てんてんてん、てんてんてん.....あの~」がたまらんです。

 

同率1位  『もののけ姫』

 

当時小学生の高学年あたりだった為、アシタカのような強くて心優しい男に憧れる。こちらも音楽が素晴らしい、それに尽きる。

 

同率4位  『風の谷のナウシカ』

 

こちらも小さい頃ビデオが擦り切れるほどみた作品。原作はとても難しい話。ユパ様かっこいい、テトが可愛い。

 

同率4位  『千と千尋の神隠し』

 

感想は前回のブログ参照。

 

6位  『魔女の宅急便』

 

キキが暮らす町並みが素晴らしい。おそのさん(パン屋さん)の夫婦の人柄がとてもいい。ジジが生意気だけどかわいい。

 

とまぁこんなかんじじゃないでしょうか。

 

何度観ても癒される作品、それがジブリなんじゃないでしょうか。

 

何だか頭痛がおさまらないので今日はこの辺で。

 

【今日の(ぱくり)フレーズ】

 

こんなにも自分を俯瞰でみれる 性格を少し呪うんだ

 

なんだかいつでも冷静に自分を客観的にみている自分にぐさりとささるフレーズです。

 

それではまた来週。

 

 

 

ありゃりゃ。なんかダブルクリックしたら2回貼り付けちゃいました。

 

なんかインカメで撮ったらなんとも渋い顔の写真が撮れました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。