松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちわ。土曜日のくぼんぬです。

 

今週の内容は「サ高住」の見学についてがたくさん書かれておりましたので、私も行きましたが詳しくは他の部門のブログをチェックしてみて下さい。

 

私は今日は朝から歩いて1件近くの大家さんのところへ冬のご挨拶に行ってから、賃貸部のI君と同行し、南柏の管理物件で退去後の現地確認を大家さんとした後、これまた近くの管理物件の入居者の督促へ行き、やっと一息です。

 

それにしても2年目のI君、入ったばかりの頃は一緒に動くことも多かったのですが、頼もしくなったもんです。私は大家さんの担当だったので同席しておりましたが、特に私が説明するわけでもなく、一人で工事の説明をしてくれました。

 

賃貸部は管理戸数もそれなりにありますので、日々いろんなことが起こります。ですので2年目とはいえかなりいろんなことが経験できますね。これからの成長が楽しみです。

 

昨日はあの寒い中、朝から晩まで月1回ある都内の貸地エリアの集金に行ってまいりました。

 

一番早い方が現地8時半という方がいて、最終がだいたい17時半頃になります。

 

しかし、下町で人情深い?方が多いのか、毎回たくさんの飲み物や食べ物を頂いたりします。昨日は飲み物4本とサンドイッチ、それから律儀にお世話になってるからとのことでハンカチなんかも頂きました。感謝です。

 

そんなこんなで昨日も集金をしていると、「2千円札」を出してきた方がいらっしゃいました。これまためずらしいお札だなと思いつつ、自分が昔めずらしいお札やら硬貨を集めていたことを思い出しました。

 

幼少のころの私はとにかくものを集めることが大好きでいろんなものを集めていました。

 

昔のお札や硬貨、ぎざじゅう(ぎざぎざのついた確か昭和26年頃~34年頃製造の十円玉)、オリンピックの記念硬貨、

 

さらに小さい頃はビール瓶のふた、日本酒のコマのようなふた、牛乳キャップ、使用後の切手等、理由はなぜだかわかりませんが、ただただものを集めまくっておりました。

 

今やどこかにまとめてしまってありますが、いつか価値がでてきたりしないかな~なんて。。。

 

そんなわけで昨日は夜こちらに帰ってきた後今年最後の部活動がありました。

 

先週不完全燃焼の方が数名いたので引き続きの開催でした。

 

久しぶりに空き時間に部長とサシで打たせて頂いて、おそらく5割くらいの力でぼこぼこにされました。15-2くらいかなorz

 

ひたすらに走り回らされた為、その後両ふくらはぎがつるというイベントもついてきました。

 

個人的には、走り回らされたというよりは、日中集金で歩き回ったことと、寒かったということにしたいと思います。

 

とはいえ、ぼこぼこにはされましたが、俄然目標ができたので、今度は5点とれるように頑張りたいと思います。

 

おそらく技術的なところももちろんかと思いますが、まだルールを理解していないところも大きな敗因だと思いますので、プロの試合をみて、勉強したいと思います。

 

自分で言うのもあれですが、まだまだ伸びしろを感じております。

 

明日はいよいよクラブワールドカップの決勝があります!!

 

毎年ヨーロッパチャンピオンと南米チャンピオンが決勝で当たるというお決まりの展開でしたが、今年はなんと!あのレアル対鹿島という夢のような対決が実現されました!!

 

準決でも鹿島はかなり押されていて、シュート数、ポゼッションでもかなり負けておりましたが、少ないチャンスをものにして勝利しました。

 

この勢いでひょっとしたらひょっとしないかな~と期待しているくぼんぬでした。

 

ではまた来週~。

 

【今日の(パクリ)フレーズ】

 

愛情なんてどうせイリュージョンだと 訳知り顔で暮らした日々は

 

別に病んでるわけじゃないですよ!つい難問をだしたくてのフレーズです。

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。