松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは

 

涼しくなってきたと思っていたのにまたこの暑さですショック

今日は最高気温が30℃だとか・・・

 

激しい気温差で体調を崩す人も多いのではないでしょうか。

皆さん、しっかり栄養をとって体調管理には気をつけましょう!!

 

 

さて、昨日は総務部のO部長と建築部のブログに登場している

昨年入社の犬を連れて、2人と1匹で犬の母校へ行ってきましたnene犬の手

 

犬を連れて・・・なんて言っていますが、犬が大学時代に所属していた

建築関係のゼミの教授を訪問させて頂きました。

 

↑後姿を隠し撮りカメラ

 

話を聞いてみると、いつもは会社関係なくラフな感じで会っているので

名刺交換もまだしたことが無いとのこと。

 

教授にお会いして、いざ名刺交換ほね

 

何だか見ている私が緊張してしまいましたが、

少し前まで学生だった人がスーツを着て名刺交換をしている

なんて考えたら、少ししみじみしたりなんかして・・・

 

ということで、学生の就職活動についての近況を伺ったり

ゼミの研究や学生時代の犬についてのお話が聞けたりと

とても貴重な時間になりました乙女のトキメキ

 

 

同じ会社で働いていますが、建築部と本社で離れていることもあり、

仕事でもほとんど関わりがないので、普段話す機会はほとんどありません。

 

半日ではありましたが、今回同行してみてコミュニケーションが

取れたのでそういった意味でも良い機会になりましたウインク

 

明日は日帰り社員旅行です!楽しんできたいと思いますきらきらきら~♪

 

by 採用担当Y

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。