松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは

週末にかけて、いいお天気が続くようですね太陽

 

ここのところ、年賀状の宛名印刷業務に勤しんでいるYです!

今日中にすべての印刷を終えられるよう頑張りたいと思いますファイト

 

さて、12/14、15の2日間、高校生が2名インターンシップに来ていました。

毎年12月に受け入れているので、今年ももうそんな時期がやってきたか~と感じています。

 

1日目は採用担当Hがメインで、PC研修とビジネスマナー研修を行いました鉛筆

 

PC研修ではワードを使ってビジネス文書を作成したり、ビジネスマナー研修では名刺交換や電話応対のロープレをしたりと、初めての経験をたくさんして頂けたかなと思っています!

 

2名とも苦戦した電話応対がとても印象に残っていると感想をおっしゃっていましたでんわ

 

 

 

2日目は高齢者住宅開発部と建築部の同行研修でした。

 

完成したばかりのサービス付高齢者向け住宅「ソレイユ倶楽部まつど」や、弊社の社有新築戸建物件「ソレイユヴィレッジ」などを見学して頂きましたくるま。Rぶ~・・・(車)。

 

インテリア関係を勉強している方たちなので、施工中の現場や完成した物件の内装や飾ってあるインテリアに非常に興味を持って頂けたようですキラキラ

 

高齢者住宅開発部のブログにも登場しているようなので、ぜひご覧ください!

http://koureisya-kjk24.cocolog-nifty.com/

 

2日間という短い期間でしたが、何か一つでも興味を持って頂けたり、学んで頂けたり・・というものがあったのであればこちらも嬉しく思いますニコキラキラ

 

こちらもフレッシュな2人に刺激を受けました!

 

ご協力頂いた部門の皆さん、ありがとうございましたペコリ

 

by 採用担当Y

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。