松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

『くぼくんどうやってブログのネタ考えているの?』

 

先日ある先輩に聞かれました。

 

私このブログを書くということに関しては特に苦労は少しもなく、内容もじっくり考えて絞り出しているわけでもありません。

 

週1回程度の更新など、なんてことはないのです。

 

むしろ経理の業務の中で日々数字とにらめっこしていると、逆にリラックスできるいい時間でもあります。

 

私尊敬しているブロガーがおりまして、賃貸管理を仕事としている方のブログなんですけど、これがまた毎日の更新をし続けて、なおかつ内容もめちゃくちゃ濃いんです。

 

私あまり人に興味を持つことは少ないんですが、この方のセミナーならお金を払ってでも受講したいなぁ、と思うほどキャリアを積んでいる方なのです。

 

そんなこんなで私は週一更新なので、一週間の出来事をつらつらと書いておるのですが、

 

『くぼくんのブログ長すぎ』

 

とも上司に言われ、

 

『絵文字使ったほうがいいんじゃない?』

 

と隣の同期(業務上今は先輩)に言われました。

 

以前に比べたらこれでもだいぶ割愛しているつもりですし、たくさん絵文字使うと女子っぽいので使いません。

 

私の日課の中に先ほどの尊敬するブロガーさんのブログを読んだり、太陽ハウスの他部門のブログを読んだりします。

 

ブログというものはモチベーションの上げ方がいまいちわからないということで、すぐに書かなくなってしまう方も多いと思いますので、少しでも読者がいるとなんだかやる気がでますよね。

 

というわけでブログ長すぎと言われようが、絵文字使ったらと言われようが、見てくれていることで私はうれしいのです。

 

ってなわけで、他の部門の方も頑張ってくださいね。

 

最近気になって仕方がないのは、賃貸部ブログにあまりにいっせいに新登場の方がでてきたせいで、誰が誰だかさっぱりわかりません。

 

答えを聞くのは簡単ですが、内容からこの人かなと推測していきたいと思います。

 

また、建築営業部ブログを見てみると、これまた外に出て現場に行かずとも、物件の写真がみれたりしてこちらもよく覗くんですが、そんなことより気になるのは、

 

一人カラオケが流行りつつある、ということですね。

 

わが社の創業者をはじめとし、一人カラオケが流行ってきているようです。

 

そんな私もカラオケは趣味のひとつでしたが、一人カラオケには行ったことがありません。

 

なぜかといいますと、私の場合は一人で気兼ねなく、というよりはむしろ人に聞かせたい側ですからね。

 

皆さんもはやく私の域に達してほしいものです。

 

しかしながら久しくカラオケには行ってないのです。

 

おそらく通っていた、とても居心地が良く、音響も良かったカラオケ店が潰れてしまったことと、CDを借りなくなってしまったことにあると思います。

 

話しかわりまして、先週日曜日の今シーズン最終の野球の試合ですが果たしてできたのでしょうか、、、

 

当日運営に電話してみると、多少水たまりはありますが、やるかはそちらで決めていいですよという判断。

 

こちらはもちろんやりたいですが、相手がいる手前、集まってもらって劣悪な状況では申し訳ないので、グランドに一番近くに住んでいる私が現場を確認しにいくことに.....

 

きれいな青空ですねぇ~....

 

果たして運営さんはどこを見て多少の水たまりと勘違いしたんでしょうか。内野の半分が水たまりでどうやって野球ができますか。

 

とはいえ近隣の中学校では平気で野球をやっていましたし、河川敷が特別状況が悪く、幸い試合は午後からだったので他にできそうな場所がないか探すことに。

 

何とか十余二の野球場を借りれて試合ができました。よかった。

 

新チームプロジェクトの記念すべき第1戦。

 

相手は柏リーグBチーム(リーグでは真ん中の強さ)でしたので、我々の力量をはかるいい機会。

 

私は7番ショートで出場し、3打数1安打。そして最終回2点ビハインドからなんとか同点においつき迎えた最後の守り。

 

最終回で私登板したのですが、久しぶりの登板でしたのでなかなか調子が良く、相手は1番からの好打順でしたが、先頭打者をヒットで出してしまうも、ゲッツーからのスイングアウトでゲームセットという攻守共に気持ちのいいシーズン終了ということになりました。

 

課題はたくさんありましたが、新チームで柏Bリーグのチームと渡り合えたなら及第点でしょう。新ユニホームの到着が待ち遠しいです。

 

今日はこれから私の紹介のお客様なのですが、土地を売りたいとのことで来社されます。

 

担当部署のスタッフを紹介すればいいのでしょうが、きっとわからないことだらけで心配でしょうし、私も同席することで勉強にもなるいい機会ですので、しれっと同席しようと思います。

 

今日もブログ長いなと言われてしまいそうですね、それではまた来週~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。