松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは!M子ですとびだすうさぎ2

 

最近、寒さと乾燥で風邪が流行っていますねカナヘイびっくり

 

わたしも風邪なのかアレルギーなのか、昨日から原因不明のくしゃみが・・・アセアセ

 

体調管理も仕事の内なので、手洗いうがいをこまめにして、早寝をこころがけたいと思いますOK

 

先日、太陽ハウスで施工した、サービス付高齢者専用住宅の『ソレイユ倶楽部まつど』の完成見学会へ行ってきました!

 

まずは施設を見学する前にノルディックウォークの体験をさせていただきました!!

ノルディックウォークとは、2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動 効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種ですカナヘイピスケ

 

提携する介護事業所の所長にやり方を伝授していただきましたルンルン

 

右手と右足が同時に出てしまったりと、自分のセンスのなさを痛感しましたが、

 

二本のポールを持って立つだけでも自然と背筋がスッと伸びる感じがしましたカナヘイきらきら

 

また、意識してなるべく大きな歩幅で歩くことで認知症の予防にもつながるんだとか!!

 

その後、高齢者住宅開発部O君(ランナーO)に施設内を詳しく案内してもらいましたキラキラ

 

太陽ハウスのサ高住はいくつか見学したことがあるのですが、

 

温かみのあるアットホームな雰囲気と日当たりの良さが抜群で、

 

バリアフリーはもちろんですが好みによって選べる間取りが魅力的でした流れ星

 

簡単に取り外し可能な非常灯ランプが居室に設置されていたり、

 

ベランダの居室ごとの壁をなくして緊急時に避難しやすい工夫が施されていました拍手

 

写真がなくて申し訳ないのですが・・、工夫の詰まった住宅おうちでしたおじいちゃんおばあちゃんキラキラ

 

 

ジンジャーブレッドマンENDジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。