松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

おはようございます。

 

先日の雪で9割9分どの部門のブログでも雪ネタスタートということで、来年度は3割打てますように、と野球ネタから入らせて頂きますくぼんぬです。

 

それにしても雪のせいで昨日も寒かったですが、今朝も寒かったですね。

 

連日地震で目が覚めておりましたが、今朝は寒くて起きました。

 

私冷え性なので寝るときにもこもこ靴下を履いて寝るのですが、途中で脱いでしまいます。そのせいで今朝は足元から寒さがきてしまい、布団に入っているのに寒くて何度も起きてしまいました。

 

社内でもマスク人口が増えているので、風邪には気を付けたいものですね。

 

それにしても、カスタマーセンターも新設され、賃貸部のブログも活性化され、いまだかつてないほどブログ更新が増えましたね。

 

ただこれも一時のものでは意味ないので、これからが見ものですね。

 

書き手が増えてきましたので、自分色を出せるように試行錯誤しながら更新していければと思いました。

 

さて、今月から新たに引き継ぎました業務のお話です。

 

私自身まだ全貌を理解してやっているわけではないので、うまく説明はできないんですけど、簡単に言うと、

 

『間違いさがし』

 

なんですね。決して遊んでるわけではありません。

 

何千件とあるデータの中から確実にある間違い(何件かは不明)を探し出す。という気の遠くなる作業です。

 

「慣れれば5日もあれば終わるわよ~^^」

 

と言われましたが、私心の中では、

 

「またまた大げさな~~^^」って思いました。まだその時は.....

 

~~~1日目~~~

 

この辺が怪しいんじゃないかと指摘された項目から潰すことまる1日。何も間違いがみつからず、あ~、これほんとに5日かかるやつだわ~と理解する。

 

~~~2日目~~~

 

午前中集中。けっこうつぶすもまるで見つからず。前任者にアドバイスをいただくとともに、「慣れれば5日だけど10日はかかりそうね....」と言われ、10日やり続ける覚悟をし、これ毎月やるのか、と絶望を覚える。

 

15時くらいになりコンビニで大量のチョコを購入。ぶつぶつ言いながら取り掛かり始める。

 

16時ころ、私の異様な雰囲気を察してくれたのか、心優しい上司がやり方について別の活路を見出して頂く。

 

上「よし、このやり方で初めからやろう」私「.....」

 

結局2日目も何も見つからずでした。

 

~~~3日目~~~~

 

ついに1つ間違いが見つかる。あまりの嬉しさに変なテンションになる。

 

所謂、マラソン選手がなると言われるランナーズハイという状況と同じ状況に入ったような状況です。ワーカーズハイということでしょうか。

 

なんだか次第に楽しくなってきて、いかにテンポよく正確に電卓をたたき、早く潰せるか、という自分との闘いをしておりました。

 

また、集中したあと大きな深呼吸をし、電卓をたたく音を聞いていたら、先日借りたキングダムのアニメを観てからまた漫画を読み返している影響からか、

 

今のは深い呼吸だった、トーン、タンタン、と自分が巫舞でもやっているかのような感覚に陥りました(うん。完全にやばいやつですね)。

 

ともあれ3日目18時。ローリング作戦を終え、見つけた間違い箇所4件の誤差を合計してみると、見事に金額が一致。今日はぐっすり寝れそうです。

 

~~~4日目~~~

 

さっそく前任者に報告。

 

こちらに来て頂き、間違いを訂正する作業を教えて頂きながらやり、いざ金額があったかどうか確認してみると....

 

若干あわない!!!!!!

 

結局すっきりしないまま、未だ原因不明です。ちーーーーん。

 

ってなわけでこの原因を追究したりなんだでまだ時間はかかりそうですね。

 

こちらの部門にきてから数か月たちまして、だいぶ内勤については慣れてきたような気がしておりますが、ここにきて不安に感じていることが2つあります。

 

1つ目は間食問題。

 

とにかくおかしをたくさん食べてしまうので、スリムな私なので肉がつくことはかまいませんが、健康面では良くないでしょう。注意が必要だと思います。

 

2つ目は視力低下。

 

確実にパソコンの影響だと思いますが、最近夜とかとても見えにくくなったと感じております。

 

ブルーライトカットレンズのメガネの購入を検討したいと思います。

 

早いものでもう11月も終わろうとしておりますね。12月は実働日数が少ないうえ、大掃除等も控えております。

 

今のうちからやり残した仕事がないか注意しながら業務に取り組んでいきたいものですね。

 

それではまた来週~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。