松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは

 

ここのところ、本当に朝晩冷えますねショック寒さにめっきり弱くなった私は、普通のヒートテックと極暖を重ね着していますあせる

 

11月にひどい風邪を引いたとき、ゾクッとしたら時すでに遅し・・ということを学びました!油断すると、ころっと風邪を引いてしまいそうなので、寒いと思ったらすぐに羽織るなど気をつけたいと思います!!!

 

空気も乾燥してますので、皆さんも体調を崩さないよう気をつけてくださいねとびだすピスケ2

 

さて、やっと本題に・・・

1月14日(金)に第38回 地域貢献大学を行いました!

 

当日は約45名の方にご参加いただき、会場がいっぱいになるほどでしたカナヘイきらきら嬉しい限りです音符

 

1部では転倒予防指導士の石坪さん指導のもと、ロコ脳体操を行いましたびっくり2

 

 

私も一緒にやってみましたキョロキョロ

 

あまり激しい動きではないですが、いい運動になると思いました。また、遅出しじゃんけんなど、頭(脳)も使いましたよ~

 

簡単な体操なので、皆さん、覚えてご自宅でもできそうだと感じました腕。

 

2部は管理栄養士の上田さんから「いきいきシニア食生活とは」と題して、お話を頂きました!健康寿命をのばすために日頃の食生活はとっても大事ですね食事

 

皆さん、非常に真剣に聞いてらっしゃいましたニコ

 

当日は4月に入社予定の内定者にも準備等、お手伝いをして頂きました。感想を頂きましたが、地域の方々と関わることができて非常にいい経験になったようですグラサン

 

↑配布物をお手伝いする内定者です

 

地域の皆さんのお役立ちのため、今後も定期的に開催していきたいと思っていますので、次回もお楽しみに~

 

by 採用担当Y

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。