松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちわ、土曜日のくぼんぬです。

 

先ほど4人分のお昼ご飯を買いにカスタマーセンター近くにある松屋さんにお弁当を買いに行きました。

 

10分少々店内で待っていざお弁当が出来たので帰ろうと外に出たら、

 

大雪でした。

 

びしょ濡れになりながら持って帰った牛とじ弁当は3割増しくらいにおいしく感じました。

 

食後に自販機であたたかいコーヒーを買いに行ったらもう止んでおりました....ついてないですね。

 

今日もなんだか怖い夢で夜目が覚めて、ふと携帯の時間をみてみると夜中の2時半。

 

いつもならだいたい朝方なんですが今日は夜中でした。

 

怖い夢とかで起きる時ってたいがい暑くて汗をかいているので、もしかしたらそれが原因で怖い夢をみているのかもしれません。布団があってないのかな、改善が必要です。

 

昨日のテレビ番組で芸能人のかたが様々なことの頂点を競い合う「テッペン」という番組をみていました。

 

というのも、昨日の内容は、ピアノ(メイン)⇒書道⇒ダーツという内容で、後半2つは私も経験者なのでとても興味のある内容でした。

 

書道は皆さん有段者でとてもお上手だったのですが、ある芸人の方がてっぺんになっておりました。

 

久しぶりに筆をもちたくなりましたが、書道セットをそろえてまでやりたいわけではないので、今度いとこ(書道の先生)にでもあった時にいらないものがないか聞いてみることにします。

 

とはいえ私毛筆はそれなりに自信があるのですが、普段の硬筆は中の中の上くらい(ほんとは中の上と言いたい)。

 

書道やってたせいか割と人の書く字って気になる性分で、ついつい社内とかでメモをみたりすると字をみてしまいます。

 

社内にも知っている限り硬筆がかなり上手な方が2名ほどいます。見習いたいものです。

 

書道対決の後のダーツ対決は、なんだか番組用の特殊ルールだったので、なんだかなという感じでした。

 

ダーツもなんだかんだ月に2~3くらいのペースですが、かれこれ3年くらいは続いているのではないでしょうか。大会などにはでたことはありませんが、ここまでくるともう立派な趣味だと思います。

 

しかしここ最近の調子はかなり悪く右肩下がり。

 

誰かに教わっているわけではないので、これくらいのキャリアになると正直精神論(私の崇拝する不動産部の方の教え)。

 

そう、要は気持ちなんですね。

 

いかに集中して小さい的を狙えるか、という1点です。技術はそれなりにあるんだから、要はそこなんです。

 

ってなわけで、はやくスランプ脱出したいです。

 

書道にしろダーツにしろ、集中力が必要とされることです。

 

小さい頃から集中することに関してはそれなりに鍛えてきたつもりではおるのですが、今はてんでダメです。

 

仕事にしろ勉強にしろ、集中力が続かない.....だめですね~。

 

集中力が続かないということは、やはり根性がなかったり、自分に甘かったりが原因だと思います。

 

こうなったらやはり本格的に不動産部の先生に弟子入りするしかないのか....

 

ちなみにその先生は持ち前の根性論で昨年末大けがをしてしばらく入院というふうに聞いておりましたが年明け会社にしれっとおりました。私だったらきっと病院の先生の言うとおり、きっかり入院することでしょう。さすがです。

 

運動部だったのに情けないですね。

 

そんな運動部だったのに運動部っぽくないくぼんぬでした。

 

さて、おととい昨日と、月1集金日でほぼ会社にいなかったので事務作業がたまっておりますので頑張ります。それではまた~。

 

 

【本日の(ぱくり)フレーズ】

 

人の気持ちになって考えろと言われてはきたけど 

想像をこえて心は理解しがたいもの

 

歌詞というよりはここんとこのメロディーが好きな曲です。

 

それではまた~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。