松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちわ、先日まだ買ったばかり(1年半)のエアコンが急にとまってしまい、エアコンが使えなくなり、同じ日に同じお店で買ったドライヤーも数日後使えなくなってしまい、おかんむりのくぼんぬです。

 

エアコンに関しては修理の問い合わせをしエラー状況を伝えたら、どうやら室内機と室外機の基盤のエラーだと電話で言われ、1年半で基盤がダメになるとはとても腑に落ちませんでしたが、とりあえず修理スタッフにきてもらうことにしました。

 

昨日お休みだったのできて頂きましたが、結局基盤ではなく、ガス漏れが原因でそれに関しては5年の無償修理がきくとのこと。

 

とりあえず出張費負担覚悟で来てもらってよかったですが、同じタイミングでエアコンとドライヤーがダメになるとか、販売店をこなくそって思ったらいいのか、設置業者をこなくそって思うべきなのか、それともメーカーなのか、もどかしい気持ちですね。

 

たいがい電化製品というのは保証期間がついておりますが、結局1年以内とかであってないようなものですよね。それであれば有料になってしまっても長期保証にするという判断を今後はしていかないといけないかもしれませんorz皆様もご注意を。

 

先週のブログで書きましたクラブワールドカップ、すごかったですね鹿島対レアルの試合。

 

惜しくも負けてしまいましたが、テレビにかじりついて観戦しておりました。

 

個人的な感想としては、やはり延長にもつれこんでしまったら勝ち目はないなと思っておりましたが案の定でした。そりゃレアル相手にあれだけ集中してるんですもんたいしたもんです。

 

しかし日本のサッカーを観ていてあれほどワクワクしたのはいつぶりでしょう。なんか日本代表の試合を観るよりワクワクした気がします。まぁ相手が相手でしたからね。

 

私が評価する立場なんかじゃないですけど、よかったなぁと思う選手は鹿島では2ゴール柴崎選手(この人イケメンでジャニーズのうーーーん、、芹菜さんと噂になった人名前でてこない、に似てる気がする)と守備の要の昌司選手がよかったですね。

 

レアルではマルセロ選手(左サイドでの存在感)とモドリッチ選手が素晴らしかったですね。

 

モドリッチ選手は私ほとんど知らなかったんですけど、ユーチューブでプレー集をみてたらファンになりました。特にボールのもらい方が非常にうまく、緩急の使い方も文句ないですね。クロアチアの選手らしいのですが、髪型が耳の長いわんちゃん(犬種忘れました)みたいで、ハリセンボンのみのわさんにどことなく似ております。

 

すみません、ついつい趣味の話で盛り上がってしまいました。

 

そんなこんなで今年も残すところあとわずかになりました。

 

年内やらなければいけないことを終えてすっきりしてお休みに入りたいので、急ピッチでお仕事をしております。

 

しかし私のお仕事が、賃貸部の家主様へ賃料の送金後(だいたい月の真ん中)というタイミングが非常につらいタイミングでもあります。

 

ですから今日のブログも実は前もって木曜日の夕方集中が切れて休憩が必要だーと思った時から編集を初めております。

 

経理にきてから数カ月が経ちまして、社内にいることには慣れてきたんですが、相変わらず慣れないのがデスクワークからくる目、体の疲労(背中がばっきばき)です。

 

少しでも改善できればと思い、肩こりについて調べてみたんですけど、やはり眼精疲労からくるものだったり、同じ体勢を続けることによる筋肉の疲れなどが原因だそうです。

 

私、目が疲れるので目薬を欠かさず持っていたり、肩をほぐすように、99ショップでマッサージの棒などを買って使ったりしております。

 

というわけで、肩こりに効くツボをいくつかご紹介したいと思います。

 

1、天柱(てんちゅう。昔こんな忍者ゲームやったなぁ.....)

首の後ろにある太い筋肉の外側を上にたどってのぼり、頭がい骨にあたる部分にあるくぼみのこと。親指以外の4本で頭を押さえ、親指の腹の部分で押し上げるようにツボをおしてみてください。血行を良くする作用があり、眼精疲労、肩こりに効きます。私もやってみましたがたしかに気持ちいいです。

 

2、肩井(けんせい。野球用語ではないですよ)

首根本と方の真ん中にあるツボ。血行を良くし、肩のこりにはもちろん頭痛などにも効くそうです。

 

3、手三里(てさんり)

手のひらを上にして、曲げた肘から内側に向かって指3本分のあたりにあるツボ、肩こりだけでなく胃もたれ、胃痛などにも効くそうです。

 

調べてみて気づきましたが、私の通っている床屋さんで毎回シャンプーした後、天柱を押してくれてたんですね。ずいぶん痛いツボだなと思ってましたが、肩こりに効くとは知りませんでした。

 

肩がこってるなと思いましたら、自分でもできますので、ツボをおしてみてはいかがでしょうか。

 

さて本日は世間一般ではクリスマスイブですね。おそらく子供たちはわくわくしながら今日眠りにつくことでしょう。

 

私も子供の頃この時期になるとプレゼントほしさにうちのお手伝いなんかを頑張ってやっていた記憶があります。

 

子供の頃はクリスマスは待ち遠しいイベントでしたが、大人になってからは別に楽しみにしたことはありません。しいて言えばこれを理由にケーキが食べれることは楽しみですが。

 

そんな私から猫好きの方々へねこサンタのおすそわけと、

 

 

hoがしっぽを立てた猫にしか見えなくなってしまう呪文をかけておきますね!

 

ho   ho  

 

それではまた~。

 

【今年をしめる(パクリ)フレーズ】

どこかで掛けちがえてきて気が付けばひとつあまったボタン

同じようにして誰かが持て余したボタンホールに出会うことで意味ができたらいい

 

いつも私の長ったらしいブログを読んでくれている皆様にとって2017年が良い年でありますように。ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。